背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0724

てろブ🐥です。

 

 

 

 

 

ところで、

 

"推し"

 

ってなんなんですかね。

(病んでません多分)

 

 

 

【推し】

一推しのメンバーを意味する略語“推しメン”をさらに略したもの。

アイドル等のグループ内において、最も応援しているメンバーのことを指す。昔から使われてきた言葉ではあるが、『AKB48』の台頭により、そこまでアイドルに興味を持っていない一般層にも広く知られるようになった。
アイドルに関わらず、アニメやゲーム等のキャラクターについても同様の意味で使われることが多い。
そもそもの語源は推薦する意味の推すであり、転じて他者に勧めることができるほどに好きである様を表している。ゆえにしばしば好きよりも好意度が強い印象を受けることもある。

(numan用語集より)

 

 

 

 

 

なるほど分からん。

 

 

 

 

 

「推し」という言葉があまりにも多様化・活用が進みすぎて、その定義が抽象的なものになっていると感じる昨今。

 

つまり何が言いたいのかって?

 

 

 

 

 

 

 

僕、"推し"を前にすると会話が出来ないんですよ。

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

 

 

と、いうことで!(どういこと?)

7/23(火)は、月一開催の

パピ de カフェ

に、行ってきました!(午後休おじさん)

 

 

 

午前中にバタバタと仕事を終わらせ、14時に大分を出発。

"大分の韋駄天"ことてろブ氏(そんな通称は無い)

スピード違反に気をつけつつ、会場にオープン時間より5分くらい遅れて到着。

 

 

 

 

 

16:15 入店

 

この日のシフトは、

 

新人バイト(太齋陽菜・玲奈)

バイトリーダー(Ibuki)

メイド長(Saori)

ベテランバイト(Shion・中尾優希・虹菜砂羽)

バイト(Senna・Lin)

オーナー(おやかたさん)

店長(久米さん)

 

 

 

Ibuki「伝票に席番無いから書いておいてー!」

 

流石バイトリーダー。

 

指示もしつつ自分の仕事を完璧にこなす。

次期店長候補ですね。(?)

 

前回のカフェの時にも感じた事なんだが、ホントこの子、気が利くし、ちゃんと周りが見えてるんですよ。

頼れるバイトリーダーなだけありますね。

 

 

 

この日は(も?)、一部メンバーに"ペア・コンビ"と呼ばれている、

まっしゅう・てろブコンビでの参加。

 

ameblo.jp

もうブログ書き上げてるよこの人、、、

しかも面白い、、、ハードル上がるなぁ、、、

 

 

 

Niimoで出会って、パピマシェパピロジェ現場の沼に突き落とされて、

今でこそ主現場が被る為、一緒にいることも多いのですが、

 

出会った当初は、

 

「あれには近づかないようにしよう…」

 

って思われていたみたいです。

 

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

まぁそんな昔話はさておき。

 

というか、こんなブログを書いてもらってから、それなりの月日が経ってますし、

関係性も大分変わったんじゃないですかね。

オッサン2人の関係性なんて誰も興味無いでしょうけど。

 

 

 

 

 

そんな話はどうだって良いんですよ!!!

 

 

 

まずはドリンク。

 

ここは手堅くソフトドリンクを注文し、バイトさんとダラダラと話す。

空腹からか、少し機嫌の悪いバイトリーダーが横でボールペンをカチカチ、、、

 

 

 

ここのメイドさん達は妙にこなれている。

恥じらいどこに置いてきたんや、、、

 

そして、店舗を改装したのか、

前回訪れた際に貼ってあった煉瓦調の壁紙が無くなっており、

そこには鏡の貼ってある壁が、、、

 

 

 

ということは?

 

通路側に座っていても、正面を向いたままメイドさんの位置が確認出来る!

 

チェキ撮りたいけど、○○ちゃんどこにいるかなーとか、

○○ちゃんと喋りたいけど、××ちゃんに見られてないよね?とか、、、

 

 

 

そして、メイド喫茶?カフェの醍醐味であるオムライスを注文。

というか、昼も食べずに来たのでシンプルにお腹が空いていた。

 

 

 

まっしゅうさんと同時に注文し、まっしゅうさんのが届く。

注文はいぶちが取ったんだけど、落書きはちゃんと推しの陽菜ちゃんを呼ぶあたり、仕事が出来るバイトリーダー。

 

ここで、「順番的に少し遅れるみたい。」

とバイトリーダーから告げられる。

 

 

 

 

新人バイトさんに落書きしてもらったオムライスをアイコンにするわ、

ベテランバイトと店長と店内でバイクに乗るわ、

なんだかんだ楽しんでいるまっしゅうさん。

 

 

 

 

 

で、僕のオムライスはまだですか?

