背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0206

たろうです。

 

 

 

たろうのブログ記事タイトルはアップする日の日付にしてるんですけど、

特に意味は無いというか、記録用で書いてたのもあって記事タイトルにそこまで意味を持たせずにいたんですよね。

後々見返した時に、このタイトル恥ずかしいな?滑ってるな?ってなるのも嫌だったり。

るな?🥰

 

でもまっしゅうさんだったり、るんちゃんのブログがアップされる度に、

自分だったら(自分のブログ記事に)こういうタイトル付けたいなぁ〜

なんてたまに思ったりするんですよ。

 

 

 

でも変なところで神経質というか、今まで積み上げてきた歴史?を崩したくないのもあり、

今まで通りのスタイルでやってきて、これからも今のところは変えるつもりも無いんですよ。

 

 

 

でも記事タイトル付けてみたくなったし、

そういう内容のブログになると思うので、本文中に残しておきますね。

 

 

 

会いに行くことが、自分に出来る最大の愛情表現

 

 

 

 

 

うん、やっぱり今の日付スタイルでいこう。

 

 

 

 

 

ということで、2月4,5日はNiimo福岡遠征でした!

 

 

 

りむぅ🥺「たろうさんなんでいるんですか?😅」

 

たろぅ😗「え?(ちゃんるなが)好きだから😀

 

 

 

好きな人に会いに行くのに理由なんていらないんですよ。

 

でも今回の遠征、時間やお金を使うこともそうだけど、それ以上に得られるものが大き過ぎました。

 

 

 

 

 

2月4日(土)

この日は、というか土日は宮崎でお仕事があったはずだったのだが、

事前に日曜日は休んでも大丈夫かも?みたいな話を聞いており、それだったら日曜日のライブだけ遠征出来れば良いかなぁと計画を練る。

 

今月は佐賀、千葉、名古屋出張と、Niimoのライブ予定と休みがこの4,5日しか噛み合わず、

その土日さえも怪しかったが、月一ヲタク勢としてはなんとしてでも行きたかったんですよ。

 

蓋を開けてみると、そもそも土日のお仕事はお手伝いというか、普段の仕事とは別部門?だった為、午前中で帰って良いとの声が。

 

 

 

え?masurao行けるやん?

 

 

 

帰宅し、諸々の準備を済ませバスと新幹線のチケットを取る。

 

3,4年近く触ってなかった、というか一度手放したカメラも、るんちゃんを撮りたいと前使っていたメーカーではないが手に入れ直したりと、

自分で、自分が本気でるんちゃんに向き合おうとしている事に気付き始める。

 

結局、アイドルにしろ彼女、友人にしろ、

誰かを幸せにすることが、たろうの幸せなんだろうなって。

 

そんなことを考えながら、パピ♡サタ2部に間に合うように福岡へ向かう。

もちろんサプライズ。

 

敵を欺くにはまず味方から。DM中だった桑原くんにも嘘の行けない旨を伝える。

 

 

 

1月にも似たようなことがあり、

行けない行けない言ってたのに、るんちゃんがたろうが来ることをワクワクしながら待ってたのが相当悔しかったんですよね。

 

悔しかったというか、来てくれて嬉しい!とは言ってたけど、

仕事の休憩時間の合間を縫ってなんとか行けた訳で、いるのが当たり前じゃないってのもあるし、

たろうの性格的に、驚かせる・喜ばせることがしたかったんですよねやっぱり。

もちろんその日はその日で二段、いや三段構えでサプライズを準備してたんですけどね。

 

bardic69.hatenablog.com

 

2部が始まる前に到着し、休憩に降りてくるメンバーから隠れつつ入場。

久々のパピマシェ、ルナリウム、そしてNiimo、トリにパピロジェと懐かしい面々でのライブ。

 

 

 

Niimoもとい、ちゃんるなについて書く前に、

先日解散発表をしたパピロジェについて。

 

こうやって脱線ばかりしてるからアップするのが遅くなるんよな分かる!

