背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0104

 

たろうです。

 

 

 

 

本日は、

謹賀新年2023 IDOL LIVE in あるあるcity

大阪 → 北九州 (約600km)

激ハード遠征を行いました。

 

ちゃんるなに「ブログ何書いて欲しい?」って聞いたところ、

ライブの感想と私への愛!って答えが返ってきました。

それは何も言われなくても書くやつです。のブログです。

 

 

 

 

 

というのも、

12/23〜31まで、京都でお仕事があり、

1/6〜16まで、福岡大丸でのお仕事なので、

お正月は大阪の社宅でゆっくり過ごす予定だったが、

1月3日にあるあるでイベントがあるっていうもんだから、そりゃ仕事の前乗りも兼ねて遠征するよね。

 

 

 

 

 

あるあるcityは2019年の本現場がパピロジェだったのもあり、嫌というほど遠征した場所だが、

東から向かうのは初めての経験

 

 

 

前物販が14:20〜ということもあり、休憩含めても朝7時に大阪を出ないと厳しそう。

ただ、7時間運転してそのまま前物販って、たろうがタヒんでて、物販大事故する可能性があると思い、

余裕を持って前日20時前には出発。じっとしてられない性格なんでね。

 

いつものヲタク達と通話をしながら、2時頃まで運転し、北九州まで1時間のところ、美東SAで仮眠休憩。

 

 

 

まぁそれなりに寝て、9時前に北九州に到着。

暇だ。

 

 

 

 

元Chimoあかねが、親戚の神社のお手伝いに来ているということで、空き時間に行こう!ってヲタクと話していたのだが、

ロケハン(下見)も兼ねて一足先に出向く。

 

久々の再会で昔話に花を咲かせ、後程みんなと来ることを伝え一旦離脱。

 

 

 

時系列ぐちゃぐちゃになるが、前物販を終えてヲタクと一緒に行った時の話も。

 

f:id:bardic69:20230104152414j:image

 

7月末の卒業振りのあーちゃんで、

15歳?くらいから見てるたろうからすると、こんなに頼もしく大人っぽくなっちゃって……と親戚のおじさん状態。

けど、中身は良い意味で変わっておらず安心。

 

それぞれ推しにプレゼントする御守りやら飴を購入する、お金を払わないとお話出来ない性格の人たち。

ちゃんるなへは、オールラウンドに使えそうな御守りを購入しプレゼント。

 

厄祓い?の神事をしてもらうも、

厄介が払えずにいるヲタクたち。

今年も健康で楽しいヲタクが出来ると良いね。

 

 

 

 

 

 

 

(朝にあーちゃんに会いに行った)その後、元パピマシェの優希ちゃんが、

現在活動しているグループで、パチンコ屋さんの来店イベントをしているということで、そちらに向かう。

 

 

 

 

こちらでも昔話に花を咲かせたり、それこそあーちゃんと仲良いのもあったので会って来たよ〜って話をすると、その後会いに行ったらしい。

たろうシゴデキな男なので💪

 

 

 

 

 

そんな無銭ガッツキの話はどうでも良くて。

 

本題の物販やライブの感想のお話を。

 

 

 

 

 

12月18日振りのちゃんるな。

 

 

 

f:id:bardic69:20230104153327j:image

 

エビちゃんヘアーは私信!

 

まぁ私信もなにも、本人の口から、

「たろうくんが来るからエビちゃんにした🍤」

って言われたんですけどね。

いや、どんな私信なんそれ。

 

f:id:bardic69:20230104153244j:image

 

散々目を合わせられない!と話していたたろうですが、

まぁ全然そんなことは無くて普通に目を合わせて話すことくらい出来るんですよ!!!

今年の目標達成✌️

 

 

 

本人とも話したんだけど、会って話した回数・時間は少ないけど、

その分、TwitterやNスタ、YouTube配信やブログでの(一方的含む)コミニュケーションを個人的には大切にしているのもあって、

いつの間にか距離が縮まってた。というのが実際のところかな。

 

これからも、仕事柄会いに行けないことが多い分、

たろうらしく、たろうにしか出来ない推し方だと思うし、大事にしていければ良いなと思う。

 

 

 

 

こぎみゅんのキャラクター、エビフライ(通称エビちゃん)の話になり、

ブロマイドにエビちゃんのイラストを描いてくれていたので、Twitterで保存したエビちゃんの画像を見せると、

「えーかわいい!どこにあるの!?(その画像)」

と聞いてきたので、

こぎみゅんのTwitterで、エビで検索したらエビちゃん絡みのツイート出てくるよーって見せながら話してて。

 

 

 

すると、

 

f:id:bardic69:20230104155009j:image

待ち受けサイズのエビちゃん画像を発見!

