背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0115

たろぶです。

ちゃんと?ちゃんるなのことも書いてるので最後まで読んでください

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230115124815j:image

 

先日1月8日に行われた、パピロジェ7周年記念ライブの日に初めましてをした、

パピマシェ芦月陽葵(あしづきひまり)ちゃん。

通称あしまりひまちゃん

 

f:id:bardic69:20230115203638j:image

 

 

 

youtube.com

もぐもぐひまちゃんねるの宣伝も。

 

 

 

遡ること2019年、パピロジェのヲタクをしていたたろう氏は、まっしゅうおじちゃんの顔の広さ(not物理)もあり、

いつの間にかパピ界隈でもそこそこ名が広まるくらいには、毎週のように現場に通っておりました。

 

あお組さんに分かりやすいように言うと、

パピマシェパピロジェは、2022年までのChimo・Niimoのような関係で、ようなというか同じ事務所で別コンセプトを持った所謂姉妹グループな訳でして。

 

 

 

まぁそんなパピマシェのメンバーですが、

2019年当時、というか今でも、たろうのヲタクスタイル的に、

推しメンと呼べる存在は1人

と、ずっと決めているんですよ。

 

なので、パピロジェ Ibukiが推しメンだった当時、

パピマシェにも気になる子、物販に行ってキャッキャ出来る子はいたものの、

推しメンでは無かったし、推しメン卒業後はたろうのそのヲタクスタイルを見られているから、

絶対にその子推しにはならない、ある意味不運な子がいた訳ですよ。

赤い子ね。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、何書こうとしたんだっけ?

 

 

 

 

 

そうだそうだ。

あしまりちゃんに、「私のことも書いてよ!」って言われたので、出会いから最近の物販、彼女に対して思うことをつらつらと。

ギャラは貰ってませんむしろ特典券払ってます←

 

 

 

 

 

1月8日、パピロジェ7周年記念ライブの後物販に顔を出すと、まぁ顔見知りのパピの強いヲタクがちらほら。

 

当時、そしてなんだかんだ今もパピロジェは、推しメン卒業後もグループとして大好きで、たろうにとって大切なグループなので、

気持ちばかりの差し入れと、おめでとうの気持ちを伝えるために物販へ。

 

そして残ったパピカード1枚。

 

 

 

この日、まっしゅうさんの推しメン?である、すぅ子ちゃんがライブには出たものの、体調不良で物販お休みで。

居たらまっしゅうさんの話でもすれば良いかぁ〜なんて思ってたけど不発に終わる。

 

 

 

そんな中、一部のあお組で、

「かわいい!」「気になる!」

とプチバズりしてる芦月陽葵ちゃんが目に留まる。

 

ここでひまちゃん物販行ってキャッキャしたらネタになるな?🤔

と、打算的な考えのたろう氏。

 

 

 

だってあお組さん全然行かんのやもん!

(それはそう)

 

 

 

そんなこんなで初物販。

 

 

 

 

 

た「はじめましてー」

 

ひ「あ!てろブさん!えっ、はじめまして?

 

 

 

いや、なんでなんwww

 

 

 

ひ「私のことブログに書いてくれてましたよね?」

 

た「(え?はじめましてだし、書いた覚え……)」

 

 

 

bardic69.hatenablog.com

 

た「あっ、マシェロジェが夏に大分来た時に、3年振りくらいに見て、その時カラー衣装も初めて見て、あれ好きなんよねーって書いたかも。」

 

 

 

いや、確かに書いたし、そのブログで1枚目に使った画像がブログURLのサムネイルになるから、ひまちゃんの画像になっていたけど、

それでもそんなに反響のあったブログじゃないし、久々に書いたってのもあって、まさか読まれてるとは思わなかったよ、、、

 

一応相互フォローだけど、もう3年もヲタクしてなくて、なんならひまちゃん加入後はマシェに1回も行ったこと無かったヲタクのブログだよ!?

 

 

 

その後、悪いおじちゃんことまっしゅうさんの話をしたり、

元々パピロジェのIbuki推しだとか、今は久々にヲタク復帰してNiimoが一応本現場かな?みたいな話をしていると、

 

ひ「知ってるよ!るなちゃんだっけ?」

 

 

 

や、最近のもしっかり読んでるやん、、、

となった、初めての芦月陽葵チャレンジ。(?)

 

 

 

 

 

その後、翌日の蝶と薔薇では仕事の休憩時間の合間を縫っての物販だったので、他の子にキャッキャしている時間はもちろん無く。

 

先日、1月14日の仕事終わり、またしてもmasurao FUKUOKAへと向かうたろう氏。

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的は、REBIRTHのお2人。

さちゃん早く元気になってね

 

f:id:bardic69:20230115133923j:image

 

REBIRTHも、2019年幾度となくお世話になった、、、

いや、なったか?

