背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1125

てろぶ🐥です。

 

 

 

 

 

まずは、11月24日(日)に行われた、

パピ♡ライブ vol.88 Ibuki誕生祭

にお越し下さった皆様・来れなかった方も含め、本当にありがとうございました!

 

 

 

っていかにも自分がやりました感出して書いてますが、

不束ながら誕生祭委員として、Ibuki誕生祭に携わらせて頂きました。

あれ、てろぶ委員長だったの?結局

 

ツラツラと感想だったり、自分の気持ちを書いていこうと思うのですが、

 

その前に端的に。

 

 

 

思うように事が進まず、

自分の不甲斐なさ・力不足も含めて、

胃に穴が空きそうなくらいのストレスを抱えたり、

なんなら前日深夜に投げ出したくなったりもしたけど、

 

"誕生祭委員をやって良かった"

 

と、心の底から思える誕生祭でした。

 

 

 

一緒にやってくれた誕生祭委員の皆様も、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、誕生祭を振り返る前に、金曜日からの流れを。

 

目次つけたり、読みやすく凝ったブログにしたいけど、記憶が褪せる前に書き残しておきたいので、読み辛いかと思いますご了承ください、、、

 

 

 

前記事にも書いた通り、

bardic69.hatenablog.com

19日はパピ de カフェに行き、そこでいぶから、

 

🐥「22日(HFN)は来るー?あの曲やるよー?」

 

という無慈悲な宣告。

 

その後、Saoriちゃんの配信でも、

 

ちゃ「22日はてろぶ的には来た方が良いんじゃ無いかな〜w」

 

と。

 

メンバーもTwitterで、"あの曲をやります"と煽るもんだから、

ROSIERを期待し金曜日に会社を辞めることに。

(軽率に辞めるな)(先週3日しか働いてねぇw)

 

 

 

まぁ、蓋を開けてみればまさかの

ピンクスパイダー

だったんですけど、

改めて考え直してみるとそうよな。この煽り具合、、、w

ROSIERレア曲とは言え、告知してやるほどでも無いもんなぁ。

 

PINK SPIDER

PINK SPIDER

  • hide & Spread Beaver
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

でもピンクスパイダー、メンバーはおろかヲタクでも知らない人っておるんよね、、、世代、、、

 

こうやってこんなカッコ良い曲があるんやーって原曲にも興味を持って貰えると個人的には凄く嬉しいし、

もう21年も前の曲だけど、ホント色褪せないし、hideやっぱすげーなーって。

 

twitter.com

ROSIER・ピンクスパイダーと30代〜ホイホイなカバーはおじさん達にはたまらんのですよ、、、

 

 

 

そして、誕生祭の話に繋がるところもあるし、ここではさくっと書くけど、

12/12のワンマンに向けて、Sennaちゃんも出れる曲が増えた、、、というより、出れない曲がほぼ無いんじゃないかな?

楽しみにしてるぞ!!!

 

 

 

 

 

11/22は"良いツインテールの日"ということで、

砂羽ちゃんがマシェのグループLINEに投下したみたいで、マシェメンは全員ツインテール

 

髪型にそんなに好みは無く(デコ出し・外ハネを除く)、別になんとも思わn(

陽菜かわいい!!!

 

f:id:bardic69:20191125165203j:image

 

軽率にチェキ撮ってしまったよね、、、綾音ちゃんも可愛い、、、、、

 

 

 

まぁ推しメンが一番可愛いんですけどね好き、、、🥰

目合わせてこようとするんやけどそんなん無理やん?

 

f:id:bardic69:20191125165208j:image

 

ライブ後はお笑い力界隈(ない界隈)でウエストへ。

 

空気を読まずカレーとチキン南蛮を注文し、チキン南蛮カレーを作る純宮崎人(大分在住)

 

 

 

お宿は安定のさわさん邸。いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

11/23(土)

さわさん邸を8時過ぎに脱出し、小倉あるあるcityへ。

 

どる魂改め"あるあるぼっくす"

 

何気にマシェロジェ出演回は全部行ってるんじゃないかな今のとこ、、、

 

 

 

親を人質に取られてでも行きたくないグーテンさんのブログはこちら。

gu-ten.hatenablog.com(前後編あるみたいです)

 

 

 

前日のHFNから、誕生祭前の不安や、卒業が迫ってきている実感等で、

感情の置き所が分からず、ライブ中に推しメンを見れなくなる事態。(2部で復活しました)

