背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0403 - 2

ベイサイドプレイスたろうです。(?)

 

 

 

今回の遠征は、2泊とも桑原くんにお世話になりました。

(けんたくんありがとう🥰)

2日目はこみっきーも一緒に。

 

 

 

 

 

1日の茶屋後、いつものようにご飯を食べ、こみっきーが現状ラスト大分ということで、せっかくなので軽く大分(別府)観光を3人で。

 

 

 

こうやって、1回りくらい離れてるおじちゃんとも仲良くしてくれてありがたい限りですよ。

 

まぁそれ言ったらたろうとまっしゅうおじちゃんも1回りくらい離れてるんですけどね。

20代と30代以降ってやっぱり空気感とかどこか違ったり、ヲタク歴から生まれる考え方の違いとかがあって。

もちろん自分らの考えが正しいとは思わないけど、話を聞いてくれたり考えに共感してくれたり。

 

特に推しに対して、ざっくりと同じ考えで、同じ方向を向いているから、一緒に歩んでいける仲間と思えるのかなぁと。

 

 

 

 

 

十文字原展望台で別府の夜景を見た後、

たろうのパフェ好きキャラを知ってか、こみっきーがパフェを食べたいですね〜と。

 

別府駅前の良い雰囲気のカフェ&バーでパフェを注文すると、なっそ君からリプが届き合流🍨

住みも年齢も違う4人がパフェを食べながら推しについて語る。

良いじゃないですか←

 

 

 

途中、歩道に準備してあった、翌日の別府温泉祭りのぶっかけ用の温泉が溢れる事故が店外で発生。

4㌧の温泉が勢い良く歩道に溢れるという、滅多に見ることの出来ない光景が見れたという、割とどうでも良い話。

 

 

 

 

 

 

 

2日、この日のイベントは13時頃に開場。Niimoの出番は14:10〜ということで朝はスロースタート。

道中はNiimoの曲を聴きながら向かう。

 

 

 

ベイサイドに到着し、ぴーちゃんに会うや否や、

 

🅿️「たろう君中入った?7人くらいしかいないんやけど笑」

 

 

 

あっ、、、

 

 

 

ヲタク10年選手(休止期間あり)ともなると、空気感で分かるんですよね。

 

これは、クソイベの皮を被った神イベだ。

 

って。

 

 

 

正確には紙一重で。

クソイベにも神イベにもなり得る、そんな雰囲気が漂っており、Niimoの出番前にゾクゾクとするたろう氏。

Niimo出番前のカバーグループのお察し下さい感も含めて

 

 

 

来ているヲタク(あお組)も、メンバー毎に偏りもほぼ無く、というか各メンバー1名くらいしかいないという、1人1人の熱量・愛が問われるようなライブになると。

そう確信していました。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230403152543j:image

 

開幕ラブセントリックで、#ラブセントリック振りコピバトルが行われ、

記憶に新しい、walk事件を乗り越えて(?)るんちゃんのwalk初披露があったり、

AOKUAREでるんちゃんが所謂センターポジションを務め、

再録リミックスのメリゴは安定にカッコ良く、

有頂天ではヲタク達にハメられ、好きだよを受け取りに行こうとするも結果りおんがするという。

(あれ間違えたんやろ?って4年前くらいのネタやん!)

 

 

 

正直、12月から再度Niimoに通い始めて、個人的には一番のライブを更新したな、と。

2部のるんちゃんマスターキー初披露や後半の"わりぃ〜"セトリ諸々含めて、とても価値あるライブだったなと。

 

 

 

 

物販の感想は、まとめて自分の気持ちも含めて書くとして、2部のお話も続けて。

 

 

 

前日の茶屋物販で、

マスターキー初披露の匂わせをるんちゃんからされており、まぁやることは分かってはいて。

 

前世(?)の時より常々、

ラブセンからのマスターキーで捌ける推しメンが好き!

と、"常人には理解し難い癖"を語っており、出演できるようになったことを地味に気にするるんちゃん。

かわいい。

 

 

 

や、語弊しかないしそもそもネタなんよ!!!

 

ネタというか、まずマスターキー自体に思い入れがあって、

嫉妬度120%の推しメンなんで、前の推しメンの話はあまりされたくないんだろうけど、

bardic69.hatenablog.com

こういうことで。

(過去のブログを引用して手を抜くな)

(なんか今読むと恥ずかしいな)

 

 

 

マスターキーで捌けていくるんちゃんをライブで見る度に、あの時と同じ感情を覚え、それも含めてまたしても思い入れが強くなり。

たろうにとって、切っても切り離せない曲になってしまったんですよね。

 

 

 

 

 

で、推しメンのいるマスターキーを見た感想ですが、、、

なんだろう。安堵というか、純粋に嬉しかったんですよね。

 

 

 

前日の物販で、自分でもどんな感情になるか分からない!ってるんちゃんとも話していて、いざ目の当たりにして、出てきた感情が"嬉しい"だったんですよね。

 

そこには色んな意味が含まれていて。

るんちゃんの成長を感じることが出来たとか、これからは複雑な気持ちを抱えずに、純粋にライブを楽しめるとか。

なによりも、初披露の場に立ち会えたことが、たろうのヲタクスタイル的に中々無いのに、マスターキーでそれを見れたことが何よりも嬉しかったかなぁって。

 

これからも色んな景色を2人で見れたらなぁと思いながら、ステージで歌い踊る推しメンを見ていました。

 

f:id:bardic69:20230403215521j:image

 

 

 

MCを挟み、あきらちゃんによる曲振りからの、

頑張ってる君へ

 

youtu.be

 

からの君の声

 

 

 

 

こんなん泣かずに見るとか無理やろ!!!

