背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0309

瞳を閉じればるんちゃんがまぶたの裏にいるたろうです🥰

 

 

 

3月9日

3月9日

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

推しは1人しか作らないという、

制約と誓約のヲタクスタイルを貫いてる訳ですが、

推しとは別に、理想のアイドルがいたりする。

なにそのグレーな抜け道

 

 

 

f:id:bardic69:20230309130331j:image

 

 

 

 

 

制約と誓約

中指の鎖(チェーンジェイル)に対して「旅団以外には使わない」という制約と「旅団以外に使った場合は命を絶つ」という誓約を立てた。

作中では述べられていないが、恐らく制約のみを課すよりも制約と誓約の両方を課した方が能力がより向上するものと思われる。

 

 

 

 

 

まぁ、そもそも推しを1人に絞るという行為、

自分の中での1人の推しに対する想い・価値を高めるという、たろうなりの制約と誓約、覚悟の証なんですよね。

 

 

 

同グループ内はともかく、別グループの子になんて

「推しだよカード」ちらつかせたら、それなりに良い対応してもらえるのに、それを放棄するなんて!

 

f:id:bardic69:20230309134425j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

一応確認ね?

 

 

 

推し:Niimo るな

絶対的に幸せになって欲しい人。幸せにしたい人。日々の生きがい。これからもずっと一緒に歩んでいきたいアイドル。貴重な休みに遠征してまで会いに行きたい人。当日券で入場してまで歌い踊る姿を見たい人。かわいいちゃん。軽々しい好きが言えないちゃん。キミを感じれたらそれだけでハピネス。

 

f:id:bardic69:20230309163247j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところに、Ibuki以来となる理想のアイドルちゃんがいたことに気付いてしまった訳ですよ。

 

 

 

f:id:bardic69:20230309163607j:image

 

\アシマリチャンッ/

 

 

 

パピマシェカナリア担当 芦月陽葵ちゃん

 

以前、ブログにも書いたんだけど、ってかなんであの時書いたんや。

 

bardic69.hatenablog.com

 

まぁ2ヶ月近く前に書いた時から、思ってることはそんなに変わってないかな。(主にパフォーマンス面)

 

あのブログを書いた後、物販に複数回行ったり、配信を見たり、OnlyFiveを買ってみたりとコミニュケーションを取るうちに、

あれ?あしまりちゃん良いぞ???

とまんまと沼に片足を踏み入れたヲタク。

 

 

 

なんなのあの絶妙な距離感の取り方😡すきじゃんそんなの!

 

 

 

 

 

や、ただヘラヘラキャッキャしてる訳でなくて、

あの子の考え方、ヲタク(たろう)との接し方がバチバチに理想過ぎるんよね。

もっと言えば、このスタンスのたろうを理解(わか)っていての距離感の詰め方。釣りに来るでもなく、かといって推しがいるからと引く訳でもない。

それでいて、大食いという自分の武器で、パピマシェの活動以外の部分でも見つかるチャンスでもあるのに、パピマシェとして!といった姿勢は忘れずにいる部分も好きなとこなんよな。報われてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ推しと理想は違うし、理想はあくまで理想。

推しに理想を求めるかって言ったら、それは違うんやろなっていうややこしいヲタク。

 

 

 

アイドルとしての理想がいるにも関わらずそれでも大好きな推しちゃんってさては天才では???(?)

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230309181554j:image

 

嫉妬させたい訳じゃないし、たろうはこんなこと書きつつも推しちゃん至上主義だし、

あしまりちゃんが理想!って言ってることに対して全然落ち込まなくて良いし。(なら書くな)

 

諸々踏まえて見てきた上で、この子のことが好きだ・推したいって思えているので、そのままの貴方らしく居て欲しいというお気持ちです。

 

 

 

 

 

結局るんちゃんの話に終着┐(´д`)┌ヤレヤレ

何を言おうと一番大好きな人ですし、るんちゃん推してて楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。