背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0209

マシュマロたろうです。

誰がマシュマロボディや。

 

 

 

f:id:bardic69:20230208150452j:image

 

毎週火曜日恒例のNiimo YouTube配信での一コマ。

 

この日、ちょっとした心理テスト(あなたの嫉妬度は?)をし、

メンバーでただ一人、マシュマロを選び、

嫉妬度120%の結果が出た推しメンちゃん。

(ちなみにたろうもマシュマロ選んだ)

(嫉妬度は、トウモロコシ(20%)<フランクフルト(40%)<ホタテ(80%)<マシュマロ(120%))

 

 

 

 

 

たろうはブログを書くときに、

この言葉、何気なく使う・使ってるのを聞くけど、使いたい意味で合ってるってけ?

と、調べることが割とあるんよね。

るん?🥰キャッキャ

 

間違った意味で使ってたら恥ずかしいし、こういった形で自分の言葉のレパートリーが増えていくのが楽しいと感じるタイプの人間なので。

 

 

 

で、なんかブログネタ無いかなー。と思って、火曜日の嫉妬度120%ちゃんるなについて書こうかなと思ったのも束の間、

"嫉妬"って普段何気なく使ってるけど、意味合ってるのか?

と思い、調べたところ、

 

 

 

嫉妬(jealousy)とは、自分よりも優れていると感じる人に対して妬みや嫉みといった感情を抱く悪徳である。

 

 

 

あーやっぱりちょっと違う。

 

まぁ、心理テストの回答にもヤキモチって書かれてるから、そういう意味での嫉妬ってことなんだろうけど、厳密にはニュアンスが違うよなぁと。

でもそうやって年月が経つにつれて、言葉の意味も変わってきたりするものなのかなぁなんて思ったり。

 

 

 

 

 

で、るんちゃんは自覚の無い極度のヤキモチ焼きで、相手が自分を見てくれないとすぐに不安になるって?

まぁたろうもマシュマロ選んだんですけど、

 

 

 

 

 

たろう、

嫉妬されるようなことしてないもんな🥰キャッキャ

 

 

 

 

 

たろう、今までの推しメンに嫉妬される・ヤキモチを妬かれる、そういう類のことを言われるって経験が無いんですよね。

 

 

 

あれ?

ら◯かちゃんの時になかった?

 

 

 

bardic69.hatenablog.com

ジェラシー!草!

 

 

 

なんかそんな事もありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

失礼だな━━━━━単推しガチ恋だよ

 

 

 

 

 

まぁ、歴代推し全員に言えることだけど、言われるような言動をしてないんよね。

他の子の物販に行くこともたまにはあるけど、行った先で推しメンの話してたりするし、それが楽しいんよな。その子には悪いけどもw

りむぅ🥺との物販はとても楽しい!

 

 

 

まぁこれからも嫉妬されないような、ガチ恋単推しヲタクを目指していきますね。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


〖 2,3月のお知らせ 〗

 

◯ 2月16(水)〜21日(火)

・【春の九州物産展】千葉そごう 6階催事場

 

◯ 2月22(水)〜27日(火)

・【大九州物産展】名古屋松坂屋 本館7階大催事場

 

◯ 3月5日(日)

・【にゅういんぱくといんまいおおいたvol.96〜みう生誕祭〜】大分音楽館

 

◯ 3月8(水)〜14日(火)

・【大九州展】京王新宿 7階大催場

 

◯ 3月17,18日(土,日)

・【鹿児島遠征予定】鹿児島県

 

◯ 3月22(水)〜28日(火)

・【チキン南蛮販売】京都大丸 地階食品催事場

 

 

 

 

 

九州でのお仕事予定がありませんが、頑張ります💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。