背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0828

てろブ🐥あっ、すきです。

 

 

 

 

 

 

先日の土日、

パピ☆エポック summer special

九州アイドル夏祭り

と、イベントに行ったにも関わらず、疲れからか、メンタル的な面からか、ブログを書く気が中々起きず。

 

翌日、26日も疲れが取れず体調を崩した為、会社を休んで丸一日爆睡。

ようやく復活したのでつらつらと書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

24日(土)

パピ☆エポック summer special

 

珍しくバス遠征。

が、前日夜中々寝付けず、ほぼ寝ずに出発。

自宅→(徒歩15分)→最寄駅→(2時間ちょい)→天神と移動。

 

本当は博多駅のPABLOに、タピオカいちごミルクを飲みに行くつもりが、

f:id:bardic69:20190827153719j:image

福岡市役所前広場で、空想モーメントL+の無銭ライブがあるということで、そちらを選択。

 

 

 

…スゥッ

楠本さなしか勝たん!!!

 

 

 

f:id:bardic69:20190827153907j:image

躍動感を持った楠本さな

 

 


f:id:bardic69:20190827153934j:image

空想モーメントL+の皆々様

(古川ゆきちゃん・月宮みいなちゃんはお休み)

 

 


f:id:bardic69:20190827153859j:image

野外チェキは盛れる

 

Ibuki!フ👆ックポーズチェキ撮ろうな!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ベルエポック専門美容学校へ移動。

 

summer specialということで、

パピマシェパピロジェは25分と20分の

2ステージ+今年初の浴衣物販!

 

2ステージということで、持ち曲はほぼ聴けることが確定。

どの曲も好きな自分にとって、この日はこの上ない良現場なのです。

 

 

 

 

 

パピロジェ 1回目

① GLORIA

Unimitation

③ Eternity

④ Re:bellion

⑤ Rezonation

 

 

パピマシェ 1回目

① 放課後パピQunStar

② Rock on you

no no darlin

Make up in the endless

⑤ Oh☆Yeah!!! きっと願いは叶うでしょう

 

 

 

パピロジェ 2回目

① EGOISTIC

② 7〜SeVeN〜

Autocracy

④ FAITH

 

 

パピマシェ 2回目

ため息Flavor

② ラブ イン ザ サマー☆

③ ロコモーション

④ Maybe×3

 

 

 

 

 

と、いつものようにセトリを羅列したものの、

どのアイドルも特別良いライブでは無かったかなぁ。

自分の精神状態や、会場設備面、ヲタクの雰囲気など色んな要因があるので、

一概に"良かった悪かった"って言える話じゃないし、裏を返せば特別悪いこともない。

 

こんなこと書くからクソしょーもないのに叩かれるんですよね知らんけど^ー^

 

 

 

ライブ内容に関してはまっしゅうさんのブログをお読みください。

(ブログ引用おじさん)

 

ameblo.jp 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

嘘ですちゃんと感想書きます。

 

 

 

パピロジェ

推しグループだから楽しいのはもちろんだけど、

ヲタク1人1人の推しへの熱量がコールにも現れてて、

それに応えるメンバーとの相互作用で、この日一番の盛り上がりだったように感じた。

 

Autocracy→FAITHの流れが最高過ぎる、、、

 

Unimitationのコールアンドレスポンスや、Re:bellionのサビ振りコピ。7〜SeVeN〜のサークルヘドバンと、楽曲それぞれに楽しめるポイントが。

そして、ただ藪から棒に盛り上がるだけでなく、激しい中にも、EternityやFAITHなど、

沸くのも忘れて聴き入りたくなる曲があるのも強みだなぁと。

 

2回目のセトリは予想通りだったが、予想外のいぶちデコ出し。

はい死んだ。すーーーぐ死ぬよ。

 

 

 

 

 

Niimo

おい!ヲタクいねぇじゃねぇか!!!(

まぁ仕事だったりプライベートだったり、来れない事情があるのは仕方ないけど、ここまでBAのヲタクが少ないライブは初めてだなぁ、、、

逆に、そんなライブだからこそ、てろブ個人としては期待値が上がる。

 

逆境こそが最大のチャンス。

 

1曲目にココライト。

大人気なくスライディングしてまでみここらいとにガッついたのは僕です。

そしてまいか・まな・あきら・りむでNewDay。

ひっっっっっさしぶりに聴いたな、、、

身体に染み付いてるんですよね。古の推しメンのパートだったり、振りコピがそれなりに出来たり。

 

そしてNewDayは、現メンバーで初披露だったらしい。

掘り返してみると、去年の今頃も当時のメンバーでNewDay初披露。

bardic69.hatenablog.com

contrast→ラブセンを期待してからの全力と、完全に、

ですよね〜🤦‍♂️

の流れ。去年と一緒やんw

 

 

 

 

 

Chimo

メンバーカラーが出来たのもあって、カラーチェンジの出来るキンブレが大活躍!

