背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1218

てろぶ🐥です。

 

 

 

f:id:bardic69:20191217164158j:image

 

12月15日(日) Idolce Special Ibuki卒業式にて、

パピロジェ Ibukiが卒業しました。

 

約7年間、パピロジェとして3年半近くのアイドル生活。

本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

自分のことを話すと、パピロジェ Ibukiを初めて見たのは、

2018.11.11 KPF2018のライブステージ。

 

Chimo,パピロジェ,Niimoという出演順で、

座席を確保しカメコに勤しんでいた中、一際輝く女の子がいた。

 

 

 

f:id:bardic69:20191217103105j:image

 

それが、パピマシェパピロジェ兼任の咲井綾音ちゃんでした。

 

 

 

や、いぶじゃないんかーい😠

 

 

 

そして、それ以前にもパピマシェパピロジェを見たことが記憶の中で一度あって。

 

初めて出来たローカルの推しメン(元Chimoりお)の卒業が、

ギャンパレツアー広島の万チケ(2番)と被っていて、

流石に万チケは干せないなと、前の週に初めてローカルでの遠征を経験したんですよ。

 

 

 

それが、2018.1.28 ベイサイドで行われた

パピサイドプレイスのvol.001という、、、

 

f:id:bardic69:20191217152042j:image

運命の悪戯🤦‍♂️

 

 

 

結果、このライブに行ったから、

万チケを干す羽目になったんだけどな、、、

 

 

 

 

りおの卒業後、Niimoらんかが活動復帰。

りおのときにした後悔をしないようにと全力でヲタクするも、家庭の事情でNiimoとしての活動を断念せざるを得なくなった彼女。

 

 

 

 

後悔はしなかったが、

やはり不完全燃焼というか、最後まで見送りたかったという思いが、、、

 

 

 

もし、らんか、りお以上に夢中に、好きになれる子に出会えたら、

最後の推しメンにしよう。

と、自分の中で決めていました。

 

 

 

 

 

少し遡り、2019.1.14

まだ推しメン(Niimoらんか)在籍中にも関わらず、

当時通ってたNiimo,Chimoが出演しないライブに初めて遠征して行った日。

 

前日に行われたひめキュンさんのツアーが再入場不可現場で、

そこでほぼ初めて?REBIRTHをちゃんと見て。

REBIRTH含む、その日のライブが楽し過ぎて翌日も遠征することに、、、

(REBIRTHにはめっちゃ感謝してる)

 

 

 

そのライブでたまたま着席し、全グループのライブ・企画を見ることになって、

そこで目に留まったのがIbukiでした。(日野葵を除く)

 

f:id:bardic69:20191217163754j:image

 

この時にお顔が好きで気になってフォローし、

数日後、

 

f:id:bardic69:20191217164339j:image

 

このツイートに初めてリプを送った。

 

 

 

"送ってくんなまし!!"

 

の一言が無かったら、リプを送ることも無かったと思う。

 

 

 

そんな中、2月頭にNiimoらんか卒業。

推しメン不在で彷徨ってる中、

IbukiがSHOWROOMアドトラックオーディションに参加し、毎日のように配信ツイートが流れてくる。

 

f:id:bardic69:20191217235926j:image

 

最初は何の気無しに見てたんだけど、

WACK関連のTシャツを着ていることに気付き、ツイートを掘ると、好きな曲・推し変歴が一緒だったりと、興味を持つ。

 

それに加え、配信の緩さ?喋ってる雰囲気が妙に安心し、

毎日のように見に行っては星投げ50カウントをし、気付いたら星集めまでして応援するようになってて。

 

 

 

そんな中、推しメン卒業後、初めての遠征。

これまたベイサイド。

 

横にまっしゅうさんがいて、少し驚かそう?面白いことをしようと思って、

唐突にIbukiパートで推しジャン・コールをする。

 

ま「なんでIbukiなん!?」

 

望んだ通りのリアクションw

 

