背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0813

てろブ□です。

(□←豆腐)

 

 

 

8/12 Idolce Special 藤崎紗希・百城楓華 卒業公演

 

前回記事は、

bardic69.hatenablog.com

卒業公演の空き時間に書き進めていたのですが、

もちろん、この日の事についてもつらつらと書いていこうかなと。

 

 

 

森咲さんイベント、INDOでの無銭ライブを終え、20時前に天神を出発。

道中いぶちがSHOWROOMをやっていたので、それをBGMに下道で帰宅。

 

 

 

翌日、10時過ぎにかつての戦友でもあるkawanoさんと一緒に小倉に向かう。

 

開場時間ちょうどくらいに到着。

あるある地下は入場待ちのお客さんで溢れ返っていた。

 

 

 

 

 

ん?どうも体調が良くない。

 

 

 

 

 

それもそのはず。

 

土:大分→宮崎(190km)

日:宮崎→大分(190km) ※実家帰省

月:大分→広島(330km) ※仕事終わり・下道

火:広島→大分(330km)

水〜土:ガッツリ仕事

日:大分→小倉→天神→大分(350km) ※小倉天神間以外は下道

月:大分→小倉(120km) ※ライブ後小倉→大分

 

移動した6日の総走行距離1,630km (日平均271.7km)

 

 

今年30歳になりますてろブ🐥です。

トラックドライバーじゃありません!!!

いつまでも無理出来ると思うなよ、、、

 

 

 

そんな疲れを抱えたまま前物販へ。

推しメンの力は偉大です。

 

f:id:bardic69:20190813172303j:image

 

あれ?物販始まったのにロジェメンが机にいない?

と思ったら、FAITHの予約を取りに会場をウロチョロ。

 

Lin・Senna!もっとガツガツいくんだ!!!

 

 

 

推しメンにそそのかされ、、、るでも無いけど、

予約する?って話し掛けられたので、少し考え4枚追加購入。

とりあえずの50枚に少しずつ近付けていく。

 

予約特典のブロマイド、いぶちが勝手に引いてくれたのだが、

枚数が残り少なくなっており、誰に言われるでもなく自分から補充したりと、

本当に気が利くし周りをしっかり見てるんだよなぁこの子は。

 

 

 

まぁ適当に前から4枚引くわ、俺に渡さずに、

「欲しかったら物販に来るんだな!」

とか言い出すわ、、、

そんなお茶目なところもあるんよ可愛い、、、

(そんなことしなくても物販行くのに)

 

 

 

物販列に戻ると、某シコさんが既に並んでおり、

戻ってきた自分とブロマイドを持ったいぶちを見て、先頭を譲ろうとする。

 

某「いや、開封しているやり取りを見たいので!!!」

 

 

 

クセが凄いんじゃ!

まぁ分からんでも無いが

 

 

 

結果として4枚引いてSaori・Shionと、いぶち出なかったけど、

コンプには近付いたので良しとします。

 

 

 

 

 

そして、先週にはいぶちチェキでUNOを作ったりゅーすけ君とご飯に行ったりと、

着々と推し被りの輪が広がっていってる感。

1時間以上いぶちの話してた、、、w

 

新参者なのに顔のデカいヲタクですみません。(?)

 

 

 

 

 

前物販で、謎のLinちゃんかわいいブームが旋風

 

f:id:bardic69:20190813172330j:image

 

や、確かに可愛い。ヲタクの悪ノリなんだけど、可愛いから仕方がない。

耳が小さくて可愛い

声が可愛い。照れた姿も怒った姿も可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

ライブが始まり、とりあえず腹に何か入れようとコンビニに向かうも、体調が悪化。

睡眠不足・目眩・吐き気・頭痛、、、

 

や、お前帰って寝ろwww

 

 

 

 

 

ロジェ出番前に復活

 

パピロジェ

 

① EGOISTIC

② Autocracy

③ FAITH

④ Rezonation

 

 

 