ピンク(ちかちゃん)→赤(あーちゃん)→青(ゆうきちゃん)と、計算されたかのような並びで、

ヲタクがいないのもあって、全員分沸くという。

なーーーにがお前が一番だよ全員に言ってるじゃねぇか!!!

愛>で完全にペイ。

 

DENGEKILoverで輪になれない事を早々に悟ったてろブ「悪いことしちゃお😀」

 

後方にいたちんさん(BA社長)をDENGEKIの肩組みに巻き込む。

これだよこういう悪ノリが楽しいんだよ!!!

誰もヲタク来てないから、「盛り上げてやったぞ感で振り返る!」とか叩くヲタクもいないね!

 

 

 

 

 

パピマシェ

no no darlin・ため息Flavorおじさん

完 全 優 勝

4月からの新規なので、何が定番曲で、何がレア曲か、まだ漠然としか分かってないから、純粋に好きな曲を楽しめるモード。

ただ、マシェも卒業続きで、勢いは落ちちゃったのかなぁって。

もちろん今のメンバーも全力でやっているんだろうけど、こう目に見えて、少ないなぁ寂しいなぁって。

今までのイメージがあるから尚更ね。

 

そんな中、しん君から誘導棒をお借りして、邪魔にならない程度にサイリウム代わりにフリフリ。

豆腐ちゃん喜んでくれたかな?☺️

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bardic69:20190827153903j:image

 

デコ出しからの浴衣物販を期待して舞い上がってたのに、

 

て「!?あれ!デコは!?( ; ᯅ ; `)」

 

い「デコ?見間違えじゃない?あっ、デコ出しで浴衣物販やから「勝った!」って思ってルンルンで来たでしょ?」

 

 

 

推しメンそういうとこやぞ!!!

需要!!!あるのに!!!!!💢

 

 

 

f:id:bardic69:20190828194348j:image

圧倒的きゃわじゃん、、、

 

 

 

 

そして、

 

い「9/1のあるある浴衣祭り、私出ることになったから投票しに来て!友達も呼んで!」

 

て「(うっわぁ、、、)人多いだろうから行かない予定で元カノと映画見に行く約束した!」

 

い「は?😡」

 

 

 

ちょっと考えさせてくださいごめんなさい()

 

 

 

 

 

他は、あーちゃん・みこてぃ・ぽんぬ・Sennaちゃん・豆腐ちゃん・みーゆん・ママ(綾音ちゃん)の物販に。

 

f:id:bardic69:20190828194449j:image


f:id:bardic69:20190828194441j:image


f:id:bardic69:20190828194445j:image

 

 

 

みーゆん「この為に甚平着たの?お祭りも行かないしねぇ、、、」

「彼女もいないし、、、」

「奥さんももちろんいないし、、、」

「独り身だし、、、」

 

 

 

ねぇ、なんでディスられてるの???

彼女いないとか言ってないんだが?

いないけど!!!

 

 

 

 


f:id:bardic69:20190827153931j:image

浴衣全チェキ(前髪修正済み)

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190827153916j:image

みここらいと

 

 

 

 

 

 

 

そして、まっしゅうさん、さわさん、わきもっちぃさんとすたみなてろブ太郎へ。

 

 

 

お腹を満たしたところで大分へ帰、、、らずにさわさん邸へ。

 

 

 

 

 

翌日はさわさんと一緒に大分入り。

初の大分遠征!

(それはそう)

(さわさんありがとうございました🙏)

 

 

 

 

 

九州アイドル夏祭り!

