背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1205

TaroYouthです。

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

12月2日に行われたしゅなお生誕祭の事を書く前に、

前日のライブで書き忘れていたことがあったので。

 

 

 

 

 

 

 

物販で、いつものようにぴーちゃん(運営さん)と、キャスの感想だったり、小道具用意したとかバカな話をしていると、

 

 

 

ぴ「たろうくんの生活の中に"Niimo"があって嬉しい。めっちゃ楽しんでるよね。」

 

 

 

 

 

生活の中にNiimoがある……。

 

言葉にされると、少し恥ずかしい気もしたけど、確かにそうなんだよな〜と。

 

 

 

 

 

ぴ「バンドをやってて、(誰かの生活の一部になることが)その時からの夢でさ。CDを出すことも難しかったから。」

 

 

 

そんな話をしてくれました。

 

 

 

Niimo、アイドル・バンドに限らず、リリースされるCD、行われるライブを享受してきたけど、一つ一つが当たり前じゃないんだよなぁって。

 

ラブセントリックCDリリース時にもツイートしたり背景に書いた事なんだけど、

推しの声が、アイドルとして生きた証が、CDという形で残せる事って本当に嬉しく、恵まれているな。と。

 

 

 

 

 

そんなたろうくん。

遂に"アレ"を手に入れました。

ぴーちゃんに見せると、感動&大爆笑。まだ届いてないので楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで2日は、

 

にゅういんぱくといんまいおおいた vol.46 しゅな生誕祭

 

がありました。

 

 

 

f:id:bardic69:20181205211731j:image

 

 

 

内容はバ◯ヲさんのブログを見ていただくのが一番良いかと思われます。

2018Niimoしゅな生誕祭 しゅなしゅなしようぜ | 【ヒートがアップ!】☆奇跡は軌跡の積み重ね☆ ~アラフォーおじちゃんのアイドル日記~

 

 

 

(あお組によるブログでのブログ紹介芸)

 

 

 

先日のニーキャスでのお悩み相談………のくだりはもう良いですね。はい。

なんで誰も止めなかったんだよ!!!

(なんでやったんだよ)

 

 

 

 

 

せとり

① きゃらぱれ

② NewDay

ロング自己紹介

③ マスターキー

④ ラブセン

MC

⑤ youth (現体制初披露)

⑥ contrast

⑦ 全力

 

しゅな生誕祭

しゅなソロ ( いきものがかり / 笑顔 )

しゅな父お礼

En① AOKUARE

En② be alive

En③ Let's Fly Away

 

 

 

 

 

会場は生誕委員を中心とした方々の装飾により、壁面・ステージ上と華やかになっていました。

去年のしゅなお生誕もステージ上に風船があったような無かったような……。

 

 

 

1曲目、サイリウムを持っていたのでココライトかと思いきや、きゃらふるパレット。

 

しゅなおの投げたサイリウムは、最前列にいたしゅなお推し3人の頭上に、綺麗な弧を描き、たろうの手元へと吸い込まれていった。

 

 

 

「ここはお前の居場所じゃない。」

 

 

 

脳がサイリウムに直接語りかける。は?

条件反射的にしゅうとに渡した、滞在時間2秒のしゅなおライト。

 

 

 

 

 

この日、Chimoは別イベントだった為、Niimo単独ライブとなり、時間もあるということで久し振りのロング自己紹介。

 

久し振り?毎現場まなちゃんのロング自己紹介聞いてる気がs(ry

らんかちゃんの自己紹介で「オレモー!」出来たので満足。

お前はらんかじゃないけど。

 

 

 

 

 

この日、らんかちゃんとしゅなおは喉の調子が悪く(特にらんかちゃん)、

歌うのもしんどそうで、らんかちゃんに至っては「もう声出てない!喋らなくて良いよ!」という気持ちになってしまうくらい声が出ていなくて。

本人は物販時に、全然キツくはない!この声で話すの楽しい!とカッスカスの声でいつものように対応してたけど……。

 

そんな中、自分のパートじゃないのにらんかちゃんやしゅなおパートで、声が出てない時にそっと一緒に歌ったり、フロアを煽って盛り上げるみーぽの存在が凄く大きかったなぁ〜と。

 

 

 

 

 

そんなことはよそに?、マスターキーで、

「シュ!シュ!シュナオチャンホンポ!」

ってやってたり、チキパmix?で

「しゅな!しゅな!しゅな!しゅな〜お〜!」

と、好き放題騒ぐあお組。

 

 

 

やり出したの俺じゃないからな!w

 