 

たろう「これめっちゃ可愛い!待ち受けにしようかなー!あっ、でも待ち受け今ちゃんるなだったわ〜」

 

と話すと、

 

るな「えっ、じゃあ変えないで!

 

と。

 

 

 

そんなんす〜〜〜ぐ好きじゃん!!!

 

 

 

そんな話や、ブロマイドの内容がとても良かった!って言ったら、

ブログに書いてたことのお返事で書いた!って言われて、

それに対してお返事してるからもはや文通じゃん!ってなって。

 

まぁ、現場でやれよって話なんですけどね。ハハハ。

 

 

 

でも、あの形でちゃんるなの気持ちだったり、決意を、形として残せたのは個人的にすごく嬉しかったり、書いてもらえて良かったなぁと。

やっぱりこの子が推しメンだな、推しメンで良かったなぁと実感するお正月。

 

 

 

 

 

りうぉん物販 (1)

Nスタで、明日の髪型何が良い?って投稿をしてたので、クマさんヘアー!ってコメントしてて🧸

 

まぁ、3日にライブに来るりうぉんのヲタクさんもコメントしてたし、まぁその人達のコメント参考にするだろうなぁと思ってたらまさかのクマさんヘアー🐻

聞いたところによると、髪切ってからずっとしたかったらしいので、コメントあったらやろう!って決めてたみたいなんですって。

 

まぁそんな話やら、先日書いたブログをお母さんに見せたやら、、、🤦‍♂️

大丈夫やったかな。悪いことは書いてないはず。

 

 

 

 

 

りむ物販 (1)

ちゃんるなの隣だったので、物販の様子もちょこちょこ見られてたみたいで、

「幸せそうにデレデレしてるたろうさん久しぶりに見るw」

とのコメント。

なんでそれを知ってるんですかねぇ!!!

 

REBIRTHの益子から「たろうに推されるアイドルは幸せになる」って話されてるの、りむも知ってて、

「あのベテランの益子が言うんだよ!」って2人して爆笑・同意

ちゃんるなは幸せそうだし、これからも幸せにしてあげてねとのコメント。

まぁ、たろうが出来ることはやりますよ。

 

 

 

あとあれだ。

どうですか?(ちゃんるなは)釣ってきますか?って言われて、

釣ってきたり、好き好き言ってくるアイドル苦手なんだよねぇ〜と話すと、

「アイドルヲタク向いてないw」

と。

 

 

 

うん、そう思うw

もちろん嬉しいには嬉しいんですよ、、、

 

自分にとって、好きという言葉が重く大切な言葉だからこそ、色んな子に簡単に言えないのもあるし、

大好き!って言われたり書かれたりしても、釣り(好かれたい)なのかなぁって思っちゃうし、

本当の気持ちもあるんだろうけど、

そんな言葉に頼っているのであれば、頼らずともたろうは勝手に好きでいるので。

 

今年は推しメンからの言葉くらいは、素直に受け止められるヲタクになろうと思います。

そして重くなりつつもきちんと伝えられるようになろうと思います。

めんどくさいヲタクでごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

パピロジェパピマシェ

2019年の本現場。

ヲタ卒以降、2度ほどメンバー卒業ライブの撮影に行ったけど、その時はヲタクとしてではなく、お仕事みたいなもんだったので、ヲタクとして見るのは3年振り。

 

2グループとも、ヲタ卒以降の新曲が2曲。現役時代に聴いていた曲が2曲。

 

やっぱりあの頃に聴いていた曲は、身体が覚えてるし、

卒業した推しメンのパートで自然と身体が動いてしまい頭を抱える。

 

youtu.be

 

やっぱりFAITHなんすよ、、、

 

 

 

 

 

Niimo

あるあるでのライブは声出し禁止ということで、

そんな制限掛けなければ、何も突拍子も無いことせずに普段通り楽しむんですけど、

やっぱり盛り上がって楽しみたいのがヲタクの性(さが)。

 

 

 

スケッチブックに、

 

#ちゃんるなしかすきじゃない2023 とか、

ココライト、こちらです!

