背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1231

たろウータンです。

 

 

 

 

 

続々とあお組、Niimoメンバーによるブログが更新される2018年12月31日。

 

ブログブームのきっかけ?となった背景ブログはというと、皆が1年の振り返りをする中、背景のスタンスを崩さず、いつも通りの現場振り返り・推しメンしゅきしゅきブログを書いていきます。

 

 

 

 

 

昨日は、2018年最後となるイベント

 

HEART BEAT BOUNENKAI 2018

カフェ茶屋 忘年会

 

に、行ってきました。

年の瀬、最後の最後までヲタクです。

 

 

 

 

 

の、前日29日は、

 

COUNTDOWN T.O.P.S 18-19

 

がありましたね。サクッと書こうね。サクッと。

 

 

 

 

 

この日は、バンドや弾き語りメインのイベントで、Niimo,Chimoはトップバッターとして出演。

 

 

 

セトリ

① contrast 

② youth

③ AOKUARE

④ ラブセン

 

 

 

先週のベイサイドでのイベントの話になりますが。

 

たろう個人として、何事も無く無事にベイサイドのトラウマを克服したと思ったら、他アイドル・ヲタクさんでインフルエンザが大流行。

 

BAメンバーはあーちゃんを除いて、他全員無事だったけど、よくよく聞くとNiimoメンバーは空き時間車に戻ったりと他アイドルさんとあまり交流をしてなかったとか、、、、、笑

 

 

 

そんなインフルエンザウイルスにも負けない?メンバーは、完全アウェイの中、いつも通り元気を貰える素敵なパフォーマンスを見せてくれました。

 

とは言いつつも、ヲタクが体調不良や予防、寒さでエンジンが掛かっておらず、ここ最近のライブでは近年稀に見る盛り上がらなさで、メンバーはちょっと不安だったかな、、、

まぁそもそも僕は沸きヲタじゃないので。ん?

 

 

 

らんかちゃん、ステージで思いっ切り滑ってたね。(物理)

 

 

 

この日のライブは、Bitts Hallのロビーも会場として使ったサーキットイベント?だったのと、オトナの事情的なものもあり、物販は入口すぐ外で。

 

クソ寒い海からの潮風が吹き荒れる物販に、嫌な顔一つしないメンバー。

 

 

 

まぁ、推しメンは心の声がダダ漏れで、

「寒い!」

と、連呼してましたがね。そらそうよ。

 

f:id:bardic69:20181231074826j:image

 

 

 

 

 

一つの節目?として、柄にも無く手紙を書いて渡したんですが、

 

「えーっ!たろうどしたん?死ぬの?😀

 

 

 

いや殺すなやwww

 

 

 

別に深い意味は無いんですよ。

いつもブログに書いてるようなことを、節目として形に残しただけで。

こんなことがあったね。こんな気持ちだったよ。これからもよろしくね。みたいな。

 

帰りの車で読んでくれたみたいで、「字が意外と可愛い」というお褒め?の言葉を頂きました。

 

 

 

なので推しメンは安心してください。

まぁ心配なんてしてないやろうけどw

 

 

 

 

 

2018年も残り少なくなってきたので、ちょっとペース上げて書くよ。

 

 

 

その日の夜はあお組忘年会で焼肉へ。

 

f:id:bardic69:20181231075140j:image

 

複数人、なんで脱いでるの???バカなの?

 

 

 

 

 

そして翌30日、2018年のラストのNiimoライブ。

 

 

 

セトリ

① Let's fly away

② ココライト

③ 全力

④ contrast

⑤ be alive

⑥ AOKUARE

⑦ ラブセン

 

Let's Fly Awayスタートで、be aliveをやった時点で、リリース順のセトリだな?と確信しました。

 

 

 

 

 

Niimoライブ前に、毎年恒例の企画

 

"格付けされるメンバー達"

 

ということで、

 

・2018年 最も輝いていたメンバー

・ビジネスを感じるメンバー

・お嫁さんにしたいメンバー

 

のランキング発表がありました。

 

 

 

ありがたい?事に、推しメンは全てにランクイン。

 

ビジネスを感じるメンバーでは、堂々の?一位を頂きました。おめでとう!!!

 

 

 

f:id:bardic69:20181231083738j:image

 

 

f:id:bardic69:20181231083751j:image

 

 

f:id:bardic69:20181231083755j:image

 

 

 

物販にて

 

ら「納得いかんわ〜😠」

 

た「いや、ビジネスならもっとちゃんとして欲しいよな!こんな適当やったら、ビジネスですらないからな😀w

 

 

 

f:id:bardic69:20181231084735j:image

とは言え、推しの不名誉?な受賞に納得のいってないTOさん。あ、TarOの略です。

 

 

 

 

 

そして受賞!と言えば、

 

f:id:bardic69:20181231084848j:image

 

あお組流行語大賞 最優秀賞

"ランカチャンホンポ"

受賞おめでとう!(?)