 

 

 

2019年、ほぼ毎週のように通っていたパピロジェ

 

過去のブログを見れば色々と書いている通り、

ヲタク人生最後の推しメン(のはずだった)がいたグループで、

推しメンが卒業しても尚、大好きなグループ。

 

2023年6月25日、7年の歴史に幕を閉じるということで、色々と思うことはあるし、ブログに何度も書いては消してを繰り返していたけど、

この日のライブを見たらそんな自分の頭の中の言葉なんてどうでも良くなるくらい、

胸を打たれ、あの頃の気持ちを思い出させてくれると同時に、最後に向けて力強い輝きを放つ線香花火を見ているかのような気持ちになりました。

 

音楽的に好きというところが大きいけれども、

それ以上に、卒業したメンバーを推していた頃のたろうの気持ちがちゃんと伝わっていて、3年近く経った今でもあの頃と変わらずに迎え入れてくれるメンバーからの愛。

本当にカッコ良く、そして良くも悪くも人間臭いメンバー。

やっぱり大好きなグループだなと実感。

 

 

 

 

 

Niimo

タイテが途中で変更になったのか、パピロジェのSEが流れ始めてフロアにざわめきが。

 

まぁ僕はどっちが先でも良いんですけど😀

 

1曲目はココライト。

上手最前にいるたろうに対し、下手のステージ奥で踊るちゃんるな氏。

ちょうどメンバーが重なったり、ちゃんるなは前を見ていたりと中々気付かれなかったが、

2番Aメロでたろうの存在に気付き、驚いた表情をしつつも嬉しそうな表情を見せる。

 

これこれ〜!!!

 

これが見たかったんですよこれはたろうにしか引き出せない、たろうにしか見せない表情なんよ!!!バンバン

 

 

 

そしてサイリウムを投げるところでは、るんちゃんがたろうの目の前に。

その距離わずか50cm。

 

るんちゃんの手を離れたサイリウムは、わずかな時間ながら宙を描き、そのまま最前に立っているたろうの手に吸い込まれていきました。

 

f:id:bardic69:20230206115158j:image

 

 

 

これが築き上げた"信頼"ですよ。

 

サイリウムが欲しい訳じゃないんです。

推しが、迷うことなくたろうに渡したい!と思って投げてくれた気持ちが欲しいだけなんですよね。

 

共有した時間は少ないながらに、SNSも含めてちゃんと見てきていて、

それにちゃんと応えてくれる。

 

自慢の推しメンですよ本当に。

 

 

 

 

 

2曲目以降はa love song、walk、ラブセントリック、全力恋モヨウ、Let's fly awayのメドレー。

(合ってるよね?)(なんか抜けてる気もする)(2日で3回もライブ見たのでごっちゃになってる)(ぴーちゃんセトリお願いします)

 

聴き覚えのあるメロディに頭を抱える、、、

2019年最初の方のライブ、Be-0で聴いた振りのa love song……

物覚えが良い訳じゃないんですブログに書いたから覚えてるんですw

 

bardic69.hatenablog.com

 

るなちゃんはまだ出演できず、メドレーはそのままwalkへ。

 

ここでNiimo公式ツイートにもあった通り事件が、、、

 

 

 

 

walkの1番サビが終わる頃、ステージから捌けていたるんちゃんが上手後ろに入ってきて間奏を踊っている。

 

が、メドレーはそのまま2番に突入!

 

何事も無かったかのようにステージから捌けるるんちゃん。

 

 

 

 

 

(  ゚Д゚)ポカ-ン

 

 

 

物販で聞いた話によると、最初は1番だけで終わって次の曲になるはずが、どこかのタイミングで変わっていた?とのことで、

ぴーちゃんと大爆笑しておりました。

 

 

 

るんちゃんには物販でも話したし、本人も最初は落ち込んでいたものの、

笑い話、思い出になれば!ブログにも書いてよね!