 

 

 

5000円貸してください大喜利

 

 

 

椅子席で大人見するもどうも気分が上がらず、、、

 

1部ソロステージ、パピロジェからは、

ShionがPRINCESS PRINCESSのダイアモンド

を歌唱。

振りコピおじさんのハンドクラップがズレにズレ、ちょっと説教しようかと思った。

邪魔すんなや、、、

 

 

 

まっしゅうさん・shikiくんと資さんうどんで昼食。shikiくんからのサプライズプレゼント(LUNA SEA/ROSIER の8cmCD)にテンションも上がり、鋭気を取り戻し2部へ。

 

 

 

小倉駅構内にあった気になるお店、、、

 

いちごスイーツ・チーズケーキ好きとしては食べずにはいられないと迷わず購入。

予想通りの美味しさに満足し、ツイートを忘れていたのだが、

 

f:id:bardic69:20191125110354j:image

 

 

 

f:id:bardic69:20191125110413j:image

 

Ibukiも同じものを買っていて、

 

いぶ「私信って思われるやん辞めてくれる?😠」

 

とご乱心w

 

 

 

時代は私信!(

ホントガチの偶然で嬉しくなったのはここだけの話

 

 

 

 

 

そして2部はロジェ戦士達が集まり、

パピロジェでは翌日のIbuki誕生祭リハーサルと称し?全力で沸く面々。

 

翌日のアンコールも控えていたのに声カッスカスになってしまうてろぶ氏、、、w

 

 

 

 

 

・FAITH、2番のホワイトアウト前のShionパート「鳥籠の中でまだ飛べずにもがいてる」で、

飛べずにもがくShionが可愛い。

(あんな振りやったっけ?)

 

 

・Shion!てろぶの顔モノマネってなんだ!!!

(てろぶのお口が可愛いと話題に)(なってない)

 

 

・ティアライン松河かれん、顔も良いが

サイズ感も最高に良い。

そしてTwitterを掘られていたみたいで、チェキ後に、

「あっ、この(ランカチャンホンポ)ポーズが良かったですかね?」

 

f:id:bardic69:20191125165230j:image

ちゃんと撮り直すヲタク

 

 

・てろぶ、熟女好きとマシェメンで話題に。

さわちゃんにロリコンやろ!園児服着てるし!」と言われ、

年増好きのてろぶロリコンじゃない!ママみを感じたいから園児服着てる!」とテキトーな発言をしてしまった為、熟女好きと呼ばれる、、、

綾音ちゃんのこと(ツイートやブログで)綾音ママって言ってるけん、恥ずかしくもあり申し訳ない気持ちに、、、まぁ好きやけど🤦‍♂️

 

 

・いぶと珍しく軽快にお喋りするも、

いぶ「あれ?なんか今日喋れてるじゃん😊」

の一言でガチ恋を拗らせ急に恥ずかしくなる。

余計なこと言うなや、、、

 

 

・グーテンさんのブログより拝借

f:id:bardic69:20191125110707j:plain

 

やり過ぎは空気壊すし、人によって面白いつまらない邪魔と色んな思いがあるから、

全員が全員楽しめるライブって難しいと思うけど、

それでも自分は、自分が、自分の周りが楽しかった!面白かった!って言えるライブを見たいし作りたい。

もちろんアイドルさんあってのフロアなのは重々承知してるけどね。攻めちゃうんだよねてろぶは楽しいから。

 

 

 

 

 

終演後はいつもの?3人でオシャレなカフェに。

 

f:id:bardic69:20191125110403j:image

  f:id:bardic69:20191125110406j:image

 

いちごスイーツ大好きおじさん

 

 

 

 

 

 

 

 

8月末〜9月頭頃かな。誕生祭委員の募集が始まって。

(9/18に運営からの決定連絡)

 

以前通ってた主現場では、誕生祭・周年等に主となって携わらせて頂き、

その前にも某ガールズ?バンドでも色々なファン企画を動かしてきたりしていたので、それなりにノウハウはあって。

 

 

 

でも、一応新規のヲタクなんですよ僕。

(どこがだ)

 

 

 

界隈に馴染めた?とは言え、物凄く不安もあって、、、

それにIbukiのアイドル人生最後(だよね?)の誕生祭ということで、喜んでもらうのはもちろん、去年、その前とやってきているものを絶対に上回りたいという負けず嫌いを発動。

 

自尊心の塊なんですよ。

 

だって去年の方が良かった楽しかったってIbukiにもヲタクにも思われたくないやん!?