疲れからか、記憶が所々曖昧だったり、情緒が安定してなかったりで、

EGOISTICでLinちゃんが出ていて、あれ?初披露?と勘違いする。

後物販でLinと話して発覚。

広島で写真も撮ってるのにね、、、どんだけ推しメンしか見てないんだよお前w

 

f:id:bardic69:20190813172354j:image

(てろブが淘汰されちゃう)

 

 

 

Autocracyでいぶちにガッツリ心を掴まれたまま聴くFAITHがエモ過ぎると何度言えば、、、

 

Autocray、ライブで見る度にいぶちをはじめ、日に日にメンバー皆が堂々とした強気なパフォーマンスをしていて、曲が育っていってることを実感。

 

やっぱりこの曲はIbukiにしか表現出来ない!

って思わせてくれる、そんなIbukiらしい堂々としたふてぶてしいパフォーマンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

パピマシェ 藤崎紗希ちゃん・百城楓華ちゃんの卒業公演。

 

f:id:bardic69:20190813172501j:image

 

 

 

 

 

てろブが泣いたのは置いておいて。(いつものこと)

 

こんなにも暖かい卒業公演を迎えることが出来たら、

思い残すことなくヲタクを辞めれるのかなぁ。

推しでも無いければ思い入れも無いメンバーだからこそ、

そう思えただけなのかなぁ。

 

そんなことを考えながら見ていました。

 

 

 

前の推しがアイドルじゃなくなって、お別れの言葉も言えずにいて。

 

ヲタクするのが悪いことじゃないし、得られるものも大きい。凄く楽しいのは、今までのヲタク生活で分かっていたけど、

(プライベートを犠牲にしたり、自分の使える時間・お金の大半を使っての)ヲタ活はもう最後にしようって気持ちでその子を推してきてたのに、

やっぱり何も伝えれずに終わってしまった事が仕方の無い事だったんだけどやっぱり心残りで、ヲタクを辞めるに辞め切れなかった。

切り替えれない自分の弱さでもあるんだけどね。

 

そのこともあって、次、推しメンと呼べる子に出会えたら、

その子で最後にしようと。

 

 

 

 

 

それがあるからって訳じゃないけど、

パピロジェ / Ibuki は、自分の理想とするアイドルなんだなって。

 

f:id:bardic69:20190813172540j:image

 

アイドルそれぞれに違った魅力があって、自分の探し求めてるアイドル像と、楽曲・メンバーなど周りの環境面含め、綺麗にハマるアイドルなんてそうそういないんだよね。

 

本当に出会えて良かったなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□「誰が豆腐メンタルで豆腐みたいに白くて可愛いって!?」

 

あっ🙊

 

ameblo.jp

安定のブログ引用芸

 

f:id:bardic69:20190813172629j:image

 

砂羽ちゃんに関しては、自分よりもちゃんと見てきているまっしゅうさんの言葉の方が説得力もあるし、伝わるものもあるんじゃないかなーって。

 

わがまま♡GOD♡、動物の十戒に関して思ったことはほぼほぼ同じで。

 

 

 

やっぱり彼女に必要なのは、

自信と、ほんの少しの遊び心、アイドルを楽しむことなんじゃないかなーと。

 

パフォーマンスに関しては言うこと無いと思ってます。

パフォーマンスも目を引くし、キメどこや、コールが聞こえたり、レスを送る時の全力の笑顔。

あんなん好きになるやろ!!!(

 

f:id:bardic69:20190813172802j:image

 

あっ、歌に関しては、、、ねっw

本人とも話したけど、棒読みっぽくなったりね。

 

でも、動物の十戒で、表情で魅せる歌には引き込まれたし、

歌詞が持つ言葉以上の気持ち・思いが伝わってきて鳥肌が立った。

 

 

 

 

 

12月以降は自分でもどうなるか読めない部分があるし、

そんなことを言ってはぐらかしてはいるけど、ライブパフォーマンスも好きだし、物販で話すのも楽しいんだよなー。

 

ってなってる虹菜砂羽。

 

 

 

 

 

意味の無い言葉でもあり、大切で重みのある言葉。

 

推し

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ夏は終わらんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。