背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1004

君に誓った言葉にならない確かなてろブ🐥です。

 

 

 

 

 

9/29(日)は、

パピ♡ライブ vol.87 Saori 誕生祭

でした。

 

 

 

連日の仕事疲れ・遠征疲れ、そして久々のソロ遠征ということもあり、

どうも気が乗らない。

小倉ってこんなに遠かったっけ、、、

 

 

 

 

 

着いた!近い!!!

 

Saori誕生祭委員のまっしゅうさんと昼食を食べ、その流れで野暮用を済ませる。

本当に感謝です。色々頑張らなきゃなーと。

 

 

 

 

 

 

パピロジェ Saori誕生祭

 

① Re:bellion

② GLORIA

③ 7〜SeVeN〜

④ Eternity

 

誕生祭

スペシャルステージ(書道パフォーマンス)

 

⑤ Autocracy

⑥ EGOISTIC

⑦ FAITH

⑧ Unimitation

 

En Rezonation

 

 

 

 

 

GLORIAでLinちゃんが出れなかった以外は全員でのパフォーマンス。

この日のパピロジェも、中々にキマってる良いパフォーマンスだったのを覚えている。

(一番良いと感じたのは7/21 ROSIRE TIMEでのパフォーマンス)

bardic69.hatenablog.com

 

 

 

 

誕生祭についてはこちらのブログをお読みください。

ameblo.jp

>ロジェの楽しさを教えてくれたのは、

Ibukiのファンである『てろブ』さんのおかげなのです。

 

 

 

てろブ、なんかしたかいね?

 

 

 

色々思い返してみても、いつ、なんでまっしゅうさんとこんなに仲良くなったのか、

いまいち思い出せないんですよね。(こら)

 

 

 

まぁオッサン2人の馴れ初め?なんて誰も気にならないでしょうけど。

 

 

 

ただ、現場やTwitterで関わるようになった去年の夏頃は、

自分はというとただ推しメンを笑わせるのに必死で、それを周りが楽しんでくれる環境が居心地良くて、、、

まっしゅうさんをはじめ、自然と一緒に悪いことをしたり、バカやったり出来る仲間がいて。

そんな中、色んな別れ・そして出会いがあり、その1つに、まっしゅうさんが元々通っていたパピマシェパピロジェとの出会いがありました。

 

っていう事実だけ。

 

あの時の自分と今もなんら変わってない、、、つもりです。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?asthmaは???

 

 

t.co

Saoriちゃんと深い話はしたことないんだけど、

SHOWROOM等で、BELLRING少女ハート(There There Theres)が好きという話は何度か聞いたことがあって。

 

自分は、旧BiS(2013年11月〜)のヲタクで、

当時のアングラ・サブカルアイドル?界隈はなんとなく押さえていて。

 

ベルハーに関しては、特別好きって訳でも無かったけど、

2016年3月に行われたZEPP FUKUOKAで行われたアイドル甲子園に出演した時も、BiSH・PassCode目当てだったが見に行ったくらいだ。

 

f:id:bardic69:20191004143256p:plain

 

ってマシェロジェ出てるやんけ!!!

 

 

 

そんな昔話はさておき、

asthmaを、クソでけぇサークルを期待した自分がいたんですよ。

 

 

 

そんなソロパフォーマンス、突然出てくるアクリルのボード。

 

ドレスでも衣装でも無く、汚れても大丈夫な書道用?の衣装に着替えて出てくるSaoriちゃん。

 

 

 

 

 

パフォーマンスと共に、There There TheresのSunrise=Sunsetが流れ始める。

Sunrise=Sunset

Sunrise=Sunset

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

UnderworldのBorn Slippyを彷彿とさせる壮大なイントロ。(オマージュらしい)

Born Slippy (Nuxx)

Born Slippy (Nuxx)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

字面の似ているUVERworldもカバーしている。

Born Slippy

Born Slippy

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

Saoriちゃんが脳内にある感情を推敲せず垂れ流したかのようなブログ。

 

 

 

こういう人間らしさ、感情剥き出しのアイドルが好きだったりする。

 

それは自分が感情を上手く表に出せないが故の憧れだったり。

 

 

 

その垂れ流した感情の赴くまま投げられた言葉は、

何も着飾らないSaoriという一人間を垣間見た。

ような気がする。

 

 

 

>もっとパピロジェに向いてる人がパピロジェやってほしい

 

そんな今のパピロジェを好きな人が、こうして集まっているんだから、

SaoriちゃんはSaoriちゃんのままでええんやで。

 

というお気持ち。

 

 

 

 

 

誕生祭でのファンに向けての手紙でも言っていたんだけど、

 

「もうちょっとだけ、満足するまでパピロジェでいさせてください。」

 

という言葉。

 

 

 

満足する日がずっと来なければ良いのにな。と思ってしまうほどに、

てろぶはパピロジェのことが好きなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そんな誕生祭感想。

 

 

 

f:id:bardic69:20191004150721j:image

 

誕生祭恒例のプリン全チェキ🍮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹◯砂羽「てろブは信用ならん!」

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。