背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1203

てろうです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くにあたり、いつも時間をかけてしまい、中々筆が進まないのが書き始め。

まぁ指なんですけど。

 

流れに乗ってしまえばスラスラと書けるんですけどね。

 

 

 

ということで!(?)

 

 

 

まぁ、いつものように土日の現場振り返りブログになるんですけどね。

(いつものようにらんかちゃん多めで)

(多分土曜日の内容だけで一本アップする)

 

 

 

1日(土)はVoodoo Loungeにて、

ミルクセーキさん主催 裏ミル食べvol.28

でした。

(なんか最近よくVoodoo行ってる気がするな、、、笑)

 

 

 

 

 

先週、推しメン不在にも関わらずライブを見に行き、割と満足してたけど、

 

やっぱり推し含めて4人のNiimoを見たい!

あお組とわちゃわちゃ騒ぎたい!

 

という気持ちもあり、何の迷いも無く遠征。

 

 

 

いや、ちょっと迷ってたかな。

 

 

 

現場にいることが当たり前になり過ぎてて、見る側としてもありがたみ、一本一本のライブに対しての価値が下がっちゃうような気がして。

考え方一つなんだけど、行かなくても良いかなって気持ちは少しはありました正直。

 

とかなんとか言いながらも、推しが体調不良でしばらくツイート更新が無かったり、レッスンにも出れていない姿を見て、心配もあり余計に会いたくなるという。

 

 

 

 

 

 

1部

① contrast
② メリゴ
③ be alive
④ AOKUARE
⑤ ラブセン

 

 

 

メリゴ曲中に、綿?がらんかちゃんのマイク近くを浮遊しており、それに気付き驚いた表情をしたところたろうと目が合う。お互い爆笑w

 

先週のライブに出れなかった、木曜日のレッスンをお休みした影響もあるのか、歌割り・フォーメーションの微修正に対応出来てない面が少々見られ、be aliveではみーぽに指摘され慌てて移動するも、そのまま(ごめん🙏)とジェスチャーで謝る。

 

 

 

いや曲中なんよwww

 

 

 

AOKUAREのイントロが座らなくなったりする中、

この日から変わるとは知らなかった?らんかちゃんが、座りかけるアクシデントあり。

俺も座ったもん。

 

 

 

(お前は座るな)

 

 

 

またラブセントリックも立ち位置が変わっていて、いつも通りらんかセントリックをしようと思っていたところ、後方におり、「え!おらんやん!!!」となってしまった。

ちょっと寂しかった。(?)

 

 

 

 

 

若干の体調不良感はあるものの、ミスに対しても焦らず笑顔でパフォーマンスする姿に、

「おいおい〜やらかすな〜w」と笑いつつも、らんかちゃんらしくて見ててほっこりしました。

決して完璧ではない歌とダンスだけど、誰よりも楽しそうな笑顔が好きだったりするんですよね。

 

 

 

f:id:bardic69:20181203004833j:image

 

先々週のたろう「推しにすらピントが合わないカメコやめよ」

 

 

 

この日のたろう「もうすーーーぐ天才!可愛い!いっちゃん可愛い!!!推しメンを一番可愛く綺麗に撮れるのはたろうなんよ〜!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

1部の物販で、11/11に使用した手紙券のお手紙を頂く。

忘れていた訳じゃないけど、まさかこの日貰えるとは思ってなくて、受け取る心の準備が出来てなかったので割と焦ってしまったw

 

 

 

内容は……良くも悪くも?らんかちゃんらしいお手紙でした。

 

 

 

タロウアイサレテンナ-ハハハ

 

 

 

ら「家宝にしても良いよ!」

とのことなので、家宝にさせて頂きますね。はい?

 

 

 

 

 

 

2部

ココラ(ry

 

① ココライト
② ラブセン
③ NewDay
④ 全力
⑤ AOKUARE

 

 

 

 

 

自分が忘れないようにと速報ツイートでココラ(ryと謎なツイートをしました。

 

 

 

この真相は、マイクトラブルにより曲が始まり歌い始めるも、音が出ずメンバーも焦り出す。

どうにか繋ごうとヲタクも生声で歌い出す。

「ほら!打て!」で一旦BGMストップ。

 

 

 

メンバー捌けて一旦仕切り直しとなりました。

 

 

 

あれ、どっかであったなこういうこと?

 

 

 

……💡

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181203085910j:image◎0505 - 背景、元気にしてますか?

 

詳しくは、背景 - ◎0505 で。

 

 

 

 

 

そんなココライトスタートで、運良くしゅなおライトをゲット。

 

 

 

ライブ後、しゅなおライトをしゅーとに渡すと、「たろう、はい。」とらんかライトを差し出すしゅーと。

 

 

 

優しい世界!

 

みんな幸せ!

