背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1009 - 2

たろうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にこの日が来てしまいました。

 

 

 

一度、台風で延期になった、

にゅういんぱくといんまいおおいた vol.44 〜ふうか・ののか卒業公演〜

 

 

 

突然の卒業発表からあっという間の1ヶ月半。

◎0823 - 背景、元気にしてますか? 

 

 

 

 

 

Niimo現場に通い始めた頃、一緒に行っていた友人がおふう推しで、意識して見たり物販に行くようになって。ちょうど1年くらい前かな。

 

 

 

日曜日のカフェ茶屋でもおふうと話したんだけど、当時、ローカルアイドル接触時間の長さとか緩さ(メジャーと比べて)に慣れてない+人見知り、知り合いいないで、

 

「たろう全然話してくれんかった!猫被っちょった!今はイキってる!w」

 

って言われてw

 

 

 

段々と慣れてきて話せるようになってきた頃に、らんかちゃんが復帰して、その後はご存知の通りで、他の子の物販に全然行かなくなり、、、笑

 

(そういやしゅなお推し?だった頃に、Let's Fly Awayのおふうパートで跳んでたら、しゅなおにバレて「悪目立ちせんで!」って言われた後に、おふうにその話をしたら、「良いやんなぁ?推し増しや!」って完全に釣りにきてたこともあったなぁ…。)

 

 

 

 

 

今だから!って笑って話せたけど、6月2日にふうか・らんか周年祭をやるにあたって、紆余曲折色々あって。

 

 

 

でもその出来事が無かったら、たろうは今こういう形で応援出来ていたか、こんなにNiimoにハマっていたか分からないのも事実で。

 

感謝って言ったら変だし、本人は、

 

「たろうはらんかちゃんにしか興味無いんやろー😠」

 

みたいな感じで言ってきたけど、本当に大切なメンバーの一人で。

 

 

 

恩着せがましいかも知れないけれど、彼女がアイドルとして生きた証を、形として、1周年をお祝いするTシャツとして作れた事を嬉しく思います。

 

f:id:bardic69:20181009031812j:plain

 

(らんかちゃんのついでやろ!みたいに言われるけど、そんなことはないよ😘)

 

 

 

 

 

そしてののか。

あまり物販には行けなかったけど、1月の撮影会くらいからかな?段々と話せるようになり、

ホント、良い意味で"クソ"ガキなんですよ💩

 

f:id:bardic69:20181009032751j:image

 

個人的な思い出としては、活動休止後、ふうか・らんか周年に出演することになって、2人へのメセカをお願いしようと物販に行ったら、

見た目も少し大人っぽくなっていたと同時に、スラスラスラって2人のメセカを書き上げる姿(しかも結構長文)を見て、ののっちも成長したなぁ〜と思ってたら、

 

ブロマイドに安定のう○こを描き殴り、あぁ良かった変わってないわこの子。と安心したのを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな2人の卒業公演。推しじゃないと言えど、やっぱりめちゃめちゃに寂しいんですよ。

 

 

 

台風で延期になり、急遽来れなくなった方への配慮としてツイキャス配信・録画が公開となっています。

twitcasting.tv

 

 

 

 

セトリ

 

① ココライト

② マスターキー

MC

③ ラブセントリック

④ shine

MC

⑤ be alive

⑥ 全力恋モヨウ

⑦ contrast

 

卒業式

 

En① 旅立ちのうた

En② Let's Fly Away

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で、曲毎の感想書いてったけど絶対長くなるので簡潔に。(ならない)

書き終えて思ったけど、ブログってこんなんで良いんだっけ、、、ライブレポみたいになってるけど、自己満ですし、後々読み返した時に、自分こんなこと考えてたんやな。と思い返せるように書いてるので、、、

 

 

 

ココライト

安定の、ふぅ!ふぅ!コールで盛り上がる。

らんかちゃんの、サビ前「ほらっ!打てっ!」で前に出るも、

ののっちやん!!!!!となってしまう。

(そして、歌割りが戻ったことによる悲劇?がまた繰り返されることとなる…)

 

 

 

マスターキー

いやもうこの曲はイントロから込み上げてくるものがあるし、本当に好きな曲なんだよなぁ、、、いやどの曲も好きなんだけどな。

みーぽの煽りが結構好きだったりする。

 

みんなで行くよぉ〜!(オイ!オイ!オイ!オイ!)

もっともっと〜!(オイ!オイ!オイ!オイ!)

 

 

 

MC

行った人、キャスを見た人は分かると思うけど、らんかちゃんの自己紹介が可愛すぎる件について小一時間語りたい。

 

ランカデース!

