背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

2018-01-01から1年間の記事一覧

◎1231

たろウータンです。 続々とあお組、Niimoメンバーによるブログが更新される2018年12月31日。 ブログブームのきっかけ?となった背景ブログはというと、皆が1年の振り返りをする中、背景のスタンスを崩さず、いつも通りの現場振り返り・推しメンしゅきしゅき…

◎1225

さんたろうすです。 はい? 前記事の最後に、 2018年の遠征納め だとか書いたが、、、あれは嘘だ。 と、言いたいところなんですが、少なくともあの記事を書いた時点では、2018年最後の遠征のはずだったんです。 遡ること12/18(火) トモヤ・しゅーととご飯を…

◎1217

ウータンです。もはや。 突然ですが、 たかい……です。 こればっかりは仕方の無いことです。後悔はありません。 今までやれるだけのことはやってきたし、自分が後先考えず突っ走り過ぎて、周りが見えなくなっていた事が原因なので、深く反省すると共に、同じ…

◎1214

たたたたたろうです。 今週火曜日のニーキャス 2018年最も心に響いたNiimo楽曲 というトークテーマを元に、エピソードを募集しコメントで展開していました。 (+いつもの大喜利) キャスのコメントじゃ到底書き切れないくらい想いはあるので、ブログで書こう…

◎1207

たです。 #ふぁぼされた数だけ今年をなんちゃらかんちゃら みたいなタグをTLでちらほら見かける時期になってきました。 今年も早いもので、あと24日?ですね。如何お過ごしですか? 自分もTwitterでやろうかと思ったんですけど、一月140字文字で収まるはずも…

◎1205

TaroYouthです。 は? 12月2日に行われたしゅなお生誕祭の事を書く前に、 前日のライブで書き忘れていたことがあったので。 物販で、いつものようにぴーちゃん(運営さん)と、キャスの感想だったり、小道具用意したとかバカな話をしていると、 ぴ「たろうくん…

◎1203

てろうです。 ブログを書くにあたり、いつも時間をかけてしまい、中々筆が進まないのが書き始め。 まぁ指なんですけど。 流れに乗ってしまえばスラスラと書けるんですけどね。 ということで!(?) まぁ、いつものように土日の現場振り返りブログになるんです…

◎1126

たろうですか? はい、たろうです。 数日前のたろう「24日は推しメンいないし、(翌日は朝6時から仕事だし)ちゃんと休む"休み"にしよう遠征なんてしないそうだそうだ」 あれ?ここは花太郎…? (汎用性の高すぎる画像) 気付いたら福岡にいましたお前…… と、い…

◎1119

たろウータンです。 前記事のらんか生誕祭ブログで、1万字を書き綴り、完全燃焼したところで 「もうブログ書かなくて良いなぁ〜」 って気持ちになりかけていたんですけど、 自分がらんかちゃんと出会って、1現場も欠かしたことが無い大切な備忘録として、こ…

◎1113

たろウータンです。 まずは、11月10日(土)に行われた、 にゅういんぱくといんまいおおいた vol.45 〜らんか生誕祭〜 にお越し下さった皆様。来れなかった方も含め、本当にありがとうございました! 皆様のご協力もあり、らんかちゃんらしい非常に温かく、会…

◎1111 - 2

たろうです。 11/9(金)この日は、S☆UTHERN CROSSさんの新曲リリースイベントが突如入り、 珍しい平日夜のイベント。 金曜日と言えど平日夜。しかも数日前に決まったイベント。 流石にお客さんも多くはないだろう…。 頭の悪いたろう「フロアが広い遊べる」 物…

◎1111

たろうです。 11月3日(土)は、 青春☆ワンダーランド in FUKUOKA‼︎vol.3 に行って来ました。 毎年恒例の、BARK UPでのイベント。 初めてのBARK UPだったけど、なるほどこりゃ不便だ、、、主に駐車場面。 でも好きなハコだなぁ〜。 2ステージな上に、IsTaR、九…

◎1030

たろうです。 まず、10月25日(木)は、推しであるらんかちゃんの誕生日でした。 らんかちゃん、19歳の誕生日おめでとう!これからも、ポジティブで、笑顔が超絶可愛くて、優しくて、気遣いが出来て、でもちょっぴり抜けてて、そんなところも可愛くて、誰から…

◎1024

たろうです。 まずはじめに。 自己満ブログですが、更新が遅れてしまったこと、更新を楽しみに待っていてくれた読者の皆様に深くお詫び申し上げます。 と、言うのも、21日の茶屋終わり。 2日間現場があったとは言え、そんなにはしゃいでもないし、大分で移動…

◎1016

たろうです。 遠い昔、思い描いていた"29歳"とは全くかけ離れた、もう救いようが無い人生を送っているけど、 これはこれで悪くないと。 そう思えた28歳最後の日。 29歳は【自分に自信を持つ】1年にしたいと思います。 そろそろTwitterもやめなきゃね。 なん…

