背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0819

てろ🐥です。

 

 

 

8/18(日)は、

パピ♡ライブ SPECIAL

総勢23組のアイドルさんが出演するライブに行ってきました!!!

 

先々週の実家帰省、広島遠征、多忙な仕事、小倉2往復で、完全に疲弊してしまったてろ🐥氏。

先週、毎日のように電気付けっ放し、クーラー入れっぱなしの寝落ちの日々を続け、

そろそろちゃんと休まなくてはなーと思っていた矢先のイベント。

 

 

 

え?休んでないじゃないかって?

 

行きはしゅうとカー、帰りはバスとちゃんと休んでます!!!

(そういう問題じゃない)

(バス遠征なんていつぶりだろう)

 

 

 

とかなんとか書きつつも、土曜日の仕事を終え帰り着いたのが0時頃。

いつものようにキャスでダラダラと喋り、なんやかんやしたり、考え事をしていると4時。

2時間の睡眠を経て今に至ります。

眠くてしゃーない。

 

 

 

開演時刻10分前くらいに現場着。

パピ主催なのでマシェロジェは15分、20分の2ステージ。

 

 

 

 

 

パピマシェ 1回目


① トキメキスパーキング

② Make up in the Endless

③ Maybe×3

 

 

パピロジェ 1回目


① Eternity

② Re:bellion

③ FAITH

 

 

パピロジェ 2回目

 

① Unimitation

② Autocracy

③ FAITH

④ Rezonation

(ぼくがかんがえたさいきょうのせとり!)

 

 

パピマシェ 2回目


① ため息Flavor ←優勝

② ラブ イン ザ サマー☆

③ マジ卍

④ Oh☆Yeah きっと願いは叶うでしょう

 

 

 

 

 

 

 

ライブの感想は特に無いです。

(おい)

 

どのグループも、大きいステージで伸び伸びとパフォーマンスをしていて、見てる側にも意気込みが伝わってきました。

色んな界隈のヲタクが揃えば、沸きヲタと呼ばれるヲタクももちろんいる訳で、その人らを中心に盛り上がりも大きくなり、それに応えようと熱の入るパフォーマンスをするアイドル達。

 

こういう大きいステージでのライブは、アイドルはもちろん、ヲタクにとっても良い刺激になるし、

アイドルちゃん達にはここで得たものをもっと伸ばしていって欲しいですね。(誰)

 

 

 

と、ありきたりな感想は置いておいて。

 

ここからは個人的に思ったこと感じたことを。

 

 

 

・Make up〜のドヤサダンスが楽しい!

f:id:bardic69:20190818235923j:image

 

・ロジェ物販中に大阪のscribble scritchさんのライブ音が聞こえ、

てろブ・いぶち「…(BiSHの)SMACK baby SMACKかと思った🤭」

 

ジェネリックたまゆら青春days2

 

・ロジェ2回目が、

"ぼくがかんがえたさいきょうのせとり"過ぎる。

これなんだよ!!!

 

QunQun応援歌ァーニバルでテンション爆上がりするロジェメン、てろブ、ゼリーさん

 

・お盆なので帰省してきたヲタク

f:id:bardic69:20190819000606j:image

 

・↑叩かれ損だ!といつぞやの質問箱を掘り返すヲタク

 

 

 

 

 

途中、SHOWROOMイベントで優勝?1位を取った特典として、虹菜砂羽ちゃんのラジオ出演があった為、

警固公園横のLOVE FMサテライトスタジオへ。

 

f:id:bardic69:20190819001203j:image

ちゃんと赤Tに着替えるモチベーションの高いヲタク。

 

 

 

f:id:bardic69:20190819001233j:image

砂羽ちゃん、ガチガチに緊張してましたw

 

 

今回だけじゃなく、あと何回かなラジオ出演、

そして個人・パピマシェとしてのZUNDARE NIGHT出演と、

ヲタクはもちろん、もっと多くの人に砂羽ちゃんの事を知って貰えるチャンスなので、

ここからが頑張りどころなのかなー!と。

豆腐ちゃん!頑張れ!(  ; ᯅ ; `)

 

 

 

 

 

物販。

こんなに多くのアイドルさんがいるというのに、結局いつも通り推しメンを筆頭に、マシェロジェメンに。安定。

 

 

 

綾音ちゃんがママを通り越しておばあちゃん化👵

 

あ「てろブ〜☺️てろブは可愛いなぁ〜飴ちゃんあげるね〜〜」

 

 

 

 

 

そして推しメンとの物販では、

 

い「………😕」

 

て「………🤯」

 

い「なんか喋ってよー!」

 

て「………😰……ガチ恋やけん喋れん🤭」

 

い「ファッション(ガチ恋)でしょ?ファッションガチ恋はしょーもないよ?」

 

はい。しょーもない頂きました。

 

 

 

ガチ恋だから喋れないんですよ!!!

 

まぁファッションというか、現実弁えてる?見てるヲタクなので、拗らせる事は、、、あるか。

あるな。

 

付き合いたい!結婚したい!推し被り無理!みたいなのが無いだけで、ガチ恋なんですよ知らんけど←

 

性格的に中途半端なのが出来ないヲタクなんですよね。

自己満だけど、好きだから、好きを貫きたいんですよね。

 

そんなこんなでファッションだ!ガチ恋だ!などと言い合ったり、

無言で1分間貫いてみたり、

そんな他の人からしたら勿体ないと思われてしまうような物販さえも、

愛おしくてかけがえのない時間なのです。(末期)

 

f:id:bardic69:20190819005552j:image

primal.チェキ撮りたかったのに、腕を上げたくないと。確かに脇。

結果照れてみた。

しゅきメロ。

 

 

 

 

 

ライブ終了後、さわさん、まっしゅうさんと、

がブリチキン今泉店へ。

 

あれ?まっしゅうさん?

今日のイベントいた???

 

 

ホントこの人は、、、笑

 

いやいや、ありがたいですし、楽しく濃い時間を過ごせました。これだからヲタクは辞められない。

まぁ、12月で辞めるんですけど。

 

 

 

そして、バスだからと久々にぽしゃけを飲みゴキゲンなてろブ🐥氏の元に届いた通知。

 

 

ブが消えてたやぁ(  ・᷄-・᷅ )

 

 

 

てろ🐥

 

 

 

(°∀°)ショーモナww

 

 

 

こうやって馬鹿やれるのも、推しメンが居てこそ。ですね。

まっしゅうさん、ブ、返してください。(?)

 

残り少ない時間、大切に。そして、沢山の思い出を作っていきたいと思います。

真面目か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。