背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0812 - 2

てろブ🧘‍♂️です。

 

 

 

(8/12 Idolce Special 藤崎紗希・百城楓華 卒業公演中にかきかき)

 

 

 

ヲタク、盆に帰らず

 

ということで、世間一般的にお盆休みの真っ只中、相も変わらずヲタクしております。

 

 

 

 

 

8/11 あるあるぼっくすvol.2

 

パピマシェパピロジェ・Chimo・Niimo・ルナリウム

の5組によるライブで、

連休の半ば?で、事務所的には実質3組、他にもイベントが目白押しの中だったので集客は少なめ、、、

になるかと思いきやそんなこともなく。

 

25分ステージなので各グループ5曲セトリ。

 

 

 

パピロジェセトリ

 

① Autocracy

② 7〜SeVeN〜

③ Eternity

④ Unimitation

⑤ FAITH

 

前日のイベントで2部ともUnimitationをやったとのツイートが流れてきたので、正直期待はしていなかったけど😗

 

 

 

椅子席後ろ、実質最前ドセンでAutocracyを見たけど、

いぶちがカッコ良過ぎる。

最高の推しメンだ。

 

絶対やらないと思っていたUnimitation

やっぱこの曲最高過ぎんか、、、曲調・振り・歌詞とストライク過ぎるんだよな。

2019年のてろブ🐥的ベストソング入り間違いない。

 

 

 

 

 

最近はライブを見て泣くことも少なくなったかな。

 

いぶちに

「泣く理由はまぁ分かるけどてろブ🐥は泣き過ぎw」

ってSHOWROOMでも言われたけど、

卒業がただ悲しい寂しいだけの感情じゃなくて、

パピロジェが、いぶちがカッコ良い。そんな良いライブを見れて嬉しい楽しい大好きの感情もあって、

 

 

それがあるから余計に寂しい気持ちもあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

つまり情緒が安定してない。

 

 

 

 

 

 

 

パピロジェパピマシェは、2部に出演せず、九州女子翼さん主催イベントへ参加の為、パピロジェは並行物販。(エスカレーター前のスペースにて)

 

 

 

広島で自分的には結構話せて、

 

あれ?推しメン喋れない期間越えた?

 

と、思ったのですが相変わらずでしたオシメンスキィ...

 

 

 

と、並行物販だったのでChimoのライブを見れず🤦‍♂️

愛>やってたのに、、、

 

 

 

 

 

8/6 タワレコ広島の物販にて、

 

虹なんとかさん「てろブさん、私のこと飽きてます?」

 

いやいやちょっと待ってくれ飽きてないぞw

 

 

 

話を聞くと、どうもこのブログ

で、"推しじゃない"と書いた事が引っかかっていたみたいで、

 

さ「私とは楽しく話せるから推しメンじゃないもんね〜😕

 

と、ご機嫌ナナメの砂羽姫。

 

 

 

そんな会話をした事が妙に引っかかっており、11日の物販で釈明をすることに。(?)

 

 

 

て「俺の中で推しっていうのは1人しかいなくて、でも砂羽ちゃん専用のブロマイド帳も作ってるしうんたらかんたら」

 

さ「それは推しメンじゃん!!!」

 

 

 

ごもっともです🤦‍♂️

 

 

 

なんだろう推しメンって言葉、

アイドルに一方的に押し付けてるただの肩書きで、何の意味も持たない言葉である一方で、

自分の中では凄く重く大切な言葉でもあるんだよなぁ。むずかしい。

 

 

 

もちろん推してるし、期待もしてるんだよなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190812172619j:image


f:id:bardic69:20190812172611j:image

 

なにしてんのヲタクwww

 

 

 

この日、元パピマシェの森咲わかこさんが、

西鉄天神駅のインキューブ、きもの蝶屋さんのポップアップショップで、浴衣を着ての来店イベント?を行なっていたみたいで、

あまり公言してこなかったんですが、

 

てろブ好き顔

 

なんですよ森咲さん!!!(知らんがな)

 

ということで、ライブ終わりにまっしゅうさん、何故かshikiくんとラーメンを食べながら、こんなのあるんですよねーと談笑。

悩みに悩んで、時間ギリで行くことを決断。

 

2人を引き連れ高速課金し天神へ向かう。

(本当にありがとう!)

 

 

 

天神到着。

 

 

 

好き顔を目の前にし、ド緊張のてろブ。

 

マネキンで練習をさせるまっしゅう氏。

 

「これで清算オッケーやろ!」などと意味不明な供述をするshiki氏。

 

 

 

カオスな空間がそこには広がっていた。

 

 

 

まっしゅうさん、shikiくんが久しぶりだね〜と挨拶をする中、

 

て「はじめまして🤭」


わ「はじめま、して?」


ま「はじめましてよ!さっきリプ送ってたろ?」


わ「……!いぶきちゃんの(ヲタクの)!!!てろブ!!!!!」

 

 

 

あれ、リプ送ったのこの日が初めてなんだけどな、、、(顔の大きいヲタク)

 

 

 

 

 

そんな夏休み?1日目。

 

っていつも通り?のお休みなので、明日からはちゃんと働きます盆ですが🕺

12日の感想等々はまた別記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。