 

 

 

 

 

ラブセントリックではフォーメーションも元?に戻り、らんかセントリックが無事に出来る。

なんだろうこの謎の安心感。

これしないとラブセン始まった気がしないんだよな〜。

 

 

 

 

 

そして、事件?は全力恋モヨウで……。

 

らんかちゃんパートで歌詞が飛び歌えず、

「あ〜2部でもやっちゃったかぁ〜w」と思いながら、曲はBメロに突入。

 

 

 

たろう、サビ前の「突撃〜」前、曲に合わせて笛を吹く。

 

 

 

笛「プーーーーーッ(乾いた音)」

 

 

 

いやいや下手過ぎんか🤦‍♂️www

 

 

 

 

 

?「推しがミスるとヲタクもミスるんよ〜〜www」

 

 

 

 

 

 

 

と、ブログに書き綴りながらも、この件を記事として残そうか正直迷いました。

結果として書いてアップするんですけど、らんかちゃんのミスをネタにするようで少し複雑だけど、この件含めてフォローというか、自分の気持ちを誤解無いよう正直に。

 

 

 

 

 

この歌詞飛びミスのあと、らんかちゃんが明らかに動揺、落ち込んでるのか表情が固くなってました。

もちろんすぐに切り替えていつもの笑顔を見せてくれたんですけど。

 

 

 

物販でもその話になり、

 

ら「本当に落ち込んだ。なんでこんなダメダメなんやろ〜ってなってたら、気付いたら寝てたw」

 

と、笑い混じりに話してくれたんですけど…。

 

 

 

ミスはもちろん、らんかちゃん以外のメンバーも含めて誰しもが多かれ少なかれあるだろうし、一ヲタクとしては、そのミスに対して、笑顔で乗り切ったり、普段見れない一面が見れたりと、そこまで気にもしてないし、なんなら美味しいとまで思ってるんですよね。

 

らんかちゃんは相当悔しかったんだろうなって。ライブ中の表情や、物販で話した感じそれがすごく伝わってきて。寝たら忘れる〜wなんて話してたけど。

だから、この件を書き綴るには少し罪悪感もあったんですよね。まぁ書くけど。

 

 

 

そして、語弊があるかもしれないけれど、Niimoに完璧な歌・パフォーマンスを求めてない自分がいるんですよね。

まぁこれはNiimoに限らず、アイドル、なんならバンドだってそう。

 

それならCDを聴けば、PVを見れば良い。って個人的には思っていて、こういったミスやアクシデントも、ライブならでは。ライブの醍醐味で、

ミスをしても笑顔で乗り切ったり、珍しく?落ち込んだ表情を見せたり、それ以外でもお客さんにレスを送り盛り上げたり、バカやってるあお組に反応して笑ったり……。

 

感情豊かで、とびっきりの笑顔を見せてくれるらんかちゃんがたろうは好きなんだよなぁ〜と思わせてくれる、個人的には良いライブでした。

 

f:id:bardic69:20181203111349j:image


f:id:bardic69:20181203111358j:image


f:id:bardic69:20181203111354j:image

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日、他の演者さんのライブ中に、バーカン前でらんかちゃんと話す女性(と付き添い?の男性)がいらっしゃって。

アイドルさん?でもあんな衣装の子いなかったよなぁ〜それに話すなら楽屋で良いだろうし〜なんて思って。まぁ特には気にしてなかったんですけど。

 

 

 

翌日のしゅな生誕の物販で、

 

ら「昨日さ〜らんか女の子と話しよったやろ?あれいとこなんよ〜!」

 

た「昨日?……あ〜!話してるのチラッと見て、誰やろう?って思ってたんよね!」

 

ら「そうそう!で、いとこが「今日、たろウータンおらんの?」って言ってたんよw」

 

 

 

………え?

 

 

 

ら「おるよー!って言ったら「え、ランカチャンホンポのTシャツ着てる人おらんかったよ〜」ってw」

 

 

 

………え?

 

 

 

ま さ か の い と こ 認 知

 

 

 

 

 

もうホント変なこと呟けないし現場で変なこと出来んやん……。

(呟くな) (するな)

 

 

 

そんな裏ミル食べvol.28でした。

 

他メンバーや、ライブ全体に対する感想等はこちらの方のブログで。

あお組×スマイラー×シェイキー | 【ヒートがアップ!】☆奇跡は軌跡の積み重ね☆ ~アラフォーおじちゃんのアイドル日記~

 

 

 

 

 

全くの予習無しで見たmilcoさん。

 

まさか金髪のニーチャンが出てくるとは思っておらず、「!?」となる。

そして、曲が………とりあえず聴いてみてください。

 

youtu.be

 

 

いや、は?

 

 

 

そして、一日遅れでツボに入るという。

予習しておけば絶対もっと楽しめただろうな、、、w

安心安全サイコパス

 

 

 

 

そしてミルクセーキさん。

 

U.S.Aで謎にランニングマン+ばぶばぶコール

 

もはやどっちも合ってねぇ!!!

 

DEJIMAらぷそでぃのサークルでは、milcoさんセンターに置いてケチャするわ、ぎーりおがモニターでライブの様子を見てたまなちゃんを連れて来るわ、あお組が「ま〜なちゃん!ばぶばぶ!」とコールを入れるわ、、、

 

小道具に頼らずとも面白いこと・楽しいこと出来るんですよね。ん?

 

f:id:bardic69:20181203111430j:image

 

 

 

 

 

そんな素敵なライブの余韻か、翌日小倉にChimoを見に行くはずのshiki〜ぽん氏を何故か大分に連れて帰るwww

たろうハウスに5人泊まって鍋を突きながら他愛もない話に花が咲く深夜。

 

f:id:bardic69:20181203111251j:image

地獄絵図かな?

 

 

 

 

 

はい。不動産屋さんから翌日お電話があり、近隣住民から苦情が入ったとのことで気を付けてくださいと釘を刺されました。

枝切られる次は釘まで刺されるのかよ。

 

 

 

 

 

 

謝ってー!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。