 

おふう・ののっちとの思い出を語ろうということで、長崎で中華街に〜ハイリスクで大雨の中〜〜と話す中、

休止中で行ってないらんかちゃんが話についていけず寂しそうにしてる様子が凄く可愛かったです。あと、マイクを両手で持つ様も。(小並感)

 

 

 

 

 

そして、みーぽかららんかちゃんにキラーパス

 

 

 

み・しゅ「なんからんかちゃんの催眠術みたいな!やってみて!」

 

ら「こんなんやるって聞いてないんやけど〜!ハズカシインヤケドー!えーっと手を前に出して、風船が挟まってると想像してください!で、それがふぅ〜〜〜って膨らんでいきます!」

 

ヲタク「ふぅ!?ふぅ!」

 

ら「で、膨らむっていうやつ………なんでこれやったん!!!

 

 

 

この日も安定に滑り倒してました。

 

 

 

 

 

ラブセントリック

ここ最近、らんかセントリックと同じくらい恒例になりつつある、

まっしゅうさんのバブゲッチュー!

ここで、ココライトの悲劇が再び、、、

 

元々ハイゲッチューはののっちパートだったが、PVでまなちゃんがやっていて、完全にそのイメージが根付いており、まっしゅうさんを前に出す。

 

一列に並んだメンバーを見て、あっっっ!と思うも時既に遅し、、、

 

 

 

 

 

ののか「ハイゲッチュー!」

 

 

 

 

 

ですよね〜〜🤦‍♂️

 

 

 

本当に反省してます。

(まっしゅうさんが物販でバブちゃんに「次からは私やけん!」って言われたみたいで、安心して最前に送り出せます。は?)

 

 

 

shine

あ、この曲もまなちゃんまだ出れてなかったか。

自分が通い始めた頃、音源持ってなかったってのもあって、

shine、Let's Fly Away、walk、contrast辺りの区別が付かなかったんよな〜。

 

天草に行く道中、しんらんさんにスパルタ教育で「この曲は?」って曲名覚えさせられよったなぁ〜立派なヲタクになりました。(?)

 

 

 

MC

それぞれのメンバーからの、おふう・ののっちの思い出ということで、遠征車でおふうがもたれかかって寝てるのが可愛いとみーぽが。

 

み「おふうはさぁ、怒んないから良いけどさ?起こすと怒るメンバーもいるからさ?」

 

?「あーあーあーーーーー!!!」

 

と、サラッとイジられる推しメン、、、w

 

 

 

そこから話は姉妹の話になり、めっちゃ喧嘩をしたことがあって、その原因が充電器だとか、なんとも微笑ましいエピソードもありつつ、

騒がしく、グループ内に姉妹がいて、そのやり取りだったりが見れなくなるのかぁ、、、とちょっと寂しくなったりもして。

 

 

 

怒ると誰が怖そう?って話では、メンバーから即答でらんかちゃんとの声が。

 

ら「営業妨害や!」

 

 

 

そしてまなちゃんはサイコパスらしい、、、w

 

 

 

be alive

曲振りにらんかちゃんが指名されるも、盛り上がりきれず、最終的にののっちの曲振り。

この曲も思い入れが深く、沸く曲じゃということもあって(+ちょっとお腹が痛くて)後方で大人見。

 

 

 

全力恋モヨウ

大人見モード解除!w

2番Aメロをらんかちゃんが歌ってたんだけど、ラブセン等でも思ったんだが、

声量に全振りしてて音程無視!

めちゃめちゃに外してる訳じゃ無いけど、棒読み感というか、個人的にはめっちゃ好きなんですけどねすごく楽しそうだし。

 

 

 

contrast

終わってしまうんやなぁ〜とエモくなりながらも、全力で楽しむ。
サビ前でらんかちゃんがウサギの振り付け、耳をするところが見所です。はい。

 

 

 

 

 

 

 

本編終了、アンコールからの卒業式。

物販の時にぴーちゃんと話したんだけど、やっぱり感極まってた部分があったのと、ギター持ってないと緊張すると。

今度からはギター片手に(ry

 

 

 

花束やプレゼントが贈呈された後、メンバーから2人への手紙の朗読。

 

まなちゃんが読み終えて、らんかちゃんの番になり、同期ということもあり涙を堪えられなくなるおふう。

 

ら「ご卒業おめでとうございます。も〜〜〜ナカナイデー!

 

 

 

あれ?どっかで聞いたことあるぞこれ()

 

 

 

 

 

同期で、悩みや不安を共有してきた仲であり、

そんなおふうが卒業するのはらんかちゃんも凄く寂しいんだろうなぁと。

途中ウルウルしてたけど、泣かずに手紙を読み終える姿を見て、なんだろう。らんかちゃんも成長したというか、おふうも安心して卒業出来るんじゃないか。そんなたくましさ、頼もしささえ感じました。

 

この時点では。

 

 

 

 

 

そしてののか・ふうかより手紙が。

 

ののっちは本当に天才なんじゃないかと思うような手紙の内容で、まなちゃんに対して、

 

「まなちゃんは私の後輩です!(ドヤァ」

「私の自慢の後輩です!(ドヤァ」

 

と、ホントこの子は大物になるな、と確信しました。

 

