背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1214

お久しぶりです。

強くてニューゲームのヲタク、たろうです。

 

 

 

f:id:bardic69:20221214180406j:image

 

3年近く(Niimoだと3年半)アイドル現場から離れていたのもあり、

気持ち的にはヲタク1年生なんだけど、10年選手ムーブをするのが楽しくなっているヲタクです。

 

 

 

Niimoちゃんもメンバーは8人中2人しか知らないし、もちろん認知も無いわで、

浦島たろう状態で臨んだ12月4日の宮崎ライブ。

 

f:id:bardic69:20221214181058j:image

(https://twitter.com/niimo_officialより拝借)

 

なんだよこの

たろうおかえりセトリ!!!

 

 

 

ココライトで「あぁNiimoのライブだ」と実感し、

マスターキーで推しメンがステージ袖に捌けて、

楽曲の高まりと、推しメンが出れていない切なさと、4年近く前に覚えたあの感情をフラッシュバックさせて頭を抱えたり、

be aliveでしゅなお懐古したり、

ラブセントリックは嫌でも身体が覚えてる、、、

#ラブセントリック振りコピバトル

 

 

 

 

 

 

 

ん?推しメン???


f:id:bardic69:20221214182414j:image

 

実はデビュー当日から気になってはいたんですよね。年増。

あっ、悪口じゃないんよちゃんるな!(  ; ᯅ ; `)

LINE背景はシナモロール

 

f:id:bardic69:20221214182528j:image

 

ほら、セーフ!(?)

 

 

 

 

 

たろうと近しいヲタクなら知っているんですけど、

年増(ここでいう年増は20歳を過ぎた)のアイドルが好きなんですよ。

 

好きというか、好感が持てる?に近いのかな。

 

 

 

えー、真面目なブログ書きますよ。

 

 

 

 

 

これは自論なんだけど、

どうしても所謂地下アイドルって、

年齢的な賞味期限があったり、人生的にも長く続けられるお仕事じゃないと思っていて。

 

もちろん得られるものも大きいだろうけれど、

多少なりとも自分の生活や人生を犠牲にしていて。

 

中学生や高校生だと、もちろん本気で取り組む子が大多数だけど、

"部活気分"って言葉が個人的にしっくりくるのかな。

終わりがあるから本気で取り組めるし、その逆も然り。

 

 

 

 

 

そんな中で、20代でアイドルを続けている子に特に魅力を感じるんですよね。

 

 

 

 

 

ちゃんるなは、

なんでアイドルになりたいって思ったんだろう。

どんなアイドルになりたいんだろう。

 

 

 

 

 

その為に、自分が出来ることってなんだろうな。

 

 

 

f:id:bardic69:20221214184553j:image

 

そんなことを真面目に話してみたいと思うんですよ。

 

まだ物販2回しか行ったことないけどな!!!

 

 

 

 

 

でもこうやって、またあの頃のように馬鹿やれる場所に戻れたきっかけをくれたちゃんるなには感謝ですよ。

 

f:id:bardic69:20221214184921j:image

あお組一期生 with とぼこ

 

 

 

 

 

たまにしか現れないヲタクだけど、優しくしてやってくださいね。

 

 


f:id:bardic69:20221214180400j:image

 

 

 

それでは。