背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1008

てろブ🐥あっ、すちです。

 

 

 

 

10月5日(土)

やってきました全力ライブ!

 

まっしゅ!さんのブログはこちらから。

ameblo.jp

 

 

 

 

4月6日振りの全力ライブで、てろブが見るのはもちろん初!

聞いた話によると、

 

・尺が長い(通常15〜25分、今回は45分=9曲)

・テンポやキーが変わる?(社長のイタズラ?)

・ライブ中の写真撮影OK!

 

と、絶対楽しいライブやん!!!と意気揚々と遠征。

 

 

 

 

 

前物販

 

個人的には久々のカブトムシ黒衣装

 

5〜7月辺りかな?行く度に黒衣装って日が続いて、

加えていぶに「(黒衣装)あんまり好きじゃない」みたいなことを言ったんだっけな?

(他の衣装の方が好き・他のももっと見たい!的なニュアンスで)

 

で、久々に見たなぁ〜なんて思いながらいぶ物販へ。

 

 

🐥「てろブが向かってる〜ってツイートを、SaoriちゃんShionちゃんとのグループLINEに貼って、

「どうしよう!てろブ来るのに黒衣装じゃん!」

って話したんよ〜!そしたらね、2人が、

「てろブが来るから(黒衣装)だよ!」

って!w」

 

 

 

私信ですありがとうございます!(違

 

その後、Shionに呼ばれて、

ち「てろブ!黒衣装だよ!!!てろブ!!!」

って凄く楽しそうに言われたw

 

 

 

綾音ちゃんさんがデコ出しだったので、予約特典のパピカードでチェキを撮りましたかわいい。

 

 

 

 

 

パピロジェ

 

① Eternity

② Re:bellion

③ EGOISTIC

④ GLORIA

 

MC

 

⑤ Autocracy

⑥ 7 〜SeVeN〜

⑦ Unimitation

⑧ Rezonation

⑨ FAITH

 

 

 

音源化されている持ち曲がちょうど9曲なので、

予想通りというか、まぁそうなるよねっていう曲構成。

 

こういうライブだからこそ、ROSIERやRock On Youも期待はしたんだけど、

じゃあどれ削る?ってなるし、カバーに頼らずとも、バリエーションに富んだ楽曲で勝負出来る

"パピロジェらしさ"を垣間見ました。(ROSIERチャレンジ失敗)

 

 

 

そして、やっぱりパピロジェライブが楽しい!

 

ヲタクが推しの名前をコールしバチバチし、また別のヲタクがそれに負けじと推しの名を叫ぶ。

 

てろブももちろん叫ぶ。

いぶ、曲が聴こえづらいとキレる←

 

 

 

ステージ上での6人は本当にカッコよくて、ただただ圧倒されるし、

素の6人はとにかく緩い。そのギャップが余計に良いんだろうな。

 

 

 

 

 

この9曲をやるにあたって、メンバーがセトリを考えたらしく、

Eternity開幕は"完全に分かってる"

徐々にエンジンを掛け会場を温めつつも、ラストFAITHで多幸感に包まれて終わるのも良さしかない。

 

 

 

LinがGLORIAに出れるようになったら、今のメンバーで9曲出来るようになるんやな、、、

この9曲で良いから(欲を言えばROSIERその他も)、

Ibukiがいるうちにパピロジェのワンマンライブが見たい。

パピロジェのことが好きな人だけが集まっての。

 

 

 

 

 

と、ホント最高のライブだったんだけど1点だけ言わせてくれ。

これから書くことは、全く気にせずライブに没頭出来なかった自分の甘さでもあるので自戒も込めて。

 

おい某グループのヲタクの最前管理マン。

いきなり割り込んで居座るわ、いちいち振り向きながら顔色伺いながら沸くわ、ホント不快でしか無かった。

それもあって、100%楽しめなかったのは勿体無かったなぁと。

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191008165622j:image


f:id:bardic69:20191008165619j:image

 

めっちゃ楽しんどるやんけwww

(まっしゅうさん写真ありがとうございます)

 

 

 

他人気にしながらヲタクするなんてバカらしいね。

そんなことに神経割くよりもっとちゃんと推しちゃんのこと見ような。

 

 

 

 

 

後物販

 

珍しく私服物販。別に私服だからと惹かれる要素は無かっt

 

f:id:bardic69:20191008172041j:image

 

えええええ!!!今一番好き!!!!!( ; ᯅ ; `)

 

嘘やん聞いてないよ!めっちゃ女の子みたいな私服やんいつも!!!

 

と、取り乱してしまい、もう何十枚も買ったFAITHを追加購入することに、、、

いや待って無理じゃん好きじゃんなに?は???(?)

 

 

 

ボーイッシュは別に好みじゃないし、どっちかと言うと多分あんまり好きじゃないはずなんやけど、性癖にぶっ刺さったし、何かが崩れ落ちる音がしたし、物販でその事を話すと、

 

🐥「てろぶはいぶちのことがすきなんだよ〜」

 

なんてサラッと言いやがるし、ホントその通りだし脳を焼かれた。

 

 

 

本人は寒くなったから(肌を出したくなくて)パンツばっかりになる!なんて言ってたし、

意外?なことに賛否両論あったみたいだけど、

てろぶはめっちゃ好きだしもう無理BE-THEREにお墓建てようかと思った。(?)

 

 

 

 

 

翌日のことはまた別記事で。

え?あれ?大分に帰ってなかった???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。