背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0307

たろうです。

 

 

 

 

 

3月5日(日)は、にゅういんぱくといんまいおおいたvol.96〜みう生誕祭〜

がありました。

 

前記事の続き。

 

 

 

 

 

この生誕祭を、一人中心となって作り上げたこみっきー君を福岡から大分(別府)へ連れて帰り、当日も朝から一緒に行動。

 

というか、前日に8時間近く運転して、また1人で運転して帰るのが寂しかっただけの半ハゲのおいちゃん。

 

たろうは12月にNiimoを初めて見たド新規なんですけど、

そんなおいちゃんとも仲良くしてくれて大変感謝です🙏

 

 

 

 

 

ただただ「かわいい!好き!」って言ってるんじゃなくて、

推しのために、

どんなことをしたら喜んでくれるかな?

その為には自分には何が出来るかな?

と、考えて実際に行動に移せるヲタクが好きなんですよたろうは。

 

 

 

最近、何度も話したりブログに書いてるように、推し方は人それぞれだし、かわいい!好き!だけのガチ恋が悪いって言ってるんじゃなくて、そういった楽しみ方でももちろんアイドルちゃんには伝わってるとは思うけど、

推しの幸せ、アイドルとしての幸せの為に、綺麗事だけじゃなくちゃんと動けるヲタクにたろうはなりたいし、そういうヲタクが大好きってお話。

 

 

 

 

 

正直、生誕委員なんて準備する時間・金銭面のコスト考えたら、わざわざやるメリットなんてほぼ無いと思っていて。

そんな中、推しの笑顔の為にとやり遂げた生誕祭は絶対に素敵なものになるし、

そのヲタクにしか見せることの出来ない景色が、一番のプレゼントなんですよね。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230306231628j:image

こみっきーと初めてちゃんと話した12月のあお組忘年会

 

 

 

 

 

半ハゲのおいちゃん、実に

3年5ヶ月振りの大分音楽館でした。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230307191521j:image

最後に来たのはロジェちゃんだったね。

 

bardic69.hatenablog.com

 

 

 

大人気なくあお組ガールズ達を差し置いて最前におのんのんゆうとんとん氏とスタンバイ。

 

 

 

f:id:bardic69:20230307192000j:image

f:id:bardic69:20230307191951p:image

公式ツイートより拝借

 

 

 

AOKUARE→ラブセントリック→マスターキーの流れ、、、

 

これは、、、、、!!!

 

 

 

 

 

 

 

平成じゃん!!!(クソデカボイス

 

 

 

こんなセトリ、音楽館の最前で見ちゃったら平成スイッチ入っちゃうでしょうが!!!

 

ラブセントリックのイントロでガチ恋口上打ったせいで、

ら◯かセントリック改め、るなセントリック

するの忘れちゃったじゃん!!!

(◯◯セントリック:ラブセンのイントロのハートを作る振りを推しメンの目の前で一緒にハートを作る行為。過去に推しメンの生誕祭でそこの部分だけリフトされてハートを作るヲタクがいたとかいないとか)(たろうのことです)

 

 

 

AOKUAREの間奏では、平成がフラッシュバックし、

綱引き・長縄の振りコピをするたろう、ゆうと、しゅうと

 

AOKUAREって言ったらこれなんよ!!!

ちゃんと綱引きではウクレレを弾くんよ!!!

 

 

 

いや、何言ってんだこいつ。ってなるし、なんなら平成あお組でもこれ分かるの一部でしょw

そんなバカみたいなやり取りが楽しいんですよ。

 

アイドルちゃん相手はもちろんのこと、周りにいるヲタクが笑っている空間が好き過ぎて、ライブ中もいつもそんなことばかり考えて実行しちゃうんだよね🥺

 

 

 

 

 

あんまり平成の話ばっかりしてると、嫉妬度120%の推しメンに嫉妬されるのでちゃんと書きます。

 

ラブセンの2番サビで推しメンが突如センターに。

PVのスーパーら◯かタイムを思い出し頭を抱えるヲタク🤦‍♂️

 

 

 

 

 

まーーーた🐸の話か!!!

 

 

 

 

 

まぁ、ライブ全体を通して、ずっとニコニコしてたし、レスを配ったりと余裕が出てきたのかなぁと。

もちろんまだまだ出られない曲もあるし、周りを気にして顔が真顔になってる時もあるけど、ゆっくりるんちゃんのペースで進んでいけば良いと思うよ。

焦らずにね。

 

 

 

 

 

やっぱりラブセンからのマスターキーで捌けていく推しメンが好き過ぎるんよ。

 

若干持ちネタみたいになってるけど、

ラブセンで多幸感に包まれた後、マスターキーのイントロで高揚感に包まれるかと思いきや推しメンが去っていく喪失感

このモヤモヤぐるぐるとした感情を味わえるのもそんなに長くないだろうし、今しか味わえない旬モノなんですよ!!!

