背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1124

たろう🐶🐾(色違い)です。

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ、誰かの肩持つとか叩くとか、そういうんじゃないんやけど、

たろうの思ってることだったり、理想も含めて言葉にして整理、そして好きな人たちには共感してくれとまでは言わないが、伝わって欲しいと思ったので久々にブログを書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20231124134505j:image

今気付いたけど鍵垢引用されてるのな叩かれてるのかなキャッキャ

 

 

 

 

 

"まぁ"このおじちゃんの発言にも、たろうの発言にも特定のグループを下げるような意図は全く無くて。

まぁ、こちら側に悪意が無くても、受け取り手が嫌な思いをしたらそれは悪なんだろうけど、

おじちゃんの考え(≒たろうの考え)もちゃんと意味あっての考え、発言だし、アイドルちゃん側が思うことも分かるので、変に誤解されたくないというのが本音。

 

 

 

 

 

交流会や撮影会といった、ファンとコミニケーションを取るイベントも、アイドルの活動の一つだし、

運営目線で言っても絶対的に必要な活動だと思うんですよね。

イベントって書いたけど、物販の延長線というか、同じ括りだし。

(大分言葉を濁したつもり)(まぁお金の面ですよつまり)

 

ただ、本人たちもそうだろう、そうであって欲しいですけど、

(少なくともたろうは)ライブを一番に楽しみたいんですよね。

 

 

 

 

 

たろうは元々アイドルヲタクって訳ではなく、

どちらかというとアンチ寄り(大学時代にバンドをやっていたり、AKB商法が世に出回った頃だったし、多少なり尖っていた)だったのもあり、

大前提として音楽が、ライブが好きなんですよ。

 

だし、アイドル側もライブに向けてレッスンに時間を割いてる訳で、もちろんそれに応えたい、評価したいって言うと上から目線過ぎるけど、

その努力だったり成長に、元気や日々の活力を貰ってるんですよね。

 

 

 

 

 

とかなんとか真面目ぶって書いたけど結局は、

 

推しがかわいい😀

 

ライブたのしい😀

 

が、アイドルヲタクをやっている一番の理由なんですよね。

じゃなきゃ限られた休みにわざわざ遠征なんかせんよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、こっから先は愚痴?というか、こちら側の理想の押し付けで、言葉が悪くなってしまったりもするけど、

なんだかんだでライブ至上主義なので、ライブ会場ではほぼ見ないのに、交流会や撮影会のみに顔を出す人には、あんまり良いイメージを持ってなくて。

 

もちろん、大前提としてアイドルの楽しみ方は人それぞれだから、

それが悪い!だなんて言うつもりも無いし言いたくないんですけど、

なんだろうなー寂しいって感情なのか、ライブを一番に頑張ってる(はず)だから、そこを見てあげて!!!って気持ちがあるんですよね。

 

 

 

まぁどうしてもアイドルという職業上、

そういったコミニュケーションも1つの商品、その子たちの価値な訳で、それを目的とした客がいるのも理解はしてるんですけどね😮‍💨࿔

 

 

 

 

 

アイドルとの向き合い方ひとつでさえ、全員が納得する正しい答えが見つからないんだから、

全人類、世界が平和になるなんて到底不可能だよね。

(急にスケールがデカい)

 

 

 

 

結局何が言いたいかよく分かんなくなったけど、

たろうはライブも交流会、撮影会等のイベントも全力で楽しみたいし、

推しメンちゃんの色んな姿を見たい、知りたい、好きになりたい!と思ってるし、

ま、たろうは楽しいのでいっか😀

というお気持ち。(?)

 

 

 

 

 

ライブ1つするのにも、こちらの想像以上の労力だったり、お金が動いたりする訳で。

 

集客面も踏まえ、そう簡単に毎週のようにライブが出来ない、し辛いのももちろん分かるし、

慈善事業、ボランティアじゃないんだから、グループ存続の為にも安定した収益が必要なのも重々承知してるんだけどねぇ😮‍💨࿔

 

 

 

そういう意味では、SNSや配信での無銭ガッツキヲタクが一番嫌いかも😀

 

これも人それぞれの価値観と言えばそれまでだけど、

たろうは、好きだから例えば通販チェキが欲しいし、そこでコミニュケーションが取れたりする訳で、

SNSや配信で楽しませてもらってる分、何かしらの形で返していけたらって思うし、

そういう考えのヲタクと仲良くしたいってのはあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ、最近"古の推しメン"とご飯に行く機会があったんだけど(関係の説明をし出すと長くなるので割愛)、、、

 

f:id:bardic69:20231124144954j:image

あ、嫉妬させたいとかそういうんじゃないので┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

元々、所謂"地上"とやらに分類されるアイドルのヲタクだったので、何千人といるファンの1人に過ぎず、

コミニュケーションは取れど、特別な関係性を作れるようなヲタクじゃなかったんですよね。

 

そんな中、古の推しメンに出会い、毎週のように顔を合わせるうちに、

自分の中でのアイドルの楽しみ方だったり、アイドルに何を求めるか、そういった考え方・ヲタクとしての在り方を作ってくれた?のが、この子なんですもうめんどくせぇランカチャンホンポでお馴染みのらんかなんです😡(?)

 

 

 

らんかに出会って、毎週のようにライブに通い、推してきたからこそ、

良い意味で、パフォーマンスよりも楽しんでる姿の方が好きだと思え、アイドルにはなによりもそこを大切にして欲しいって思えるようなマインドになったんだろうなぁと改めて。

 

まぁ、パフォーマンスに関してはホントポンコツで、

歌詞や振りを間違えるのは日常茶飯事。フォーメーションミスってメンバーに指摘されることもしばしば。

それでも、笑顔で楽しそうに踊り続けてたんですよね。

 

 

 

 

 

正直、綺麗な形の卒業は出来なかったけど、

4年半近く経った今でも、こうやってたまに会って昔話だったり色んな話を出来る関係でいるのは、

あの子が変わってるのもあるけど、自分の推し方・向き合い方が間違ってなかった、ちゃんと伝わってたんだなぁと、ある種の自信でもあるし、

アイドルとヲタクの関係性の、一つの答えなんじゃないかって思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

色々書いたけど、

推しメンちゃん、推しグループには、これからも一緒に楽しませてください☺️ってことなんですよね。

 

そして、在籍中もだけど卒業時に、

アイドルをやってて良かったなぁ幸せだったなぁ

って思って欲しいし、その幸せの中にたろうの存在があって欲しいなそうなりたいな。

なんてことを考えながら、最後の推しメンに向き合ってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、先日の撮影会の振り返りでもしますか!?

せんな!ガハハwww

 

 

 

まぁ撮影会の話だったり、推しメンに対しての想いだったりは別記事にでも改めて書こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。