背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

2019-01-01から1年間の記事一覧

◎1231

あけましておめでとうございます!(早漏 てろぶです。 いぶ卒業以来の背景ブログです。 なんだかんだで現場には行ってます。 ヲタクだもん。 でも、いぶのことだから、Twitterとかブログも見てるのかなぁ(自意識過剰)って思って、 卒業したけど寂しくないよ…

◎1219

てろぶです。 みんなすきなひとにはちゃんとすきって伝えないとだめだよ!どれだけすきでも言わないと伝わんないんだから!言えるときに言わないとだーよっ言わなくてもわかるなんてそんなことはないんだ!だからわたしはだいすきななひとにはちゃんとだいす…

◎1218

てろぶです。 12月15日(日) Idolce Special Ibuki卒業式にて、 パピロジェ Ibukiが卒業しました。 約7年間、パピロジェとして3年半近くのアイドル生活。 本当にお疲れ様でした! 自分のことを話すと、パピロジェ Ibukiを初めて見たのは、 2018.11.11 KPF2018…

◎1214

てろぶです。 12月12日のパピロジェワンマンについて書きたいのに、 まぁコモP誕生祭のこと書いてねぇ‍♂️ そんなことしてたらIbuki卒業迫ってるし、、、 あれだけ好きだった運転がこんなにも苦痛になるとは思わなかったよ。 まぁ別に好きじゃないんですけど…

◎1212

てろぶです。 #いぶいぶのひ 本日、12月12日は、 パピロジェ 1st ワンマンライブ 〜Preface〜 preface:序文、前書き、はしがき、前置き、序論、序説、前口上 結成より約4年。今週末に迫ったIbuki卒業を前に、 初のワンマンライブが開催されます。 今日はい…

◎1211

てろぶです。 #ラルク解_ www.youtube.com natalie.mu うん、知ってた。 てろぶさんはアイドルヲタク以前に、ラルヲタドエルなので、、、 まぁ解散するはずも無く、その前振り?として、 12/3に突如YouTubeチャンネルが開設され、 1998年にリリースしたシン…

◎1209

てろぶサイドプレイスです。 Ibuki誕生祭後の燃え尽き症候群に襲われる暇もなく、 卒業がもう目の前に近付いている現実を突き付けられています。 11/30(土) いつのブログだよ全く、、、 「運転大好きだねぇ〜」 と推しメンによくイジられる私ですが、まぁそ…

◎1125

てろぶです。 まずは、11月24日(日)に行われた、 パピ♡ライブ vol.88 Ibuki誕生祭 にお越し下さった皆様・来れなかった方も含め、本当にありがとうございました! っていかにも自分がやりました感出して書いてますが、 不束ながら誕生祭委員として、Ibuki誕…

◎1122

てろぶです。 11月19日(火)は、Ibuki卒業前最後となる、 パピ de カフェ に行ってきました。 の前に先週のお話。 11/16,17は土曜日しかお休みが無く、 パピは土曜日バスツアーだったので弱いヲタクは在宅、、、 出来るはずもなく、推しメンのいない福岡へ車…

◎1119

「あれがてろぶだよー」 てろブのブはカタカナなんですけど、特にこだわりは無いし、 なんなら最近ひらがなてろぶの方が文字面的に可愛いと思ってますてろブです。 こだわりは無いけど、表記振れに厳しいヲタク 11月9日(土) この日、パピマシェ・パピロジェ…

◎1106

ヲタクとしてはくっそ弱いてろブです。 Twitterでは呟いたのですが、 えく◯クのメンバーさんがランカチャンホンポポーズの自撮りをアップし、 5chの北九州アイドルスレで、え◯エクメンバーが特定のヲタク(ここでは僕中心としたランカチャンホンポ界隈)(そん…

◎1103

てろブです。 お待たせしました。 先週末の大分遠征の備忘録背景のお時間です。写真多め え?大分は遠征じゃないって? 10/25(金) 仕事を終えて野暮用を済ませた後、結(ゆわん)で台湾風まぜそばを頂いていると、 大分のIbukiヲタのりゅーすけ君が浅野2号から…

◎1024

30歳になりましたてろブです。 前記事にも書いた通り、 bardic69.hatenablog.com20代ラスト遠征は日平均300kmという限界ヲタクみたいなことをしてましたが、 この日は900km/日という30代のヲタクスタート、、、もう絶対せんぞ、、、、、 旅の日程だけ先にお…

◎1015

20代ラストてろブです。 「運転好きだねぇ〜」 13日の物販で推しに言われた一言。 確かに運転好き、、、いや、好きなのか? そうじゃないんよ。推しのことが好きなんよ。は? 12日:大分→宮崎(200km) お盆以来帰省してなかったので、仕事・プライベート等忙…

◎1010

てろぶはお笑い力高いからもっと評価されていいだろう。 てろブあっ、すちです。 94(C)です。 メンバーからの推され度を数値化、 推され干されを抜きした貢献度、影響力等の強さをアルファベット化し調整。 初めて5chデビューしました。 嬉しくてネタにしち…

