背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0921 - 2

おててあかちゃん㍿です。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230921133427j:image

 

昨日、突然メンバーからのいいねが解禁となったChimo㌠

まぁなんとなくそんな話は聞いてたんですけど

 

 

 

 

 

まぁシンプルに、色んな人の目に留まる、興味を持ってもらうきっかけになれば良いなって一方で、

よく聞く「いいねの有無で病む・叩く」ヲタクが出てこなきゃ良いな、、、という若干の不安要素。

過保護。(?)

そんなヲタクが出てくる程、分母が多くないぞ←お?悪口か?

 

 

 

 

 

これはヲタク歴12年の実績に基づく偏見なんですけど、

いいねが無い、写真を使われない、自分へのリプが他の人より塩etc...で病んだり文句を言うヲタクは、

そもそも現場にも来ないしお金も落とさない、配信やSNSでがっつくだけのヲタクなんですよね。

 

 

 

結局、アイドル趣味に対する、時間やお金の使い方は人それぞれで、

たろうはそういう価値観の合うヲタクが好きだし、かと言って、そうでないヲタクを否定する訳じゃないんよね。

合うヲタクが好き、仲良くしたいってだけで。

 

楽しみ方の一つだとは理解している反面、やっぱり人と人とのコミニュケーション、尚且つ距離が近い分、

一方的に求めたり、娯楽コンテンツとして一方的に消費するってのは、アイドルの楽しみ方として、自分の中では違うと思うし、寂しく感じるんですよね。

 

 

 

配信、SNSでの投稿・いいねって、直接的には賃金は発生しない行為で、

ただ、そこでの自己発信が、ライブに通う・通販でチェキなどを買うみたいなことに繋がり、ようやく価値を生むのであって、

極論、そこだけを楽しむ人はヲタクでも客でも無いと思ってい、、、たいのだが、そうもいかないのがアイドルというお仕事だなと。

 

チキン南蛮屋さんで言えば、試食ばかりして、なんならその試食にさえ色々要求してきて結局買わないみたいなもんだと思ってる。例えのクセ。

 

 

 

でもそれが、"応援"となれば話は別。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って消費者側が思ってるのは間違いだからな!!!(クソデカボイス

 

 

 

 

 

アイドル側が、ライブに来れなくても〜とか、いつもリプくれて〜みたいな事を言うのは分かる。

 

でもさ?口悪いけど、それは現場に通って応援(=お金を落とす)するヲタクがいるから、アイドルとしての活動が出来、そうじゃない人からの応援も素直に受け取れる訳で、

配信、SNS上でいくら応援されたり好意を伝えられても、実際お金を落とさなかったら活動することさえ出来ないんだよね。

 

 

 

だからじゃあたろうが偉い、たろうの考えが正しい!みたいな事を押し付けるつもりでもなく、

結局、"好きだから"ってところに終着するんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

好きだから会いに行くし、

好きだから物販も時間の許す限りループするし、

好きだから水着チェキも他の人に見せたくないんですよ!!!←

 

 

 

好きじゃなきゃ連勤後の束の間の休日に、わざわざ大分まで会いに行ったりせんのよな😮‍💨࿔

 

 

 

 

 

色々話が脱線したけど、

負担にならない程度に、自分のペースで配信だったりSNSは楽しんで欲しいと思う訳ですよ推しメンには。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たろうは会えない期間も多い分、寂しくなったりもするし、時には求めたくなったりもするけど、

その分、何かしらの形で返したいとは常々思っているし、

そうでなくても、たろうがあおいちゃんのことを好きなので、たろうなりの形で全力の愛を伝えていきたいと思っているのでね😡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。