 

 

 

 

 

何時に注文したっけな。16時40分くらいかな。

 

 

 

 

 

17時20分オムライス着。

 

 

 

  

 

 

  f:id:bardic69:20190724133045j:image

 

 

 

 

 

なんだこのクソイベは!!!

 

オムライスが到着したものの、推しメンは忙しそうにしてるし、

他のメンバーに描いてもらっても構わなかったのですが、

いぶちに、てろブに気を遣ってか誰も寄り付かない、、、早く、、、ケチャップを、、、、、

 

 

 

 


f:id:bardic69:20190724133042j:image

 

てろブ「ブログネタが出来た、、、食べたい、、、」

 

 

 

 

 

推しメン到着。

早速落書きを開始。

 

 

 

絵のリクエストに対して、

 

「なんでも良い」

 

という、お母さんが子供に言われて怒る晩御飯のリクエスみたいな発言をする。

 

「なんでも良いが一番困る!!!」

 

 


f:id:bardic69:20190724133059j:image

 

い「ん?これチョコやん!!!!!」

 

 

 

持ってる男は違うな(棒読み)

 

 

 

 


f:id:bardic69:20190724133055j:image

 

そして、適当なオーダーにも関わらずしっかりと描いてくれる推しメン。

前髪見ながら描かれてたんやけど、真横で見られるの

どちゃどちゃに恥ずかしいんだが!?

 

 

 

オムライスと一緒のチェキはまっしゅうさんが撮ってくれました。

 

や、なんで?

 

僕のオムライスと僕の推しメンですよ???

 

 

 

 

 

空腹を満たしたところで、札束殴り合いチェキタイム。

 

 


f:id:bardic69:20190724133102j:image

 

嫉妬させたい訳じゃないけど、いぶちのこういう表情好きなんよね。

 

性癖が狂ってやがる。

 

 


f:id:bardic69:20190724133105j:image

 

そして推し変?の罪悪感からゆうきちゃんも交えて。

や、推し変じゃない!

推し増しや!!!

 

やっぱこっちだな!!は流石に笑うw

 

 

 

 

 

推し変・推し増しとは書いたが、自分の中での"推し"ではないんだよなぁ、、、

 

 

 

さわちゃんは考え方・グループに対する向き合い方が、

 

優希ちゃんはもう存在そのものが、

 

"推せる"っていう感覚なんだけど、

 

てろブの推し枠は1つしか空いてなくて、

それくらい、他のどのアイドルよりも大切で、尊い存在なのです。

 

 


f:id:bardic69:20190724133039j:image

 

お前らテープ回してへんやろな!?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bardic69:20190724133037j:image

 

カフェの全チェキは2000円とのことで思わず頼んでしまった、、、

 

い「誰が前に出た方が良い?」

 

 

 

分かってるくせに聞くやん!

イジってくるやん!!!

ごめんて!!!!!

 

 

 

 

 

こういうとこも含めてやっぱり推しメンが一番だなぁと思うてろブでした。

 

 

 

 

 

物販を終えて、太齋陽菜ちゃんが出演しているドル⑨の観覧へ。

 

これがまぁクソイベで、10分ごとにローテーションさせられるのだが、

謎に非常階段に行かされたと思ったら、5分後くらいに廊下?に戻るし、

あのシステムだけはどうにかして欲しい、、、人権が無い、、、、、

 

 

 

 


f:id:bardic69:20190724133048j:image

 

ローテーションのせいで番組終了前に退出を余儀なくされたおじいちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大切なお知らせ】


f:id:bardic69:20190724133051j:image

 

がブリチキン 今泉店

7月29日オープン!


ななちゃんは今泉店に異動ということで、ヲタクした後は美味しい唐揚げを食べに今泉に行きましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

news.livedoor.com

このインタビュー記事に全部詰まってたわ。

なんだ、もうブログ書かなくて良いじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。