背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0711

"ピュア"に殺されてしまったたろうです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、7月8,9日は、

 

にゅういんぱくといんまいおおいたvol.104 〜浴衣ファッションショー〜

おじちゃんとの焼肉イベント 〜韓国苑 白まるコース〜

NスタVIP会員様限定イベント 〜何もないBLUE STUDIOへご招待〜

ニータンパークステージイベント

 

に行って参りました。

ん?なんか変なの入ったな?

 

 

 

 

5月の52連勤の反動もあり、色々と散財をしてしまい、浴衣・カメラ・レンズ等々を購入。

夏を楽しむ気満々のたろう氏。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230710141134j:image


f:id:bardic69:20230710141138j:image


f:id:bardic69:20230710141130j:image

先日、ダちゃんと行ったRe:)Monさん

お通しのキッシュ、雲仙ハムカツ、カレー、、、その他どれも美味しかった🥰

 

 

 

 

 

 

 

7月7日、生憎の天気の中、一人大分へと向かう。

 

まぁ仕事やプライベート、自分の中での趣味に占める金銭感覚など人それぞれだし、自分が好きで行ってる訳なので、

 

遠くから来るのが偉い!

毎現場来るのが偉い!

 

なんて言うつもりはもちろん無いけど、

自分は、会いたいから会いに行く。多少の無理や犠牲も厭わない。

のスタンスだし、会いたいを行動に移せるヲタクが好きだし、常にそうありたいと思うんですよね。

 

 

 

ということで、大分に到着。

 

この日は長浜祭りの最終日。

長浜祭りと言えば、巷では石を投げればアイドルに当たると言われている(いない)(投げるな)お祭りで、

18時過ぎに到着し、この日は特にすることも無いのでとりあえず行ってみる。

 

 

 

 

 

というのは建前?で、

大好きちゃんのChimoぁぉぃがチョコバナナを食べていたので、一致活する為に行き、すぐに帰るおじさん。

人多いの嫌。

 

 

 

ホテルに戻りしっかりと休息を取り、翌日のにゅういんぱくとに備える。

 

16時開演を、16時→(午後)4時→14時(?)と脳内勘違いをし、早めに音楽館に行ってしまう凡ミス。

 

 

 

講習?終わりのまっしゅうおじちゃんと合流し、音楽館へ向かう。

 

この日はライブ後に浴衣のファッションショーがあるということで、お客さんもカメコ、写真撮影目当ての人が多かったり、フロアに花道が設置されていたりと、盛り上がりには欠けていて、なんだか少し寂しかったなぁという印象。

 

f:id:bardic69:20230710155324j:image

 

今年初の夏恋スピードも聴けました!

タオルでもなんでも良いから振り回して!って言ってたけど、あのタオルでも良かったのかなぁ?キャッキャ

 

 

 

 

 

walk るん激怒事件()

 

この子とwalkは切っても切れない縁なのかもね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

bardic69.hatenablog.com

前回のwalk事件はこちら

 

歌割りも徐々に増え、ここ最近は歌に力を入れているというるんちゃん。

walk 2番Bメロでも歌割りがあったのだが、声を出そうと張り切り過ぎて、

あれ?怒ってる?と勘違いしてしまうような、怒鳴るような感じになってしまう()

 

もちろん怒ってないのは分かってるし、ミス?空回っちゃった部分はあるけど、

ただ漠然とレッスン・ライブをこなすだけじゃなくて、自分の今の課題だったり、目標をしっかりと決めて取り組んでいるところは、るんちゃんの強い武器に感じるし、徐々に実を結び始めているのかなぁと。

 

もちろんここも、彼女の好きなところの一つです。

 

 

 

f:id:bardic69:20230710150754j:image


f:id:bardic69:20230710150750j:image


f:id:bardic69:20230710150746j:image

 

こういう場でのあきらちゃんの小慣れ感は流石よね。素質もあるだろうし、場数もね。(褒めてるよ)

 

 

 

この日の物販で5月6日デビューのえみるちゃんと初めましてを、、、

と思ったら、冒頭に貼り付けたツイートですよ!!!