お腹空いた〜!(お餅を投げるメンバーに対して)

 

など、クソ厄介コメントを書いて、メンバーに見せ付ける。

声出し禁止のヲタクは初なので、たろうも探り探り、楽しめる・盛り上げられる手段を考えて実践。

 

こうやってメンバーや周りのヲタクが笑ってるライブが本当に好きなんですよね。

もちろんちゃんと聴かせる、見せるところは大事にしつつ、やっぱり推しメンの笑顔が大好きなですよ。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230104180636j:image

 

(正直に思っていることを書くね)

 

ちゃんるなには物販で聞かれて話したけど、

ラブセントリック、全力恋モヨウは、披露する回数も多い分、自信も付いてきてるだろうし、笑顔も増えて楽しそうなステージが見れたけど、

前2曲はフォーメーション移動や振りなど、ちょっと考えてたりミスった時、表情に出てて勿体無く感じたのが正直な感想。

 

 

 

強い言い方になるし、あくまでたろう個人の考えだけど、

ダンスに対して、Niimoないし推しメンにはそこまでのクオリティは正直求めておらず。

 

もちろん完成度が高い分には良いけど、

Niimoはパフォーマンスで魅せるより、お客さんと一体になって楽しいステージを作る方が合っているのかなぁと思っていて。

 

目指す方向として違っていたら申し訳ないし、

だからといってパフォーマンスに力を入れていない・手を抜いているというつもりも無く。

 

 

 

数値化して分かりやすく?話すと、

ライブ中にダンスの振りやフォーメーション移動等、間違えないようにと考えながらやっても、

10段階評価で5→7になるくらいだと思うんですよ。

それは今のちゃんるなの実力、他のメンバーとの兼ね合いも含めて。

 

でも、笑顔で楽しくライブをすることって、

0→10にすることが出来ると思っていて。

 

ダンスの+2を得るために、笑顔の伸び代を潰しているような感覚。

どっちも上を目指せるのが一番なんだけど、

正直間違えたって良いから、笑顔で楽しそうなパフォーマンスを見たいんですよね。

推しメンの笑顔が大好きなのでね。

 

 

 

まぁこれは何度も書く通り、たろう個人の考えであって、

グループの方向性や、ちゃんるな自身の考え、他のヲタク含めた魅せ方など色々あると思うから、一意見として。

気にしなくて良いんよ。(じゃあ書くな)

 

 

 

 

 

 

 

あとはなんだ、ちゃんるなへの愛を綴れって?

 

本人から書いて!って言われたけど、こうやってライブの感想然り、物販での話を記録に残すことが愛だったりするんじゃないですかね。スットボケ

 

 

 

たろうは不器用なヲタクなので、

他のヲタクみたいに直接話せる機会に、可愛いとか好きとか言えないけど、

誰よりもあなたの事を想っているし、誰よりもあなたのことを好きでいたいと思ってるんですよ。

こんなんでも。

 

会いに行ける機会が少ない反面、こういう時代だからこそSNSやブログ、オンラインでのブロマイド購入等、たろうが出来る、そして得意とする形でずっと応援していけたらと思うし、

会えるタイミングが重なれば、直接成長を感じたいとも思っているのでね。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230104183534j:image

 

21歳でアイドルになった覚悟もそうだし、

何事にも真面目なところ、

スタイルが良いところ、

クリエイティブなところ、

それでいて少しおっちょこちょいだったり、抜けているところがあったり、

感受性豊かで、真面目過ぎるが故にすぐ泣いちゃったり、

そんな全てが愛おしい存在です。

 

 

 

 

 

大丈夫か?重くないか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「単推しのヲタクがおらんかったんよ〜」と物販で言われ、

単推しのたろうが付いたは良いけど、

こんなクソ重で頭おかしいヲタクで良かったんか???と思う反面、

るんちゃんを笑顔にする為なら、またいつでも馬鹿やるかぁと火がついたたろうでした。

 

 

 

たろうに推されるアイドルは幸せになるらしいからな。

 

絶対幸せにするんよ。

えっ、るん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。