背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1003

たろう🧸🌙です。

 

 

 

 

 

先日、10月1日は、Niimoるなちゃんのアイドル人生初の生誕祭がありました。

 

f:id:bardic69:20231003092302j:image

 

 

 

 

 

4月の沖縄遠征のバーベキューで、

運営のぴーちゃん、一緒に生誕委員をやってくれたなっそ君、そしてるなちゃんと一緒に、

生誕祭をこの日(10月1日)にさせてください!

と、まだ正規昇格もしてない中、半ば強引に日程を決めたのが始まりで、あっという間の5ヶ月ちょっとでした。

たろうの仕事の都合上、休みが取れるのがここしか無かったので無理言って早めに確定してもらいました。感謝!

 

 

 

そこから、yunoちゃんも生誕委員に加わり、実際に動き始めたのは6月に入ってからで。

 

 

 

生誕祭絡みのブログを書くと、

「自分がやりました感出してマウント取ってくる!」

などと5chで叩かれてた時代もありましたが、

どんな気持ちで、どんな想いを込めて準備をしたか、個人的な記録として残しておきたいので書きますよたろうは。

うるせぇマウントって思うんならテメェがやれや

 

 

 

 

 

 

 

メッセージムービー

数年前に某Niimoメンバーの生誕祭でも(ry

 

元々映像の仕事をしていたのもあって、それを活かした何かが出来ないかってのと、

メッセージカード(寄せ書きetc)って"まぁ"定番だと思うんですけど、

ぶっちゃけた話、集めるのも書くのも作業になりがちで、愛を感じられないというのが一番の理由で。

(たろう個人の話で他所を否定するつもりはございません)

 

手当たり次第に集めて、じゃあそれをアイドルさんが見た時に、この人だ!ってなるのか。貰った直後はまだ分かるとしても、数年後、見返した時にその人との思い出だったりを思い出せるのかって疑問に感じる部分があり。

まぁ、アイドル側が数年後に見返したり思い出したいと思えるようなモノを作りたかったんですよね。

 

仕事柄、中々ライブに顔を出せない中、生誕委員のなっそ君、yunoちゃんの力をめちゃくちゃに借りながら、それなりの人数を集めることができ、

プレゼントする形にしても、動画をQRコードで読み取れるようにして、アクリルスタンドにしたりと、

生誕委員、そしてご協力してくださったファンの皆さんの愛が詰まったプレゼントが出来ました。

 

f:id:bardic69:20231003094904j:image

 

 

 

 

 

フォトスポット(?)

こちらもまた、

他と一緒じゃ嫌だ!脳死テンプレのフラスタなんていらない!

と、負けず嫌いとクリエイティブさを発揮した生誕委員による、なんだ、、、フォトスポットです!(?)

 

f:id:bardic69:20231003095736j:image

 

置いてあるミッフィーのぬいぐるみにも、ちゃんと意味があって。

 

f:id:bardic69:20231003100751j:image

 

絵本「うさこちゃんのたんじょうび」で、ミッフィーが着ている服(通称:おたんじょうびのふく)のぬいぐるみを準備しました。

 

 

 

背景はyunoちゃんがデザイン、制作してくれたんですけど、

るな=LUNA、月ということで、

夜空をイメージした装飾で、イメージ通りの小物を集め、作ってくれました🌟

 

 

 

 

 

いやさ?生誕祭をやるにあたって、フラスタだったりメセカ集めだったり、愛があるからこそやってる訳なんだけど、

その前提となる愛すらも、

足りない!こんなんじゃ納得出来ない!

と、同じ気持ちで動いてくれた生誕委員2人にとても感謝しているし、この3人で一緒に作れて良かったなぁと思っています。

 

f:id:bardic69:20231003100536j:image

 

 

 

 

 

サイリウム

るんちゃん本人とも生誕祭の話をする中で、

サイリウムの色は、瑠璃色が良い!との本人の希望もあり、ソロ曲用に準備したものの、

予定調和のサイリウムで見せる景色だけじゃ満足出来ないんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

サプライズでサイリウムを焚くなら、るなちゃんに一番ピッタリ、そして奇遇?な事にもセンターで歌わせてもらっているyouthしか無いでしょ😼ということもあり、

ぴーちゃんに相談しセトリに入れてもらいました。

 

素敵な景色を見せてあげることは出来たかな……?

