背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0425

ハイサイおじさんです。

 

 

 

 

 

4/22〜24 Niimo 沖縄遠征に行って参りました🌺

 

f:id:bardic69:20230425101642j:image

(最終日、ウミカジテラスでの集合写真)

 

 

 

2月中旬?頃に沖縄遠征が発表され、

沖縄に行ったことの無いたろう氏「行こっと😀」

と、安定のフッ軽遠征を決意。

コンビニ感覚で島を渡らない!

 

 

 

というか、あの頃は自分のモチベ・熱量と、周りのヲタクの熱量の乖離を感じていて。

 

 

 

沖縄に来るような熱量のある、頭のおかしい(褒め言葉)のヲタクと楽しみたい!という気持ちが強くて。

 

"まぁ"沖縄なんてそんな簡単に来れる場所でも無いし、かと言ってじゃあ来れない人が熱量無いとか相容れないとかそういう話でも無くて。

それでも来ちゃうヲタクがやっぱり大好きなんですよたろうは。

 

 

 

 

 

そんなテンションで飛行機の予約をするも、

寝ぼけ眼で予約したのもあり、何故か土曜日の日帰りで取っていたり、仕事の都合が変わって東京から行く予定が宮崎(福岡)から行くことになったり、あかねちゃんと一緒に行くことになり、日程を変えたりと、

最初に予約した原型を留めていないクソ限界遠征っぷりを発揮。

 

 

 

 

 

の、前にだよ!

 

直前2週間、大阪・名古屋でお仕事があり、

名古屋は、自身がこの仕事を始めて過去一の忙しさだったにも関わらず、スペースや通話等で睡眠不足の日々が続く。

限られた1週間の休みだったので、沖縄遠征に向けてしっかりと準備・休息を取るべきなのに、

身体の休息より心の休息を選んでしまうたろう氏。

 

名古屋から宮崎に帰ってきたその足で、そのまま突発大分遠征してしまうの、ホントに救えませんこの人は。

 

 

 

f:id:bardic69:20230425102755j:image

パフェ食べに行った😀

 

 

 

 

金曜日深夜、大分での用事を終え、自身の車で宮崎に帰るも強烈な睡魔に襲われ、福岡行きのバスの時間を変更し仮眠を取る。

 

無事に福岡に到着し、3年振りくらいにさわさん宅にお世話になる。

突発遠征にも関わらず本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

4/22(土)

博多駅に到着し、あかねちゃん(あかちゃん)と合流。

 

 

 

👶🏻📞「博多駅着きました〜中央口改札?どこにいます〜?あ、おるやん!めっちゃハゲとるwww

 

ねぇ、この子教育したの誰???😀

 

 

 

 

 

福岡空港へ向かい、ちゃんと味のするカツ丼を頂く。

 

f:id:bardic69:20230425110025j:image

(映り込みあかちゃん) (この伊達メガネ失くしたらしい)

 

 

 

途中、生気の抜けたまっしゅうおじちゃんと合流。

 

隣の席で沖縄に向かう💺仲良しかよ

f:id:bardic69:20230425110451j:image

 

 

 

peachとback numberがコラボ中で、そのキャッチが、

「ちゃんと言いに行こう」

と、おじちゃんたちの胸に刺さる刺さる。

ちゃんと気持ちは伝えなきゃね。

 

 

 

 

 

 

沖縄に到着するも、時既にNiimoのライブ開始時刻。

たろうあかねは一度ホテルにチェックインし、ライブハウスへと向かう。

 

物販終了5分前に到着し、ぬるっと鍵閉めヲタク。

 

 

 

 

 

物販に行くや否や、何故か御乱心の推しメン。

 

 

 

🐰「やぁたろうくん😡ねぇちょっと色々聞きたいことがあるんやけど???」

 

 

 

まぁ1つは想像通りというか、言われるだろうなぁって事だったけど、もう1つは完全に忘れていて、、、w

まぁ伊達にヲタク10年選手だし、そういうこともあるよねって。

本人にも話したけど、安心したというか益々応援したくなったってお話。

 

 

 

 

 

その後、2部のライブ。

 

1部でココライト、NewDay、ラブセン等を消化しており、あまり期待せず臨んだものの、

有頂天スタートからの、たろう大好きマスターキーにメリゴ。MC挟んで一転、youth、contrast、Let's Fly Awayと、

Niimoの真骨頂でもある、歌詞の意味をしっかりも伝えつつも、一つになって楽しませるライブを見せつけられ、

これだよこれ!!!ってなるヲタク。

もう既にペイした。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230425112249j:image

(もっと沖縄っぽいものを食え) (小さい肉まん美味しかった)

 

 

 

ライブ・物販共に満足し、その日はそのままホテルに戻り就寝。

 

 

 

 

 

 

 

2日目はライブが昼過ぎからということもあり、

まっしゅうおじちゃん、健太くん(桑原)、あかちゃんと国際通りへ。

 

 

 

f:id:bardic69:20230425114127j:image

 

あれ?なんでこの人おるん???(左)

#たろうスペース被害者の会

 

ホント、こんなしょーーーもないヲタクが大好きなんよね。(褒めてる)

 

 

 

で、この日のは、個人的令和一を更新するくらい楽しいライブで。

後付けでズルいが、フロア的な意味で。

 

 

 

昔は良かったなんて言う訳じゃ無いけど、

あの頃はこんなバカ騒ぎできるライブが、音楽館でも毎回のように見れていたなぁと少し寂しくもあり。

もちろん、今も今で、違った形での良さだったりがあるんだろうけどね。

全部コロナのせいだ。イーヤーサーサー。(?)

