背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0627

泣き虫たろうです。

 

 

 

って書けと、推しメンに圧を掛けられました←

 

 

 

 

 

6月24日(土)

パピロジェ 卒業公演

 

6月25日(日)

Chimo 再始動&新メンバーお披露目ライブ

 

 

 

 

 

アイドルの終わりと始まり。

 

思い入れのあるグループの解散に立ち会うのはこれで2回目。

 

 

 

と言っても1回目は一期BiSで、ある種の宗教というか、解散発表されて「ヤッター!!!」と叫ぶようなヲタクばかりで、、、

まぁ語ると長いのでこの記事では割愛するけど、割と特殊な環境だったので、実質今回が初めてみたいなもんで。

 

正直、パピロジェ解散は今でも実感が全然無くて。

推しメンの卒業、コロナ禍での転職もあり、3年間離れていて尚且つヲタク復帰?してからの半年間も仕事柄、月一も見れていないからなんだろうな。

 

それでも、好きだったし、今でも変わらずに大好きなんですよね。

 

 

 

先週のAyaneちゃん込みのライブ、そして女子翼さんとのツーマンライブを見て、これで満足というか、

これ以上見てしまったら、メンバーと話してしまったら、自分の中でパピロジェが占めるものが大きくなり過ぎてしまうなと、いくつかセーブしていた部分は少なからずあって。

今日(6/25)だって、Last Gigsに行くのが正解なのは分かっていたけど、これ以上パピロジェを好きに、そして苦しくなりたくなかったんよね。

 

24日を最後に、物販も回らなかった(れなかった)んだけど、

今まで見てきたどのライブよりも、感情をぐっちゃぐちゃにされ、腹の底から、喉が潰れるまで声を張り上げ、ステージとぶつかり合えた、そんなライブを観れて、

パピロジェと、ロジェ戦士(ファイター)と共に作り上げることが出来て、本当に良かった。

 

パピロジェに出会えて、パピロジェを好きになれて良かった。
そう思える夜だった。

 

f:id:bardic69:20230626084259j:image


f:id:bardic69:20230626084256j:image

 

 

 

 

 

パピマシェ

 

f:id:bardic69:20230626084400j:image

おひまのHIMAWARI Bメロ

 

強がること 弱いことじゃない

自分らしくあれば良いんだ

 

 

 

上手く言えないけど、おひまが歌うからこそ、すごくグッときたんだよねここの部分。

 

ロジェちゃん卒業で、通える頻度も含めてこれからどう向き合っていくかは正直見えていないけど、

おひまはたろうの理想のアイドルで、特別ちゃんなのでね。

 

 

 

 

 

 

 

と別軸で、もう一つのストーリーも。

 

 

 

前物販でNiimoるなといつも通り何気無い会話をする。

 

🐇「そう言えば歌割り増えたよ!Aメロ!なんやと思う?セトリ予想してみて!」

 

まだ見ていない曲で思い入れがある曲は、、、とbe aliveと答えるも、どうもそうじゃない反応。

ってことはbe alive無いやん病んだ←

 

 

 

 

 

蓋を開けてみればまさかのyouth

 

ってAメロ言ってたけど、そこにはセンターに立つ推しメンの姿。

いや、Aメロ歌ってるし間違いでは無いんやけどな?

 

 

 

 

 

初めて君に会ったあの日

お互い最初は探り合って

なんだろう 懐かしくて

 

………………

 

支えてくれたのは君です

 

ここが良かったんだ

声を張り上げて叫ぼう

泣いた! 笑った!

かけがえのない瞬間

そんな青春 笑われたって構わないから

まだ続くんだ アオイストーリー

 

 

 

2018年 らんか推し時代も含めて、個人的にライブで聴く機会にもあまり恵まれず、

メンバーや周りのヲタクほど、youthに対しての思い入れも無かったのになぁ、、、

 

"Niimoるな"が歌うからこそ、歌詞が真っ直ぐ伝わってきて、、、ね。

まーーー心の準備も出来てなかったし、次のパピロジェに繋ぐ為にも、全力で楽しむぞ!ってなってたところにあんなの聴かされたらさ😡

 

 

 

推しメンに「泣いてた?」なんて聞かれたけど、

あなたがステージから見てたたろうの姿が、たろうのるんちゃんに対しての本当の気持ち、その答えですよ。

ビジネス・言い聞かせだなんて言ってるけど、ライブ中はそんな余裕も無いくらいに楽しんでるし、たろうにしては感情を出せているつもりなのでね。

 

 

 

その後は生誕祭関連の話と、翌日Niimoちゃんは長崎なのにたろうくんはどこにいるのかな?推しメンがこんなに頑張ってるのになぁ?とネチネチ←

 

 

 

推しメンは1人しか作らない!

