背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0728

Terobucracy🐥です。

 

#とは

 

 

 

 

 

10月1日リリースのパピロジェのシングル

"FAITH"

のCD予約が26日の

HAKATA FRIDAY NIGHT

より始まりました。

 

 

 

FAITHの他に、

A-TypeにはAutocracy

B-TypeにはUnimitation (名曲)

 

が収録されているのですが、

7/26のHFNで、新衣装Autocracyが初披露されました。

 

 

 

 

 

僕ですか?

 

仕事ですよ!!!(  ; ᯅ ; `)

 

かくかくしかじかあって、早退し辛い雰囲気もあり、定時までしっかり働き、福岡へ向かって車を走らせました。

 

(あまり大きな声で言えないのですが、予定到着時刻を20分程度巻くくらいのスピードで行きました。)

 

 

 

 

 

結果!

 

間に合いませんでした!!!

 

 

 

うん、知ってた。

 

間に合わないのも分かっていたので、予約もせずに現場到着。

 

 

 

20分巻いたおかげ?で、パピマシェには間に合った模様。

 

 

 

 

 

当 日 券 入 場

 

 

 

ホント平日から何してるのこの人、、、

 

 

 

 

 

 

 

この日、パピマシェも新曲披露。

衣装は先週のベイサイドでお披露目したやつね。

 

f:id:bardic69:20190727233103j:image

 

写真のポーズは新曲、

"Make up in the Endless"

の振り付けの一部。どやさどやさ。

 

f:id:bardic69:20190728172249j:image

 

 

 

 

 

今までのマシェとは少し路線を変えた?ダンスチューン。

 

「お客さんにもやって欲しい」

と言ってた写真の振り付けや、サビの、

 

メイカッ-プインザエンドレッ

 

という歌詞・メロディが妙にクセになり、頭から離れない。

そんな新曲でした。(雑)

 

 

 

個人的には音やリズム等、結構好きなタイプの曲調で、

これからのパピマシェメンバーと共に育っていくんだろうなぁと。

 

自分が通い始めてからの初めての新曲なので、

今までの曲とは違って、周りのイメージに左右されず、

自分の中の、Make up in the Endlessを作っていければ良いなぁと思いました。

ナニイッテルンダコイツ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、パピロジェの新曲Autocracy

 

会場に到着するやいなや、(存じ上げてはいたが)面識の無かったIbuki推しのヲタクさんに、

 

「てろブさん〜なんで間に合ってないんですか〜Ibukiセンターでしたよ!」

 

と言われる。

 

 

 

いつの間にか顔の広いヲタクになっていた、、、目立ちたくないのに、、、

顔は大きいけど🤦‍♂️

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190728100925j:image

 

新衣装!

この衣装でのAutocracyをはじめ、パピロジェのパフォーマンスが早く見たい!

 

 

 

今までの衣装と雰囲気も変わり、大人っぽくセクシーで可愛いパピロジェが、

ステージでどちゃくそカッコ良いパフォーマンスするんやろ?

 

絶対好きやんそんなの!!!(大声)

 

 

 

f:id:bardic69:20190728102043j:image

Re:bellion PV衣装


f:id:bardic69:20190728102038j:image

7〜SeVeN〜 PV衣装


f:id:bardic69:20190728102047j:image

制服衣装

 

f:id:bardic69:20190728102301j:image

カブトムシ


f:id:bardic69:20190728102257j:image

白衣装

 

 

 

 

 

FAITH CD予約1枚につき、ブロマイドが1枚貰え、

(A,B,Cタイプ、メンバー各2種=6枚、コモP1種=3枚)

それぞれのタイプをコンプするとTシャツだったりメンバーからのお手紙、フルコンプでジャージセットアップが貰えるらしい。

Type C-8のIbukiが私服デコ出しでどえらい可愛いので無限回収したい

 

f:id:bardic69:20190728104147j:image

コモPブロマイドが出辛いとのことだけど、

2種コンプ特典のマリア像Tシャツ?とメンバーからのお手紙は欲しいところ、、、

 

 

 

リリースイベント期間中はパピロジェのチェキやデジショ等々が、購入特典のスタンプ消費制になる為、

必然的にそれなりの枚数は買うことになるんだよなぁ。

(既に金土で14枚購入済み)

 

 

 

 

 

とまぁ色々書きましたが、所謂ローカルアイドルと呼ばれる存在の子達が、

CDをリリースすることが出来るのって、本当に素敵で幸せな事なんだなぁって。

 