◎1009 - 2

たろうです。 遂にこの日が来てしまいました。 一度、台風で延期になった、 にゅういんぱくといんまいおおいた vol.44 〜ふうか・ののか卒業公演〜 突然の卒業発表からあっという間の1ヶ月半。 ◎0823 - 背景、元気にしてますか? Niimo現場に通い始めた頃、…

◎1009

たろうです。 余韻... 先週?今週の日曜は、福岡県 Voodoo Loungeにて、 BLUE STEP vol.3がありました。(+カフェ茶屋) Niimoの主催イベントであるBLUE STEPは、待ち時間45分と大満足のイベントで、またハコの雰囲気が好きなVoodoo Loungeさんということもあ…

◎0930

たろうです。 9月最終週の土日、土曜日はミルクセーキさん主催の、 夢ミル食べvol.1を見に久々の福岡遠征。 正規メンバー昇格後、1発目のライブということもあり、見ておかなくては! と、アヤトォくん、あやかちゃんの派手髪2人との遠征。 (また、卒業を控…

◎0924 - 2

たろうです。 はい、22日に続き23日は、 にゅういんぱくと vol.43 Niimo6周年記念ライブ がありました。 前記事最後にササッと書いた通り、金曜日は3,4時までタコパ飲み(でたろうが荒れ)、ライブからの打ち上げ、カラオケと大学生みたいなノリで楽しんだ訳で…

◎0924

たろうです。 もうお分かりでしょうけど、土日のイベントの感想、忘備録的背景になります。いつものやつ。 9月22日は、 にゅういんぱくといんまいおおいた vol.42 みう生誕祭 がありました。 ライブを見るのは8/26のSPATIO主催イベ以来、4週間振りと、かなり…

◎0910

たろうです。 昨日の背景の続き、、、って訳じゃないけど、今の自分に至るまでの音楽遍歴を思い返してみると、いくつかのターニングポイント、選択肢があって今に至るんだなぁ〜とふと思ったので、なんとなくですが振り返ってみようかなと思います。 (と、ゴ…

◎0909

たろうです。 1年前の今日があったから、今の自分がここにいます。 この日、3回目(厳密には4回目)のChimo,Niimoのライブを見に行きました。 (DEARKISS主催のTHE REAL KYUSHU、りな卒業ライブ、そして2014年にBitts Hallで行われていたアイドルイベントに、FU…

◎0904

たろうです。 先週土日は、 花火カフェ茶屋、Chimo・Niimo強盗合同撮影会 がありました。(月曜日はいつもの2人に呼び出されカラオケ・水曜日は+チョコビといつもの公園で遊んで、木曜日はしゅうと・あやかちゃんとプチ花火と、平成最後の夏を満喫しておりま…

◎0828

たろうです。 平成最後の夏が、終わりを迎えようとしています。 ("平成最後の夏"言いたいおじさん) でも、今年の夏は本当に楽しかった! ふうか・らんか1周年祭をすると聞いたのが、4月末の料理茶屋で、 「自分に出来る事は協力しますよ〜」 なんて言ってお…

◎0823

たろうです。 なんか、久々でちょっと照れ臭い気もする背景ブログです。 は? 先週土曜日は念願の長崎鼻・アフリカンサファリに行ってきました! 長崎鼻には去年も行ったんですけど、シーズンを過ぎており、死んだヒマワリを見るだけだったという苦い思い出…

◎0805

たろうです。 現場が無いと更新が途絶えることで有名な背景ブログですが、気持ちの整理も込めてつらつらと最近思ってる事を書こうかなと思います。 あくまでたろう個人の考えなので、そういう人もいるんだー程度に読んで頂けると助かります。 特定の誰かを攻…

◎0730

たろうです。 たかちん@Niimo運営 on Twitter: "【お知らせ】 本日付けをもちまして、一身上の都合によりNiimo及びBeatAgencyを脱退いたします。 直接ご挨拶することもできずに申し訳ございません。 今まで皆様には大変お世話になりました。 ご一読いただけ…

◎0725

たろうです。 1.ニックネームの由来 本名から抜粋、割と気に入ってる 2.お仕事 映像関係、クリエイティブ屋さん 3.行ったことのある都道府県(通過除く) 宮崎、大分、熊本、鹿児島、福岡、佐賀、長崎、山口、広島、岡山、大阪、京都、三重、名古屋、岐阜、千…

◎0723

たろうです。 7月に入り、Twitterやら背景やらで毎週のように言ってると思うんですが、 何回だって言わせ欲しい。 最高の夏が始まったな! (何回始める気や...) 7月21日(土) この日はあるあるシティで、Niimo,Chimoが出演する愛踊魂があったのですが、 6月9…

◎0717

たろうです。 毎週恒例の振り返りブログですが、先週は、 7/14:まいちゃ生誕・2周年/茶屋カフェ 7/15:防府にてNiimo主催ライブ 7/16:天神にて神風センセーション主催ライブ(2部出演) と、かなり充実した3日間で、思うことも多く、 非常に長ったらしいブロ…