ってずっと言ってるけど、特別ちゃんやら好きちゃんやら、ただのDDとなんら遜色ないムーブをしている訳で、、、

 

"まぁ"推しメンって言葉も、自分の中ではそんなに強い意味を持たないというか、言おうと思えば誰にでも言えるので、そんな言葉に執着したりする必要も無いのかなって。

 

そんなこと言いつつも、1人にしか推しメンとは言ってないし、これからも他の子に言うつもりも無いんですけどね。

 

 

 

まぁ、言葉もだけど、態度でちゃんと伝えていきますし、推しメンであろうがそうじゃなかろうが、ちゃんと向き合いたいと思える相手には、それ相応の言葉や態度で接しているつもりなので。

少数精鋭で良いんです。(?)

 

 

 

 

 

なのでるんちゃんはこっから先のブログは読まなくて良いからね!🥰

(フリやんこんなの、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Chimo 再始動&新メンバーお披露目ライブ

 

 

 

6月13日から2名ずつ新メンバーのアー写が公開され、

最終日、8人目のメンバーとして発表されたあおいちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ!!!もう!!!(?)

 

どーーー考えてもたろう好き顔過ぎるでしょ😡💛

 

 

 

f:id:bardic69:20230626134938j:image

#おててあかちゃん

 

 

 

f:id:bardic69:20230626224746j:image

ツインお団子もかあいいよ🥰


f:id:bardic69:20230626224750j:image

無表情なのもクールでかあいいねぇ🥰

 

 

 

 

 

 

 

さて、真面目に書きますかね。(?)

 

 

 

6月16日早朝に8人目のメンバーとして名前とアー写が公開され、

「おっ、たろう好き顔やん!」

となる。

 

 

 

も、プライベートも含め、あまりガッツリヲタクが出来る環境、モチベーションでも無い状態で、

6月25日のパピロジェ解散に合わせて、ある程度区切りを付けようとまで思っていたところは正直あって。

 

 

 

なんて思いつつも、気付いたらTwitterで、

@aoi_chimo、@chimo_aoi などと検索し、

「う〜ん出てこないなぁ」と、最速フォローを狙ってしまうあたり一生ヲタク辞めれんよたろうは。

なんだよa_o_iってちょっと頑張れば気付けたやん悔しい←

 

 

 

この日は、パフェの食べ放題の後、パピロジェのライブがあり、その後おじちゃんと地鶏食堂に行ったりとしてたので、最速フォローの夢は叶わず、、、

 

f:id:bardic69:20230627165356j:image

 

気付いた頃にはアカウントが出来ており、出遅れつつも初リプを送る。

 

 

あーーーたろうの良くないところ出てるよキャッキャって言っておけば良いみたいな😠(?)

 

 

 

そんな感じで、ただキャッキャするだけだったはずなんですけどねぇ、、、

#キャッキャとは

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230627130122j:image

 

ふむふむなるほどね🤔

好きな色、黄色かぁ、、、黄色🤦‍♂️

(今までの推しメンや良いなぁと思った子のメンカラがことごとく黄色で頭を抱える)

 

 

 

 

 

毎日のように「かあいいねぇ🥰」自己暗示リプを送り続け、迎えたライブ当日。

(自己暗示、言い聞かせ界隈)

 

温泉で身を清め、諸々の準備を済ませ、

なっそ君・yunoちゃんの前飲み現場に合流させてもらう。

 

f:id:bardic69:20230627154133j:image

 

なっそ君、ごちそうさまでした!

 

 

 

久々にお酒を飲んだのもあり、楽しくなってしまったたろう氏。(迷惑)

 

f:id:bardic69:20230627154141j:image

息をするように黄色いものを手に取る。

すーーーぐそういうことするじゃん。

 

 

 

音楽館に着くも、たろうがやってくる。(?)

 

 

 

 

まずはオープニングムービーからスタート。

 

 

f:id:bardic69:20230627154814j:image

 

動画中、メンバー紹介であおいちゃんが出た瞬間、思わずサイリウムを焚く早漏っぷりを発揮。

本人まだいないのに。

 

 

 

1人ずつソロ曲や特技披露でメンバー紹介をするもんだから、

最初に焚いたサイリウムが、あおいちゃん登場時には弱々しい光に、、、

 

まぁこんなこともあろうかと思って4本買ってたんですけどね!!!