青春の限られた時間を費やしてアイドルをやっていた、誰かの生きがいになっていたという証が、推しの声が、CDとして形に残る事はやっぱり嬉しいものです。

 

 

 

そんな想いを抱えながら、Ibukiの物販へ。

 

 

 

て「Autocracy聴きたかったけど、間に合わんやったわ、、、ごめんね。センターなんやね。おめでとう。」

 

い「、、、😕 次いつするかなー?いつ来る?」

 

て「明日😗」

 

 

 

そう答えると、Ibukiの表情が分かりやすく明るくなった。

 

 

 

 

 

 

 

翌日、27日の話が先行するが、

今まで応援してきたアイドルグループ的に、

 

"センター"

 

というものとは無縁のヲタク人生を送っていて。

 

 

 

メンバーが好きを公言していたり、歌詞を書いていたりと、

そういう側面でしか曲に対して特定のメンバーのイメージが付くことは無かった。気がする。

 

 

 

 

 

パピマシェパピロジェに出会って、

センターという存在を認知し、自然と曲に対して特定のメンバーへの思い入れが生まれる。

 

でも時にそれは、卒業等々でセンターを引き継ぐという重圧にもなるだろうけど、

そのくらい特別で、大切なポジションなんだなぁと。

 

 

 

 

 

以前Ibukiが、センターで歌ってみたい。と言ったことがあるらしい。

 

正直、その姿を見たい!という気持ちは今まではそんなに無かった。

 

と言うよりも、適材適所というか、Ibukiの、決して目立ちはしないけど、パピロジェに欠かす事は出来ない、縁の下の力持ち的な存在のIbukiに惹かれていて、

みんなの一番、センターにならなくても、

てろブの中で、一番に輝いていれば他に何も望まない!と、心のどこかで思っていた。

(センターが適してないとかではなく、センターにいなくても輝いているから。)

 

 

 

 

 

そんな中手にした、新曲Autocracyでのセンターポジション、落ちサビの歌割り。

(27日聴けました)

 

 

 

 

 

この曲でセンターに立てるのはIbukiしかいない。

 

 

 

 

 

そう強く感じました。

 

卒業だから。推しだから。

そんなレベルの話じゃない。

 

 

 

ただただひたすらにカッコ良く、堂々とした姿で、

Ibukiはパピロジェのセンターに立っていた。

 

 

 

 

 

そこから見えた景色はどうだったかな。

 

 

 

 

 

努力を積み重ねてきたIbukiだから立てたポジションだし、見れた景色なんじゃないかな。

 

こんな最高の景色を見せてくれたIbukiには本当に感謝しているし、

卒業までにそこから見える景色を、もっと最高の景色にしてあげたい。

 

残り少ない時間だけど、Ibukiらしくこの曲を最高のメンバーと共に育て上げてくれるのを期待しています。

 

 

 

28日のSaoriちゃんのSHOWROOMで語っていた事も凄く印象に残っているんだけど、

本人が書かれたり話されるのは恥ずかしいとのことなので、そっと心の中に仕舞っておきます。

でも、この曲に限らず、メンバー1人1人が必要な存在であることに間違いは無いので。

Saoriちゃんらしく、この曲を調理して輝いてくれれば良いなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

26日の話に戻るね?

 

なんでてろブはこんな大切な場面に立ち会えなかったの!!!

ばかちん!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190728122041j:image

 

全チェキも凡だし!!!

(後ろからShion?にツンツンされてた)

 

でも、本当に嬉しかったなー。

この時はまだ見れてないんやけど、

センターだったよ!とか、

凄く良かったよ!って色んな人が言ってくれて。

 

 

 

f:id:bardic69:20190728173254j:image

 

ッッッサイコー!!!に可愛くないですか!?

 

 

 

 

 

 

  

そして、事件?が起きた。

 

FAITH予約特典のブロマイド、メンバーちゃんが1枚1枚手作業で丁寧に封筒に入れてるんですけど、

 

糊付けした面が写真面で、封筒を開いた時にブロマイドに封筒の紙がくっついていたんですよ。Ibukiのなんだけどね。

 

丁寧に上手いことやればまぁ剥がせるレベルだったんですけど、

 

 

 

い「何枚買った?」

 

て「10枚」

 

い「はい、もう終わりね。」

(財布管理)

(CD積むよりも私に会いに来いとのこと)

 

て「えーでも10枚買って5枚いぶち出たよ。1枚汚れちゃってたけどw」

 

い「え、運営さんに言った?言って!交換してもらって!!!」

 

 

 

