背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0405

たろうです。

 

 

 

 

 

これは煽りでもなんでもないんですが、

なんでヲタクすぐ病んでしまうん?

 

f:id:bardic69:20230405182337j:image

(煽りやん)

 

 

 

 

 

定期的にある、たろうの頭の中整理したいだけの801なブログ。

 

 

 

 

 

 

 

先日の遠征帰り、けんた君(桑原)と色々語りながら帰ったんだけど、

冒頭にも書いた通り、なんでヲタクって推しメンや他のヲタクの言動で病むんやろうなぁってずっと思ってて。

 

たろうは基本的に病まないヲタクなんだけど、なんで病まないんやろうって自分なりに考えてみたところ、

推しメンには期待してないし、他のヲタクには興味が無いって事なんよね。

 

 

 

 

 

"期待してない"というと色々語弊しかないが、

もちろんパフォーマンス面の成長とか、そういう点では期待はしている。

こんなこと書かなくても分かると思うけど。

 

相手も人間なんだし、自分の思い通りにはならないってことなんよね。

 

 

 

自分の期待する行動や言葉が返ってこないと、病んだり拗ねたりするのって、

いくらお金を払ってる客だとしても恥ずかしいと思うし、

逆に言えば客なんだし、自分の期待する言動をしないアイドルを推す必要なんて無い訳じゃん?

 

 

 

たろうは推しメンのことが大好きだけど、

じゃあその大好きで与えた分、返して欲しいとは微塵にも思っていないし、

勝手に好きになって推してるだけなので、相手に求めるのは違うなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

他のヲタクに嫉妬したりも全然無くて。

 

そりゃ推している以上、その子の一番になりたい一心から、他のヲタクを妬んだりするんだろうけど、

(嫉妬しないのでこの辺はよく分からない)

じゃあ一番になれば良くない?

 

 

 

あれ?なんか間違えたこと言った?

 

 

 

まぁ、嫉妬の原因が"一番になりたい"じゃないのかも知れないけど、

だとするならその原因を解決すれば良いって思うし、

仮にアイドル側に問題(例:特定のヲタクを贔屓する)があるのなら、そんなアイドル推さなきゃ良いだけの話やん???

 

 

 

 

 

そんなドライなヲタクなんですよたろうは。

 

 

 

 

 

ヲタク歴がとか人生経験がとか、そんなことよりも、

推しを大切に思う気持ち、本当に好きだったら、

そんなつまらないことで病んだり悩んだり、他人を妬んだりすることも無いと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なんてことを考える水曜日。

 

オクラ牛丼飲みに行こうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。