 

 

 

ただ、1年前に加入の、5月から活動休止で、正規メンバーに昇格出来なかったり、休止期間中に誕生日を迎え、茶屋やライブでお祝い出来なかったのが残念だったなぁと。

 

 

 

 

 

おふうの、らんかちゃんへの手紙で完全に涙腺やられて。

 

同期とか姉妹とか、そういう間柄ってすっごく良いなぁって。

 

 

「らんかちゃんが同期で良かった。」

というおふうの言葉に、凄く嬉しく、誇らしくなりました。

 

 

 

 

 

そして、おふうの、

 

「アイドルをした場所がここで、Niimoに入って良かった」

 

この言葉が出る今までの活動で、卒業公演で、本当に良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

そして、卒業公演ということで、

旅立ちのうた

手紙を読んだ後くらいからかな。らんかちゃんが分かりやすいくらいに落ち込んでるというか、寂しそうな表情を見せていて、今にも泣き出しそうだったんですよ。

そしてAメロでおふうの歌い始め、マイクの不調か声が出ないのかってなっていた時に、気付いて替わりに歌おうとしたらんかちゃんの姿を見逃しませんでした。

 

そしてその後、らんかふうかパートだったんですが、声が震え声でもうダメこんなん泣かんやつおらんやろ、、、

 

 

 

f:id:bardic69:20181009163228j:image

 

永遠なんていう時間はないけれど

確かに存在していた奇跡

いつかきっとみんな笑って

それぞれが誇れるように

 

 

 

 

 

Let's Fly Away

いつも思うんですよ。涙腺バグってる時に大声出そうとすると、もれなく涙もこぼれ落ちるって。

あれどういう仕組みになってるんやろ。本当の最後、全力で楽しんで盛り上げるぞー!ってなってるのに、ボロボロ泣いてしまうのホントあれ。

 

ののっちとペア?で踊ることが多く、向かい合って笑ってる姿が印象的でした。いやぁ〜ホント良い卒業公演だったなぁとしみじみ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後のあいさつで、

 

ら「もう〜〜〜寂しい〜〜〜〜〜!!!だってもう寂しい〜〜!!!!!あぁ〜〜〜もう寂しい!!!」

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

もう駄々をこねる子供みたいな泣き方で完全に好きとなってしまった死んだ

 

死因:尊いの過剰摂取

 

 

 

 

 

卒業前からおふう列の物販は長かったけど、この日はいつも以上に長く、多くのファン、運営さん、メンバーに愛されていたんだなぁと。

 

本当に素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181009163645j:image

 

この日、一番泣いていたであろう推しちゃんは、ケロッとしていて、いつも通りの推しちゃんがそこにはいました。カエルだけに。ん?

 

 

 

おふう推しの、大学の後輩が遊びにきていたので、らんかちゃん列に並ばせ、生誕ライブ来るよ!って言ってあげると、

 

ら「やったー!😀」

 

 

 

だから軽いんよ〜〜www

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181009164133j:image

 

 

 

最近、物販に並びたろうの番が来ると、こんな感じで、

 

「来たなっ!」

 

って毎回言われるのが楽しみになりつつあります。

なんだお前ら仲良しか。

 

このチェキ撮るとき、あお組6,7人にめっちゃ見られてて割と恥ずかしかったw

 

 

 

こういうネタ?動きのあるチェキの方が盛れるというか楽しそうで、個人的にも好きだし良いなぁ〜と。

 

 

 

 

 

た「めっちゃ良いチェキやない?気に入ったんやけど😘」

 

ら「よっしゃ!ブログ行きやな!😀」

 

 

 

 

 

ブログ映えを狙おうとすな!!!笑

 

 

 

あとはまっしゅうさんとホント他愛も無い話をして、

らんかちゃん生誕委員入りなよー!って話から、グループLINEに追加するからLINE交換や!ケーキ選びに意味もなく佐伯にドライブや!!!なんてバカ話をしてると、

ポケットに入れていたらんか缶バッジの針が、、、、、

 

はい、すいません反省します。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事にも書いたけど、最近ホント良い距離感ですごく楽しくて。

生誕祭前で、良いものを作りたい!喜んで欲しい!ってのもあるけど、

やっぱり初めてだからちょっと不安な面もあって。

出しゃばり過ぎてないかな?たろうの独り善がりになってないかな?って。

 

空回りしない程度に、この熱量を活かして、よりよい生誕祭にしたいと思ってるし、

ブレーキ踏んでくれる生誕委員や周りの方もいるので、安心してバカやったり、やりたいことやらせてもらってます。

 

生誕告知アカウントでまた告知だったりお願いをしたりすると思いますが、

らんかちゃん・Niimoの為と、少しだけワガママ聞いてもらえればと思います。

 

あと1ヶ月。絶対に来て後悔させない、素敵な生誕祭になりますので、

お休みだったり、他現場との都合もあると思いますが、11/10は是非大分へお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。