 

 

 

 

 

会場装飾

生誕祭を準備するにあたって、るんちゃんと物販で色々と話をしていて、冗談で、

「幼稚園のお誕生日会みたいな装飾にする?笑」

なんて話をしたところ、

🐰「えっ!作りたい!」

なんて言うもんだから、じゃあそれならとお願いすることに。

 

f:id:bardic69:20231003103156j:image

※イメージ

 

f:id:bardic69:20231003103219j:image

出来上がったもの

 

 

 

流石に「HAPPY BIRTHDAYは自分で作るのは〜」とのことで、こちらとガーランドはyunoちゃん制作。

 

ここに関してはほぼ打ち合わせも無かったのに、色合い・サイズ感もピッタリで、

"推しに似る"

とはこういうことなんだなと。

 

そもそもがクリエイティブな生誕祭な時点で、そういう人らが集まり、こうやって出来たのかなと。

 

 

 

そして、生誕祭アカウントでも裏話としてポストしたんですけど、

るんちゃんの作ってくれた装飾品をまとめていたファイルに、こんなメッセージカードが。

 

f:id:bardic69:20231003103630j:image

 

こういう些細な気遣い、気持ちが嬉しいし、

この子を推していてよかったなぁと感じられるんですよね。

準備段階から涙しそうになったのはここだけの秘密です🫢

 

 

 

 

 

ウェルカムボード

f:id:bardic69:20231003103544j:image

 

こちらはなっそ君手配・準備で、るんちゃんにメッセージを頂き、フォトスポットの横に置かせて頂きました。

 

このウェルカムボード然り、

ネクタイがミッフィー柄だったり(たろうもミッフィーのTシャツを着てた)

自己満だけど、一つ一つにるんちゃんへの愛を感じられたのも、一緒にやってて嬉しかったなぁと。

 

f:id:bardic69:20231003104054j:image

 

 

 

 

 

バースデーケーキ

どこまで書いて良いか分からないけど、、、

 

実は、るんちゃんのお友達が作ってくれたケーキで、

たまたま面識?行ったことのあるお店で、(厳密にはケーキ屋さんでは無いので)無理を承知でお願いしたところ、快く引き受けてくれて、素敵なケーキを作ってくださいました☺️

 

f:id:bardic69:20231003104734j:image

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ、生誕委員で準備したものはこれくらいかな?

 

その他にも、生誕祭アカウントで1ヶ月近くカウントダウンポストをしてみたり、

生誕祭とは直接関係無いけれど、9月に迎えた加入1周年に際し、レッスン用シューズをプレゼントしたり、

周年記念動画を作ったりと、この日に向けて色々な事をしてきました。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

最年長なのに反抗期で、少し抜けてて、

でも人一倍繊細、Niimo愛が強く、誰よりも努力をしている真面目すぎるアイドルさんへ。

 

 

 

元々、前の推し(パピロジェ Ibuki)が卒業したらヲタクを辞めよう、と。

そしてコロナ禍に入ったのもあり、丸2年くらいヲタクをしていなかったはずなのに、

色々なきっかけが重なり、たろうがNiimo(のヲタク)に戻るきっかけを作ってくれたのがるなちゃんでした。

 

自分の性格上、中途半端な事が嫌いで、

常に100でいたいし、100で向き合わなければ100返してもらえない。と、負けず嫌いも相まって、全力で向き合ってきて。

それが少しでも欠けたのなら、そんなたろうに価値は無いんじゃないかと思っていたのは自分だけで。

 

でもるなちゃんは、1だろうが100だろうが、

全力で向き合って返してきてくれて。

 

生誕祭前に不安な気持ちにさせたかなって後悔もある反面、

気持ちが離れたとか嫌いになったってことは全く無く、この生誕祭を通じて、たろうの気持ちが少しでも伝わってくれたら良いなと。

そんな気持ちで準備を進めることが出来ました。

 

 

 

素敵なキラキラアイドルにしてあげることが出来たかな?

 

 

 

これから先、もっともっと多くの人がるなちゃんの魅力に気付き、

もっともっとるなちゃんのアイドル人生が楽しく、幸せなものになるよう、ずっと願っています。

 

 

 

 

 

改めて、生誕祭お疲れ様でした。

とても楽しく、素敵なライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。