背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1220

たろうです。

 

 

 

先日18日は、

Chimo15周年記念LIVE ジャイアンナイト 〜DJダイノジと九州アイドル〜

を観に行く為に、大分遠征して来ました。

 

 

 

 

 

もちろんお目当ては、DJダイノジ

 

f:id:bardic69:20221219164531j:image

 

 

 

 

 

でもあるんですが、

推しメンである「Niimo るな」に会いに久々のアイドル遠征。

るな@Niimo (@runa_niimo) / Twittertwitter.com

 

f:id:bardic69:20221219164933j:image

 

 

 

 

 

今までの推しメン(推し方?)と毛色が違うちゃんるな。

 

 

 

Chim◯の某Rメンバーは、

ローカルのアイドル現場に通うきっかけになったメンバーで、単純に顔がドタイプ。

初めてのローカル現場という事で、これといった推し方は出来なかったけど、本当に彼女の人懐こさや人間性が好きだった。

 

Niim◯の某Rメンバーは、

前述の推しメン卒業後に出会い、ヲタクとして考え方や推し方などを成長させてくれ、またアイドルとして一緒に成長する喜びを共有することが出来たメンバー。

とにかくバカやって、彼女を笑わせる事が楽しかった。

 

パピ◯ジェの某Iメンバーは、

本当にアイドルとしての理想形で、

この子でヲタクを辞めるつもりで通っていたから、本当に楽しませてもらったし、全力でぶつかり合うことが出来たメンバー。

 

 

 

どちらかというとNiim◯の某Rメンバーのような推し方になるのかなとも思いつつ、

彼女の時と違い、あの頃とは住んでる場所も仕事も変わり、月に一度行けるか行けないかの生活なので、そういう訳にもいかず。

気付いたら成長している親戚のとこの子供かのような(?)

 

 

 

同担拒否、推し被り敵視ではないが、

負けず嫌いで、一つのことに熱しやすい性格故に、

やっぱりヲタクの中で一番になりたいんですよ。

 

一番の支えでありたいし、一番見ているヲタクでありたい。

ヲタクもアイドルも、承認欲求なんですよ結局は。

 

まぁそういう訳にもいかないので、

今後は彼女の成長を、たろうなりの視点でゆっくりと見守っていきたいな。と思いました。

 

 

 

今回は結論を最初に書いていくスタイルでお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではライブの感想を。

 

 

 

Niimo

 

1曲目 ラブセントリック

はい、元取った!利益出た!!!

歳末利益還元大セール!!!(?)

 

って頭おかしくなるくらいにはラブセントリックが好きなんですよ。

 

 

 

メロディや、大分で一番可愛いおじちゃんが書いた歌詞はもちろん、

自分が一番ヲタクしていた時にリリースされ、そこには推しメンも参加していた。というのが大きいんだけどね。

 

昔は良かった。なんて今のメンバーの前で言うのはナンセンスだけど、

そんな良かった昔の思い出があったり、色んな事情でアイドル現場から離れていたにも関わらず、

またこうやって色んなきっかけがあって、足を運ぼうって思えるグループで居続けてくれて。

そしてそのモチベーションを高めてくれるメンバーがいることはとても恵まれているなぁと感じる。

 

ライブ中、何度か推しメンと目が合いそうになったが、恥ずかしくて逸らしてしまうヲタク1年生。

こればっかりは何年ヲタクやってても慣れないんですよピュアなヲタクなので、、、

まぁヲタク2週間目なんですけど。

 

 

 

2曲目のcontrastで、mixを打ちながらヲタクと騒いでると突然前に押し出される。

訳も分からずステージを見上げると、

 

推しメンが歌っている、、、!

 

 

 

本人のブログにも書かれてたけど、

Niimoの曲に対して勉強・研究熱心で、そんな中で巡ってきたチャンス。

 

りむの家庭の事情でのお休みからの歌割りだったから、チャンスって表現が合ってるかは分からないけど、

そのチャンスを掴み取れるかどうかは自分の努力次第で、今回初めて?の歌割りが回ってきた訳で。

 

その努力はメンバーもぴーちゃんも、もちろんヲタクもちゃんと見てるから。

自信を持って、これからもちゃんるならしく、

頑張り過ぎず頑張って欲しいし、それを評価するというか、ちゃんと見てるヲタクはいるんだよって、ひたすらに褒めて伸ばしたいお気持ち🙏

#ちゃんるなを褒めようの会

 

 

 

そして3曲目 AOKUARE

あれ?平成セトリ???沸いた!!!

やっぱりこの曲も一番通っていた時期の曲だし、自然と身体が動くし、それだけに思い入れも深い。

間奏のこみちゃんダンスで、フジッキー君を前に連れ出しリフトするあの瞬発力のあるヲタク達が大好きだ!!!