 

 

 

今年最後の小道具。

 

チェキネタ、プレゼントのつもりだったのに、企画中にぴーちゃんに拾われる珍事w

 

 

 

他にもクイズ大会があり、超豪華景品が8つ、用意されているということで張り切って臨んだところ、

6人まで残り、そこからジャンケンをし、5番目の景品を頂けることに。

 

 

 

f:id:bardic69:20181231085739j:image

 

あれ?どこかで見たぞ???

 

(先週のドレミの歌ゲームで、らんかちゃんがゲットした景品)

 

 

 

嘘やんなんでなんwww

 

渡してくれたのは別の子だったんだけど、らんかちゃんもその事実に気付いたみたいで、後ろで大爆笑www

 

私信が過ぎますね流石TOたる所以、、、

 

 

 

最近TOをネタに出来ないくらい、自他共に認めるTOになりつつある、、、🤦‍♂️いいんだたろうがらんかちゃんいちばんすきなんやもん

 

 

 

 

 

ライブは、2018年一楽しかった、らんか生誕祭に負けず劣らずの熱く、楽しい、これぞNiimoと言った最高のライブでした。

 

 

 

・背景を読んでくれたし◯ら◯さんが、らんかパートでバチバチしてくれる

 

・推しメンのココライトが右手に吸い寄せられる

 

・全力で肩組みサークル大回転(?)

 

・ぴーちゃん胴上げからのリフト、しゅなおからの爆レス

 

・らんかセントリックリフトでらんかちゃん後退

 

・まなちゃん昇格発表

 

 

 

全力恋モヨウで、いつものようにサークルを作って走り出すはずが、何故かぴーちゃん真ん中に肩を組んで円になるああ組。

サビに入ると、そのまま回転。真ん中に取り残されたぴーちゃんも、空気を読んでか楽しくなってか、一人回転。

 

そのまま落ちサビでリフト→胴上げ。

 

そういや去年の忘年会でもやってたっけな。

 

 

 

まっしゅうさんのブログにも書かれてますが、

(祝!まなちゃん昇格おめでとうございます | 【ヒートがアップ!】☆奇跡は軌跡の積み重ね☆ ~アラフォーおじちゃんのアイドル日記~)

今年一年の"ありがとう"の気持ちを、あお組なりに伝えたかったんですよね。

 

 

 

バカやりつつも、愛の溢れるNiimo現場が本当に好きだなぁと感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

そして、ラブセンイントロでのリフトからのらんかセントリック。

 

フォーメーションの調整により、らんかちゃんが下手側になっており、ステージ後方に下がってハートを作っていたんですよ。

 

 

 

たろう上がる→下手前に行く→らんか下がる

 

→ごめん逃げないでぇえええ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

 

 

そして、まなちゃんの昇格発表。

デビュー時からずっと見続けてきた初めてのメンバーということもあり、今のNiimoにとって絶対に必要なメンバーで、このタイミングでの昇格は本当に嬉しかった。

 

本当におめでとう。これからもまなバブらしく、3人。そして、さーやさんとまいちゃと一緒にNiimoを引っ張っていって、素敵な景色を見せてくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

ライブの後は、カフェ茶屋 忘年会ということで、いつもの席を確保。

隅っこ族なので、ここが落ち着くんです。

 

f:id:bardic69:20181231091100j:image

(ウータンを吊るすな)

 

 

 

お仕事終わりのさーやさんが駆け付けるとのことで、緊張?の初対面。

初対面じゃなかった。初めてのおしゃべり。

 

 

 

こう見えてたろう氏、ドが付くほどの人見知りで、借りてきたたろうになってました。

 

 

 

さ「あっ、じゃあ自己紹介を、、、」

 

た「えっ、、、あっ、、、」

 

た「たr

さ「らんk

 

 

 

あっ、知ってるんですねその人です🤦‍♂️(?)

 

 

 

その後にも、

 

さ「どこから来られたんですか?」

 

周りのヲタク「下郡!」

 

 

 

いや、そういうことじゃないんよ。多分。

 

 

 

さ「普段からそんな大人しいんですか?」

 

 

 

あっ、えっ、あっ、、、

 

 

 

コミュ障か!