 

 

 

 

 

は???

 

 

 

 

 

 

 

その後、生誕祭だし絶対やると思った、

(しゅなお大好き)きゃらふるパレット

 

 

 

 

 

そりゃヲタク復帰後まだ7ステージしか見てない訳だし、どうしても過去が付き纏うのは仕方ないよね。

でも、そんな過去があったから今がある訳なので、しばらくはこうやって楽しむのも悪くないかなと。

 

もちろん今を蔑ろにしている訳でも無いし、ちゃんと推しメンと向き合って、ゆっくりとでも良いから進んでいきたい気持ちはあるのでね。

🐸に負けないくらいの思い出作っていこうな。

 

 

 

 

 

 

 

生誕祭の感想は、、、

ほら、たろうは年増好きだし、余計なこと言わない方が良いかなって。

 

でも、一応デビュー時をTwitter越しで知ってはいて。あの頃は特に何も思わなかった、むしろ小学生かよ、、、ってなってたけど、いつの間にか大きくなっちゃって、、、(誰)

 

何人かには話したことあるんだけど、メンバー1の正統派美人さんだと思ってるんよね。今後も含めてね。

推しメンというものがありながら、、、!

 

 

 

まぁこの辺はおじちゃんのブログにお任せしますね。

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

物販

ヲタク復帰後、初の音楽館ということもあって、

「おーやっぱりホームだし、推しメン列もそこそこ長いなぁ〜」とまったりとしてたんですが、

メンバーの物販列が一人、また一人と過疎りだす、、、

 

 

 

あれ?あんなに人いたのに!!!

 

まぁ、月に1,2回しか会えないし、積もる話も多分あったのでゆっくりと話せる機会が出来たかなぁと。

 

 

 

f:id:bardic69:20230307195731j:image

のぼりになったよるんちゃん🥰

 

 

 

って言っても途中から嫉妬度120%の推しメンになって、そんな話ばかりだったんですよね🥱ヤレヤレ

 

ブロマイドに「たろたろくん」って書くもんだから、

 

🧸🌙「たろたろくんって、結菜ちゃんのやつやん、、、流石嫉妬度120%の女w」

 

🐰🌙「これは違う!」

 

🧸🌙「これは???」

 

 

 

 

 

現役メンバーや他のアイドルでは嫉妬すること無い、というかたろうがそんな言動をしてないんだけど、過去にはどうも嫉妬するみたいで、、、

ブログ最高1万字って話したら、ルナの生誕祭では倍の2万字ね!とか言い出すし。

 

 

 

オンラインブロマイドを注文したので、何を書こうか〜って2人で話してて、

ライブの感想って書こうとしたところ、

ランって書いてしまうるんちゃん。

 

 

 

 

 

ラン?ねぇ???

 

 

 

 

 

まぁあれだけブログが残ってたり、

未だにランカチャンホンポとか、分からんかった〜とか言ってたらねぇ、、、w

 

 

 

 

 

 

 

こんな生活してると、るんちゃんの生誕祭がある!ってなっても、早め早めに動かないと、携わるどころか見に行くことすら怪しくなるなぁと。

るなぁ?🥰

 

 

 

たろうが生誕祭をやることになるんなら、

まずは、もっともっと素敵な景色を見せてあげたい。と思えるような関係性になることからですね。

るんちゃんに求める訳ではなく、自分のるんちゃんとの向き合い方をね。

 

 

 

 

 

 

 

求めるで思い出した、というか物販でも話したんだけど、るんちゃんに伝わってない部分も多いと思うのでここで補足を。

 

髪型をショート(ボブ)にしたいけど、ヘアドネーションしたいのもあって迷ってる〜って話をしてて。

 

 

 

たろうは基本的にアイドルに求めないんよね。

服装や髪型然り、言葉、態度も。

 

だから興味持って!とか言われるんだよな。分かる。

好きな髪型や服装はあるけど、ビジュアル面に関しては自分のやりたいようにやって欲しいし、どんな推しメンでも好きでいる自信があるからこそ、色んな姿を見たいってのもある。

 

 

 

こっちが一方的に好きになって推しているだけなので、そこに見返りは求めないかな。

とは言いつつも、その自分の気持ちを受け止めてくれて、その子なりに返してくれる子が、今までの推しメンだったなと。

 

 

 

 

 

なんてこと言ってるけどただのポジティブヲタクなので、好きだから!って理由でそんな深く考えずにヲタクしてるんだけどね!キャッキャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで次は4月1日?沖縄?

どっちみち3月はもう会いに行ける機会が無いので、まったりとブログなり配信なりでコミニュケーション取っていきましょうかね🥱

 

 

 

 

 

まぁ、嫉妬してくれてるのは嬉しかったよ。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230307233014j:image


f:id:bardic69:20230307233011j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。