背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1209

てろぶサイドプレイス🐥です。

 

 

 

Ibuki誕生祭後の燃え尽き症候群に襲われる暇もなく、

卒業がもう目の前に近付いている現実を突き付けられています。

 

 

 

 

 

11/30(土)

いつのブログだよ全く、、、

 

「運転大好きだねぇ〜」

 

と推しメンによくイジられる私ですが、まぁそもそも好きって訳でもなく(嫌いではない)、

大好きな人に会いにいくのはそりゃ好きじゃないですか。

 

 

 

でも、卒業が迫るにつれ、

この日会いに行ったら残り◯回、、、

と現実から目を背けたくもなり、家を出るのが、推しに会うのが少し憂鬱だったりするんです。

まぁ行かなかったからって時間が止まってくれる訳じゃないんですけどね。

 

 

 

久々(な気がする)B-THREEでのライブ。

 

ライブハウスの構造上、メンバーとの距離も近く、

全力ライブの名に相応しく、熱量がガンガンに伝わる熱いライブでした。

 

 

 

 

 

前物販で綾音ちゃんのヲタクさんが、脚のみのチェキを撮っていて、

それに感化され、、、

 

 

 

くめさん「Ibuki!横向いて!」

 

いぶ「えっ、なになに!?」

 

てろぶ「いいから横!w」

 

いぶ「えっ、怖いwww」

 

f:id:bardic69:20191209144750j:plain

 

めっちゃ良いチェキなんだけど;;

 

なになに!?wって笑いながら話してる瞬間を撮ってもらい、

凄く自然な、てろぶの好きな笑顔のいぶだし、

耳チェキなのに、サインをわざと耳に被せるあたりも、悔しいけどいぶらしくて好きなとこ。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191209144742j:image

 

 

f:id:bardic69:20191209144757j:image

 

 

f:id:bardic69:20191209144721j:image

 

(いぶの顔が怪訝だけど、この表情の豊かさも好きなポイント)

 

メンバーが一列に並ぶ振り付けはやっぱり"良い"

綺麗だし、一列に並ぶことにより個々が映える気がする。

 

 

 

www.youtube.com

こういうのとか。

 

 

 

そして、パピロジェは現在持ち曲が、音源化されてるオリジナル9曲に加え、

カバー曲が6曲?あるのかな。(間違ってたら訂正お願いします)

 

 

 

ロジェ「次は久々のカバー曲をやります!!!」

 

ROSIERが聴きたくて仕方がないてろぶ「やったー!!!」

 

ゼリーさん・うっちぃさん「おぉ!(ROSIER)てろぶさん会!!!」

 

 


かもさん「\コードネームはー!!!/」


ロジェ「あっ」

と、そのままカバー曲NAVERの2番Aメロでのコールアンドレスポンスの説明をするちゃおり。


ゼリーさん・うっちぃさん「あ、てろぶさん、大丈夫です」

 

 

 

ぐぬぬ

 

 

 

この日、翌日と、Sennaさんが凄く良い表情をしてパフォーマンスをしてるなぁってのが凄く印象に残った。

 

 

 

Twitter、ブログであまり触れはしなかったけど、同期であるLinが活動辞退。

 

自分はここ最近のヲタクなので、それまでのメンバー推移だったりはあまり詳しくないけど、

同期の存在ってやっぱり大きかったと思うんですよね。

 

そしてIbukiの卒業も控える中、プレッシャーや不安もある中、あの笑顔でのパフォーマンス。

これからのパピロジェの宝であり、希望なんだよSennaちゃんは。

 

 

 

そしてこの日のRezonation、完全にIbukiはプロでした、、、

サビの最後で指差しレスをするのが恒例なのだが、2番だったかな?サビ中ずっと目が合ってて、

 

"これは絶対にレスがくるやつやん…!"

 

とヲタク3日目みたいな事を思いながら、胸を高鳴らせ指差し合う瞬間を待っていたその時!

 

目は合っているのに、Ibukiの指先は完全に明後日の方向を向いてました、、、

やられたよ、、、完全にプロだよIbuki、、、

 

ライブ中に弄(もてあそ)ばれるとは、、、

こういうところが好きなんよな!!!

 

 

 

 

 

ライブ後、Ibukiの提案?発言により、11/22のツインテールの日より1週間遅れで、

パピロジェメンバーが全員ツインテールで登場。

 

や、え、は?好きじゃん???

 

となったものの、別にツインテールが好きな訳ではなく、

ただの耳フェチであることを再認識。

耳良いよね耳…

 

 

 

耳についてのブログを書こうと思ったのですが、

癖が強過ぎるので一旦お蔵入り。

 

ちなみにマシェロジェメンではLinちゃんの耳がダントツ可愛かったです、、、現メンバーだといぶ。綾音さんのお耳も捨て難いのです、、、(ヤメトケ

 

 

 

 

 

そしてライブ後は、

つじむーさん・まっしゅうさん・さわさん・しんらんさん・てろぶ・賢人くん・ゆうきくん・ヒロヤ・ゆうと

で、あお組忘年会(仮)を!