全然気にしてなかったし、言い出したらキリが無いしーと思いつつも、

言え!交換しろ!とうるさいので、田中さんに話しに行く。

 

「交換っつったって、ランダムだから探すのも手間だし、そもそも糊付けしたメンバーが、、、」と田中さん。

いぶちからどうやった?言った?とジェスチャーが飛んでくる。

田中さん「Ibuki怖くて見れんw」

 

板挟みになるてろブ。

 

 

 

 

 

ホントクソ真面目で気遣いが出来て真っ直ぐなんですよね。

ヲタクの為にご立腹に、、、

 

この子を好きになって間違いなかったなーと思いました。小声。

 

 

 

 

 

 

 

時間が経ったのと、色々書きすぎて26,27日のライブ等々に触れられてない件。

駆け足で書いていきます。

 

 

 

26日はまっしゅうさん、じんじんさんとがブリチキンへ。(ななちゃん送別会)

 

オロオロし過ぎてお酒を飲むも1杯じゃ酔えず。飲んだから移動も出来ずで、

某花○郎

に泊まることに。

 

えっちなDVDを見ることもなく、無駄に冷房の効いた部屋で仮眠。

 

8時に天神を出発し、小倉で温泉に入り、

パピ♡ライブ vol.82 百城楓華 誕生祭

に行くことに。

 

 

 

 

 

さわちゃんのヲタクさんのじゅんさんと、

タピオカ・チーズハッドグを頂きながら、さわちゃんのSHOWROOMを見る。

 

www.showroom-live.com

虹菜砂羽・Lin・SennaパピマシェパピロジェからSHOWROOMのイベントに参加していました。

 

砂羽ちゃんはパピマシェとして、TIF出場を賭けたSHOWROOMイベントで残念な結果になり、辛く悔しい思いをしていて、

(この背景の最後の方参照)

bardic69.hatenablog.com

 

その姿に心打たれたヲタクとしては、

 

このイベントで1位になって欲しい

自信を持って欲しい

自分の殻を破って欲しい

 

という思いがあり、

パピロジェのヲタクながら、砂羽ちゃんメインで応援してきました。

もちろんロジェの2人にも同じような思いはあったんだけど、TIFの件があったからね。

ここは砂羽ちゃんに勝ち取って欲しかったんですよ。

 

 

 

とかなんとか書いてたら集計中から正式な結果になってみたいですね。

 

f:id:bardic69:20190729120513p:plain

 

 

本当におめでとう!!!

 

ここからは砂羽ちゃんの力で、未来を切り開いて輝いてくれるのを期待しています。

微力ながら力になれて、背中を押すことが出来て良かったです。

 

 

 

 

 

まーーーた脱線した。

 

どこまで書いたっけ。

もう読むのも飽きただろうから箇条書きで良いよね?

 

・いぶちの「髪の毛がァぁぁ、よぉし。」のツイートに何かを感じる。

結果、誕生祭に外ハネで出てくる。優勝。

 

・印象的な歌詞、煽り、振りを誕生祭メンバーがやるやつ。泣ける。

(いくよ〜にゃんにゃんと、赤点ポーズがぷぅver.に)

 

・大原萌デコ出し。軽率に好きとなる。

 

・楓華ちゃんの手紙でまーーーた泣く。

 

 

 

 

 

こんなもんかな。

 

あっ、忘れてた。

 

 

 

Autocracyでセンターなのは知っていたので、(椅子後ろ)最前真ん中で見せてもらって、泣くまい泣くまいと堪えていたんですよ。

 

思っていたよりは泣けず。

というか、いぶちが、パピロジェがカッコ良過ぎて、圧倒されて、、、

 

結果泣いたんですけど。というか、その流れでのFAITHに完全にやられてしまって。

推しパートで沸いて声出してたんやけど、余計に涙が溢れ出て、、、

 

サビの

「君に誓った〜言葉にならない確かなFAITH〜♪」

のとこで、完全に目が合って、

 

泣いてやんの〜m9

 

って表情でレスが飛んできて、それ見て更に泣く。

 

 

 

物販時に、泣いた泣いてないの話になり、

 

て「や、FAITHはダメだって。ってか気付いたやろ?」

 

い「うん。泣いてる〜wwwってなった。」

 

て・い「泣いてやんの〜wwwってなってたよね(大爆笑)」

 

 

 

 

 

 

そんなFAITH(c/w:Autocracy,Unimitation)のCDが10/1にリリースされます!

 

現在、予約期間中です!是非お手に取ってみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。