背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1122

てろぶ🐥🥀です。

 

 

 

11月19日(火)は、Ibuki卒業前最後となる、

パピ de カフェ

に行ってきました。

 

 

 

 

 

の前に先週のお話。

11/16,17は土曜日しかお休みが無く、

パピは土曜日バスツアーだったので弱いヲタクは在宅、、、

 

 

 

出来るはずもなく、推しメンのいない福岡へ車を走らせ、

Buddy upの1周年イベントへ。

 

f:id:bardic69:20191119222417j:image

 

なんだこのえげつないタイテ、、、

まぁお目当てはREBIRTHともっしゅぴっとなんですけどね。

 

 

 

大阪からゆうき君が来ると聞いて、お犬様と久々の遠征。

11時過ぎに到着し、ひらおで天ぷらランチを🙂

そろそろ油モノがキツくなってるんですが歳かな、、、

 

 

 

その後、Voodoo Loungeで別イベントにも出演していたREBIRTHの音漏れを鑑賞。

 

これはBuddy up、"ある"な。

 

そう確信し、Buddy upへ向かい、REBIRTH最前待機。

 

 

 

SE入場からの横一列に並んだフォーメーション。

 

 

 

完 全 優 勝

 

 

 

はい、REBIRH私信曲S.or.Esありがとうございます!!!

(私信曲ではない)

やっぱりこの曲が振り・メロディ共に一番好きだなぁ、、、

 

そんな事を思いながら見ているてろぶを見てニヤニヤする大原と益子。

 

 

 

前回の私信の一件以来、

bardic69.hatenablog.com

完全にてろぶ=S.or.Esのイメージがメンバー(大原・益子)についたみたいで、

セトリを直前に知り、2回あるライブのうちピンポイントでてろぶのいる方、それも1曲目にあったらそりゃニヤニヤしちゃうよな。

分かる俺も相当ニヤニヤした。

 

 


f:id:bardic69:20191119222423j:image

まぁ一番ニヤニヤしたのはバスツアー中の推しメンの写真が送られてきたときなんですけどね

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191119222404j:image

おおはらもえちゃんのはんこちゅうちゃのあとがかわいかった

 

 

 

 

 

そんなこんなでライブ後は、今週末に迫ったIbuki誕生祭の準備で買い物をしたり、

 

がブリチキンを鍵開けしたり、

 

バスツアー組からカステラのお土産を頂いたり、

 

何気に初めましてのもっしゅぴっとでエモまったり、

(ギブミーとか数年ぶりに見たけど振り完璧やもん)

 

最高の休日でした。

翌日7時からお仕事だったけど。

 

 

 



 

 

さて本題!

 

11月19日(火)は、Ibuki卒業前最後となる、

パピ de カフェ

に行ってきました。(2回目)

 

 

 

 


f:id:bardic69:20191119222400p:image

なんやこれ

 

 

 

Ibukiが出るカフェは最後だったけど、蓋を開けてみればなんか実感ないまま、いつも通りいやいつも以上に楽しく終わってしまった。


f:id:bardic69:20191119222409j:image

 

なんだよイブチャンホンポって。

もうTシャツもステッカーも間に合わねぇよ(作るな)

 

 

 

 

・エアーホンポ

カフェでは毎回?いぶと他メンバーで3ショットチェキを撮ってて、これまでに優希ちゃん、さわちゃん、ちゃおりと撮ってきてるんだが、

いぶが気を利かせて?

 

「スリーショットこはると撮ろう〜!」

 

と要求してきたのだ。まぁ撮るつもりやったからええんやけどな🤷‍♂️

 

そこでいぶが、

 

「(こはるに)エアーぽんぽんして!」

 

って言ってきて、

てろぶ、

 

エアー?ランカチャンホンポをキメる。

 

なんでエアー?と思いながらポーズをキメているといぶ大爆笑w

 

「こはるにエアーでぽんぽん!」

 

ぽんぽんが聞き取れなかったてろぶ(脳内)

 

「(え?こはるにエアーでランカチャンホンポすればええの?👉)」

 

事態を理解したてろぶ

 

「そういうことね!めっちゃ恥ずかしいやん!!!」

 

 

 

久米さんにチェキ撮影が上手いと褒められ、

オリジナルドリンクデコ用の5円チョコを貰う。

その裏面に格言?マメ知識的なのが載ってて、そこに、

 

「東京タワーの消灯を見た2人は結ばれる」

 

的なことが書いてて、

まっしゅうさん、手当たり次第に、

 

「このあと東京行かん?飛行機代出すよ???」

 

 

 

治安が悪い、、、w

 

 

 

 

 

他にも、近くにいたロジェ戦士でジャンケンしてチェキ5枚分撮るゲームをしたり、

(負けるのは言い出しっぺのりゅーすけ)

 

Shionといぶの缶バッジ(ランダム)を引こう!ってなっていぶのが引けなかったり、

 

YuHiToくんの痴漢冤罪で盛り上がる中、実はてろぶも痴漢冤罪をネタにされていたり、

(お笑い力が足りないので盛り上がりませんでした)

 

 

 

凄く居心地良く、楽しい空間で、

そんな中、2スペースのヲタク・アイドルの人数を考えてバランスを取ったり、注文が行き渡ってるか、退屈そうにしてる人がいないか気にかけるIbukiの姿は、ホント尊敬出来るし、

こういうところが好きなんだなーと改めて実感。

自慢の推しメンです。

 

 

 

 

 

物販ではIbukiを待って並んでたのに、

maiちゃんに、

「てろぶさん!どうぞ!」

ってキラーパスされて、、、w

 

全部ごとまるが悪い!!!()

 

 

 

まぁカフェに限らず、パピ界隈に足を踏み入れて8ヶ月のヲタクなのに、こうやって顔見知りが増えてきたのも、カフェ・現場がもっと楽しくなってってる理由なんですよね🥱

 

f:id:bardic69:20191122164219j:image

 

 


f:id:bardic69:20191119222414j:image

 

ちゃおりの全力ランカチャンホンポが優勝だし、

いぶは言わずもがな可愛いし、

せなさんはフォームが綺麗で、

さわちおんはあざとくて、

こはるはなんか違うし、

優希ちゃんは今日も可愛い!!!

 

 

 

 

 

ヤレヤレ🤷‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた