背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0910

ちっちゃいゴジラ

いいえ、(顔が)おっきいたろうです。

 

 

 

 

 

 

 

x.com

 

このおじちゃんとは、かれこれ5年の付き合いなんですけど、

(向こうからの)第一印象は最悪、年齢も一回り近く離れているのに、未だにこうやって一緒に?ヲタク出来ているのは、

考え方が概ね同じ方向を向いていたり、違う部分があっても頭ごなしに否定するんじゃなく、それはそうとして理解し合えるからなんですよね。

 

f:id:bardic69:20230909164938j:image

この時やもんな。そりゃ印象悪いわ。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230910101821j:image


f:id:bardic69:20230910101825j:image

京都でのパフェ活

 

京都に行く度に必ず1回は行ってるんだけど、

今回は期間中2回行けた🥰

 

karafuneya.jp

 

 

 

"まぁ"そんなことはどうだって良いんですけど、

本題ですが、生誕祭や記念事の実行委員なんてやるべきじゃないですよ。そもそもね。

 

 

 

まぁ、グループによっては、終演後に囲み写真を撮ってもらえたり、アイドルさんから手紙だったり手作りのお菓子なんかが貰えたりするところもあるけど、

準備の時間・金銭的支出を考えたら、やるメリットなんてほとんど無いようなもんですし。

 

 

 

 

 

"そんなもん"にお金を使うくらいなら、

1現場でも多く会いに行ったり、プレゼントを個人的に渡す方が、断然良い思いを出来るんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ま、こんなこと書きながら、覚えてる限り、小さいものから含めると20回近く"そんなもん"に関わって、なんならほとんど自分主体でやってきてるんですけど、

なんでこうも懲りずにやってきているのかって言ったら、

たろうがどうしようも無いくらいにバカだからなんですよね。キャッキャ

 

 

 

そういったものに関わらないことで、自分の評価が下がる訳でも、やった人の印象がめちゃくちゃに良くなる訳でも無いのに、

それでも毎回のように生誕やら周年、ステージ◯回記念なんかをお祝いするのは、

推しへの感謝だったり、好きという気持ちを伝えたいがための、たろうにとって"ただの一つの機会"ってだけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は愚痴?になるんですけど、

まぁたろうは割と"個"のヲタクみたいなところがあるので、グループの為に何かするってのはあんまり好きじゃなくて。

でも、その現場に長く居れば居るほど、周年やらお祝い事にほぼ強制的に参加させられる訳で、、、

 

誰に決定権があって、何に幾ら使われて、、、なんかその辺、

「毎年やってるから」「◯◯ちゃんのヲタクだから」

って、不透明なまま良く分からず徴収されて。

 

まぁ聞けば良いんだろうけど、

や、そもそも企画した側がその辺をちゃんと説明した上で、協力お願いします。ってのが筋だよなーって。

 

協力しなかったらしなかったで、なんかマイナス評価というか、良く思われないんだろうなぁっていう雰囲気も苦手だしね

 

 

 

 

 

 

 

極論、自分が、愛の無いものに対してお金を出すという行為が嫌なんだよね。

 

 

 

 

 

愛はお金じゃないけど、お金は愛なんよな。

 

 

 

 

 

別に金銭的に余裕がある訳じゃ無いけど、たろうは、

どうしようもないくらいのバカなので、推しが喜ぶ姿が見たいが為に、生誕や記念事に使うお金は惜しまないし、

かと言って、じゃあただお金使えば良いって話じゃないし、お金を使わずとも、愛があるからこその喜ばせ方もあると思ってて。

 

 

 

 

 

 

 

そういうヲタクでありたいし、

どんな時代になろうと、アイドルちゃんには敬意と感謝を持って接していきたいし、

特に推しには幸せになって欲しい、幸せにしたいんよな┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

ま、ただの一ヲタクの考え方ってだけで、他人に強要するつもりもないし、どっちが正義だ悪だなんて言うつもりももちろん無い。

なんなら、関わらず適度に楽しめるヲタクが羨ましいとさえ思ってるけど、こんな性格で10年以上もヲタクやってたら、自分のことだけ考えて楽しむなんて到底無理になってしまうんよね😮‍💨࿔

 

まぁ、この考え方、接し方だから出来た推しとの関係性もあるし、少なくとも今の推しがアイドルでなくなる時まではこんな感じなんだろうなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。