 

致死量のピュアを摂取してしまったわ、、、

 

 

 

 

 

好きなところねぇ、、、

 

真横にいるのにそんなこと言える訳ないやん!!!

 

 

 

そもそも好きなのか?好きってなんだ?ってところから始まるし、

翌日にゆいちゃんも交えて、ガチ恋・ビジネスガチ恋についても話したりして、、、

 

改めて自分のヲタクとしてのスタンス、ガチ恋について文章にして整理してみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、割と現実を見てしまう、夢見ないタイプなので、ざっくりと、

アイドルと付き合いたい!

みたいな感情になったことが無いんよね。

好き過ぎて病んだり悩んだりも特に無いかな。会いたいなぁってなることはあるけど。

 

 

 

もちろん、付き合える可能性は無いと割り切ってヲタクを楽しんでいるのもあるし、

大前提として、いくら信頼し合えていても、アイドルである以上、所謂"繋がり"がルールとして禁止されてる以上、破るような子を好きになれないのが大きく、

それくらい(ルールを破るくらい)好きになったと言えば聞こえは良いけど、それならきちんと卒業した上で関係を築くのが筋だと思っているのでね。

お金と対価にコミニュケーションを取るビジネスなのでそれはやっちゃいけないよね。互いに。

 

 

 

だからと言って、本心から好きじゃないのか?と言われればそういう訳でもなく。

 

アイドルがアイドルを全うしているように、たろうもヲタクを全うしたいという気持ちもあるし、

その子の事が本当に好きだからこそ、アイドルとして幸せになって欲しい、(ヲタクとして出来る範囲で)幸せにしたい!という気持ちでヲタクを楽しんでいるし、

自分の感情を押し殺してでも、その子の悲しむ姿は見たくないし、いつまでも笑顔でいて欲しい。って気持ちが、その子のことを好きってことなんだろうなぁ。

 

趣味として、時間やお金を犠牲にしている以上、これが本当に正しい楽しみ方かどうかは分からないし、色々我慢したり良い格好したりして、本当の自分の気持ちが分からなくなったりもたまにあるけど、

推しの笑顔を見たらそんなことどうでも良くなるし、たろうにとってはこれが幸せで、正しい楽しみ方なんだろうなぁって。

 

 

 

 

 

ちゃんと正面から向き合って推せば、

アイドルもヲタクもきっと報われるんですよ。

 

それがいつか、あの頃は楽しかったね。居てくれてありがとうね。って笑い合えるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230710160925j:image


f:id:bardic69:20230710160921j:image

 

ライブ後はおじちゃんと韓国苑に。

焼肉来てまで揚げた鶏を食うな!!!(たろう)

 

この人もこの人ですよ!

家庭の事情やら色々ある中で、23時に大分を出て、大雨の中福岡まで車で帰り、翌日8時頃の電車で大分に来るんだもん。

 

 

 

推しは推せる時に推せなんていう
アイドル信用しちゃダメダメ
人はいつか必ず全員
死ぬからそんなん当たり前だし
いろんな都合や言えない事情
すっ飛ばして会いに来る人のため
いろんな都合や言えない事情
乗り越えてステージで待ち合わせ
こんなロマンチックな待ち合わせ
やっぱ他に知らないから
また音楽で会いましょう
音楽で会いましょう

 

アイドルを辞める日

アイドルを辞める日

  • MAPA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

翌日は、

NスタVIP会員様限定イベント 〜何もないBLUE STUDIOへご招待〜

に参加。

 

Nスタ(Fanicon)ってあんなに簡単にプラン変更出来ちゃうんですね🙃

 

元々日曜日は天気も悪そうだったのでニータンパークでのイベントを諦め、まっすぐ宮崎に帰るか、別現場(福岡)にでも行くつもりだったんですけどね。

どんなもんかな?ってタップしていて、気付いたらVIPになってしまっていたので、、、(実話)

 

 

 

まぁ、りむが参加するってなったので、まっしゅうおじちゃんも大分選ぶだろうし、、、

 

 

 

りむが現役で頑張ってる期間は、別現場のヲタクだったり、コロナ禍だったりで、ずっと見てきた訳じゃないけど、
またこうやってNiimoを見に行こうと思えたのは、りむの存在があったから。

ずっと守って、一歩ずつでも前に進み続けてくれたから。

 

それは紛れもない事実で。


だから、あの頃と変わらないヲタク達が一緒に歩み続けてて、自分も戻ることが出来たんですよね。

 

推しとか好きとか、そんなんじゃなく、なんだろう。

戦友みたいなもんですかね。

 

 

 

 

 

そんな新事務所イベ。

アイドル7名。ヲタク5名。

 

 

 

もしかして?:神イベ

 

 

 

まぁ、いつも?のように、ゆったりとしたアットホームな茶屋でした。

5人で物販回すのはキツ過ぎるけどな!!! 

