背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0717

てろブ🐥です。

 

 

 

 

 

気が付けば7月も中旬。

去年の3連休は、

 

Niimoまいちゃ生誕→カフェ茶屋→ヲタク花火(1日目)→防府遠征→車中泊(2日目)→月曜から出撃(3日目)

 

と、3連休余すことなくヲタクしていたのを思い出します。

 

  

bardic69.hatenablog.com

 

毎現場ブログ書いてたから、記憶が思ったよりも鮮明だ、、、楽しかったなぁ、、、(遠い目) 

 

 

 

 

今年はというと、土日お仕事の月曜休みで、

日曜日の仕事終わりに、まいちゃ生誕終わりのまっしゅうさん・kobeさんと焼肉へ。

 

ゆうき君・てっちゅんを拾い、主現場が変わり、ヲタクを泊めることも少なくなった

たろうハウスさんへ。

中々に珍しいメンバーだな、、、w

 

 

 

 

 

>起床!<

 

 

 

 

 

8時に大分を出発。てっちゅんを都町で下ろし、ゆうき君、そして宇佐で風神ことヒロヤを拾い、目的地であるあるあるcityへ。

前日、前々日とは打って変わって、梅雨の晴れ間の絶好ドライブ日和!ヲタクしに行くだけだけどw

 

 

 

この日は、

パピ♡ライブ vol.81 Shion誕生祭

で、パピロジェメンバーの誕生祭に行くのは初めて!

 

 

 

パピマシェ/パピロジェ/手羽先センセーション/ルナリウム/えくれあエクレット/ショコラ★ほいっぷ/竹内優衣/君のヤミは全部僕が背負う/i♥posi/REBIRTH/Smile/SPATIO/MilkShake/空想モーメントL+/Cherish/カタヤブリ

と、総勢16組のアイドルさんが出演するライブで、

前物販からアイドルさんヲタクさんが所狭しとごった返す

いつもの風景。

 

 

 

 

 

 

REBIRTH物販

ゆうきくん・ヒロヤが益子列に。てろブは大原列に並ぶ。

この日、前物販限定?の衣装?なのか、全員メンバーカラーのジャージを着ていたのだが、

これが見事にてろブの性癖に突き刺さる。

 

f:id:bardic69:20190717192956j:plain

 

加えてあいりちゃんがデコ出し+紫ジャージで、

ヤンチー感溢れ出てて、

最 and 高

だった。物販行ってないんやけどな。

 

 

 

で、大原萌ちゃん(そろそろ認知くれ)と話していると、横から益子氏が、

 

 

 

益子「お前は並ぶ列が違う!!!(上着も)赤だし!」

 

て「え?や、黄色よ?(いぶちTを見せる)」

 

益子「うるせぇwww」

 

 

 

いつぞやのブログ(◎0619 - 背景、元気にしてますか?)にも書いた気がせんでもないけど、チェキも2,3回程度・ライブも数える程しか見てないヲタクなのに、

認知はもちろん、彼女の性格もあるんだろうけど、ガッツリ釣りにくる姿勢はホント凄いなぁと感心。もちろんパフォーマンスも顔面も。

楽曲も良いし、出会うタイミング次第ではREBIRTHのヲタクになってたかもなぁ~。

 

 

 

 

 

そして、BARK UP、先週のライブで気になっていた空想モーメントL+の、

 

楠本さなちゃん

 

と、念願の初めましてをすることに。

 

twitter.com

 

f:id:bardic69:20190717195750j:image

 

圧倒的好き顔!

 

本人も言ってたけど、ツイートとかインスタだとクールな感じに見られることが多いらしいけど、実際話すと結構グイグイと喋ってきて圧倒された。

 

 

 

さ「あ、Twitterで見たことある!私のこと呟いてくれてるよね!」

 

て「空想さんはずっと知ってて、BARK UPの時に見つけて~」

 

さ「見つけて?どう?どう思った???」

 

て「え、、、?や、かわいいなぁって(小声)」

 

 

 

……こいつクソDDだな()

 

 

 

 

 

そろそろ推しちゃんの話して良い?

 

って何話したっけな、、、

あ、暑中見舞いを購入しまして、その旨を伝えると、

 

 

 

い「なんか今年めっちゃ多いんよね~」

 

そ り ゃ そ う だ

 

 

 

あなた卒業するんですよ、、、

 

 

 

後は髪をシルバーにしたくて染めて、インナーは青で~って見せてくれて。

でも男の人って女の人より色を見分ける力が弱いから分かりにくいよね云々~とか言うので、

 

て「まぁ俺は色弱でオレンジと黄色の見分け付かんかったしなw」

 

清々しいほどの自虐。

 

 

 

 

 

前物販はそこそこに、サイゼでお昼休憩。

 

未だ設置されているパピロジェガチャを引く。

や、もうIbukiのは2種とも持ってるんやけどな???

 

結果、Ibukiを引き当てる。まぁ当然の結果ですよ。

 

 

 

 

 

ライブ感想等を箇条書きで

 

・寝ていたまっしゅうさん。空想モーメントL+の「眠れない夜には羊を数えて」で起床。

や、寝る曲なんよそれは。

 

たまゆら青春daysでてろブ「楠本さなしか勝たん!」

 

ミルクセーキ/say itでShion登場

「知っとーとって。Shionのこと、好きとやろ?」

 

・チャンバラバンバ

 

パピマシェ/小悪魔!?堕天使?で優希ちゃんと砂羽ちゃんが一緒に歌う。

てろブ、ペンライトを振る腕が止まり頭を抱える。

いつかてろブのハートを〇〇がきっと打ち抜く、、、

 

 

 

 

 

パピロジェ セトリ

 

① EGOISTIC

② FAITH

③ GLORIA

④ 7~SeVeN~

⑤ Eternity

 

Shion誕生祭

パレオはエメラルド(Shionスペシャルステージ)

 

⑥ Re:bellion

⑦ Rezonation

 

En① Unimitation

 

 

 

ロジェライブの感想の前に1つだけ。

 

 

 

f:id:bardic69:20190717195823j:image

はぁぁぁぁぁぁーんデコ出しちゅきぃぃぃぃぃぃぃい!

