背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0619

ゑ🧸です。

 

 

 

 

 

4月末のNiimo沖縄遠征後、怒涛の52連勤を終え、福岡・大分遠征と、

身体に鞭打ちつつも、まずは心のリフレッシュということで久々のマジェロジェちゃん・Niimoちゃんのライブを楽しんだ3日間。

 

色々あった2ヶ月弱でしたが、これもまた人生経験だと、割とこの状況を楽しめたし、

考え方も成長?というか、色々な視点で考えることが今まで以上に出来るようになった(当社比)と感じ、たろうの人生で必要な経験だったのかなと。

え?なにかあったんですか?

 

 

 

 

 

 

 

最近、TwitterのALT機能(代替テキスト:画像の説明を指す)を使用してツイートをするというスタイルを確立?しているのですが、

通常1ツイート140字のところ、ALTを使用すると1画像あたり1000字投稿出来るので、

やろうと思えば、1ツイートで4画像=4000字のツイートが出来る訳ですよ。

 

ブログでやれ。

 

 

 

 

 

まぁあれですよ。

"帯に短し、襷に長し"みたいなノリで、

"ブログに短し、ツイートに長し"な感じで。

 

 

 

は???

 

 

 

 

 

に加えて、連勤中に心も身体もいっぱいいっぱいになり、リセット衝動に駆られてTwitterを作り直したり。

 

18日のNiimoゆいまとの物販でも話したんやけど、

Twitterはかれこれ12,3年、それ以前のmixiアメブロ等、オンライン上でのコミニュケーションなんて18年近くやっている訳で、、、

 

フォローしてない=嫌い とか、そんな短絡的な話でも無いし、

SNS上のたろうなんて、興味のある人間だけが見てくれりゃ良いと思うんですよね。

 

現場で顔を合わせるから、今まで繋がりがあったから、、、とか義務感で付き合うのもなんか違うなぁって思ったり、まぁフォローの有無でその繋がりが切れるという訳でもないし、

なんか全部ひっくるめて、考え方も縛られず自由に生きてみたいだけなんです。

 

もちろんフォローされたら大抵の人は返すし、

自分からこの人は人間的にも好きだなって人はフォローするし、しないから好きじゃない・嫌いって訳でもない。

きっかけがあるかないか。みたいな。

 

 

 

 

 

ま、そんなことはどうだって良いんですよ。

 

さて、6月16日から振り返っていきますか。

 

 

 

6月16日(金)

9:30宮崎発→14:05呉服町着の高速バスで福岡へ向かう。

普段なら自走で向かうところ、流石に、、、と高速バスを選択。

4時間半くらいゆっくり寝れるぞ〜!と思いながら、アニメ「推しの子」を見てたら福岡到着。休め。

 

や、でも推しの子はアイドル、ヲタク共に必修科目にして欲しいと思える良作品。だと思ってる。

まぁ漫画・アニメだし、色々設定無茶苦茶なとこもあるけど、割とシビアな現実突き付けてて、普段漫画やアニメ全然見ないけどハマってしまったもんな。

 

 

 

"嘘はとびきりの愛なんだよ?"

 

 

 

まずは、福岡サンパレス「レストラン&カフェ Lagoon」にて、パフェ食べ放題。

 

ここで事件が。

 

パフェが到着し、カメラで写真を撮ろうと鞄から取り出すも、

バッテリー等を入れたポーチが見当たらない。

カメラに入ってるバッテリーは既に残量無し🪫

 

 

翌日にマジェロジェの撮可イベントを控えてるというか、

最後の撮可イベな訳であって、これを逃す訳にはいかないと、純正バッテリーを購入(約5,000円)

 

 

 

そして、一夜限りのAyane復活のLast Rosier Time

 

 

やっっっぱりパピロジェさんが大好きなんですよたろうは。

 

曲が好きなのも大きいが、

今まで色んなアイドルを推してきて、グループ全員含めて好きになれるグループ、推しの卒業後も変わらぬモチベで通えるグループって、正直パピロジェだけだったんですよね。

(3年近く離れてただろうが😡)

 

 

 

それはヲタクの集大成というか、楽しみ方をある程度分かった上で通い出したのも大きいけれど、

推しが居た時代や卒業後の4人、そして3人時代も含めて、すごく良いバランス感というか。

 

 

 

特に最終的なSaori,Shion,Sennaの、

アイドルとしてのキャラクターもだし、身長差も含めてバランス良すぎんか???