(それはそう)

 

だからって訳でもないけど、Ibukiに喜んでもらうことを第一に考え、動いてきました。

 

 

 

 

 

って、1年前にも誰かの誕生祭やってたなてろぶ、、、

 

 

 

 

 

どこから振り返ろう、、、

 

 

 

こうやって解説?しなくても、こういう意図があったんだろうなぁって気付いて貰えるのが一番なんだけど、

 

どうしても語りたいので!!!(

テキトーに流し読みしてください

 

 

 

 

 

フラスタ

 

f:id:bardic69:20191125110104j:image

 

ほぼまっしゅうさんにお任せする形になってしまいました、、、

 

 

 

そもそも、

まっしゅうさんがなんでIbuki誕生祭委員に入ってるんだ!?

って話なんですよね。

 

パピの生誕に携わるのが初めてなてろぶのことを心配?してくれて、入ってくれたみたいです。

なんか詳しい理由はブログに書いてました。

引用したら怒られるからせんけど🤷‍♂️

 

もちろん、Ibuki・パピロジェに愛もあるし。

 

ありますよね!?ね???

 

 

 

"SHOWROOM"をイメージして作って頂きました。(とか配信アプリ)

 

今年の3月に行われていた、SHOWROOMでのアドトラックオーディションで見事1位を勝ち取ったり、

 

f:id:bardic69:20191125181104j:image

 

他のメンバーよりも積極的に配信サービスを活用し、ファンとコミュニケーションを取っているIbuki。

 

 

 

その配信、画面越しのIbukiを再現出来たらなぁというイメージの元、

ABCフラワーさんから色々ご提案頂き、イルミネーションや棒状の照明を用意して頂き、

自分は、Ibukiが配信でメンバーをイメージして落書きしたイラストをパネル化して設置。

一応アバターのつもり、、、

 

f:id:bardic69:20191125165318j:image

 

f:id:bardic69:20191125110124j:image

 

ちゃおが気付いてくれた!!!

凛々しいなこのちゃおさん

 

 

 

 

 

そして横の机に置かれたプレゼントBOX。

 

ぽこちゃを見ている人には伝わりやすいと思うんですけど、

ぽこちゃのボックスをイメージして作って、

(作るならもっとちゃんと作れ)

 

全撤収後、一般のお客さんは見れなかったけど、

誕生祭委員からのプレゼントという形で開けてもらいました。

 

 

 

メインのプレゼント・ネタ共に喜んで、楽しんで、喜んで貰えたかなと。

小道具おじさん復活!?

 

コダック(ポケモン)のステッカーを箱に貼っていたんですけど、

それを見て、

「おい誰やコダック貼ったの!誰がコダックや!w」

ってリアクションしたり、

ネタBOXの中身を見て、ちょっと怒る?呆れる?おぉおおおい!ってなるいぶがとても可愛かったので個人的には満足ですw

欲しいってずっと言ってたもんね♡

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191125110434j:image

誕生祭恒例?になりつつあるプリンの被り物を被っての全員写真。

 

回数を重ねるごとに、推しメンの顔が険しくなってってるけど、

そんな喜怒哀楽、感情溢れる推しメンが好きなので、

色んな表情を引き出したいんです。馬鹿やってでもw

 

 

 

 

 

色々バタバタと片付けてたり、いぶの妹2ちゃんがステージ装飾で作ったヒヨコの風船が欲しい!と言ってたらしく、新しく作り直したりしてたら鍵締めになっちゃった、、、

 

久米さん「はい、熟女最後ね!」

熟女好きであって熟女ではない、、、や、熟女好きでも無いわ

 

 

 

 

 

メセカアルバム

 

f:id:bardic69:20191125110410j:image

 

f:id:bardic69:20191125110400j:image

そしてコミュ力不足で集めるのも、
センス不足で作るのも困っていたメッセージカードアルバム。

 

オキラ1号ことましろちゃんに協力してもらい、

本当に可愛らしい、愛の詰まったメセカアルバムが完成しました!