 

 

 

そして連れて来られたたろう状態のまま、推しメン登場。

たろうの真横に座らせる出来たヲタク達。

 

 

 

雷神「で、たろうくん誰推しなん???」

 

た「らんかちゃんだよ!(目を合わせない)」

 

ら「(ニヤニヤ)誰なん?」

 

雷神「ちゃんと目を見て!!!」

 

た「、、、らんかちゃんです🥺」

 

ら「ハアーッwww///(照」

 

 

 

 

 

ほら言わんこっちゃないwww

 

 

 

 

 

その後も、らんかちゃんがウータン持って、2人して動画の茶番?夫婦漫才?をさせたれたり、好きなところを聞かれたり、、、

 

f:id:bardic69:20181231113128p:image

 

テーブルに着くなり、移動までずっとたろうのウータン持ってて、自分のもののように触りながら遊んでて、、、ホント可愛かった(小声

 

 

 

ヲタク達にらんかちゃんの好きなところを聞かれ、本人からも、

 

ら「ねぇ、らんかのどこが好きなん?☺️」

 

と聞かれる事態に。

 

 

 

「ブログに書くね!」

 

なんてその場を誤魔化したので、ちゃんと書かせて貰おうと思います。

 

 

 

 

 

(ここで30分近く指が止まる)

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181231095919j:image

 

 

 

 

 

一番はなんと言っても、笑顔ですね。

特にパフォーマンス中の。

 

本人に、

「あーありきたりやね😀」

なんて言われようとも、らんかちゃんに興味を持つきっかけでしたから。

 

 

 

f:id:bardic69:20181231160407j:image


f:id:bardic69:20181231160411j:image

 

f:id:bardic69:20181231160657j:image



 

 

 

 

 

興味?今もあるわ!

一番好きだわ!!!😡💗

本当に大好きなんですよこの笑顔。

 

 

 

 

 

そしてなにより、天真爛漫な、裏表の無い明るい性格、喋りも大好きなんです。

 

 

 

雑?適当?ビジネス???

 

まだまだらんかちゃんのことを分かってないですね。(?)

 

らんかちゃん、たろうにはそんな素振りは、、、、、

 

 

 

 

 

いや、めっちゃ適当だったわ。

 

 

 

でもその雑、適当さと言われる中に、彼女なりの思いやりだったり、優しさがあって。

 

中に、というか、彼女はずっと出してるんですけどね。

(たまに話聞いてないこともあるけどw)

 

 

 

自分が悩んでたり、病んでたり、元気の無い時に、何気無い言葉で支えてくれたり、心配してくれたり。

その時ちょうど欲しい言葉を、適度な距離感で掛けてくれるんです。

(素敵な勘違い系ヲタクなので。)

 

 

 

 

 

アイドルアイドルしてて、

 

「あ〜たろうくん!久しぶり〜もう会いたかったよ〜〜!( ˃ ⌑ ˂ഃ )」

 

みたいな感じを常に出してくる子が苦手というか、冷めちゃうんですよね。ビジネスだなぁと。

 

 

 

そういう意味で、らんかちゃんは釣ってこず自然体で、気を遣わず話せて、

 

た「(はぁ可愛い好き絶対結婚しような!!!)うん、今日も可愛いよ。(棒読み」

 

ってなるんですよ。

 

え?釣られる前に自分から飛び込んだ?

釣られてないのはたろうだけ?病んだ。

 

 

 

 

 

全然釣ってこないし、推し変される心配してない!って言うくらいに推されてる!って自信あるはずなのに、

元推しにジェラシー感じちゃうところとか可愛すぎませんか?好きとなりませんか???

 

 

 

 

 

 

 

もう良い?ダメ?

 

 

 

 

 

あっ、そういや、4月7日の初対面から約9ヶ月。

 

 

 

らんかちゃんとのチェキ、

100枚を達成しました!

 

f:id:bardic69:20181231193010j:image

 

そんなに撮ったっけ、、、🤦‍♂️

 

周りのヲタクが強過ぎて、そんなつもりは無かったんだけど、冷静に考えて多いよな3日に1枚は撮ってるんだよな実質彼女じゃん?(?)

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181231200230j:image

 

f:id:bardic69:20181231200201j:image 


f:id:bardic69:20181231200211j:image


f:id:bardic69:20181231200243j:image 


f:id:bardic69:20181231200235j:image


f:id:bardic69:20181231200226j:image


f:id:bardic69:20181231200142j:image


f:id:bardic69:20181231200222j:image


f:id:bardic69:20181231200157j:image


f:id:bardic69:20181231200206j:image 


f:id:bardic69:20181231200217j:image


f:id:bardic69:20181231200146j:image


f:id:bardic69:20181231200137j:image


f:id:bardic69:20181231200150j:image

 

 

 

 

 

 

本気で、幸せになって欲しいと思える、大切な推しが出来た素敵な一年でした。

来年も貴方の幸せの一部になれるよう、共に成長できるよう、大好きな笑顔をもっと引き出せるよう、楽しい一年を過ごしたいと思います。一年間、本当にありがとう。

 

来年も、仲良く、ぼちぼち、まぁなんとなく頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。