ということで、Niimo・Chimo・ダイブッ!・神風センセーション・S☆UTHERN CROSS・空想モーメントL+のメンバーがかき氷の販売を。


f:id:bardic69:20190827153925j:image

 

前日、かき氷直で食べさせる写真を撮ろうねと話したみこてぃ。

トリックアート顔でかおじさん

 

 

 

小道具もそうだけど、こうやってバカするのって、その子の笑顔が見たいからなんですよね。

見てみ!このみこてぃの笑顔!めっちゃ楽しそうやん!w

なんかそうやってバカやって推しの笑顔を引き出していた頃が懐かしくなりました。

エモ。

 

 


f:id:bardic69:20190827153921j:image

そしてあーちゃんとは、コカレロのショットを飲みながらのあーん。

この写真の前に、かき氷こぼされたんだけどな!!!w

そしてもう酔っているのか顔がいつもより赤黒いてろブ。

 

 


f:id:bardic69:20190827153911j:image

はい凡写真!

小道具だ笑顔だなんじゃかんじゃ偉そうに語っておいて、好き顔目の前にするとこれですよこの男は、、、

 

や、シンプルに可愛いな楠本さなしか勝たん、、、

 

 

 

 

 

ライブの感想は、、、うーん、、、

 

個人的にどのグループも個人的にグッとくるセトリじゃなかったので割愛。

 

 

 

QunQunの応援歌ァーニバルくっそ楽しいぞ!!!

youtu.be

ん?QunQun

なんでてろブ、この日QunQun予約で入ったのこの人???

 

 

 

twitter.com

f:id:bardic69:20190828194308j:image

 

ふむふむ。

てろブ好き顔だな?

 

ん?

誕生日:8月25日

ほーライブ当日なのね。って25日!?

(元々推し・元推し・現推しが25日生まれ)

 

サイリウムカラー:赤と黄色の2本持ち

赤と黄色…てろブが最近行ってる、気になってるアイドルさんって、、、

 

黄色:Ibuki(パピロジェ)・益子夏季(REBIRTH)・佐藤希(QunQun)・桐原未来(ルナリウム)

赤:豆腐ちゃん(パピマシェ)・大原萌(REBIRTH)・楠本さな(空想L+)

 

 

 

頭を抱える男性🤷‍♂️

 

 

 

ということで、

桜庭めぐ!助けに来たぞ!!!

 

 

 

と、意気込んで物販に行ったものの、どうも違う気がする。

 

いや、違うというか、対応も凄く良かったし、話してて楽しかったし、もちろん可愛かったんだが、どうも引っかからない、、、

 

 

 

あ、てろブ、アイドルらしくないアイドルが好きなんだった🙂

 

 

 

まぁ1,2回の物販じゃ何も掴めないし、向こうも遠慮してる部分があるんだろうけどね〜。

自分の"癖"が特殊な事を忘れていました。

 

 

 

そして、1月のあるある探検隊振りに佐藤希ちゃんのところへ。

 

 

 

の「あー!覚えてるよー!全然来てくれないじゃん〜!」

 

て「1月に行った時、たまたまデコ出ししてて行ったよね〜でもそれからずっとデコ出してるじゃん!w」

 

の「そうよ〜!なのに来てくれんのやから!(QunQunの)推しやろ?推しね!?ちゃんと来てよね!?」

 

 

 

と、プロフィールチラシの自分のところにハートマーク・推しめんと書かれて渡されました。

圧が強い、、、でも嫌いじゃない。

 

 

 

 

 

楠本さなちゃんとの物販では、

 

さ「推しやろ?推しメンって言って!」

 

て「や、空想だとさなちゃんにしか行ってないし、でも推しメンって自分の中では1人しかいなくてうんちゃらかんちゃら、、、」

 

圧が強い、、、でも嫌いじゃない。

(2回目)

 

 

 

てろブの推しメン好きメンって、圧が強い子か、

てろブをゆるキャラ扱いして可愛い可愛い言ってくる子か、、、って事に気付いてしまった🥴

 

加えて、突拍子も無くこっちが恥ずかしくなるような事言ってくる子。

 

f:id:bardic69:20190828192812j:image

ちゃんと好きって言って!

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190828193356j:image

 

 

 

 

 

 

 

推しメン不在現場につきDDしてました🙄

 

って言っても7人かな?

(みこと・あーちゃん・大原萌・佐藤希・桜庭めぐ・楠本さな・沖田なお)

 

 

 

他人にとやかく言われる筋合いは無いが、

割とヘラヘラDD出来たし、

裏を返せば、ヘラヘラ出来ない子がいなかった。

 

 

 

 

 

ビッツホールに推しメンはいませんでした

いませんでした

いませんでした

 

僕は何を思えばいいんだろう
僕は何て言えばいいんだろう
こんな夜は 逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて
君に逢いたくて 君に逢いたくて


また明日を待ってる

 

 

 

JAM

JAM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。