 

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191125110505j:image

野郎だけの誕生祭委員にしては頑張ったステージ装飾。

 

ただ貼るだけじゃ味気ないなーと思って、ヒヨコの落書きをしてみたり、、、

 

いぶが「あれ誰が描いたの?」って言ってたけど、

ブサイクなヒヨコですまんかったな!w

 

 

 

 

 

後片付けでは、時間に追われてたのもあってバタバタと割って処分してたんだけど、 

 

f:id:bardic69:20191125110704j:image

 

このツイートに、てろぶの大好きなIbukiが全部詰まってるんよ。

 

 

 

結構な大声で、

「うるさーい!😡」

って怒ってたし(それはそう)

 

でも、自分の誕生祭の為に準備して、時間に追われながら片付けしてて、、、

そんな中怒った自分が、委員さんが怒らせたって思ってしまうのが嫌やったんかなーって。

 

良くも悪くも素直で真っ直ぐで、

最高のアイドルなんよIbukiは。

 

 

 

まぁ、あれだ。

ホントごめん。

 

 

 

 

 

REBIRTH

  f:id:bardic69:20191125110437j:image

そしてREBIRTHとのコラボ・大原萌ちゃんからの手紙

 

 

 

誕生祭委員が、Ibukiへの メンバーや家族・他アイドルさんからの手紙もセッティングするとのことで、正直、人選に凄く悩んで、、、

(この辺は誕生祭委員さんに自分に一任して頂き、決めさせてもらったので感謝してます)

 

個人的にサプライズが好きだし、もちろん誰でも良い訳じゃなく、仲が良かったり、この人から手紙を貰ったら嬉しいだろうなーってのが第一にあって。

 

 

 

自分が(萌ちゃんのことを)好きなのもあるけど、

パッと思い付いたのがREBIRTHの大原萌ちゃんで、

数少ない同い年のアイドルだったり、歴もお互い長く、

戦友みたいな関係であって欲しいなぁっていうてろぶの想いもあり、萌ちゃんに相談。

(職権濫用叩かれても文句言えねぇ、、、)

 

二つ返事でヘラヘラと(褒めてる)オッケーを貰い、

お願いすることになったものの、

ライブ当日は東京遠征の予定だったみたいで、

マシェロジェメンバーに代読させてもらいます。という形で正式決定。

 

 

 

するも、

 

REBIRTHメンバーがどうしてもIbuki誕生祭に出たい!

 

とのことで、遠征予定を変更。

出演してくれる運びとなりました。

 

 

 

と、安心したものの、いぶの物販で、

 

🐥「誰に手紙お願いしたか分かったかも、、、🤭」

 

と言われたり、

 

REBIRTHとのコラボステージが決まったりと、

完全にバレたと思ってました、、、

萌ちゃん物販行ってるのも何度か見られてたしw

 

 

 

結果として全くバレてなかったみたいで凄くホッとしたと同時に、

萌ちゃんからの手紙が、こんな言い方したら失礼だけど、

想像以上に素敵な手紙を読んでくれて、、、萌ちゃんにお願いして良かったなぁと。

 

優しい言葉で、いぶのヲタクが思っていることを代弁してくれるかのような、愛の詰まったお手紙でした。

 

 

 

萌ちゃんもバレてるかも?と思ったらしく、

バレていた時のサプライズ感の無さを埋める為にプレゼント(色紙)を急遽用意した!

って言ってくれて、、、

 

 

 

なんや大原萌!

お前出来る子やったんか!!!🥰

 

 

 

いや、REBIRTHも言うて新規ですよホント、、、

なのにこんな一ヲタクのワガママ・お願いを快く引き受けてくれた萌ちゃん・運営Keyさん・メンバー、、、

本当に感謝してるし、この誕生祭が成功したのはREBIRTHさんのおかげでもあるなと。

 

 

 

てろぶが言うことじゃないけど、いぶが卒業しても仲良くして欲しいし、

やっぱり好きな子同士が仲良くしてるのって嬉しいなぁと。

 

f:id:bardic69:20191125163430j:image

 

 

 

萌ちゃんには協力のお礼として誕生祭Tシャツをプレゼントして、

益子にも予備からプレゼントするよーって話はしてて。

 

コラボが決まったのもTシャツ発注後で、メンバー全員分は流石に用意出来ないなぁ、、、

 

そもそも1グループだけ贔屓的に扱うのもなぁと思ってたけど、諸々の事情が重なり3人での出演。

 

余っているTシャツがあり、岸本怜奈ちゃんも欲しいということで、プレゼント。

(りゅーすけからのw)

