背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0111

たろうです。

 

 

前回の記事の続きをば。

 

 

 

 

 

た「あっ、そういや固定ツイート、るんちゃんのツイート持ってきたよ😗」

 

 

る「あっ見たよ!普段あんまりこんなツイートせんのやけど、どう?🥰」

 

た「や、、、まぁ、、、、、😅」

 

「あっ、釣られるの好きじゃないって書いてたもんね😅」

 



 

 

 

 

 

確かに書いたけども!

 

 

 

そこから、アイドルの「好き」って言葉をそんなに信用してないって話になり、

もちろん嬉しいには嬉しいんだけど、

そうじゃない形での、自分だけに向けた「好き」が伝わる方が、個人的には嬉しいってことなんだよね。

嫉妬心ばちばちのヲタクなので😡💢

 

 

 

 

 

というか「好き」ってなんだ?って改めて考えてみたけど、

対るんちゃんにおいては、ただ純粋にあの子を笑顔にさせたいんだよなぁって。

彼女からしたら、勝手に現れて突然推され始めたんだろうけど、この場所に帰って来れたのは、偶然やタイミングが重なったのもあるが、紛れもなくちゃんるなのお陰で、すごく感謝してるのもあるし、

年齢・見た目から入ったものの、今では中身だったり喋り方だったり、日々好きなところが増えていってるし、

これからアイドルとして成長していく姿を見続けたいなぁと思う、、、ってことが「好き」って事なんだろうね。

 

 

 

 

 

ちゃんるなのあのツイートをきっかけに、

素直に受け止めて、ちゃんと伝えなきゃなって改めて。

 

その決意表明みたいな固定ツイートなんですよね。

会える時間が限られているからこそ、たくさん伝えてにこにこさせたいなと。

 

 

 

 

 

 

 

おい?たろう???

数年前にも同じような事やってなかったか???

 

 

 

 

bardic69.hatenablog.com

 

歴史は繰り返す┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

で、本題にいく前に、、、

 

 

 

隣でしゅうと - さくらこが無限物販をやってたんだけど、

不意にさくらこちゃんが、

「え〜知らんかった〜」

みたいな事を言うもんだから、いつもの癖で思わず、

「らんか!?」

って反応してしまい、ちゃんるなが、

「元推し、、、ここに今の推しがいるのに、、、🥲」

と呟いたのがハイライトですね🥰

あとしゅうとの立ちくらみ。

 

 

 

 

 

えっ、ちゃんるなって「たろうの推し」って自覚してるの???

 

待って!そんなんかわいすぎるじゃん!!!

 

まぁ、これで自覚してなかったらそれはそれで色々と心配だし、たろうはガチ病みするんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題にいきますかね。

 

 

 

 

 

ちゃんるなのヲタクを増やす方法

 

……これ、たろうが考えるテーマとしては、最も不向きだし、参考にならない気がするんだけど大丈夫そ???

 

 

 

 

 

だって、たろうまともなヲタクじゃないじゃん!!!

 

 

 

 

 

と、一応前置きした上で思う事をつらつらと。

 

 

 

まだ加入して4ヶ月しか経ってないので、

そこまで気に病むことは無いんじゃないかという反面、

現状のNiimoのヲタクが推し変するのはそれはそれで色々思うこともあるしその可能性も割と低そうなので、新たに増える(であろう)ヲタクを捕まえるのが一番確実ではあるよね。

 

まぁ、きっかけは何処に転がってるか分からないし、たろうだって色んな偶然だったりタイミングが重なって、こうやって戻ってきた訳だしさ。

 

 

 

 

 

 

 

では、ここで私から3つのご提案をさせて頂きます。(誰)

あくまでたろうの意見なので参考程度でええんよ

 

 

 

1.パフォーマンスについて

2.SNSについて

3.自分自身の立ち位置について

 

 

 

1.パフォーマンスについて

 