(ムービーとソロで2本ずつ使い、Chimo本編で使えないという)

 

 

 

花束は、物販時に渡す予定で準備してたんだが、

当日朝にサラッとソロもある!って言うもんだから、そりゃソロ曲中に渡す流れになりますよねいやはや。

 

 

 

 

 

そしてあおいちゃんとのご対面。

 

今一番好き!!!

 

 

 

サイリウムを焚くも、後方にご家族?あおい推し?の人らが同じように黄色のサイリウム、ペンライトを振る。

 

え?たろう、あおい推し筆頭候補みたいになってる?

(なってない)

 

恥ずかしいんやが???

 

 

 

未来予報ハレルヤ!

未来予報ハレルヤ!

  • Liella!
  • アニメ
  •  
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

周りのヲタクが落ちサビでリフトして渡せ!みたいに協力してくれてたんだけど、

曲を知らなくて落ちサビが分からず不発に終わる。

 

 

 

 

 

ソロ終了後、周りに今だ!と押し出されるように前に。

全然心の準備が出来てなかったので、そそくさと花束を渡し元いた場所に戻る。

 

 

 

も、カボスひろし氏に一言を求められ、

「、、、大好きです///」

とクソ凡なコメントをし、目も合わせず立ち去る。

もうやだ誰か◯してくれ、、、

 

 

 

結果論だけど、この感じが"ガチ恋ヲタクたろう"のキャラクターっぽくて面白いんじゃないかなと。

キャラダヨホントニテレテルワケナイヨ...

 

 

 

 

 

加入が割と直近だったらしく、

他のメンバーに比べ出られる曲も少なく、DENGEKI Loverにも出ないのはちょっと衝撃だったなぁ、、、

\もっとあおいのそばにいたい!/

 

 

 

🐧「たろう、推しメンが捌けるの好きやん!」

 

 

 

いや、語弊なんよそれはw

 

 

 

まぁ、デビュー間もないし、これからやもんなーくらいに思ってたんやけど、

初物販時に、

🐶「出られる曲が少なくてごめんね💦」

って言ってきたのが、割と印象的で。

 

 

 

おじさんなので、そんなこと言われると(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オロオロしちゃうんですよね。

「ぁぉぃちゃ🥰」ってキャッキャしてたから、出られる曲が少ないことを気にしてたのかなぁと、、、

 

まぁ、捌けるのが好きというか、

最初から全曲出るよりも、あの曲出られなかったのに出れるようになってる!って方が、その子の成長を分かりやすく実感出来て好きなんですよね。

 

 

 

 

 

なので、あおいちゃんは出られない曲があったことに対して、たろう相手に申し訳ないとか思わなくて良いというか、

あおいちゃんのペースで頑張ったり、アイドルを楽しんでくれたらええんやで今日もかあいいねぇ🥰という優しいお気持ち

 

 

 

歌やダンスのクオリティも大事だけど、

それ以上に、アイドルを楽しんで、アイドルになって良かったなぁって思ってくれたらたろうは嬉しいし、

これから一緒に色んな思い出が作れたらなぁと思うんよね。

大好きちゃんなのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の物販では、ガチ恋面のチェキを撮ったり、

 

f:id:bardic69:20230627171230j:image

 

ライブ中に目を逸らしたことを指摘されたり、

 

 

 

🐶「なんで私ってなったんですか?」

と聞かれ、

🐻「、、、かわいいから」

とガチ照れしてみたり、

 

 

 

🐻「おててがあかちゃんなんよね!」と、つい口を滑らすと、

🐶「そうなんですよ!私、手が赤ちゃんなんです!」

と公認?を頂いたり、

 

 

 

某あ◯ね氏とTO争いをしてみたり、

 

 

 

f:id:bardic69:20230627171527j:image

 

ガチ恋面で全チェキを撮ったりと、

割と楽しそうなたろう氏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterデビュー日から欠かさずリプしてるのも、

 

オープニングムービーのあおいパートやソロ曲中に黄色のサイリウムを焚いたのも、

 

黄色の花束を渡したのも、

 

アイドル人生初めての物販の鍵開け・鍵閉めをしたのも、、、

 

 

 

全部、あおいちゃんのことが好きだからなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヲタク10年目にしてこんな拗らせガチ恋ヲタク()になると思ってなかったよ!キャッキャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。