 

 

 

 

 

 

 

この日はライブは1部のみで、

16時過ぎよりバーベキュー茶屋 in 沖縄🍖

 

f:id:bardic69:20230425163123j:image

(半ハゲメロンパン)

 

 

 

こういうオフ会が苦手というか向いてないだろうな〜と薄々感じていたが、やっぱりその通りで。

 

普段からキャッキャ騒いだりTwitterで変なことばかり呟くくせに、リアルだと何もできない一番しょーもないおじさん。

他の人が話してるからと、推しメンに話しかけに行ったりすることができず、終わった頃に全然話せなかったと後悔するタイプなんですよね。

 

 

 

f:id:bardic69:20230425122216j:image

とか言う割にはしっかり楽しんでんじゃねぇか!

 

 

 

普段のライブだとゆっくり推しメン、メンバーと話す機会も中々無いし、

そんな中、るんちゃん(+ぴーちゃん、なっそ君)と、るんちゃんの生誕祭関連の話が出来たり、

今回の沖縄遠征で会うのが最後になるりおんとも、本音で話すこともできたし、

個人的にはある程度満足出来たかなって。

 

卒業前にりおんの口から聞きたかった言葉が聞けただけで、価値ある時間だったんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

そして、この日の為に貯めてきた数少ない2S動画券やらデジショ券を放出。

 

と、思ったのだが、いざ推しメンを目の前にすると凡な写真しか撮れないしどうしたものか、、、って思っていたところ、

同じような気持ちを抱えた桑原くんが目に入る。

 

 

 

🧸「このあきらちゃんと喋ってる様子に、たろうが2S動画券使って良い?キャッキャ」

 

 

 

こういう使い方で良いんやろ!!!

 

 

 

そんな事をしていたら、もちろん自分に返ってくる訳ですよあお組さん怖い、、、

 

 

 

?「デジショ券あれば、まだるんちゃんそこに居させれますよね?」

 

 

 

やめて!たろうのライフはもうゼロよ!!!

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230425154258j:image

いつまでこのポーズで撮らせるんや、、、るんっ?🥰

 

 

 

 

 

そんなバーベキュー茶屋も終盤に差し掛かり、

りむぅ🥺とまっしゅうおじちゃんの話してる様子に何故か泣きかけたりと、

こういうアイドルとヲタクの関係性って素敵だよなぁと思う反面、

じゃあ実際たろうがるんちゃんとそういう関係が築けているのか不安になったりと、感情が忙しい茶屋でした。

 

 

 

誰やったっけ、最近るんちゃんのメンケア係って言ってたメンバー。えあり?

 

メンケアするようなこと、、、ありましたっけ?😔

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230425155022j:image

大切なあお組一期生 with 桑原

 

 

 

 

 

 

 

沖縄最終日は、シュラさん美らSUNビーチ、ウミカジテラスでのオフ会。

 

無計画遠征が故に、色々とああすればこうすれば、、、ってのはあるけど、

結果として楽しめたんじゃないかな。

 

 

グーテンお師匠のありがたいお言葉

 

 

 

f:id:bardic69:20230425163747j:image

左のみ点灯なのでドキドキ以上確定⁉︎

 

 

 

ビーチでのチェキや写真が盛れたこととか、

こみちゃんがたろうのことを遂に「半ハゲ!」って呼ぶようになったとか、、、

 

 

 

本当に最後の最後、るんちゃんとゆっくりと話す時間が取れて。

自分の素直な気持ちを話せたと思う。話す必要があったかは一旦置いといて。

 

 

 

もうヲタクとして二度三度◯んでるので、純粋に真っ直ぐな気持ちで楽しむことが出来なくて。

るんちゃんが真っ直ぐ過ぎるが故に、綺麗なヲタクで居たいし、ある程度自分を偽って接してる部分もあったりして。

 

でもそれが惰性や義務感かと言われたらそこはまた違って。

本当に幸せになって欲しいが故の、綺麗なヲタクとしての立ち振る舞いなんよね。

 

 

 

でも、るんちゃんを推してて良かったと。これからも推し続けたいって気持ちに嘘は無いのでね。

たろうが色々と計算する必要も無いくらいに、夢中に、感情的に推させてくれるくらいのアイドルになって欲しいと、そんな事を思っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか他にも色々書くべきこと書きたいこと載せたい写真はあるんだろうけど、

とにかく行って良かったと思える沖縄遠征だったなぁと感じております。

写真はぼちぼち現像してTwitterにアップします。

 

沖縄に連れて来てくれてありがとうNiimoちゃん。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230425165311j:image


f:id:bardic69:20230425165307j:image


f:id:bardic69:20230425165314j:image


f:id:bardic69:20230425165259j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。