背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1214

てろぶです。

 

 

12月12日のパピロジェワンマンについて書きたいのに、

まぁコモP誕生祭のこと書いてねぇ🤷‍♂️

そんなことしてたらIbuki卒業迫ってるし、、、

 

 

 

あれだけ好きだった運転がこんなにも苦痛になるとは思わなかったよ。

まぁ別に好きじゃないんですけどね。

大好きな人に会いに行くのが好きなだけで。

 

そんな遠征もあと何回だろう。

 

 

 

 

 

そんなこんなで思い出のハコ、evoLに到着。

 

あの頃の感情は自分でも良く分からないんだけど、

いつの間にかパピロジェ、Ibukiにハマって、

どうしても会いたくなって初めて遠征したのがパピマシェのワンマンライブ、、、

 

 

 

 

って割と最近の話。

ヲタクもメンバーも、もうずっと昔から知ってるような気分になってたよ、、、w

 

 

 

 

 

前物販で、

 

い「今日のセトリなんやと思うー?三連単!」

 

といつも通り他愛もない会話。

 

f:id:bardic69:20191214083517j:image

 

なんだよ1曲目GLORIAってどんな育ちしてきたん、、、

 

Autocracy絶対にやる気がしてたんですよ。

でも聴きたくないというか、聴きたいんだけど、メンタル持たないやろなーって。

この日は絶対泣かないと意気込んで臨んだからね。泣きたくなかったんよ。

 

そんな気持ちからGLORIAって言っちゃうのてろぶさんだなー。(?)

 

 

 

 

 

いぶ誕生祭振りのREBIRTH。

EMPTY WORLD(誕生祭時にいぶコラボ)で、思い出して泣きそうになるもグッと堪える、、、

ロジェ始まる前に泣かないチャレンジ失敗するとか無いわ🤷‍♂️

 

 

 

そしてロジェのステージ。

overtureからのいぶセンター、、、

 

 

 

あーーーそんな予感してたんですよねー!!!

 

なんて頭を抱える暇も無く、前にいたゆーたくん、ハイスタさんに最前に引っ張り出される🤦‍♂️

 

ちょっと危なかったけど、Autocracyは卒業で悲しい寂しいの感情以上に、カッコ良いって感情が勝ってしまうから、そんなに泣けないんだよね。(当社比)

 

からのRe:bellion、そしてFAITHで実質三連単的中、、、なんで当たるかな🤷‍♂️

 

FAITHがMC用の音量レベルで始まり、

メンバーも???となりながらも踊り始める。

PAさんそれに気付き音量を上げる、、、w

 

 

 

 

 

Autocracyではボーシコさんと自然と肩組んでコールしてて、

FAITHで涙腺危なくなって、周り見渡して客観的に見ていると、少し後方できりんさんが沸いてるのを発見🦒

 

最近仲良くさせて貰ってるヲタクさんなんだけど、

物腰が低く凄く丁寧で、こんなんと一緒にしちゃいけないんだろうけど、推しへの愛・熱量に自分と近しいものを感じて。

 

 

 

ほぼ衝動的にきりんさんのところへ向かい、

 

「(いぶパートで)前に行きましょう!」

 

って引っ張り出して、一緒にホワイトアウトしたのは本当に良い思い出。

 

 

 

と、泣かずに一命を取り留めたてろぶさん。

安堵からかお腹が空いたのでまっしゅうさんとウエストへ。

たまたまREBIRTH御一行もご飯中で実質お食事会。(ではない)

 

あ、まっしゅうさんのブログはこちら。(定期)

 

 

 

 

まっしゅうさんのブログに書かれてしまったし、

キャスでも話したりしたけど、、、

 

Sennaさんの正規昇格後、初のライブがこの土日で。

前物販でSennaさんのとこに行くと、

 

「昨日、その辺の人たちが来なかった、、、」

 

と寂しそうに話してて。

どうもその辺の人たちです🤭

 

ヲタクは義務じゃないし、行ける時、行きたい時に行くのが一番なんだけど、

どうしてもその子の為に行かなきゃ行けない日もあるんですよ。義務感やんけ🤷‍♂️

 

まぁ、ヲタクが来た来てない、何かプレゼントをあげたあげてないに関わらず、

てろぶさんはパピロジェが好きで、

 

Sennaさんの正規昇格=いぶの頑張りが実を結んだ

 

ってことでもあるし、なんかそういう意味でもおめでとうって。言葉ももちろんだけど伝えたかったんですよね。

 

 

 

と、そのまま花屋に直行。

マシェの出番も近付いてたので、出来合わせのアレンジメントフラワーを購入。

絶対クリスマス用だ、、、w

 

ま、こんなん自分で書くことじゃないし、こんなん書くから叩かれるけど、

あくまで自分の記録用のブログやしなぁ🤷‍♂️ヤレヤレ

 

 

 

 

 

で、会場に戻ると女子翼がパヤパヤしてて、

あークオリティ高いなぁ、、、なんてぼんやり見てると、

絶対零度の愛理の巻き舌の煽りも健在で、まっしゅうさんと、

「コレコレ〜!!!」

と、懐かしさ、カッコ良さに胸を打たれ楽しんでいると、

 

空への咆哮

空への咆哮

  • 九州女子翼
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

 

なにこれバケモンやん、、、(褒めてる)

 

まさか女子翼で泣くとは思わなかったし、なんで泣いたか自分でも良く分からないんだけど、

"刺さった"んだと思う。

 

命を削り、歌い踊る姿に完全にやられてしまった。

こんなん見せられて感情が迷子になるわ嗚咽するわで泣かないぞチャレンジ失敗。

 

 

 

 

 

そしてパピマシェ、社長の誕生祭と続き、サプライズでモトマシェ登場。

 

ご存知の通り新規のヲタクなので、存在は知ってても実際に物販に行ったことのあるメンバーはそこにいるはずもなk

 

 

 

あっっっ

 

 

 

f:id:bardic69:20191214094221j:image


f:id:bardic69:20191214094217j:image

 

頭を抱える男性。

 

 

 

 

 

マシェロジェで初めて物販に行ったのが日野葵ちゃんだったんですよね。

卒業決まってたのにw

そして、初めて行ったのに、

「誰に言われて来たの!?」

って言われたのも、、、.

 

またしても自然と涙が溢れてしまったけど、

あの涙はなんだったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

万が一、億が一、、、

いぶが卒業後に、何年か後にステージに一夜限りでも立つことがあったとしたら、、、

 

そのとき僕は、どんな気持ちでステージを見るんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、無いんだろうけどね。

 

そんな先の未来を考えるより、まずは今に全力で向き合うとするよ。それはそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。