 

f:id:bardic69:20230619160516j:image

 

(直接的な面識は無いのですが、norinさんの素敵なお写真お借りしました、、、)

 

 

 

そんなパピロジェ単独での最後のライブ。

パピロジェが好きな人しかいない空間。

 

そして、個人的にはパピロジェに、なんなら元推しのIbukiと出会えたきっかけでもあるAyaneちゃんの一夜限りの復活。

行かない理由が無いんですよね。

 

bardic69.hatenablog.com

これまた懐かしいブログを、、、

 

 

 

そんなLast Rosier Time

1曲目からAutocracyはダメだって。

 

Ibukiセンター曲だったのもあり、卒業後に初めて披露したタイミングで見て以来のAutocracy。

あの時のShionが、

「Ayaneさんがやろう!って言ったんやもん〜😭」

と、当時は特にIbuki推しの目が怖いというか不安もあったんやろうけど、3年近くも経てば完全にShionの色に染めてくれて。

 

当時からプレッシャー掛けるつもりも無かったし、

本人にも、気にしてない、Shionらしく今のパピロジェらしく育てて欲しいとは話していて、

自分のヲタク復帰後、やっっっと見れたので心置きなく卒業を見届けられるなと安堵したのはここだけの話。

 

 

 

他にも書きたいこと書くべきことがあるんやろうけど、

てろブさんらしくAutocracyについてだけ語っとけば良いみたいなとこ無い?

 

ピンクスパイダーもIbuki卒業前のワンマン?どっかあの辺のイベント振りに見た気がする。

 

 

 

ROSIERが見たかった!!!

それはそう

 

 

 

Lamentの間奏Sennaさんのダンスシーン with Ayane

 

あんなんみんな好きでしょ、、、

 

派手髪ツインタワーにちびっ子くらぶ

どんな組み合わせでもいけるやん(?)

 

 

 

翌日の空と薔薇、そして来週の卒業公演もそうだけど、

ホント良いタイミングでしっかり休み取れて良かったな52連勤した甲斐があったよ、、、w

 

 

 

 

 

6月17日(土)

本当は小倉のTea room Picxyさんで紅茶とパフェを頂く予定が、スタッフさんの体調不良で臨時休業に。

 

特にすることもないのでチャチャタウンへと早々に向かう。

 

ガチ?カメコをやってた時代もありましたけど、

沸きヲタ、振りコピ勢、レス厨でもあったし、カメコ復帰する時に、もっとラフに写真を楽しみたいと機材も割とコンパクトに抑えて、、、

 

 

 

オレはOLYMPUS PEN E-PL9にキットレンズの換算80-300mmまでで十分…!(つーか これが限界)

 

f:id:bardic69:20230619170546j:image

 

 

 

前述したバッテリー忘れにより、追加課金バッテリーでのギリギリ撮影。

そして純正アプリでの転送はRAW対応してないということで、確認・現像は宮崎に帰ってから、、、

ってまだ宮崎に帰ってないの?

(宮崎に帰るバスの中で書いてます)

 

f:id:bardic69:20230619170839j:image

 

とりあえずなけなしのバッテリーでJPEG保存して軽くレタッチした写真を。

おひまちゃんのこの笑顔が好きなんですよね。あとカラー衣装(のおひま)

 

 

 

物販では、、、あれ?おひまにしか行ってない?