いつぞやのブログにも書いたけど、ライブ中の笑顔をもっと増やせるよう、自分のパフォーマンスに余裕が出来るようになることが大事なのかなって。

個人的にはミスしても良いから、笑顔だったり、ライブ・MCで自分を見てくれているヲタクに向けてレスが出来るくらいに、ライブを楽しめて余裕を持てると、目に留まる人も増えるんじゃないかと思う。

 

歌声やダンスのキレなど、人それぞれアイドルに重要視するポイントは違うだろうけど、やっぱり楽しそうにライブしている姿は輝いて見えるんよ。

 

 

 

 

 

2.SNSについて

 

まぁ主にTwitterなんだけど、ちゃんるならしい丁寧でマメなツイートだなぁと感心する・好感が持てる反面、

隙が無いというか、真面目過ぎるなぁって印象。

朝晩のおはよう、おやすみツイートが主で、その中に話題や気持ち、メッセージ+自撮り写真(他撮りもたまに)があるんだけど、もっとのびのびと自由に発信しても良いのかなぁって気もする。

もちろん、使い方の方向性があったり、自由だとしても今のスタンスが自分に合ってると思えば無理に変える必要も無いとは思う。

ただ、普段の何気ないツイートでも、ちゃんるなのことを今まで以上にもっと知れるきっかけにもなるし、例えば趣味の話とかを何気なくすることで、今まで話すきっかけが無かった人がそれを見て、同じ趣味だ!物販に行ってみよう!みたいなこともあるかも知れないので。

 

他には、対バンして気になったアイドルさんに声を掛けて一緒に写真を撮ってもらうとか。

そうやって見てもらえる場を拡げることが、興味を持つ人を増やすことに繋がると思う。

し、色々なアイドルさんと仲良くなることで勉強になったり、輪が広がって遠征先での対バンが楽しくなるかと。

 

まぁ、活動や日常生活に支障の無い程度に、SNSでの自己発信を楽しんでもらえたら、初めての人の、物販に行ってみようかなって第一歩を踏み出すきっかけになると思うよ。

 

 

 

 

 

3.自分自身の立ち位置について

 

これはあお組のヲタクと話していたことなんだけど、

上2つ色々書いたけど、そもそもヲタクが増えないことには、、、って話であって、かと言って現状のあお組で推し変はまぁ、ほら、色々険しいじゃん???

だったら2番目の女を狙いにいくっていう作戦なんですよ!(言い方)

変に釣ることもせず、Niimoの癒し枠担当で推しメンじゃないけど、2推しだけど、物販に行って話したくなるような、そんなポジションを確立していくのが、今後に繋がるのかなって。

 

ありがたい?事に、ちゃんるな物販にたろうきっかけ、たろうの話をしに行ってくれるヲタクもいるみたいで、

一時はたろうが物販行く回数よりも多かったのでそれはそれで!って感じもあったけど、

そういうこときっかけでも、ちゃんるなと話して、この子の物販楽しいなぁ安心するなぁ、、、って思って貰えるような話が出来ると良いと思う。

 

この提案、書いたは良いけど、じゃあ癒し枠になるには何をすれば良いんだって話なんですけどね!!!

 

 

 

 

 

以上の3点が、たろうが思うちゃんるなのヲタクを増やす方法、その為にやるべき事でした。

 

 

 

まぁ、無理に増やそうとしなくても、ちゃんるなの魅力や努力はきっといつか色んな人に届くと信じてる。

 

たろうはたろうなりに、ちゃんるなの良いところだったり好きなところを発信し続けることで、

少しでも興味を持ってくれる人がいたら良いなぁというお気持ちでブログを書いてる部分はある。

もちろん、自分の記憶に残るよう記録しているのがベースなんだけど、それ以上に、こんなに素敵な自慢の推しメンなんだよ!って、アイドルとして生きた証を残したいんよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな真面目過ぎる、けどちょっと抜けてる癒し系アイドルちゃんるな(?)

是非、皆さんお話してみてください。

 

f:id:bardic69:20230111122544j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。