背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0930

たろうです。

 

 

 

 

 

9月最終週の土日、土曜日はミルクセーキさん主催の、

夢ミル食べvol.1を見に久々の福岡遠征。

 

 

 

 

 

正規メンバー昇格後、1発目のライブということもあり、見ておかなくては!

と、アヤトォくん、あやかちゃんの派手髪2人との遠征。

(また、卒業を控えたおふうにとあるお願いをする為にも)

 

 

 

この日、ミルクセーキさん、MONECCO5さんがいるということで、勘の鋭い背景読者さんは何が言いたいかはわかりますよね?

 

 

 

 

 

 

 

りおー!!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

 

 

 

 

 

と、奇しくも元推しと同じ名前のメンバーがいるということで、心置きなく?りおの名前を叫べるなと。(?)

(名前が叫びたいだけではなく、2グループ共、推すならりおちゃんという、、、)

 

 

 

 

 

Niimo セトリ

① メリゴ

② 全力

MC

③ ラブセン

④ contrast

 

 

 

1曲目のメリゴからテンションは最高潮。

 

Voodoo Loungeさん、ハコが好きなんですよ。

雰囲気もそうだけど、ステージとの距離も近くて、段差も50cmくらいかな。

メンバーが近くにいるので多少恥ずかしい気もする。

 

そして何より

ドリンクメニューが豊富!!!

 

 

 

トマトジュースがあるのは推せます。

 

 

 

2曲目の全力恋モヨウ

メリゴのアウトロから、背景ではお馴染みのハイハットのカウント。

 

 

 

ご唱和お願いします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね〜〜🤦‍♂️

 

 

 

 

 

そして、この曲はらんかちゃんのソロパートが無いので、ひたすらに沸くか、振りコピしてる事が多いんですけど、

 

あれ?

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

 

(;゚Д゚)…!?

 

 

 

 

 

え!歌ってるやん!!!

 

 

 

(どこのパートかは現場でご確認ください。)

(めちゃくちゃに嬉しい)

 

 

 

正規メンバーになったからなのか、メンバーの卒業を控えて歌割りを調整したのか、、、Niimoに欠かせない存在になっていく姿に、ただひたすらに見惚れていて、推しジャンしたり名前を叫ぶことも忘れていました。おい。

 

 

 

 

 

MCでは新曲、ラブセントリックの見どころをまなちゃん、らんかちゃん、みーぽが語り、リリイベやMVの告知を。

 

まなちゃん、みーぽは互いに「ハイゲッチュー!」「アイウォンチュー!」を褒め合い、らんかちゃんは「ここから!ここまで!」など、メンバーがフューチャーされる振りがあるところ!と回答。

 

 

 

 

 

たろうの見どころとしては、イントロでのらんかセント(ry

 

アウトロの振りコピ、そして何よりイントロ、間奏のギターの裏メロがカッコ良過ぎるので、是非イヤホンやヘッドホンで聴いて欲しい!!!

現場で中々聴き取れないどちゃどちゃにカッコ良いギターが鳴ってるので!!!!!

 

MVでは2番サビがもうこれでもか!ってくらいにスーパーらんかタイム発動してますので、是非ご確認ください。

 

 

 

youtu.be

 

 

そしてラブセントリックで、らんかセントリックからのまっしゅうさんによる最高のバブゲッチュー!頂きました。は?

 

 

 

この曲でもソロパートが増えており、本当に好きで思い入れもある曲だけに、凄く嬉しくなりウルウルしてしまうという、、、

 

 

 

 

 

 

 

そして4曲目はcontrast

ホント、Niimoって、曲もだし歌詞も良い曲が多いなぁ〜としみじみ。

ファンに、運営さんに、メンバーに恵まれた素敵なアイドルだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の物販

 

ふうか 10秒動画 - 1

まな チェキ - 1

らんか チェキ - 2・ブロマイド - 1

 

 

 

ふうか列が長すぎたので、10秒動画だけお願いして、そそくさとらんかちゃんを回る。

 

 

 

f:id:bardic69:20180930213336j:image


f:id:bardic69:20180930213330j:image

 

バブちゃの外ハネ!!!