あ、ちおんに1回行ってたわ😗キャッキャ

 

 

 

52連勤期間中、たまたまツアー中のマジェロジェちゃんを見に行けるタイミングがあって。

 

お客さんもそこまで多くなくて、おひまとゆっくり話が出来たのもあったし、

差し入れのチキン南蛮をメンバーと別パックでおひまのだけ準備して持って行ってて。

 

その時はまぁマシェでは一番話すし、アイドルとしての立ち回りがすごく良いなぁ、、、くらいで、そんなに意識してなかったというか、大食いキャラやし、専用で持って行くの面白いかも?くらいの気持ちで。

 

 

 

そこで、

💛「えー!これ私だけの?特別扱いじゃん!」

なんて事を言い出したのが、ワード的に気に入って(たろうが)

 

 

 

元々、パフォーマンスだったり、たろうとの接し方、距離感の詰め方がすごくたろう好みというか、

抜け道的な言い方になってしまうけど、"理想のアイドル"なんですよね。

 

52連勤中、リプタイム2回、Only five購入回数6枚

 

現場にいけないながらも、リプタイムやOnly fiveでコミュニケーションが取れたのもあるし、

ちゃんと見てくれているんだなぁって伝わってきたからこそ、自分もネタじゃなくちゃんと向き合いたいと思えたし、すごく心の支えになってたんよな。

まぁそもそもネタじゃないんですけどね。

ちゃんと理想のアイドルちゃんで特別ちゃんです。

 

 

 

 

 

そんな期間を経ての久々のライブ、物販だったけど、

いつの間にこんなに仲良くなれた?って感じがして嬉しかったり、意識してライブを見たり撮影出来たりしてすごく楽しかったなぁいやしかし暑かったなぁ疲れたなぁという土曜日。

 

 

 

ゼリーさんカーでベイサイドまで連れて行ってもらい、

ベイサイドと言えば安定のお寿司。そしてゼリーさんとオシャレなカフェでしばしの休息。

 

f:id:bardic69:20230619211533j:image

12番って、、、(twelve)

 

思い返せばIbuki卒業以来のベイサイドでのパピロジェ

あの時もゼリーさんとお寿司食べて、フレッシュネスバーガー食べて、いぶ推しでシュークリーム飲んだりしてたんよなぁ懐かしい、、、

 

 

 

 

 

九州女子翼は多分2019年のコモP生誕祭振りに見たんやけど、
まぁ案の定、感情が溢れますよね。空への咆哮はダメだって、、、


女子翼さんは懐かしい曲多めのセトリで、あの頃と変わらず、寧ろあの頃より命を削るパフォーマンスにただただ圧倒されたし、
ロジェはロジェらしい、堂々とした力強くも儚いパフォーマンスに、離れていた期間も含め、もっと見ておけば良かったと後悔さえしてしまうようなライブでした。

(ALTツイートを使い回すな)

 

 

 

 

 

6月18日(日)

福岡、というかmasuraoに後ろ髪(右半分)を引かれながら、まっしゅうおじちゃんと大分遠征。

 

このおじちゃんとも付き合いが長くなりましたねぇ、、、

この手の話になると毎回出てくる、参上Tと園児服w

 

ヲタクとしての向いてる方向だったり、考え方、楽しみ方が近いからこそ、5年経った今でもこうやって一緒にヲタクが出来るんですよね。

そろそろ辞めたいですけどね←

 

おじちゃんカーで懐メロを中心としたBGMにところどころ頭を抱えつつ大分へ向かう。

途中ワガママを聞いてもらい、この日のパフェ活を。

 

f:id:bardic69:20230619213247j:image

 

 

 

12時頃に我らがホーム大分音楽館に到着。

 

こみちゃんへの愛溢れるヲタクが、手伝ってください〜!と言ってくるもんだから、

ガムテープの粘着が弱いだとか、風船の空気を入れる出っ張りの部分を切れだとか、ヲタク何年目だよ!とか文句を言いながら手伝うおじちゃんたち。

(1年も経ってないんよこみっきー)

 

タイミング良く?こみっきー中心の生誕祭・周年を見ることが出来たけど、

ホント真っ直ぐ過ぎて羨ましいくらいの、こみちゃんを想う気持ちが全面に溢れてるイベントになっていて、すごく素敵だなぁって思ってしまうんよね。

 

もっとこうすればああすればってのは、色々見てきたり経験してるからこそ思ったりはするけど、

そうじゃない、すごく純粋で綺麗な愛の形だなぁと。

 

 

 

ライブの感想だったりはALTツイートに書いた気もするので、、、

 

全力→マスターキー→ラブセンの流れはアカンですよ。あんなんスイッチ入っちゃうじゃん!!!