 

や、え!?は!?

 

 

 

 

ライブ前にこんなことを呟くから、

 

外ハネ!デコ出し!!!

 

ってリプしたものの、

髪型の話とも言ってないし、期待はしてなかったんですよ。

 

完全に不意打ち食らった、、、

 

 

 

今日こそはFAITHで泣かないぞ!と思ってたのに、デコ出しの尊さも相俟ってま~~~た泣いてしまったちくしょう。

 

SennaちゃんがGLORIA、

LinちゃんがEGOISTIC、GLORIA、7~SeVeN~がまだ出れてなかったんだけど、

Sennaちゃんの長い手足を使ったパフォーマンスが映えるなぁ~と。以前よりグループ全体を見るようになって改めて感じた。

なんかむちゃくちゃカッコ良かった。

 

 

 

誕生祭ではお着替えタイム恒例のメンバーとの思いでを語るコーナー?で、

 

優希ちゃん「Shionちゃんは、最初日野葵ちゃん推しで、それから優希ちゃん好き~!って言ってくれてて、、、でも最近は別の子に、、、推し変された?」

 

 

 

てろブ、まさかの貰い事故

なんだよその推し遍歴、、、心当たりしかないぞ、、、

 

 

 

ソロステージはSKE48のパレエメ。

あぶねぇ大声ダイヤモンドと近からず遠からずやん、、、

 

 

 

Saoriちゃんからの手紙はSaoriちゃん独特の空気感で、グダグダ?しつつも、

共にここまで大きくなった戦友でもあり、友達でもあり、妹のような存在なんだろうなぁとSaoriちゃんがそう思ってるかは分からないけど、

そんな2人の絆を感じる素敵なお手紙でした。

 

 

 

Saoriちゃんが物販で、

 

さ「マセガキだったShionちゃんがガキとも呼べない年齢になってしまったから"マセ"になってしまった」

 

って言ってたのがすごくほっこりした。

 

 

 

そして、Shionちゃんからの手紙。

 

不覚にもボロ泣き。

 

イメージに無かったって言ったら失礼だけど、

メンバーのことを話す時に、涙ぐみながら

「迷惑かけたりとごめんね」

なんて言われたら、おじさん泣いてしまうやろが!!!

 

 

 

その日の夜のSaoriちゃんの動画ツイートも、メンバーが楽しそうにはしゃいでて、、、

 

 

なんだ!最高のグループじゃないか!!!

てろブはパピロジェが好きなのかもしれん!!!!!(今更)

 

 

 

そして、その流れでRe:bellionなんてやるからまた泣く。

泣き過ぎやぞおっさん!!!

 

そしてRezonationで締め。

ということはアンコールはつまり。

 

 

 

 

 

Unimitation

 

一列に並んだ瞬間に完全優勝をキメてしまった。

 

 

 

そんな素敵な誕生祭でした。

 

パピロジェがまた大好きになった一日でした。

 

 


f:id:bardic69:20190717195820j:image

 

って全チェキで主役放置して推しメンと遊ぶな!!!

そういうとこやぞ!!!!!w

でもこのいぶちの表情めっちゃ楽しそうでかわいい、、、

 

 

 

そして26(金)のライブで新曲披露予定!とのことで、

どうにか金・土どっちかで行けたらなぁ~と。(日曜日はお仕事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピマシェメンバーの後物販は、

Road to TIF最後の1時間配信を挟んでの2回。

 

2回目は結果が出たあとの物販だったので、泣いてるメンバーも。

まぁ泣いてた子は1人しかいなかったんですけどね。

(並んでる時推しメンに誰列か確認されて圧を掛けられたけど)

 

 

 

 

 

虹菜砂羽ちゃん。

 

配信を全部観れた訳でもないし、大した協力は出来てないんだけど、この期間中の配信を見て、

本当にTIFに行きたいって気持ちが、誰よりも伝わってきたんだよね。

この手のイベントはどうしても課金頼みになるけど、やっぱり言いづらかっただろうし、、、本人も今日の配信で言ってたけど、悔しかったのもあるし、申し訳ない気持ちが強くて泣いてしまったって。

 

もちろん他のメンバーも頑張ってたよ。表に出る以上、その悔しい気持ちを隠して笑顔で物販してた子もいるかもしれない。

 

けど、個人的には感情を表に出して、全力で向き合える人間臭い子に凄く惹かれるなぁって。

 

 

 

そんなイベントでした。

何はともあれ、メンバーのみんなおつかれさま!また頑張っていきましょう!

これからも微力ながら応援させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

*追記*

7/16(火) Ibuki SHOWROOMでの発言

 

 

 

ヲタク「ヤキモチ妬くいぶちが可愛い」

 

いぶち「卒業するから引き止める権利無いし元々言わない性格だけど、「誰々ちゃんのとこ行ったよー」とか言われても傷付くだけだからやめてね」

 

てろブ「ちょくちょく圧掛けられるけどいぶちが一番なんやで」

 

い「さわちゃん好きだもんね〜」 

 

 

 

 

 

、、、、、そんないぶちが一番です。はい。