であると同時に、気になってたIbukiに一歩踏み出した瞬間。

気になってたというか、最後の推しメンはこの子なんだろうなぁって根拠無く思ってて。

 

 

 

その後、きーぽんにIbukiTシャツを貰ったり、f:id:bardic69:20191217165650j:image

 

リプタイムが無制限人数だったので意を決して送ってみたり、

f:id:bardic69:20191217165726j:image

(物好きだなぁ(白目)が決め手やったね、、、)

 

 

 

どこを取っても、Ibukiに出会う為には必要だったことで、

Ibukiのアイドル人生としては8ヶ月しか時間を共有出来なかったけど、

自分の出会うタイミングはここで、

出会うべくして出会えたのかなって。

 

 

 

きっと巡り合った僕らは奇跡なんだ

 

 

 

 

 

 

 

そんな最後の、最高の推しメンIbukiの卒業ライブについて書きたいんですけど、

ワンマンライブの感想書いてねぇ!!!😨

 

 

 

 

 

ということで感想書いてくね。

 

 

12月11日(水)

いつものようにいぶPococha配信を見ていると、

YuHiToといぶが揉めている。

 

内容は割愛するけど、いぶもいぶなりにヲタクのこと考えてくれてて、

もちろんYuHiToの事を思っての行動だったけど、

勘違い、誤解もあって面倒なことに、、、🤦‍♂️

 

ワンマン前日に勘弁してくれよ、、、と思いつつ、配信後にキャスを開き、Taichiくんと一緒にYuHiToを説得するも、中々に折れないYuHiTo。

 

お節介だとは分かっていても、YuHiToには絶対に来て欲しかったし、いぶの言動でこうなった(YuHiToの言動のせいでもあるけど)ので、2時間に渡る説得🤷‍♂️

既に深夜4時。バカじゃんこいつら、、、

 

 

 

「いぶなん聞よるん!?落ちて!?はよ寝て!?明日ワンマン頑張れ!

 

YuHiToの素でこういうこと言ってしまうとこ好きや、、、w

 

 

 

説得後は推しメンを好きになったきっかけを話したりと、修学旅行の夜テンションw

 

一度見に来て仮眠して起きたモチモチ君

「まだやってるん!?」

 

 

 

そんなTaichiくん、モチモチ君と意気投合?し、

朝イチでパチンコを打ちに行くことにw

 

f:id:bardic69:20191217185952j:image

〜逆襲のロジェ戦士〜

 

 

 

 

 

そんなこんなでYuHiToも合流し、モチモチ君とSennaさんの昇格お祝いプレゼントを買うのに付き合うことに。

彼女にあげるプレゼント選ぶみたいな初々しさが可愛かったぞ!🙃

 

 

 

 

 

こんなこと書いてるからいつまで経っても本編に入れん。書くね。

 

 

 

パラディン

 

初見。噂?のTaichiくんどちゃカッコ良いな。

まぁ僕はTsubasaくん推しなんですが? #とは

 

 

 

パピロジェ

 

f:id:bardic69:20191217190506j:image

 

f:id:bardic69:20191217190509j:image

 

ゼリーさんツイートより拝借。

 

 

 

f:id:bardic69:20191217191342j:image


f:id:bardic69:20191217191347j:image

 

結論、パピロジェは最高のアイドルなんよ。

 

 

 

実質5.5万円相当のチケットで最前上手を確保。

どっかしらで使うタイミングあるやろーと思ってたバックステージパス。

バックステージ無かったけどな🤷‍♂️まぁええんよそんなことは

 

予想通り開幕Eternity

 

てろぶは新規(寄り)のヲタクだけど、やっぱりロジェの始まりの曲Eternityには思い入れがあるし、

〜Preface〜に相応しい幕開けだったんじゃないかな。

 

既に涙が止まらないてろぶ。

 

その後、Re:bellion、Rock On Youと続き、7〜SeVeN〜にてようやく涙が止まる。(遅

 

 

 