 

 

 

 

 

物販中にぴーちゃんと話した内容とも被るけど、

Niimoに関して言うと、ほぼ推しメンしか見てないんですよね。

パフォーマンスもすごく安定してきてるし、なにより楽しそうにしてる時間が増えたなぁって印象で。

今の課題は歌なんだろうけど、個人的には見ててすごく良いなぁって思えるレベルまで成長してて嬉しくなったんだよね。

 

 

 

前日に女子翼、マジェロジェと見てきて、パフォーマンスに圧倒された余韻のまま見たNiimoだったけど、

NiimoにはNiimoの魅せ方、楽しみ方があるんだなぁと。

 

もちろん、パフォーマンス云々の実力差があるとかそういう話じゃないし、一概に比較出来るものでも無いなぁというのを改めて実感。

NiimoにはNiimoの。他のグループには他のグループの良さがあって、楽曲や周りのヲタク、環境含めて自分に合う合わない、好き嫌いがあるんよな。

 

 

 

そんな久しぶりのにゅういんぱくと。

新衣装お披露目+デコ出しなのにバッテリー切れ。

 

 

 

 

 

ええ、またしてもバッテリー追加購入ですよ。

愛の為ならバカしなきゃいけない時があるんですよ。

 

f:id:bardic69:20230619221743j:image

 

これからはちゃんと準備して確認して家を出ましょうね。

 

4日あって1回も電源入れてないswitchよりももっと必要なものがあるでしょ!!!

 

 

 

 

 

6月19日(月)

まっしゅうおじちゃんに久留米まで送ってもらい、ホテルで一泊。

大分→宮崎に帰るのが一番良いんですけど、色々と不便なんですよね。だから一旦福岡に帰る?ことに。

 

どうせなら月曜日も一日🆓なので、福岡でパフェでも〜と思っていたところ、

おひまがインスタに載せてたパフェあったよな〜土曜日の物販でもオススメ!って言ってたしなぁと。

 

たまたま福岡市内にホテルが無くて(高くて)、

たまたまおじちゃんが連れて帰るのに久留米だと都合良くて、

たまたま久留米からまだ行きやすい場所(鳥栖)にオススメのパフェがあるとなったら、行かない理由が無いんですよね。(それはそう)

 

 

 

f:id:bardic69:20230619223023j:image

 

f:id:bardic69:20230619223130j:image

 

 


推しメンが好きなもの、食べたものを食べるって、

割とシンプルな愛情表現だと思ってるんですよね。

 

え?感覚が麻痺してる?気持ち悪いのこれ???

 

シンプルだけど、わざわざ探したり、そんなに好きでもないのに食べたりするヲタクを見ると、

ホントしょーもないなぁ(すき)

ってなっちゃうんですよね。

#ガルボ㌠とか(悪口じゃないですごめんなさい)

 

 

 

そうやって楽しめるヲタクでいつまでもいたいし、

推しメン、好きメン、特別ちゃんたちは、積極的に自分の好きをアピールしてください!

 

食べ物だけじゃなくて、好きな音楽だったり趣味だったり!

それが、また新しい出会いに繋がったりするかもしれないじゃん!(無責任)

 

 

 

 

 

なんかそんなことを考えながら、

おひまとの一致活をした月曜日でした。

好きみたいじゃん😡←

 

 

 

 

 

やっっっと宮崎に帰り着きます。

また土曜日ね。音楽で会いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。