(あ、Ibuki生誕でめっちゃお世話になったわ)

まぁ、たろうにしては珍しく何も考えずにヘラヘラキャッキャ出来るグループで、3年振りくらいに物販に。

 

 

 

益「てろブ〜!てろブの限界ヲタクブログがまた読めて「コレコレ〜!」ってなってるの!」

 

 

 

ここにもおったわたろうブログのヲタク

 

益子は2019年当時から、たろうブログの文章だったり、推しに対する向き合い方が好きって言ってくれてて。

 

Ibuki卒業時に益子に言われた、

「てろブに推されてるアイドルは幸せだと思う」

って言葉、一生忘れることが出来ない言葉だよホント、、、

 

 

 

 

 

あまりにブログや推し方を褒めるもんだから、

いやいや、あんなのパフォーマンスだし、

ああいう(ガチ恋・真面目なヲタク)設定でヲタク楽しんでるだけよw

なんて返すも、

 

益「いーや、てろブはガチだね!こんな熱量のあるヲタクに推されるって、あの子長続きするよ!」

 

 

 

やめて!営業妨害ですよ!!!←

 

 

 

f:id:bardic69:20230115140948j:image

理解(わか)ってるんよなこいつ

 

 

 

物販の感想というか、大原・益子共に、、、

 

と書こうとしたけど、2人を純粋にアイドルとして見ているヲタクが居たら夢を壊しかねないような話しかしてないので、ここに書くのは辞めておこう。

たろうブログ読んでる人に、そんな純粋なヲタクはおらん!!!(はず)

 

 

 

まぁでもたろうはそういうアイドル、好きですよ。

人間臭いというか、長年アイドルを経験してきたからこそ生まれる、

自分自身と、アイドルである自分とのギャップだったり、塗り固めたアイドルが剥がれなくなったり。

 

そういう一見キラキラしているように見えて、苦しくもあり儚くもある存在だから、

活動中はもちろん、アイドルでなくなってからも、歴代の推しメンたちには幸せでいて欲しいと思うんだろうな。

 

 

 

 

 

〜 閑 話 休 題 〜

 

後物販に行ったもう1つの理由。

 

この日、Niimoちゃんは大分で新春ボウリング大会をやっており、まっしゅうさんにちゃんるなのチェキ代行をお願いしていたんですよね。

 

今までのヲタク生活では、チェキ代行なんて過去1回しかお願いした事ないのに、今シーズンどうしたんやろ?と思っていましたが、

会える頻度が少ない分、そういった形でコミニュケーション、ちゃんと想ってるよって間接的にでも伝えられる手段だから自然とお願いする事が多くなってるのかも。

自己解決

 

で、大分に行ってるまっしゅうさんにお願いする代わりに、

パピマシェのすぅ子ちゃんの代行チェキを撮りに行くことに。

 

 

 

 

 

……特に大した話はしてないので省略します。おい。

そしてまっしゅうおじちゃん、気付いたらmasuraoにいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

そして、普段なら長蛇の列になっているひま列が割と空いている。

並ぶ。喋る。

 

 

 

 

 

ひ「Niimoのるなちゃんに、どんなアイドルになりたいか?みたいなブログあったじゃん?あれ読んで、すごく良いなぁ〜って思って」

 

ちゃんと最近のも読んどるやんこの人、、、🤦‍♂️

 

 

 

まぁあれは、会える機会が(今までのヲタクスタイルからすると)少ないからこそ、

回り道せずに、理想の推し方でちゃんるなの進みたい道を一緒に歩むのが一番って思っただけで、

ただの効率厨なんですよ。(素直じゃないヲタク)

 

 

 

そんなことを話していると、聞いてもないのに自分がどういうアイドルになりたいか、夢を語りだすあしまりちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、たろうには手に負えんぞ!

 

 

 

 

 

あしまりちゃんが推せる・推せないではなく、

直感的なものから始まり、出会うタイミングや楽曲、コスパ、周りのヲタクとの関係性など、

色んな要因が絡み合ってるのは事実。

 

もちろんその子自身が一番なんだけど、ヲタクを続ける上で、周りの環境だったり楽曲は自分にとってモチベーションを維持する重要なファクターだと思っていて。

 

 

 

でも?あしまりちゃんは、

ライブパフォーマンスや、余裕のあるレスや笑顔、大食いアイドルのキャラクターに、物販でのこなれた対応など、推せるポイントが多いのは事実。

福岡アイドルの暖色(黄・赤)にはつくづく縁がある、、、

 

 

 

 

 

 

で、ここから先はチラ裏自論なんだけど、

圧倒的単推し過激派としてヲタクをしているとはいえ、DDや各グループに推しがいる人を否定するつもりは無いし、

ただ推しって言ってないだけで、たまに物販に行ったりもするし他の人となんら変わりないのかも知れないけど、

自分の信念、考え方・推し方として、

推しメンに100で向き合わないと100で返ってこないって思っていて。

 

言ってしまえば、そういう推し方をする自分だったり他のヲタクが好きだし、

それを100に限りなく近い形で返して、想ってくれる推しメンが好きってことなんだよ!

 

 

 

 

 

書いてて何が言いたいか分からなくなったし、

ちゃんるなの話してないからとにかく気まずいというか、世に出し辛いんですけど!!!

 

 

 

 

 

ので、ちゃんるなの話もします。

 

 

 

1月後半〜2月前半くらいのライブ予定が発表される中、

催事の仕事が繁忙期を迎え、更には限られた休みにNiimoの予定が無いなど、会える予定が今のところ1つも無いんだよね。

 

まぁちゃんるなが心配してるかどうかは分からないけど、

たろうはこんなことでモチベーションが下がるようなヲタクじゃないし、

配信なりNスタなりでコミュニケーション取れるし、まぁ待った分成長してるのが楽しみだなーというお気持ち。

推しはあなたしかいないのでね。大好きだよ。

 

#ちゃんるなしかすきじゃない2023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。