背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1015

20代ラストてろブ🐥です。

 

 

 

 

 

「運転好きだねぇ〜」

 

13日の物販で推しに言われた一言。

 

確かに運転好き、、、いや、好きなのか?

そうじゃないんよ。推しのことが好きなんよ。は?

 

 

 

 

 

12日:大分→宮崎(200km)

お盆以来帰省してなかったので、仕事・プライベート等忙しくなる10〜12月を前に一回帰っておこうかなと。

まぁ将来の話等、直接顔を見て話すこともあったので。

 

 

13日:宮崎→大分→小倉→大分(450km)

これが完全にあたおか。(頭おかしい)

まぁ、行かなくても良かったけど、後物販のみで行くなら一緒に行きたい!ってkawanoさんが声を掛けてくれたのと、推しの生誕準備諸々で、どうしてもこの日に顔を出しておきたい理由がありまして、後物販のみの遠征。

 

 

14日:大分→小倉→大分(250km)

13日、後物販に行ったなら行く必要無くないか???

って思ったのだが、結果としてこの日が一番楽しかった!

 

 

 

3日間総走行距離900km(日平均300km)

総走行時間17時間くらい!

 

いつも通り振り返っていくよ!

 

 

 

 

 

 

 

13日(日)

一蘭が食べたくなった(という口実)のkawanoさんと後物販遠征。

このタイミングで50枚近くのFAITHをアミュプラザ小倉の新星堂さんで受け取る。重み。

(アミュ入る時、東京遠征前の某女子翼さんとすれ違う。唯一?認知のあるメンバーがいなかったのか気付かなかったのかで、バレずに済む。)

 

振り返っていくと言ったものの、14日が濃すぎて何を話したかあまり覚えておらず、、、

 

REBIRTH大原萌ちゃんの物販で、顔ハメ看板の話題になって、顔ハメチェキ(#とは)を撮ったんだけど、

 

 

 

ちゃおりのこのツイートに、顔ハメ写真を送って、

そこから過去の顔ハメ写真を振り返って、その一連のツイートをしっかり見ていたということですね、、、抜かりないなぁ大原萌。

 

 

 

そして恒例?になりつつある、

速水さんの悪口改め、ありがたいお言葉のコーナー。

 

 

ベルエポックでの浴衣物販で甚平を着て行った時に、

「この日の為に?彼女もいないし?奥さんもいないし?独り身だし???」

と謎にDisられて以来、恒例になりつつあるこの絡み。(楽しい)

 

 

短足

「おでぶちゃん」

「遊ばれてるよ?しょーもない」

「なんか今日地味やない?」からの

「もう!そういうところよ!?0か100しかないの!?」

 

など数々のお言葉を頂き、臨んだ13日の物販。

恐れ多くもTO様の後に鍵閉めをしてしまうという愚行の末、

 

「ちょっとダサい」

「(メガネを外すと)需要の無い量産型」

 

 

 

"ちょっと"ってのが地味にダメージ。

誤解の無いよう書いておくと、お互い"ネタ"なので。

や、ガチで言われてるかもしれん、、、w

 

でも、最初に行った時に、話の流れで彼女いない・独り身ってイジられて、

「なんでお金払って物販行ってDisられんといかんのwww」

って美味しく思ったんですよねてろブ。(お笑い(ぢから)があるので)

 

そういう観点からいくと、みーゆんはヲタクの求める物販をしてくれているし、

毎回、そして回を重ねるごとにDisりにも工夫を凝らしてきてくれて、

もうこれは悪口ではなくありがたいお言葉だなと。

 

 

 

 

 

は???

 

 

 

まぁしょーもないヲタクなんで、こんなしょーもないやり取りが楽しいんですよ。

その瞬間は何も考えずに笑っていられるしね。(重)

 

 

 

 

 

14日(月・祝)

13日は日を跨ぐ前に帰宅。

翌日8時出発ということで、お犬様🥦が久々にうちに泊まり、

ゆうと・賢人くん・お犬様と4人であるある遠征。

あれ、半日前までいたんだがな???

 

あるあるぼっくすvol.4

2部制ということで、前身イベントより安くなった!と言いつつも、

ドリンク代込み4,500円するし、物販2回あるしで金欠には厳しいので回避視野、、、と思っていたが、

企画のソロカラオケコーナーで、Ibukiが出ると聞いて黙ってはいられない!