 

そして4曲目に有頂天ラプソディー。

最近、しゅうとがりおんちゃん可愛いとずっと言ってるので、さくらこちゃんの「すきだよ」ではなく、その後のりおんちゃん落ちサビでのリフト。

あお組のこういうしょーーーもないところが好きなんよなぁ〜。

#さくらこちゃんごめんなさい

 

 

 

 

 

Chimo

体調不良により、ゆうこ・はるかお休みでのライブ。

 

 

 

期待の新人、ちょろオタ君によるぱるパネル。

ホントこんなこと出来るしょーもないヲタク大好きなんですよwww(褒めてる)

 

 

 

特筆すべき感想は無いです←

りょうかで沸いたことくらいかなぁ、、、

 

そして、たろうは今年最後の現場だったので、

現体制ラスト?のChimoでした。

Chimoについて色々語ろうと思ったけど、結局りおの話に終着するので割愛。

気になる人は2018年2月くらいのブログを見てくれ。

 

bardic69.hatenablog.com

 

 

 

 

 

DJダイノジ

今回の一番の目的!

色々とYouTubeやセトリを検索して臨んだものの、

アイドルライブということもあり、アイドル曲を中心としたセトリ。

 

序盤からBiSのnerveが流れ、頭を抱える研究員。

ホント5,6年振りに聴いたんじゃないかな、、、

 

他にも、恋愛レボリューション21、beautifulさ、夜明けbrand new days、そしてラストにくちづけキボンヌとド世代過ぎる選曲に沸きつつも感傷に浸ったりと、最高のDJでした!

 

 

 

序盤で各アイドルグループを呼び込み、色々インタビュー的に話してたんだけど、

Chimoメンバーが宮崎遠征した時の話で、チキン南蛮の話を振ってくれたので、ダイノジのお二方に、

「チキン南蛮屋さん!?ホントに!?」

とイジられたのはめちゃくちゃ美味しかったですありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

物販(というかちゃんるなの話)

ちゃんるなの一番かわいいところに気付いてます!!!

 

わたしの一番かわいいところ

わたしの一番かわいいところ

  • FRUITS ZIPPER
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

f:id:bardic69:20221220141508j:image

どう考えてもかわいいでしょ好きでしょこんなの、、、

 

 

 

9月のデビュー当初から気になってはいたものの、

3年前に完全にヲタ卒しており、もうヲタクすることも無いかなぁ〜と思っていたのに、

色んな偶然だったりタイミングが重なり、12月の宮崎で初めましてをする。

 

その後、福岡出張とあお組忘年会が重なるのもあり、月一くらいの頻度でなら、また昔のようにヲタクとワイワイ騒ぐのも楽しいかもなーと思い始め、そうなるとやっぱり推しメンが必要な訳ですよ。

 

 

 

f:id:bardic69:20221220142202j:image

 

最初は年齢が引っかかった(もちろん良い意味で)けど、

彼女のことを知るうちに、Niimoのことが好きなところとか、クリエイティブなところ、物販の丁寧さ、物販でたろうを待っている時に見せる恥ずかしそうに笑う姿など、

気付いたら彼女の魅力に惹かれており、

もっと素敵な景色を見せてあげたい、一緒に見ていきたいと思うようになったんですよね。

 

 

 

まぁこんなこと本人には言わないし、真面目な話もしたいって前記事に書いたのに、いざ物販に行くと照れてしまって目も見れないんだけどな!!!

 

 

 

 

 

?「あなたはそろそろ目を合わせてください!!!!😎笑」

 

 

 

 

 

それくらい好きになってしまってるんですよヲタクなのでね!!!

まさかここに来てヲタク1年生すると思ってなかったよナニモンだよちゃんるな、、、

 

 

 

そして、こうやってブログやTwitterのリプでキャッキャしてるにも関わらず、ライブ中や物販中、目も合わせられないし、大して喋りもしないから変なヲタクだと思われてるんかな!!!

まぁ間違いないんやけどな!!!┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

そんな感じで安定の無言物販。

チェキのポーズもほとんどお任せしてしまって申し訳ない。

適当で良いんだよ!

何してても可愛いんだから!!!

(盲目ヲタク)

 

 

 

月一で会えるかどうかなのに、この調子だと仲良く喋れるのはいつになることやら、、、

 

 

 

 

 

でも、こういうヲタクスタイルがたろうらしいと自分で感じてるし、

ちゃんるなももっと遠慮せずにグイグイ来て欲しい気持ちもある。自分だけじゃなく、他のヲタクに対しても。

もっとアイドルとして自信を持って、色んな人を楽しませている・幸せにしていると誇りを持って欲しいかな。

少なくともたろうはそうなので。口には出さないけど😮

 

 

 

 

 

 

 

最後の推しメン、これから宜しくね。るなちゃん。

 

f:id:bardic69:20221220154021j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。