背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0403

たろうです🌓

 

 

 

 

 

4/2,3の大分・福岡遠征の振り返りだったり、りむの活動休止・りおんの卒業予定を踏まえた今のNiimo、そして推しであるるなちゃんについて語るいつものブログです。

 

 

 

が、

 

めちゃくちゃハードスケジュールでの遠征による疲労

そして、本日(執筆時4/3)夜より、次のお仕事の為に大阪車移動と、時間的・体力的にどこまで書けるか、いつアップ出来るか分かりませんが、とりあえず書き始めてみます。

 

 

 

 

 

 

 

"まぁ"いつも通り、土日のイベントについて。

 

 

 

 

 

4月1日(土)は、大分トリニータ ニータンパークステージイベントに出演。

 

ライブ等の話は後述するとして、遡ること3月某日。

Niimoるなの貴重な推し被りであるなっそ君より突如DMが届く。

 

 

 

内容は、るんちゃんのライブ回数50回目って、◯月◯日のイベントですか?と確認。

そこから、回数を再確認し、前週の神風センセーションさんのイベントが50回目で、ニータンパークのイベントが51回目になるので、そこで何かお祝いしましょう!みたいな流れに。

 

 

 

元々こういうのに慣れてる?というか、サプライズだったりプレゼントしたりするのが好きなのもあり、いくつか候補を探す。

 

 

 

f:id:bardic69:20230403124939j:image


f:id:bardic69:20230403124947j:image

(候補だったプレゼントたち)

 

ミッフィーが好きなのもあり、調べてみると色々と可愛いものがあり悩む中、

結果的にプレゼントしたものがこちら。

 

f:id:bardic69:20230403125113j:image

Niimo公式Twitterより

 

 

 

ちょっとした裏話で、

このプレゼントの説明の写真が、


f:id:bardic69:20230403124943j:image

 

メッセージカードの例で、

"るなへ"

となっていたのが一番の決め手というw

 

 

 

f:id:bardic69:20230403125455j:image

(その時のやり取り)

 

 

 

こういうところ、

"たろう持ってる"

と言われる所以なんですよね。言われてるかは知らん。

 

 

 

 

 

本当はなっそ君も来れるはずだったんだけど、仕事が忙しかったみたいで一人でプレゼントすることに。

 

 

 

特に打ち合わせもせず、チェキ撮影の時に出して見せたもんだから、ぴーちゃんに、

「えっ、今日何かあった!?」

とまたしても驚かせてしまう事態に。

 

bardic69.hatenablog.com

(前科アリ)

 

 

 

 

 

これも後述するはずの内容と被るかもだけど、

上手く言葉で伝えられないからこそ、こういった形で、現場に行ける回数が少ないながらも、るんちゃんのことをちゃんと見てるよ・応援してるよって、少しでもアイドルでいるモチベーションだったり、支え・拠り所になりたいと思ってるんですよね。

 

 

 

 

 

そんな、ニータンパークでのステージはというと、

あお組さんの、周りの目を気にせず全力で楽しむ姿に、

ホントこいつらは、、、と若干呆れつつも、

こうやって楽しめる皆んなが、すごく素敵だなぁと思いながら見ていました。

 

 

 

f:id:bardic69:20230403130416p:image

なんでいるの君は!

(撮影した動画より切り抜き)

 

 

 

 

 

 

そして、有頂天ラプソディーでは、ね。

 

大サビ前の「好きだよっ」がまさかのるんちゃん。

 

 

 

f:id:bardic69:20230403130625j:image

 

全力で、オレモー!コールさせて頂きました。

 

 

 

f:id:bardic69:20230403131011j:image


f:id:bardic69:20230403131007j:image

 

 

 

そしてこの日はもう色々と!!!

 

久々の小道具おじさん復活ですよ。

 

 

 

タコ足の洗濯バサミ(靴下とか干すやつ)に、イチゴをぶら下げ、イチゴ狩りのチェキを撮ってみたり(写真無し)

 

あれは、3月の鹿児島でのイベントのイチゴ狩りに、行けるはずだったものの仕事の都合で行けなくなったから、一緒にイチゴ狩りしたかった〜!

 

 

 

っていう体で、色んなおふざけだったりは、その先にある推しメン(や他のメンバー)の笑顔が見たいから。

そしてそれが、たろうにしか出来ない笑顔の引き出し方の1つってだけなんですよね。

 

 

 

他にも、あきらちゃんのヲタクのkayoちゃんに煽られて買ったカーディガンをプレゼントしたり、

アクスタになりたい!って言ってたので、実際に作ってプレゼントしてみたりと、

月一でしかヲタク出来ないのもあって、色々詰め込み過ぎたイベントでした。小分けにしろ。

 

 

 

 

 

そして、夕方からはNiimo茶屋。

令和になってから初の茶屋。最後に行ったのが2019年のらんか茶屋なので、4年振りとかになるのかな。

 

 

 

屁理屈まっしゅうおじちゃん、天邪鬼ゆうと、半ハゲたろうの揃ったテーブルなんて

絶対ロクなことにならんでしょ!!!!!()

 

"まぁ"あれですね。

推しメン喋れないキャラもそろそろ卒業しないとですね。

(え、キャラだったの?)

 

 

 

 

 

 

 

茶屋での内容は割愛するとして、

なんでこのタイミングで泣くん!?案件が物販で久々に発動してしまい焦りました。

(2日にあきらちゃんとその話をするとHSPなんだとか)

 

 

 

 

 

なんでしょうね。

自分を出すのが怖いんですよね。

 

アイドルがアイドルを全うしているように、ヲタクとしてのたろうを演じている感覚。

ビジネスガチ恋なんて言ってたりもするんですけど、あくまでヲタクとして、アイドルである彼女が好きなだけ。

そんな風に言い聞かせながら楽しんでたつもりなんですけど、とは言え人間ですしね。

 

 

 

 

 

りむの活動休止、りおんの卒業が発表されて初のイベントだったってのもあるし、

そこで気の利いた言葉を掛けてあげたいなぁと真面目な話をしていて。

 

付き合いが短いながらにも、ちゃんと向き合ってきているつもりなので、それなりにはるんちゃんの気持ちも分かってるはずなんですよ。

 

 

 

中々難しいと思うけど、もっと自信持ってやらないと、りむも心配やと思うよーって。

練習ノートだったり、レッスン外での練習だったり、結果はすぐすぐには着いてこないかも知れないけど、

そのノートの量、練習した時間には自信持って良いと思うし、

それを評価というか、たろうもちゃんと見てるから。自信に繋がるように、ちゃんと支えるから。

 

そんなことを話してたら涙腺がおかしくなっちゃったんですよね。

 

 

 

演じ切れずに本音が出てしまったというか、

普段からヲタクを演じて発してる言葉も本音ではあるんですけど、フィルターというか、ある程度整理したり、こういう言い回しの方が良いかなとか、きちんと形にしているんですけど、

今回はそれが出来ずに、ヲタクたろうとしてじゃなく、本当に心から出た発言だったから、感受性を刺激されて涙が溢れたんだと思う。

 

あーホントはこんな真面目なヲタクじゃないのになーってw

 

 

 

 

 

そんな気持ちを抱えたまま、翌日のベイサイド遠征に。

 

ベイサイドは色々と嫌というか、何かしら起こってきた場所で、ちょっと億劫だったんですよね正直。

ま、色々ネタにしてきたってのもあるけど。

 

 

 

一旦記事分けようか。

そろそろ大阪出発に向けて準備もしなきゃだし、2日のことも書いてたらいつアップできるか分からないので、新鮮なうちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。