 

マシェからは豆腐ちゃんこと虹菜砂羽ちゃん。

 

そしてNiimoからめーめーが満を持しての登場!

 

これはなんとしてでも最前管理、最前じゃ無くても椅子席は確保したいと早めの遠征。

 

 

 

無事に椅子席を確保しつつも、基本的にはいつも通りスタンディングで沸くヲタク。

 

 

 

 

 

箇条書き、補足スタイルで思い出せるまま書き殴っていきます。

2部は完全にガンギマリだったし、楽しかった、、、(余韻)

 

 

 

 

 

 

・いつもお世話になっているまっしゅうさんへ、宮崎土産を献上。

f:id:bardic69:20191015113008j:plain

ま「下ネタやん!!!」

酷い、、、

 

・しょーもないち◯こさん到着(下ネタやん、、、)

 

・ティアライン松河かれんちゃん可愛い

 

・めーめーソロ、崖の上のポニョでヲタク発狂

完全に優勝してたし、こういうのを求めてた!

各グループ、やっぱり勝負曲だったり、歌の上手い子だったり、

ソロで歌うというのもあって、普段気に留めて無かった子をまじまじと見る機会だと思うんですけど、

まぁ、「歌上手いなぁ、、、」くらいにしか感じなかったり。

そんな中で、こう、分かりやすい!楽しい!!!

前々回かな?ルナリウムの吉本一椛ちゃんが、T.M.RevolutionWHITE BREATHを、ネタに走ってメンバー2人にうちわで仰いでもらいながら歌ったりと、爪痕を残すステージを披露して。

やっぱりそういう子には自然と興味を持つし、会場も盛り上がるのかなぁって。

マシェロジェは昭和曲縛りでやってきてて、社長の趣味なのか策略があるのか、、、

 

・空想L+沖田なおソロ「お!お!おきたなお!!!」

 

ミルクセーキ(しょーもないちんこ)あっちゃん壊れる

 

 

 

以下、2部

この辺の詳しい内容はまっしゅうさんブログで(定期)

ameblo.jp

 

 

・Niimo、ちゃおりリクエストのココライト開幕

 

・そんなちゃおりへの、ヲタクなりのアンサー

マスターキーで「ちゃ!ちゃ!ちゃおりちゃん!!!」

もうホントすぐバカする、、、(楽しい)

 

パピロジェ2部

フロア上手スペースに振りコピ真剣部・MIX道場開設。

開幕EGOISTICから全力振りコピ。

Saori、Shionをはじめ、その光景を見たメンバーがニヤニヤ。

Unimitationでアドレナリン放出・脳汁ガンギマリ垂れ流しモード!

Eternityでエモくなりつつも高まり、ラストはお約束のRezonationで完全優勝

 

・空想L+、SEのたまゆら青春DAYS

あれからキツいこと楽しいこと

あったのは大切な青春の

\おきーたなおー!/(いや、ごめんて)

 

・Chimo、音速生徒手帳でペイ

(ランラ ランラン ランラン ラランカチャンホンポ!)

 

・DENGEKILoverで臨時便が発車

先週に引き続き他界隈での電車ブーム。

僕が主犯ですw

まっしゅうさんとのキャスでも話したけど、ヲタクのこういう悪ノリって、一発屋みたいなもんで、どうせすぐ廃れるので、全力で使い倒さないとなぁって。

面白い!楽しい!と思える時に、用法用量を守り、正しく使おうな!(?)

 

・全力で沸き過ぎた為、疲労困憊。マシェを大人見するも、

後ろの様子が \おかしい!/

 

どうも、Senna・こはるのヲタクのsmilerさんと、まっしゅうさんが、

ラブサマで優希ちゃんのレスの取り合いをしている。(しょーもないw)

 

そこに割って入って笑顔で優希ちゃんに手を振るてろブ🐥

優希ちゃんたまらず笑ってしまう。

 

 

 

一番しょーもないのはてろブでした。

− 完 −

 

 

 

 

 

 

 

物 販

 

 

 

虹菜砂羽編

 