と吹っ切れたご様子。

 

 

 

 

 

でも、たろう的にはすごく良いものが見れたし、物販での会話だったり、これから書くことがたろうの気持ちだし、悔しかっただろうけど受け止めて貰えればと。

 

まぁミスは確かにミスだったけど、

その後も動揺を見せることなく笑顔でライブをやり切った点は、そういうライブをして欲しかったのもあるから、とても良かったのかなって。

途中で曲も変わらないしフォーメーションもるんちゃんだけ浮いてて、ミスった!って気付いたんだろうけど、そこで突然捌けたりテンパったりするんじゃなく、絶妙なタイミングで自然に捌けていって。

まぁ、出てきて捌ける時点で不自然ではあるんだけどねw

 

まっしゅうおじちゃんのブログにも書いてあったけど、

笑顔で楽しそうにパフォーマンスしてる姿が、

あーNiimoのライブって良いなぁ楽しいなぁ

って思えるのでね。

 

ameblo.jp

 

 

 

りむぅ🥺「たろうさんなんでいるんですか?😅」

 

たろぅ😗「え?(ちゃんるなが)好きだから😀」

 

 

 

この日のりむぅ🥺との物販でのやり取り。

年賀状をお願いしていたのもあって、そのお礼?というか、あの子らしいギミックがあったので、それについて言及しに物販に行った時の会話。

 

 

 

結局これに尽きるんですよね。

 

 

 

物販でも本当に嬉しそうにしているのが伝わってきて、

あぁ〜ちょっと無理したけど行って良かったなぁって気持ちになったし、walkのミスの件もあって、それが自分のいる時で良かったのかもなぁって。

 

 

 

 

 

で、なんか知らない間に構ってちゃんというか、寂しがり、甘えん坊になってません???

 

誰!こんな教育したの!!!w

 

 

 

 

「ルナの好きなところ言って!ちゃんと言って!」

 

「ブログ書いて!ブロマイドのお返事!今日のことも!」

 

「ずっとルナのロック画面にしててね!」

 

 

 

コロナ療養期間明けもそういったツイートが多くなったなぁとは思ってたけど、

自分に自信が欲しかったのかなぁと物販での会話やブロマイドの内容から解釈。

まぁなによりそういったことを言ってくれるくらい、たろうに心を許してくれてるのかなーってちょっと嬉しくなったのはここだけに留めておきますね。

 

 

 

本当に不器用なヲタクだから、中々言葉に出せないけど、

ライブ中の細かいミスや表情の変化も見逃さないくらいにはあなたのことしか見てませんし、

こうやって会いに行くことが、たろうなりの最大の愛情表現なんですよ。

 

1ヶ月後には何の曲に出られるようになってるかな。

どんな表情を見せてくれるのかな。

どんな写真を撮ろうかな。

 

そんなことばかり考えてますよこう見えて。

 

f:id:bardic69:20230206002141j:image

 

 

 

お揃いのミッフィーのチェキキーホルダーケースをプレゼントしたり、新調したカメラで写真を撮ったりと充実した時間を過ごし、ライブ後はヲタクとお好み焼き屋さんに。

 

f:id:bardic69:20230206000432j:image

どうしても食べたかった

 

 

 

 

 

 

 

さて、2日目の話する?

4500文字くらいすでに書いてるけど???

 

この日はevoLと888の2箇所でのライブ。

両方20分尺と楽しめそうな予感。

 

 

 

と、今となっては書けるんだが、そもそも日曜日だけ、それも夕方スタートの888でのライブにのみ行こうと思っていたので、前日のmasuraoでの物販で、

 

る「明日はおる?😇」

 

た「う〜ん、888の方だけ行こうと思ってるよ〜」

 

なんて会話をする。

 

 

 

よくよく考えたら、福岡にいるのになんで行かないんやろ?となり、

また、前日のwalkでのミスもあったので、ライブをしっかりと見ておきたい気持ちになり、ちゃんと予約を済ませる。

 

 

 

evoLも思い出があり過ぎるハコなんですよね。

 

MCではりむぅ🥺に仕込んだevoLの名前の由来をちゃーーーんと話してくれる。

流石、出来るリーダーであり、あお組一期生ですね。

 

f:id:bardic69:20230206002052j:image

 

前日のライブで、有頂天ラプソディーの「好きだよ」部分を担当したと聞いて、

evoLでのライブでもあったから期待した!のに!!!

