背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1213

あおいのたろうです🐶🐾

 

 

 

 

 

 

 

さて、先月の撮影会のブログも書き終わらぬうちに、というか書こうと思って結局書かずでやってきました、twelve Fes 2023

 

 

 

 

 

年内最後の休みにまで遠征しちゃうんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

というか、ヲタク復帰して1年。休みの土日に宮崎で何もせず休んだ記憶が無いぞ、、、?

 

 

 

12月5日(火)に大阪から宮崎移動。6,7日(水,木)と爆睡、ドラクエモンスターズ3をひたすらにし、8日(金)に職場で軽く次の出張準備をする。

何をトチ狂ったのか、そのまま大分に向けて車を走らせる。

 

 

 

たろうそういうとこやぞ!

 

 

 

パークプレイスに移転(正式にはオープン)したランズカフェのパフェを食べる為だけに大分に行くんですよこの人は、、、😮‍💨࿔

ビジネスでも女ウケでも無いんよたろうのパフェ好きは。

 

あと、ひろ。君との密会。

閉店時間になりジョイフル追放された後も、寒空の中2人でなち配信聞いてたわ。

 

 

 

f:id:bardic69:20231213135547j:image


f:id:bardic69:20231213135551j:image

(花火を抜く時に火傷するポンコツ)

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんな話はどうでもよくて、

12月10日(日) 6:00には家を出て福岡までバス遠征。

 

太宰府観光にでも行こうと思ってたけど、会場1回入ったら、ガチ恋㌠が来たりまっしゅうおじちゃんもいたりで、めんどくさくなって結局行かず。

次はゆっくりとしたいねぇ、、、遠征してる時点でゆっくり出来てないんやけどな。

 

 

 

 

 

 

 

Chimo㌠

 

まずこちらを、、、

 

ameblo.jp

f:id:bardic69:20231212071234j:image

 

げ、、、バレてた😮‍💨࿔

(それはそう)(おじちゃんの心遣いに感謝)

 

 

 

感慨深い、、、か、、、

 

初めてChimo含む九州のローカルアイドルを見たのが、2017年のスカラエスパシオだったんですよね。

その上に、それ以降スカラでライブを見ていないという、、、(記憶が正しければ)(行ってたらブログに残してるはずだから多分合ってる)

 

っていうのもあるし、Chimoのライブを見るのも10月14日の大分音楽館振りと、割と久々だったり、自分が行ける年内ラストのイベントだったので、

みんなで沸いて楽しみたい気持ちはありつつも、それ以上に推しメンのパフォーマンスをしっかりと目に焼き付けたい気持ちが強く、ずっと固まってたんですよね。

次はギャーギャーします。

あとシンプルに疲労

 

 

 

今までで一番大きなステージだろうし、というか九州で活動してて、スカラレベルの広さのステージを経験することなんて早々無くて。

遠征も6ステージ目(あおいちゃんは5ステージ目)(そもそも17ステージ目)で、なんなら半年前にはアイドルでも無かった子たちなので、

緊張してるかな?大丈夫かな?って心配、親目線も多少ありつつ。

 

個人的には、前回見たのが10月14日 大分音楽館のライブだったので、

その時と比べたら、パフォーマンスも安定してきているし、すごく堂々と、そして楽しそうにパフォーマンスしている姿を見て、

成長してるなーってのを実感したんですよね。

 

 

 

もちろん推しグループ、推しメンフィルターもあるし、そもそも全肯定ヲタクなのでって部分はあるけど、

それを抜きにして客観的に見ても、納得・満足出来るレベルには達してたとは思うし、

なによりメンバーが楽しそうだった、見てて楽しかったってのがすごく良かったなぁって。

 

 

 

推しメン、楽曲、パフォーマンス、周りのヲタク、コスパ、運営、、、

アイドル趣味において、どれを重視するか、どこが譲れないかは人それぞれで、結局は自分に合うかどうかの話で。

離れたり、通う頻度が少なくなったからって、グループとしてのレベルが低い、悪いって話じゃないんですよね。

今の自分の考え方、置かれてる環境で、一番楽しめる現場を、アイドルを選んだだけの話。

 

そういう意味ではChimoが、あおいちゃんが、

今のたろうにとって一番居心地が良くて、心から楽しめる現場なんだなぁって。

 

 

 

なんてことを思い、今日はたくさん褒めてあげよ!と思い、物販で話し始めると、急に泣き出すぁぉぃちゃ。

 

ひろ。「たろさん女泣かせや😮‍💨࿔」

 

 

 

落ち着くまで物販を一時中断┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

本人曰く、個人的には納得いってなくダメダメだったなぁって思ってたみたいで、そんな中、たろうを前にして気持ちが溢れてしまったみたいで。

たろうが鍵開けなんてするから😮‍💨࿔

 

 

 

f:id:bardic69:20231212141635j:image

🐶「泣いてないもん!」

 

 

 

でもそんな感受性が豊かなところだったり、自分のパフォーマンスに納得いかなくて悔しくなって感情が溢れちゃうところも、彼女の好きなところなんですよね。

もちろんプロ意識高くそんな姿は絶対に見せず、常に笑顔のアイドルもそれはそれで尊敬できるけど、

たろうの性格上、飽きちゃうというか、面白くないって感じちゃうんだろうなぁと。

 

まぁこれに関しては、アイドルの入りが第一期のBiSだからってのがめちゃくちゃ大きいんよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20231213160542j:image

 

ハロウィンチェキもさー、こんなにたくさん書いてくれて、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オロオロ

 

 

 

最初は表面だけだったのに、遠征前日夜に書きたくなって裏も書いたって言ってて。

(遠征前だからって早い時間におやすみツイートしてたのに、夜遅くにいいねが飛んでくるから起きてたのは知ってたけどさ😡)

 

その裏面も、全部は書くつもりじゃなかったとか言いつつ全部書いちゃうしさ、、、君って子は😮‍💨࿔

 

 

水着チェキに引き続き、ハロウィンチェキも買い占めして、、、

本人にも伝えたんだけど、クリスマスがあるなら多少は控えようかなーなんて思ってたのに、こんなん次も買い占め案件やろ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

まぁ、たろうが買い占めしたり、あおいちゃんのヲタクでいることで、

「たろういるしなぁ〜」って敬遠してしまう人がいたら申し訳ない気持ちが多少ありつつ、

なんかそんなことで行かないってなるんなら、推してもらわなくて結構です😠みたいなマインドをいったりきたり。

 

別にチェキ販売も何か優遇されてる訳でも無いし、買おうと思えば誰でも買えるので、そんなに欲しいなら、

たろうより早く買うか、販売時間にたろうのスマホを取り上げるなどやってみろください😡(?)

 

 

 

 

 

ま、月一でしか会いに行けない凡ヲタクだけど、

あおいちゃんを好きな気持ちは誰にも負けてないし、

たろうはこんな状況でも楽しめてるのでね☺️

 

 

 

 

 

スカラの物販であまり話せなかったり、ハロウィンチェキの内容が濃過ぎたせい(?)で、

普段より会いたく、そして好きが増してるんですが、

本日より12月31日まで京都でお仕事。そして年明けは1月2日より梅田、西宮でのお仕事と全然会いに行けないので😮‍💨࿔

 

 

 

次は1月21日の山口遠征かな。

絶対あけおめしようなー!(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。