歳取ってホント涙脆くなったなぁと思う反面、ライブを見ただけで泣く事は無かったよなぁと。

それだけ、この5人のパピロジェが好きで、いぶの卒業前にワンマンライブをやれた事が本当に嬉しかったんよね。

 

綾音ちゃんにも1曲目で泣いてるのバレてたらしい😌

 

 

 

MCで前後半に分かれ若干の休憩を挟み、

バイブスサマーソウル、NAVER、弾丸スーパースナイパーガールズとカバー曲を立て続けに披露。

NAVERはこの前の全力ライブで初めて聴いたけど、他2曲は初見。

 

 

 

え、バイブスなにこれ!?

 

いぶ可愛すぎだろ!!!

 

 

 

完全に女の顔やった(語弊)

 

なんやろ、ライブ中カッコ良いと思うことはあっても、可愛い!って思うことはあまり無いんやけど、可愛すぎた無理好き死ぬ、、、、、

 

カバー曲の流れにROSIERを期待したが、前半では披露せず退場。

 

 

 

パピマシェライブは割愛。

 

なんでか分からないけど、自然と涙が溢れてきて。

まぁなんでかは分かってるんですけど。

 

さわちゃんに「泣いてやんのー!🤣」って顔で見られて、いつぞやのイベントでいぶに同じような表情されて見られたことがフラッシュバック。

余計に涙が止まらなくなる🤷‍♂️

 

 

 

 

 

その後、えちえちダンスを披露し、

流れるようにピンクスパイダー、そして待ちに待ったROSIERを披露。

念願のガチ恋口上も探り探り入れれた、、、ねぇもっかい聴きたいんやけど(  ; ᯅ ; `)

 

えちえち衣装に着替えたのってここよね?

いぶえちえち過ぎんか🤦‍♂️ガチ恋なので病みました(

 

 

 

そしてEGOISTIC,Autocracy,Unimitation,Rezonationと完全に殺しに来たセトリ。

Autocracyやっぱカッコ良いなぁ。気付いたらリフト上げられてたんやけど、こんな景色見るの、人生で最後かもしれんのよな。

 

最高に良い景色でした。

推しメンの、Ibukiの一番輝く瞬間を、最高の仲間達に支えられながらしっかりと目に焼き付けることが出来ました。

泣いてたけど😌

 

 

 

そして、アンコールはFAITH。

夢のような時間の終わりを告げられ、そしてIbukiとしての終わりが迫っていることを実感し、クソほど泣いてしまった、、、

けど、最後は凄く晴れやかな気持ち。パピロジェカッコ良いな最高のグループだな、、、と笑って終えることが出来た。

 

 

 

 

 

物販はどのメンバーも大行列。

そりゃそうか。パピロジェが好きな人が集まってるんやもんな。

 

ここ連日の、気持ちを口に出して伝えろ!という、いぶの配信での風潮?もあったので、ちゃんと伝えようとするも、やっぱり口から出てこない。

 

 

 

 

 

本当に好きなんだよ。大好きなんだよ。

恥ずかしいのもあるけど、重荷になりたくないし、行動で示してきた自分としては伝わってて欲しい・感じ取ってくれるアイドルでいて欲しいという甘えからか、6,7年近くアイドルヲタクをやってきたけど、今まで誰にも言って来なかったんじゃないかな。

 

でも、ちゃんと言葉で伝えなきゃ伝わらないんだよね。

周りに茶化されたり、仕舞いにはいぶ本人に、

結果?

と振られて、いぶが好きなんよ〜!と答える始末。

 

全チェキ終わりに、ありがとう好きだよー!って言ったら、軽い!って言われるし😡

軽く言わないと、好きが重すぎるんよてろぶのは、、、好きで押し潰してしまいそうで出せずにいるんだよ。

 

 

 

そんなワンマンライブ。

この日の好きはノーカンで、残された時間に伝えることを約束。

 

とにかく、最高の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191218111106j:image

 

まーーーたこれだよ🤷‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。