 

f:id:bardic69:20191125165149j:image

terobuki

 

萌ちゃんが手紙読む時だけ着てくれれば良いなぁと思って、特に何も言わなかったけど、メンバー全員着てステージに立ってくれて、、、

コラボステージがあったこともあり、会場を大いに賑わせてくれました。

 

 

 

益子と前物販で、

 

て「今日は黄色振るけど、益子じゃなくてIbukiのやけんね!勘違いせんでね😠」

 

益「私やと思って受け取っとくわ〜🥰」

 

といつも通りの会話。

これでも結構好きだし、割と信用してるんよ益子。

 

 

 

ただ、ライブ中にランカチャンホンポポーズでレスを送るのは辞めなさい!(ありがとうちゅき)

 

 

 

 

 

そんなREBIRTHさん、大原萌ちゃんを、今まで以上にもっと好きになったし、

これからもお世話になります。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 f:id:bardic69:20191125110431j:image

(お写真お借りしました)

 

 

 

 

 

そろそろライブ・誕生祭の話をしよっか?

 

 

 

ライブ自体はREBIRTH以外はアルバム準備等で一切見れず(パピマシェさえも)、

前日のライブでカッスカスになった喉もある程度回復。

 

overtureから感極まり泣きそうになった瞬間、

ステージに現れるデコ出しの推しメン。

 

いやそんなん無理やん絶対好きじゃん!!!

 

まぁその姿を見た瞬間にオロオロきて泣いてしまったよね早いよ。

てろぶはしっとりと泣くタイプなので、号泣はしないんだけどすぐ泣く、、、

 

 

 

f:id:bardic69:20191125191018j:image

 

GLORIAで泣くという物好き、、、

 

7〜SeVeN〜のヘドバンサークルでは、

りゅーすけと一緒にサークルの中に入れられて、全力で声を出しヘドバンをする。

 

 

 

特に面白いことはしてません。

 

 

 

EGOISTICでましろちゃん、

Rock On Youでりゅーすけが喜ぶのを確認。

 

2人が喜ぶ(泣き崩れる)姿だったり、

Ibukiコールの大きさだったり、本当に愛されてるなぁって嬉しくなって泣いてしまうおじさん🤷‍♂️完全に歳ですね。。。

 

 

 

誕生祭が始まり、SPステージに向けてサイリウムを配る。

すると、最前列に座っていただいちゃんさんが、

「(椅子席に)座ってください!」

と、譲ってくれる。

(お礼言えずにすみませんでしたありがとうございました!)

 

 

 

大原からの手紙の下りはさっき書いたので割愛。

まぁ普通に泣いたよね。

 

 

 

そして、SPステージは衣装チェンジ前に。

誰かと一緒にやるのは、準備段階でサイリウムどうする?って話をIbukiとした時に、

 

🐥「2色って高くなる?あーでも色言ったら分かるかー」

 

と漏らしたので、

誰かとやるんだろうなーってのは察してて。

 

 

 

ステージ前だっけ?後?

 

Saoriちゃん、生誕で書道パフォーマンスをやって、歌ってないから一緒にやろー。」

って声掛けた、って話をして。

 

 

 

いぶ、そういうとこやぞ!!!😡

(めちゃくちゃに褒めてるし、"そういうとこ"が本当に好き)

 

 

 

Saoriちゃん、そしてSaoriちゃんのヲタクの事を思ってなんやろうなそれを、

 

「歌ってないから一緒に〜ヘラヘラ」

 

って話すのズル過ぎんか!!!

 

まぁ仮にそれがてろぶの勘違いでも、

現に喜んでる、Ibukiに感謝してるヲタクはいる訳で、

そういう何気ない優しさに救われてるんよみんな。

 

 

 

 

 

そして選曲がプロミスザスター。

自分とIbukiを繋いでくれたWACK

 

プロミスザスター

プロミスザスター

  • BiSH
  • ロック
  • ¥255

 

 

Ibukiがこの曲に出会えてなければ、

WACKのヲタクになってなければ、

自分もIbukiのヲタクになってなかったんだろうなぁって。

 

そんなきっかけの曲、エピソードを聴かされて、

泣かないヲタクなんておるん?いや、おらん!!!(反語)

 

 

 

 

 

その後、メンバーからは泣いてるヲタクイジりをされる。

本編中で一番泣いたかもな、、、

 

 

 

お着替えタイムはいつも通りIbukiについてフリートーク

 