 

 

ラブセントリックイントロのガチ恋口上からの、バブ◯さんによるまなちゃんの自己紹介。

 

しゅうとに向かって

 

「勝手に推し変しないこと!」

 

は流石に笑ったwww

 

前回のたろうと言い、勝手に推し変しない人なんよ〜〜www

(過去に勝手に推し変した経歴あり)

 

 

 

 

 

そしてMCでしゅなおの思い出等々からの、現体制初の!あの曲をやります!ということで……。

 

前日の帰り道、現体制初の久々の曲って、

 

「a love song・youth・ワンツーカラノローハイ・24」

 

のどれかでしょ?って話になり、

(まな・らんかのどちらかが欠けた曲だと空想モーション・walk・shine辺りも含む)

 

時期的なものを考えると、

絶対にワンツーカラノローハイだ!

と確信を持っていたのですが、

 

 

 

 

 

ま さ か の y o u t h

 

 

 

 

 

いやいやちょっと待ってそれは聞いてないんよ〜〜www

 

もちろん音源では聴いたことがあるけど、

6周年記念ライブで、Niimo CLASSICSの方々が歌っているのを聞いたのと、この日聞いたのとじゃ歌詞の受け取り方、響き方が違ってすごく新鮮だった。

 

 

 

 

 

ここが大好き 君と今居れること

泣いて笑って行こう 今しか無いこの瞬間

そんな青春 笑われたって構わないから行こう

ほらきっとずっと

終わらない youth

 

 

 

 

 

マスターキーの時もそうだったんだけど、CDで何度も聴くより、推しがステージで歌ってる姿を見て、歌詞が響いたり、自分にとって大切な曲になっていって。

youthも、これからライブでやる事が増えるのかな?

一つ一つのライブで、自分の中で曲が成長し、意味を持つ日が来るのが楽しみです。

 

 

 

あとやると思ってたワンツーカラノローハイ。

自分がNiimoに通い始めて1年ちょいくらいかな?冬曲ということもあって、1年前結構やってた記憶が何故かあって。

(数える程しかライブに行ってないのに。)

そんな記憶もあって、Niimoで唯一なのかな?懐かしい気持ちになれる曲で、久し振りに聴きたくなりました。

 

 

 

全力の「ですよね〜🤦‍♂️」も流行り?過ぎなんよw

 

元々、ラスト1曲でラブセンやるかな?やるやろ!→全力の流れに対しての

「ですよね〜🤦‍♂️」って気持ちを背景に書いただけなのに、もうラブセンやった後でも言ってるよwww

これはあお組流行語大賞狙えるな?

 

 

 

 

 

 

 

生誕祭はらんかちゃんの司会で進んだのだが、もう声が全然出てなくて🤦‍♂️

そんな中よく頑張りました💮

 

しゅなおママからの手紙、生誕祭でメンバーのお母さんからの手紙がある事が多いけど、手紙から分かる"しゅなおママ"感。

 

そしてしゅなおパパによる、

「ちょっと待ったー!」

いやまさかの展開w

しゅなおパパさん、お誕生日おめでとうございました!

 

 

 

AOKUAREでのしゅうとの落ちサビダッシュケチャを無事に止めたと思ったら、しゅなおの

 

いつも素直に生きたい〜♪

 

に、オレモー!って入れるしwww

(遂にやりやがったなw)

 

 

 

be aliveのラストは、しゅなお推し3人をリフト。

そのままLet's Fly Away始まると、ゆ◯き君降ろされずにいるしw

 

最後の最後にはしゅうとを胴上げ。久々に胴上げ見た気がするな、、、凄く暖かくて素敵な生誕祭でした。

 

 

 

 

 

物販ではしゅなおのところに行きたい気持ちもあったけど、前日のミスで珍しく落ち込んでて、喉の調子が悪く本調子じゃなかった推しを慰めるというか、推しのところに行ってあげたかったんですよね。

特別良い言葉を掛けれる訳じゃ無いけどさ。

 

 

 

た「喉大丈夫?ゆっくり休んで治してね。たろうは、ミスしても、笑顔でパフォーマンスするらんかちゃんが好きなのかもしれないなぁ。」

 

ら「かも???😠」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181205211703j:image

元気そうで安心しました😘

 

 

 

 

 

1年振りのしゅなお生誕祭でしたが、(それはそう)

あの時と全然違った景色が見れたし、Niimoはこれからもっともっと素敵な景色を見せてくれる、一緒に作り上げていけるんだろうなぁと感慨深くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。