背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0110

1500円払って推しに手を振りました。

たろうです。

 

 

 

 

 

先日、1月9日(月・祝)のNiimoちゃんは、

twelve.inc主催の「蝶と薔薇」に出演。

 

 

 

この日、というか1月6日〜1月16日までお仕事で福岡に滞在しているものの、

休めるお仕事では無いので半ば諦めていたのですが、、、

 

 

 

2019年に幾度と無く通ったパピロジェ現場ですから、

masuraoの場所から、後物販入場1000円のシステムまで全て把握済み。

(当時のB-THREEの情報だった為、後にミスを犯す)

 

事前にしっかりと準備をし、休憩時間を駆使すれば後物販には行けるのでは無かろうか?と、作戦を練る。

 

 

 

ただ、推しであるちゃんるなに、

「仕事頑張って、なんとか休憩時間に会いに行くね〜!」

なんてモブヲタクナンセンスリプをたろうが送るはずもなく。

 

 

 

1月3日に、しばらく会えないね〜って話した後に、せっかく行くのであれば、サプライズで行って喜ばせたい!

なんなら泣かせたいまであるなぁと思う癖の歪んでるヲタク。

 

 

 

 

 

 

 

 

露骨過ぎるくらいの、

「福岡にいる!けど会えない!」

というリプを送る。

見返してみたらフリやんこんなの。

 

 

 

 

 

他のヲタク曰く、前日のにゅういんぱくとで、

 「(蝶薔薇に)たろうが来るのを楽しみにしてる!」

と、ちゃんるなが言っていたとのタレコミが入る。

 

 

 

なんでなん!バレバレやん!!!😡

 

 

 

ヲタクはバラしてないって言うし、ちゃんるなは純粋に会えると思ってたらしいんだけど、

サプライズが前日に潰されてしまい、完全に萎えてしまっているたろう氏。

 

でも、そこはたろうですよ。

転んでもただでは起きない男ですから、すぐさま二段構えでのサプライズを準備。

 

 

 

普段通りのライブ・物販で会いに行くだけなのに、たろうにとっては会える1回1回が特別で、

たろうなりの好きの形なんですよねこれが。

 

 

 

 

 

お昼の休憩時間に入り、

2段構えのサプライズを準備し、タクシーに乗り込む。

 

途中、しゅうとからLINEが入るも、

ちゃんるな物販にいることを察したたろう、無駄な行けないアピールを続ける。

 

f:id:bardic69:20230110135118j:image

 

はやくこい!!ってちゃんるなが打ったの?

それは好きじゃん???

 

 

 

通い親しんだビルに入るも、

masuraoのある階が分からない。

B-THREEは5階だったし、その辺かなぁ〜とエレベーターに乗り込み4,5,6階のボタンをとりあえず押す。

 

エレベーターが登っている間にGoogleMapを見ると、2階の文字。

エレベーターは4階に到着。

 

 

 

さて、、、

 

 

 

限られた時間を無駄にしつつも無事に到着。

 

物販列に向かうと、待ってましたと言わんばかりの笑顔を見せる推しメン。

 

 

 

ほ〜〜〜らやっぱりバレてる!!!😗

 

 

 

る「来てくれたんだ〜ありがとう〜!」

 

た「えっ、なんで知ってるん?行けんって言ったよね???(るん?🥰)」

 

「福岡やから来てくれるかな〜って🥰」

 

 

 

 

そりゃ行くけどさ!!!もう!!!

ライブもいなかったんだしちょっとは不安がってくれよ、、、

 

 

 

 

 

最初の話題はちゃんるなのライブ出演記録について。

 

f:id:bardic69:20230110124940j:image

 

 

 

る「調べてまとめてくれたの?ありがとう〜!」

 

た「るなちゃんのことやから、自分でしっかり記録してると思って、間違いがないかタグ付けしたんよ😗」

 

「え!全然把握してなかった!!!」

 

 

 

これは想定外。

几帳面で真面目で努力家、Niimo愛が強い彼女だから、てっきり記録してるものだと勝手に思ってた。

回数が回数だけに、間違いは無さそうだったし、ちゃんるなに感謝されたので結果オーライ。

 

 

 

る「で、今ライブ何回なんやろ?」

 

た「まぁそれについては次の物販でね〜。」

と、1回目の物販を終える。

 

 

 

一旦少し下がり、周りを見渡すも、ちゃんるな列に並ぶどころか、そもそものヲタクの数が少ない。

時間も無いのでちゃんるな列(無い列)に並ぶ。

 

 

 

た「これ、プレゼント!これ持ってソロチェキ撮ってきてー!」

と、紙袋を渡す。

 

 

 

f:id:bardic69:20230110130552j:image

 

行くことがサプライズにならないなら、

次なるサプライズを仕込めば良いじゃん!!!

 

 

 

花を持ってチェキ撮影に来るちゃんるなに困惑するぴーちゃん。

 

 

 

ぴ「るなちゃん、今日なんかあったっけ???」

 

「2部でライブ出演30本目です!!!(ドヤァ

 

 

いや、刻み過ぎなんよwww

誰も30回のお祝いなんてやってねぇぞ、、、

 

 

 

 

 

 

まぁ前述した通り、

自分にとっては1回1回が特別だってのもあるし、サプライズ脳になっていたのも正直ある。

だって喜ばせたいんだもん。

 

加えて、中々現場に行けないから、これからそういった節目や記念日に立ち会えないだろうなぁってのはずっとあって。

 

 

 

それだったら、

自分が行ける日をそういう日にすれば良いのでは!?