悪りぃわ!!!

 

 

 

ま、たろうの泣きポイントは、

天邪鬼さんが、頑張ってる君へが終わり、会場が静かになろうとしている時に、(現時点では掲載NG/以後公開できるかどうかも未定) な姿を見たところなんですけどね。

 

営業妨害だなんて言われちゃうので詳しくは伏せますが🥰キャッキャ

 

 

 

 

 

そんな2部。

全体としてお客さんも増え、

まっしゅうおじちゃんやヒロヤ、ひろ。くんなどあお組さんも増え、

盛り上がり、しんみりとする中にも、メンバー、ヲタクと通じ合って一つになれるライブになったんじゃないかなぁと個人的には思ってます。

すごく良かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

2部の物販前に、ひろ。くんから、

「たろうさんですよね?ブログ見てます、よろしくお願いします!」

なんてご挨拶してもらって、、、

 

 

 

ブログのイメージが先行するのは良くない!!!

 

 

 

 

 

自分で言うのも恥ずかしかったり、自惚れみたいで嫌っていうのもあるけど、

これでもちゃんと推しメンと向き合っていて。

 

あくまでも"ヲタクのたろう"でありたいというか、ブログやSNSでの発言、インターネット上での自分自身を1つのコンテンツとして楽しんでるんですよね。

何言ってんだこいつって思うかもですが、本人もそう思ってます←

 

そうやって作り上げたたろうがいるから、現実でライブを見たり推しメンと話したりしている時に、たろうの中の人が出てくると、1日の茶屋みたいに突如感情がコントロール出来なくなって溢れてくるんですよね。

いや、マジで何言ってるんだろう自分。

 

 

 

まぁ、そんなしょーもないことを考えながら、

時には自分に言い聞かせて、推しメンにとって良いヲタクを演じて楽しんでるんですよ。

 

 

 

 

 

いつぞやのブログにも書いたんだけど、

ついたヲタクがたろうで本当に良かったのかなって、今でも思ってて。

 

bardic69.hatenablog.com

アイドルとして、それに対してノーとは言えないって分かりつつも、

真面目にぶつかってみようかなって物販の時に1つの話題として話して。

 

 

 

そんなこと言いながら、本音では必要とされたいんですよね。

あの子の支えに、拠り所に、活動のモチベーションの1つにたろうがいて欲しい。

たまには素直になりますね。

 

 

 

 

 

チェキ撮影時、ポーズをお任せしたところ、

 

🐰「いっつもそれやん〜😠」

 

と、軽くご機嫌斜めの推しちゃん。

 

そのやり取りを聞いてたぴーちゃんが、

 

🅿️「2人不仲なん?w」

 

と笑ったことから、不仲チェキを撮ってみたり。

 

 

 

次に行けるライブが沖縄なので、それまで会えないね〜と色々と話すも、

基本的には推しメンを目の前にすると喋れないヲタクなので、前日から、

🐰「なんか喋って〜!」

と言われ続ける。

 

 

 

 

 

喋りたくない訳でも、興味が無い訳でも無いし、

喋らなくても同じ空間にいるその時間が心地良いんよね。

"まぁ"ちゃんと伝えるべきことは伝えるから。

 

 

 

最近は10秒動画で、「大好きだよ!」って言った後に、

「本当に思っちょるけん!」とか、「届けルナの気持ち!」とか、

たろうがアイドルからの好きって言葉を信用してないって言ったの、気にしてるんかなーって少しは反省してるんよ。流石にね。

 

 

 

f:id:bardic69:20230403220245j:image


f:id:bardic69:20230403220248j:image

 

 

 

そんな大分・福岡遠征でした。

 

帰りの車で桑原くんと色々語ったんだけど、

こんなのと一緒にされちゃアレだけど、推しに対する考え方が似てるなぁなんて思ったり。

 

自分が好きだから、推しには喜んで欲しい幸せになって欲しいのスタンスだから、期待することもないし、他人と比べる必要も無い。

けど公平じゃ無く、平等に扱ってくれる推しでいて欲しいっていう少しの我儘。

 

f:id:bardic69:20230403213425j:image

 

なんかそんなことを語った気がする。

2日間ホントありがとうね。

 

 

 

 

 

で、大分着が23:30頃。

そこから宮崎に帰った訳ですが、まぁベイサイド遠征なんで。

何か起きるとは思ってましたが、ねぇ。

 

 

 

 

 

もう絶対行かないからな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。