背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0207

たろうです。

何気に3日連続更新。

 

 

 

まぁ前回のブログの補足というか、最近思っていることの雑記的な。

 

あ、これは全然読まなくて良いやつ。文字にして感情の整理で書き殴ってるやつなので。

たろうの脳内はこんな感じです。

純粋に楽しむ事を忘れた不真面目なヲタク。

 

 

 

 

 

 

 

たろうは推しメンの笑顔のヲタクなので、よく、

Niimoにパフォーマンスを求めてない

みたいな発言をすることがあるんですけど、

決して悪い意味、期待していないとかではなく、笑顔を犠牲にパフォーマンスを完璧にこなそうと集中して顔が強張ったり、ミスをして表情が沈むよりも、多少ミスがあっても笑顔でパフォーマンスしてくれる方が見てる側(たろう)も楽しいし満足する。的なニュアンスでブログに書いたり思ったりしてて。

 

 

 

まぁ名前は挙げませんが(覚えてない)、他のグループのパフォーマンスを見ていて、

今まで上記のようなことを思えたのは、

Niimoのパフォーマンスが安定して高く、真剣にライブと向き合ってるからだって事に気付かされて。

 

もちろん上を見ればキリが無いし、もっとパフォーマンスに力の入っている、見習いたいグループも勿論あるし、グループのライブスタイル・方向性にもよりけりだから、一概にそれが良い・悪いって話では無いんだけど、

少なくともたろうが客としてお金を払ってる以上、納得いくレベルで、見ていて不快にならない、満足出来るパフォーマンスを見せてくれているなぁと改めて思った。

そのクオリティを維持した上で、メンバーの楽しそうな姿、レスなんかの余裕・遊び心が、

フロアを一つにする空気感・爆発力を作り出しているのかなぁって。

 

もちろん、メンバーの真面目さだったり日々の努力の上に成り立っているんですけどね。

ホントすごいよアイドルちゃんたち。

 

 

 

そんなことを考えながらライブを見ていた日曜日。

 

 

 

 

 

現場に答えがある。

 

これについても、現場に行くヲタクが偉い!とかそういうことじゃないし、現にたろうが月一程度でしかライブも見れてないヲタクなんですけど、

アイドルって対人間の趣味、ビジネスな上に、お客さんとしてコミュニケーションを取る以上、基本的にはヲタクを蔑ろに出来ない訳であって。

 

そんな中での、顔を合わせないSNSでのコミュニケーション、そこで生まれるアイドルとの関係性なんて、リップサービスももちろんあるだろうし、正しい答えが出るものでもないなぁって思っていて。

かと言って、こういった世の中だからSNSでのコミュニケーションも含めての推し活・応援も、アイドル・ヲタク共に必要ではあると思うんですよね。

 

そのSNSの使い方やバランス感、そこでの振る舞い方で、その人自身が見えてきて。

時にはその言動一つが刃にもなるし、時としてアイドルのモチベーションにもなる訳だけど、果たしてそこで築き上げた信頼や愛は果たして本物なのか?

 

ライブを楽しむのももちろんあるし、それが1番の目的だけど、

その答えを確認する為に、自分の愛ある言動の証明みたいなもんですよ。ライブに行くってのは。

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々理屈っぽく書いたけど、結局のところ

"好きだから"

ってことなんですよね。何にしても。

 

 

 

 

 

他のアイドルさんの物販に行ったり、リプすることもあるけど、そういった言動も全部ひっくるめて、るなちゃんや他のアイドル・ヲタクに、

たろうはホントにるなちゃんの事が大好きだなぁ

って思われたいし、というか実際そうだし、そう思われるような言動を示せているとは思う。

 

 

 

そりゃあ対人間ですから、嫌のところの一つや二つ、、、あるかなぁ、いや、無いな。

まぁ仮にあったとしても、相手を傷付ける、嫌な思いをさせる言い方は絶対にしないし、そんなこと言ったって自分の一時的なモヤモヤした気持ちが収まるだけで、誰も幸せにならないから。

その子のことが本当に好きで、関係性を築きたいのであればね。

 

すごく当たり前のことを書いてるようで、それが出来ていないヲタクが目に余ったりするので、自戒も込めて感情の整理を。

 

 

 

 

 

これからもひたむきにNiimo るなを見続け、

いつか来るその日に、幸せなアイドル・ヲタク人生だった。と言えるよう、

これからも共に歩んでいけたらと思います。

大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。