虹「今日、ソロもミニゲームも私で、ミニゲームはじゃんけんで決まったんやけど、一人勝ちしてねぇ、、、出たがりみたいやん!w」

 

て「さわ回やな!」

 

虹「会!?なんで私が!」

※ヲタクがギャンブルに勝ったり良いことがあった時に、周りのヲタクに飯等を奢る行為。てろブ会など。

 

ヲタク用語?に引っ張られすぎなんよwww

 

 

 

いぶち編

 

い「あーなんかてろぶに話したいことあったんやけど忘れた!ヲタクみたいや!推しと話すと話したいこと忘れるの!」

 

て「え?俺推しメン?👈」

 

い「、、、☹️オキラや!オキラ第2号!1号はま◯ろちゃん!」

 

て「ま◯ろちゃんもオキラなら良いやw」

 

い「なにそれwww」

 

オキラとは「お嫌い」の略で、嫌いであったり、苦手であったりする物や人を意味する。

オキラは「お気に入り」の略“オキニ”の対語として生まれた言葉で、主にジャニーズ・ファンがお目当ての人から嫌われている人(ファン)に対して用いるジャニーズ用語である。

 

2分交流券を出すと、

い「ねぇ、マリオカート物販しよ!」

と、てろぶのスマホを回収。黙々とマリオカートをするいぶち。

マリオカート ツアー

マリオカート ツアー

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

ブロマイドを出され、「書いてて良いよ」と。

 

こう、いきなり出されても書けないもんですね。アイドルさんすげぇよ、、、

とりあえず名前とサインを書いて、何かあるかなと考え、

誕生祭の業務連絡を書いていると、

 

い「あーなんか嫌なものが見えたーやだーいらないー!」

と。

 

とかなんとか言いつつ、ちゃんとその業務連絡のお仕事を帰る前にしてたり、

そのブロマイドは回収されたので、ブロマイドを別に用意して渡してくれたり、

自分の操作しやすいようにと設定変更したマリオカートの設定を戻したりと、

ホントそういうところが好きなんだよなぁと思った。

 

 

 

みこと編

 

先週の現場でいぶちにみことのチェキをプレゼントさせられたしたので、

いぶちのチェキを撮ってみことにプレゼント。

何故だか2人してお互いに推しメン・好きメンって言い合ってるし、残り短いけど、好きな子同士が仲良くしてくれるのはやっぱり嬉しいなぁと。

 

み「次はいぶちちゃんとてろぶのツーショットチェキが欲しいよ!」

 

や、なんでなんwww

 

 

 

f:id:bardic69:20191015104715j:image


f:id:bardic69:20191015104718j:image

 

良きじゃん、、、

 

 

 

楠本さな編

 

どうもここ最近、自信のあるバキバキメイクの自撮りより、

ナチュラルメイク、個人的に盛れてないメイクの自撮りの方が伸びることを気にしているらしく、

 

f:id:bardic69:20191015123740j:image

 

さ「えーやっぱヲタク、メイク薄い方が好きなのかなー(カラコン)どう思う?」

 

て「まぁ、薄い方が可愛いと思うねぇ〜でも、自分が好きでやってるんやろ?そこは譲りたくないんやない?」

 

さ「うーん、、、万人受けしたい(小声) 万人受けしない女って書いてるけど、万人受けしたいんよ!」

 

やっ、かわいいぞ、、、

そして、1部ではバキバキの爬虫類カラコンだったけど、それも戻してメイクも少し落としたのかな?万人受けを狙ってくる楠本さな氏。

お顔が可愛いのはもちろん、そういう行為がすごく可愛いなと、、、(小並感

 

 

 

松河かれん編

 

意を決して初のティアライン物販。俺がティアライナーだ、、、!

 

か「はじめまして〜ありがとうございます!お名前なんて言うんですか?」

 

て「あっ、てろぶって言います。」

 

か・横にいた藍染まなちゃん「!!!」

 

か「知ってます!てろぶさん!!!」

 

 

 

えっ、あっ、いや、なんで、、、w

 

その後も、キャナル(パピロジェFAITHリリイベ)にいましたよね?

など、なんか色々バレているヲタク。

 

 

 

これもお笑い力(ぢから)の高さ故なのか、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:bardic69:20191015104712j:image

 

お笑い力(ぢから)!

(ドン滑り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。