 

shinrankunsan.hatenablog.com

その模様は主犯格であるしんらんさんのブログで。 

 

f:id:bardic69:20191209144717j:image

しんどいぞ(褒めてる)

 

 

 

ameblo.jp

そしてまっしゅうさんのブログも。(定期)

 

 

 

世代問わず、住んでる地域問わず、、、なんなら今となっては現場も問わず()、

こうやってバカ出来る仲間がいるのは幸せなことですね。

 

ただ、男気じゃんけんでつじむーさんにアイスを奢らせたのはやり過ぎだぞ!!!w
ありがとうございました美味しかったです☺️

 

 

 

 

 

さわさん邸にしんらんさん・ゆうきくんとお世話になり就寝。

 

12月突入。

 

 

 

体調不良であるある遠征を断念したさわさん。

 

ゆうきくんと2人で小倉へ向かう。え?しんらんさん?知らんなぁ、、、

 

 

 

到着し、時間もあったのでWEGOでゆうきくんに洋服をコーディネートしてもらうことに。

自分じゃ絶対選ばないようなチョイスで新鮮だった、、、

 

もう30歳なんだし、こうやってたまには自分のために投資することも必要ですねウンウン。

 

 

 

 

 

久米さんお待たせしました!!!(

 

この日は、パピマシェ 中尾優希ちゃんの20歳の誕生日当日でもあり、

KPFとコラボ?同時開催ということもあり、あるある地下・小倉駅JAM広場と多くの人で賑わっていました。

 

思い返せば、去年のKPFで初めてパピロジェ・綾音ちゃんを知ったんだよなぁ、、、

(パピマシェだかパピロジェだかの区別も付いてなかった頃)

 

bardic69.hatenablog.com

パピロジェ、Ibukiとの出会いはこの辺に書いてるので割愛。

 

 

 

今年はJAM広場でのライブ以外に、西日本展示場で、

レッドカーペットウォーキング

なるものもあるとのことで移動。

(満点大笑いするやつか?)

 

 

 

これまたなんとも言えない場所で、

なんとも言えない企画だったのだが、

思ったよりは楽しかったな???

  

 

 

f:id:bardic69:20191209144754j:image

 

ひょっこりちゃおり天才過ぎる、、、

 

 

 

レッドカーペットウォーキングからの戻り、大学時代の同期(人妻)に遭遇。

 

てろぶ「あの王冠つけてる子(目の前歩いてた推しメン)、俺の推しメン!!!」

 

とにかく伝えなくては!という衝動に駆られて推しメンを紹介するという珍事。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191209144746j:image

 

競輪のオッズに反応するゆうと氏。

 

 

 

 

 

優希ちゃんの誕生祭ということで、

入場時にサイリウムが配布されr、、、!?

 

渡されたのは手のひら大の星の形をしたLEDライト(伝われ)(写真貼れ)

 

もはやプロの犯行、、、

 

サイリウムじゃなきゃいけないって誰が決めた?

逆転の発想なんだよなー自分に足りてないものは。

と、前の週に誕生祭をやった身としては、サイリウムに限らず、フラスタだったり、会場装飾・記念品のプレゼント等、全てにおいて圧倒された。率直な感想。

 

 

 

負けず嫌いなんですよねてろぶさん。

 

誕生祭委員さんに誰がいたとか、何人いたとか、いくら予算があったとか全然知らないんですが、

お金を掛けて準備している以上に、その先の優希ちゃん・そしてパピマシェへの愛を感じたから少し悔しくなった。

 

この悔しいって感情が合ってるかは分からないし、

Ibukiにも喜んでもらえる誕生祭が出来たと、準備からライブからそう思えるけど、

あれ見たら、まだやれたよね。もっと喜ばせること出来たよね。

ってどっかで思ってしまったんですよね。

 

 

まぁそんなてろぶさんの心情はどうだって良いんですよw

 

 

 

 

 

 

優希ちゃんのブログはこちら。

 

 

 

誕生祭から1週間経って、ところどころ記憶が曖昧(こら)

 

やっぱり誕生祭独特の雰囲気というか、その子を応援するヲタクはもちろんのこと、

そうじゃないヲタクも、その日の主役の子の名前をコールする。

普段のライブより何倍も何十倍も大きな声で響き渡るコールにジーンときちゃう訳ですよ。

おじさんなので。

 

 

 

優希ちゃんがファンの人への手紙で言った、

 

「『自分がいなくても〜』って人は一人もいなくて、出会ってくれた人、一人一人が優希にとって大切です」

 

的なニュアンスの言葉が凄く印象的で。

 

 

 

言葉だと語弊もあるし、勘違いされても仕方ないけど、簡単に言うと一番人気メンがどうも苦手で。

正確には、ストーリーが見える子。推し甲斐がある子っていうのかな。

まぁ直感で選ぶ子にそういう子が多いんですよね。そこ基準で選んでる訳じゃないのに、、、

 

ヲタクが増えたり、コールが大きくなっていったり、努力が形になる過程を見るのが好きなんだろうな。

もちろん一番人気の子も努力してるのは分かってはいるんですけどね。

 

性格悪い話、ヲタクに埋もれたくないんだろうな。

 

 

 

そういう意味で、自分のヲタクスタイル的に優希ちゃんのヲタクになることは無いんだろうけど、

彼女のその素直で真っ直ぐな優しい発言で、救われたというか、大なり小なり彼女のことを応援しているヲタクは幸せだろうなぁって。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191209144734j:image

 

そして何故かりゅーすけとロジェ全チェキを撮る流れにw

 

こうやって推し被りだったり、ヲタク複数人でチェキを撮るのに憧れてたんよね。

そしてこのいぶ、、、なんでヲタク同士でハート作らせるんやwww

 

 

 

 

 

そんな1週間前の出来事。

 

そして昨日、12/8はコモP誕生祭に行ってきたのですが、

それはまた別のブログで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。