 

 

 

らんかちゃんとはいつも通り。最近は照れずに緊張も無く楽しくお喋り出来るようになってきたかなと。

(チェキ、ブロマイド共に50枚以上を経て)

 

 

 

 

 

途中、横のミルクセーキさん物販の、

 

「りお空いてまーす!」

 

の声に反応すると、ムッ!って顔をされたり、、、笑

 

 

 

 

 

生誕祭の日程が出たということで、色々準備しないとね〜みたいな話を主に。

 

「頑張って一緒に良いものを作ろうね!」

 

って、なんか距離感が色々変な気もするけど、らんかちゃんらしくてこれはこれでアリ。

 

 

 

 

 

 

  

そして18時からはHMV博多にて、

九州女子翼さんのリリースイベントに行きました。

 

 

 

ここで事件が。

 

 

 

 

 

Twitterにもツイートしたんだが、リリイベ前、ポケットに入れていたらんかちゃん缶バッジの針が外れ、ポケットから出ていて、

気付かず指に刺さる

 

 

 

そして、1曲目だけ撮影オッケーだったので撮影を終え、ふとカメラストラップに付けていたらんかちゃん缶バッジを見ると、またしても針が外れていて、

胸に刺さりそうになる

 

 

 

ライブ終わり、チェキ撮りたいなぁ〜どうしようかなと迷っていて、メンバーが再度出てきたと同時に、

らんかちゃんのツイート通知

 

 

 

 

 

 

 

はい。らんかちゃんだけです本当に!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

偶然だろうけど、怨念的な何かをヒシヒシと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、台風により本日行われるはずだった、

ふうか・ののか卒業公演が延期に。

 

 

 

卒業公演は10/8(月・祝)に行われます。ご都合の合う方は是非。


そして、延期により来れなくなった方は、ツイキャスでの配信・録画公開もあるとのことなので、最後の最後まで彼女たちを応援していただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ぴーちゃんのこのツイートを見て、またウルっと。

 

 

 

受験を控えている中で決断した卒業発表なのに、

台風で延期になり、その前日にあるイベントへの出演を自らの意思で決めたおふう。

 

凄くファンに愛されていて、そして適当な喋りながらもファンに愛を返せているとても素敵な子です。あーやっぱ寂しいな。

 

 

 

 

 

 

 

らんかちゃんが、「Niimoやってて、入って良かったなぁ〜楽しい!」って思ってくれているのが、本当に嬉しくて。

病んだ?悩んでて元気が無い時、あまり表には出さないようにしてるけどバレてて、「元気?たろう楽しい?」って物販に行く度に何回も声を掛けてくれて。

ちゃんと見てくれてるんだなぁと嬉しくなる反面、あまり心配掛けたくない・負担になりたくない気持ちも大きくて。

 

 

 

推してて良かったなぁと思えた、そんな日でした。

 

 

 

 

 

 

11月10日は是非、皆さんの時間を下さい!

去年は(たろうは出会ってなかったけど)受験での活動休止期間中でお祝いすることが出来なかった生誕祭も、先日、無事に正規メンバーに昇格し開いてもらえることとなりました。

 

時間も土曜日の18時からと、遠方・お仕事で都合がつきにくかった方にも優しく、また、普段と違った雰囲気での生誕祭になるかと思います!

 

そして、生誕祭後は、燃え尽きるであろうたろうの話を、お酒片手に聞いてくれる人も募集していますのでこちらも何卒。ん?

 

 

 

 

 

また、生誕祭実行委員の方も立ち上がっており、少しずつですが準備を進めております。

 

生誕祭実行委員として、何か一緒に手伝いたい!らんかちゃんを応援したい!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いします!!!

 

 

そして、皆様にご協力をお願いすることもあるかと思いますが、嫌な顔せず付き合って頂けると助かります!

 

不慣れでは御座いますが、素敵な生誕祭になるよう少しでもお手伝い出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

f:id:bardic69:20180930224931j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。