 

 

 

f:id:bardic69:20230710232634j:image

タレント事務所の宣材写真かな?

 

 

 

Twitterでたまたまオススメに流れてきたワンピースが、るんちゃんに似合うだろうなぁって気付いたらポチってて。

 

センスがあるとも思ってないし、ましてや異性の洋服なんて、、、って感じで、サイズ感や好みの面でも不安だったんよね。


でもそれ以上に、喜んでくれるかな?とか、きっと似合うんだろうなぁってワクワク感が勝ったものの、10年ヲタクをやってきて、アイドルに洋服をプレゼントするのは今回で2回目(1回目もるんちゃん)

そもそも貢ぎ系ヲタク?ではないから、誕生日でも記念日でも無い日にプレゼントを渡すこと自体、今までに無い経験で。

 

結局、浴衣にゅういんぱくとの物販で普通にブロマイド交流後、別れ際にお土産と一緒に「ハイっ」と渡す。

 

🐰「別れ際に渡さんでよ〜🥺」

 

それはそうなんよwww

 

 

 

元々、VIP茶屋が発表される前からプレゼントする予定だったので、翌日に着てもらおうなんてそんな考えも無く。
忘れた頃に自撮りで着てるのが分かってキャッキャするくらいでちょうど良いんですよこの男は。

 

 

 

なんか色々書いたけど、着てくれて、喜んでくれたのは嬉しかったし、たろうの思った通り、めちゃくちゃ似合ってたので大満足でした🥰かあいいねぇ

 

 

 

 

 

 

 

VIP特典?として、まいちゃが描いた懐かしのあお組Tシャツを頂きました!

しゅうと、まっしゅうおじちゃん、たろうがまぁ似合う似合うwww

 

当時の推しメンに落書きしてもらって、

たろう君(28)なんて書かれてましたねもう33なんよなぁ、、、🤦‍♂️

 

 

 

あとは今後茶屋とかイベントするってなった時の駐車場問題かなぁ。駅やバス停もそんなに良い立地じゃないので、乗り合わせ推奨だろうなぁと運営目線で見てしまうヲタク。

 

 

 

 

 

 

 

しゅうと、まっしゅうおじちゃんとジョイフルで小休憩を挟み、ニータンパークへ。

 

幸いなことに雨は降らなかったが、午前中〜お昼過ぎにかけて降った雨の湿気と照り付ける太陽で不快指数が半端ない。

 

 

 

f:id:bardic69:20230710233028j:image

 

ライブの感想というより、

正規昇格後、新衣装発表も相俟って中々見れなかったトレーン姿。

1ヶ月遅れになっちゃったけど、ようやく見れました。

 

 

 

元々、正規昇格とかにあまり興味も無く、、、

 

って言うと言い方が悪いけど、

「正規だから」「研究生だから」に、推す側としての違いを感じていなくて。

現状、研究生だからと特別制限がある訳でもなさそうだし、そういう肩書きよりかは、出られる曲数が増えていくことの方が嬉しかったりもして。

 

でも、正規の証のトレーンだったり、出られる曲数が増えて、Niimoのメンバーとして認められたっていう証明でもあるから、やっぱりたろうとしても嬉しいのかな。嬉しいんだろうな。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230711114107j:image


f:id:bardic69:20230711114111j:image

 

 

 

るんちゃんを推してて良かったなぁと、

この子のアイドルとしての幸せが、たろうの幸せなんだろうなぁと実感した2日間でした。

 

 

 

 

初めての生誕祭も発表になったということで、

これからも一緒に楽しく過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。