 

 

 

不発に終わりましたね。

 

まぁ、好きだよに限らず、自分の、自分だけのパートを持てる日が来るのを楽しみにしてるし、

それまで沸きを封印、というか推しジャンやコールが出来ない寂しさと向き合っていきますよ。

 

こればっかりは仕方ないし、すぐすぐに貰えるものでも無いんだけど、

やっぱりステージで歌い踊る貴方の名前を叫びたいんですよ。

その日が来るのをずっと待ってるし、一緒にその日を迎えようねというお気持ち。

 

 

 

 

 

実質2部の888でのライブは、、、

 

まぁアレですね。ハコと運営に難アリ🤦‍♂️

多くは語らないけど、久々にク◯現場!って叫びたくなるような。

この辺の批判はおじちゃんのブログにお任せします🫥

 

 

 

ライブはというと、

ちゃんるなばかり見過ぎてて、どこでミスしたか、どこで緊張した表情をしていたか全部把握出来てしまって、

ある意味一番厄介なヲタクになってしまうという、、、

 

 

 

る「ホント全部見ちょんのやなぁ😅」

 

 

 

AOKUAREの間奏ではボールをメンバーが順々に投げており、

ちゃんるなのボールは明らかにたろうに向かって投げるはずが、天井の配管?に当たり、最前付近を転がるという、、、⚽️

 

まぁ、回り回ってたろうのところに来るんですけどね。

まわりまわって?メリゴの話???

 

復帰後初めてかな?メリゴを聴けたんだけど、いつの間にオケ再録したんですかぴーちゃん!!!

 

 

 

めちゃくちゃカッコ良いじゃないですか!!!

 

 

 

るんちゃんは捌けていたので、他のメンバーを満遍なく見つつ、新録オケに集中しておりました。

 

#ぽやんぽやんタイム ってなぁに?

 

 

 

ライブが終わりステージから捌ける時にちゃんるなまさかの転倒、、、ホント君って子は、、、🤦‍♂️(心配)

 

 

 

 

 

大混雑の中の物販、

ブロマイドのお返事ブログ書いたよ〜!と伝えると、

ツイートされて1分後には読んだとのこと。

 

 

 

え?通知取ってる???

 

 

 

まぁ、ブロマイドお返事ブログは本当にるんちゃんにしか需要無いブログなんでね、、、

そりゃ読んでもらわないとだけども!さぁ!!!

 

 

 

 

しゅうと「たろうが推す子はお笑い担当になるんよ〜w」

 

について、ちゃんるなと談義。

昨日のwalk演出や、ぴーちゃんのNスタ投稿もあり、お笑い枠、イジられキャラになりつつあるからね、、、

 

 

 

 

 

ヲタクは推しに似るし、推しはヲタクに似る、、、

 

、、、のかな?

 

 

 

でもそんな事を言われつつも、ブロマイドには、

"お笑い担当 みんなを笑顔にする"

なんて書くあたり、

るんちゃんのこういう素直さだったり、優しさ、ほんわかとした雰囲気が、好きなところの一つなんだなぁって。

 

 

 

 

 

大変なヲタクがついちゃったけど、

その分、誰よりも楽しく、幸せなアイドル生活を過ごせるよう、これからも一緒に笑っていこうね。

 

 

 

 

 

 

 

また3月に。

もっと成長した姿を見せてくれる事を期待して。

 

 

 

 

 

それでは。