総じて、面倒見が良い、ママ、ドラえもん(お?悪口か?)、、、と愛されてるエピソードにまたもや涙腺が危うくなる。

 

 

 

パピロジェの宝ことSennaちゃんは研究生レッスンでお世話になっていて、

 

「Ibuki卒業前のワンマンまでに正規生に上がります!」

 

と宣言してくれました。

 

 

 

ホントSennaには期待してるし、

Ibuki推しだからこそ、Autocracyだったり、Ibukiパートを獲りに行って欲しい気持ちが強い。

 

 

 

 

 

#Ibukiちゃんが目の前でフードファイターしてる

 

 

 

 

 

そしてファンへのメッセージ。

 

色々なグループを経て、パピロジェに加入して、

自分は縁の下で支える立ち位置なんだ、それが向いてるって思って"センター"というものに執着が無かったけど、

先輩達のセンター曲への思い入れ、気持ちの強さを感じて、

私もセンター曲が欲しい!と、歌唱オーディションで勝ち取ったAutocracy。

 

でも、卒業控えてるからでしょ?とかそんな声を耳にし、悔しさを味わい、他のどの曲よりも気持ちを込めて練習し、パフォーマンスをしてきたと。

 

(既にボロ泣きだったので、ところどころ解釈違いがあるかも)

 

 

 

そんなメッセージの後に見せられるAutocracy

 

最高の景色を見せてあげることは出来たかな、、、

 

 

 

 

 

って俺とりゅーすけがボロ泣きしててそれどころじゃないwww

 

 

 

そして2人がリフトされるも泣き崩れる、、、

 

 

 

でも、本当に素敵な景色だったし、AutocracyのセンターはIbukiにしか出来んよ。

し、このAutocracyを越える未来を期待してる自分がどこかに。。。

 

 

 

そしてUnimitation,Rezonationで、

ロジェ戦士達の宴が幕を閉じる。

 

 

 

 

 

誕生祭委員をするにあたって、割と主になって進めてきたものの、

アンコール口上を誰がするか明確に決めておらず、、、

 

周りから、

 

てろぶさんやるやろー!

 

と言われていたので覚悟はしていたけど、

じゃあやります!って言えるほどの自信が無かったり、

ファン歴の浅さが自分の中で邪魔をしたりと、

ズルズルと当日まで引っ張ってしまって、

誕生祭委員さん達には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(今更)

 

 

 

でも、言いたいことはある程度固まっていて、

 

どうしても、

Ibukiは最高のアイドルだ!

って言いたかった。

 

f:id:bardic69:20191125200209j:image

カンペ

 

 

 

面白いこと言えなくてすまんかったな!w

 

 

 

 

 

アンコールは自分にとっても、多くの人にとっても大切な1曲であろうFAITH。

 

落ちサビはAyaneちゃんからのパスでIbukiが歌うことに。

 

あの焦り具合はガチで知らなかったんだろうけど、

フォーメーションや振りを完璧にこなすあたり、

プロなんよIbukiは、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に終わった誕生祭でしたが、

Ibukiの喜ぶ顔、Ibukiをお祝いしたいと集まった多くの人、大きなコール、、、

どれをとっても最高の誕生祭だったと思います!

てろぶはそう思ってます!!!

 

卒業前に、アイドルを続けてきて良かった、パピロジェで良かったって、

そう思ってくれていることを願います。

 

 

 

Ibukiのアイドル人生で、自分はほんの少ししか関われてないけど、

それでも出会えて、好きになれて良かったと思える最高のアイドルですIbukiは。

 

 

 

たまに素直じゃないところもあるけど、そんな自分でいれずに素直になるところ

アイドルらしくない・顔で売ってないって言いながらも女の子らしいところ

誰かの笑顔の為に自分を犠牲にするところ

そして、この日の主役なのに、誰かの為に動くところ

 

そんなIbukiが大好きなんだよな。

もちろんお顔も好きなんよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな自分を沼に引きずり込んだ極悪人shikiくん(きーぽん)・まっしゅうさんのブログを引用させろ!!!

するぞ俺は!!!

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

本当にお世話になりましたし、Ibukiのためを思って色々我慢してもらったりしました。

ありがとうございました。

 

普段バカばかり、バカしか言ってませんが、

これからもぼちぼちと宜しくお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

改めて、

誕生祭に来てくださった皆様、関わってくださった皆様。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。