と思い、実行に移す。

 

 

 

それ以前に、ライブの出演記録を作っていると、この日の2部が、まぁキリ良く30回目のライブなことも判明したし、

たろう自身の気持ちやタイミングが上手く重なっただけで、

こんなツイートされるような大事(おおごと)にするつもりは無かったんですけどね、、、

 

 

 

正直、自分と推し(+仲良くしてくれる周りのヲタク)のことしか考えてない自己満足のヲタクなので、

推しが喜んでくれて、周りのヲタクがキャッキャしてくれるだけで十分なんですよ。

 

ツイートしてくれたのはもちろん嬉しいけど、

うら恥ずかしいと言うか、、、

 

 

 

まぁ素直に受け止めますね🥰

 

 

 

 

 

その後、物販を何回かループしていると、

ブロマイドの数が少なくなっていることに気付く。

 

多分、12,3枚からのスタートで、気付いた頃には残り8枚。1部終わりには4枚に。

まぁ、最終的に枯れたのは、ほぼたろうのせいなんだけどさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

Niimo現場ではたまにある現象なんだが、

ブロマイドが枯れると、代替品として撮り溜めたソロチェキで交流するという、ちょっとしたフィーバータイムになる訳だが、

このペースだと2部で枯れるなぁなんて思いながら、1部の物販を後にする。

 

 

 

 

 

 

 

え、続きがあるんですか?

1500円の悲劇回

 

 

 

この日、朝早く出勤し、万全の準備をしていたのもあり、奇跡的にも2部後物販に行けそうな流れ。

 

しっかりと仕事を済ませ、またしてもmasuraoに向かう採算度外視のヲタク。

 

 

 

タイテ通り、後物販開始くらいの時間に、2階にエレベーターが到着すると、Let's Fly Awayのアウトロが。

 

その後、メンバーが自己紹介、MCを始めたので、

「あれ?これ相当押してる???」

と、素敵な勘違い。

 

 

 

この日、ゆいちゃんは学業の都合で。

りむぅとりうぉんは体調不良でのお休み。

 

急遽フォーメーション入れをしたり、歌割りを貰ったりと、ピンチでありそれと同時にチャンスでもあったこの日のライブ。

 

1曲だけでも、るなちゃんの頑張りを見届けたい!と、気付けば当日券で入場。

 

 

 

入場したと同時に、

「以上私たち、Niimoでしたー!ありがとうございました〜!」

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

とりあえず最前に走り、捌けていくメンバー、ちゃんるなに向かって、これまでに見せたことのない笑顔で手を振るたろう。

 

満面の笑みを浮かべて、るんるんで捌けるちゃんるな。(るん?🥰)

 

大爆笑のあお組ヲタク達。

 

やり切った顔のたろう。

 

 

 

 

 

これがあお組一期生です!!!(違

 

 

 

 

 

いやぁ〜自己紹介で締めるとは思わなかったよね〜キャッキャ

 

本当にバカなヲタクです。

自覚はありまぁす!

 

 

 

 

 

でもさ!でもさ!!!

1500円追加で払っただけで、ちゃんるながあんなに嬉しそうに笑顔を見せてくれたんだし、これは実質勝ちでは???(?)

 

 

 

そんな2部後物販。

 

ブロマイドが枯れ、ソロチェキになるのは想定内だったが、思ったよりも時間があった為、ソロチェキが増えに増える。

 

る「でも、ソロチェキになるのお得じゃない?」

 

 

 

まぁ、ブロマイドのお値段でソロチェキになるから得ではあるんだろうけど、

それはあくまでブロマイド(ソロチェキ)とソロチェキでの比較であって、

チェキだと書くスペースだったり、内容がチェキ仕様のコメント量になるので、

一概に得とも言えないかもなぁ🤔

 

など思いながら物販をループ。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230110150513j:image

 

ここがmasurao動物園か、、、

 

 

 

各々プライベートがあったり、体調不良で休演のメンバーもいたし、

正直、Niimoだけを目的とした場合、コストパフォーマンスはあまり良くないライブだったけど、

こういう時のライブ、物販こそ、ヲタクが少ないなりに盛り上げて楽しんだり、物販でそれぞれの推しとゆっくり話したりと、

メンバー・ヲタクにとって価値あるライブだったんじゃないかなぁと。

 

来ない・来れない人が悪いとかそんなんじゃなくて、

こういうライブに来ちゃうヲタクが大好きなんですよねたろうは。

自分がそうなのもあるけど。同じ熱量を持つヲタクというか。

 

 

 

 

 

2部の物販で、ブログに書き残したい話があって。

 

ちゃんるなが、

今月の目標はファンを増やすこと!

って言ってて。

 

 

 

今回だって、ぴーちゃんやちゃんるなとも話したけど、

ブロマイドも正直、たろうが来なかったらギリ枯れなかっただろうし、

他の子に列が出来る中、自分の列だけポッカリ空いてたり。

 

物販だけじゃなく、普段のツイートのリプライなんかも案の定気にしてて。

 

 

 

る「どうしたらファンが増えるかなぁ?🥲」

 

なんて聞くもんだから、

物販時間では伝えきれなかった事を書いていこうかと思います。

 

 

 

続きは次回のブログで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。