◎1008

てろブあっ、すちです。 10月5日(土) やってきました全力ライブ! まっしゅ!さんのブログはこちらから。 ameblo.jp 4月6日振りの全力ライブで、てろブが見るのはもちろん初! 聞いた話によると、 ・尺が長い(通常15〜25分、今回は45分=9曲) ・テンポやキー…

◎1007

お持ち帰りであれば軽減税率が適応されます。てろブです。(?) 10月になりました! (前回記事でもなっています) (既に一週間経ってます) (はよ書け) 10月1日は、 そう! \消費税が10%に!/ いや、そんなこと書くブログじゃないやろこれ。 youtu.be パピロ…

◎1004

君に誓った言葉にならない確かなてろブです。 9/29(日)は、 パピ♡ライブ vol.87 Saori 誕生祭 でした。 連日の仕事疲れ・遠征疲れ、そして久々のソロ遠征ということもあり、 どうも気が乗らない。 小倉ってこんなに遠かったっけ、、、 着いた!近い!!! Sa…

◎1002

てろブスです。 誰だよ毎回物販の度に貶してくる速水さんは (楽しい) 気付けば水曜日ですね。 一周回って。はよ書けや。 9/21(土)は蝶と薔薇へ 初めての会場CLUB Vortexへ向かう。 去年通い詰めたVoodoo Loungeの上やんけ はずが、金曜日の夕方爆睡をキメ、…

◎0917

てろブです。 特に深い意味は無いのですが、Twitterを控えつつも生きてます。 推しメンIbukiの卒業まで100日を切りました。 先週は土日お仕事で現場お休み。 2週間しか空いてないはずなのに浦島太郎状態。 慣れって恐ろしい。 ということで?土曜日はご存知…

◎0906

ペット2【映画】マックスの想いは?ギジェットの運命は?スノーボールは?デイジーは?結末ネタバレ!

◎0828

てろブあっ、すきです。 先日の土日、 パピ☆エポック summer special 九州アイドル夏祭り と、イベントに行ったにも関わらず、疲れからか、メンタル的な面からか、ブログを書く気が中々起きず。 翌日、26日も疲れが取れず体調を崩した為、会社を休んで丸一日…

◎0819

てろです。 8/18(日)は、 パピ♡ライブ SPECIAL 総勢23組のアイドルさんが出演するライブに行ってきました!!! 先々週の実家帰省、広島遠征、多忙な仕事、小倉2往復で、完全に疲弊してしまったてろ氏。 先週、毎日のように電気付けっ放し、クーラー入れっぱ…

◎0813

てろブ□です。 (□←豆腐) 8/12 Idolce Special 藤崎紗希・百城楓華 卒業公演 前回記事は、 bardic69.hatenablog.com 卒業公演の空き時間に書き進めていたのですが、 もちろん、この日の事についてもつらつらと書いていこうかなと。 森咲さんイベント、INDOで…

◎0812 - 2

てろブ‍♂️です。 (8/12 Idolce Special 藤崎紗希・百城楓華 卒業公演中にかきかき) ヲタク、盆に帰らず ということで、世間一般的にお盆休みの真っ只中、相も変わらずヲタクしております。 8/11 あるあるぼっくすvol.2 パピマシェ・パピロジェ・Chimo・Niimo…

◎0812

てろブです。 8/6(Tue) タワーレコード広島の物販交流会にて て「まっしゅうさんのブログ読んだ?」 い「読んでない」 て「えwめっちゃ褒めてたんよ!あれ読んで泣いたんやから!」 い「あぁ〜あれね好きかもしれんとか書いてたやつね読んだ!絶対嘘やん!」…

◎0806

ピヨたんです。 そうそう、余談ですが6年前の今日2013年7月7日にアイドルとして正式にステージデビューをしましたあれから6年経って自分がアイドル続けてるなんて思いもしなかったなぁ7年目もよろしくお願いします!パピロジェ加入は2016年8月1日ステージデ…

◎0728

Terobucracyです。 #とは 10月1日リリースのパピロジェのシングル "FAITH" のCD予約が26日の HAKATA FRIDAY NIGHT より始まりました。 FAITHの他に、 A-TypeにはAutocracy B-TypeにはUnimitation (名曲) が収録されているのですが、 7/26のHFNで、新衣装とAu…

◎0724

てろブ🐥です。 ところで、 "推し" ってなんなんですかね。 (病んでません多分) 【推し】 一推しのメンバーを意味する略語“推しメン”をさらに略したもの。アイドル等のグループ内において、最も応援しているメンバーのことを指す。昔から使われてきた言葉では…

◎0722

さわブです。 や、は??? パピマシェの虹菜砂羽ちゃんに、 「次ブログいつ書くのー?」 と、圧を掛けられた言われたので、7/21(日)に行われた ROSIER TIMEの物販時間中に書き始めました。 ということで、今週も懲りずに遠征の民。 最近、プライベートの時…