背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0415

てろブ🐥です。

 

 

 

 

 

 

 

第一話【パピロジェパピマシェ?…パシェ?】

2018年11月11日

 

らんかちゃん古の推しメンの生誕祭翌日、あるあるcity小倉駅JAM広場で行われた、

パピライブ KPF2018

に参戦。

 

この日の背景はこちらから。

bardic69.hatenablog.com

 

f:id:bardic69:20190415170021j:image

 

 

 

思い返してみると、去年一年間はこれまでのヲタク人生で類を見ない程、沢山のライブを見てきて、

元々AKBグループ・ももクロ在宅楽曲派ヲタクを経て、でんぱ・旧BiS、そしてWACKを通ってきたヲタクなので、

ローカルアイドルに通い出してまだ1年ちょいくらい。

 

九州ローカルアイドルの聖地とも言われる(言われてない)あるあるcity(地下)でライブを見るのは初めて。

そして、パピマシェパピロジェさんも初めてだった事を思い出した。

(や、りお卒業1週前に行われたパピサイドプレイス vol.001で見てるはずなんよ)

 

 

 

いや、8/25に行われた(ノアチャンホンポ・ですよね〜発祥の地でお馴染みの)SUPER DUPERで見てないか?と思い調べるも、

パピマシェ・ロジェは1部のみの出演だったみたい。

てろブ?美容室行って、のんびりと向かってましたね。

 

 

 

で、この日はライブと物販をやるさなか、小倉駅JAM広場でもライブが行われており、

生誕翌日で、らんか古の推しメンモチベMAXだった自分は、Niimoが物販抜けして小倉駅の方に移動すると同時に移動。

(どこか聞き覚えのある)Chimoちゃんのライブ中に到着。カメコをしようと座席を確保。

 

Chimo→パピロジェ→Niimoで、

背景にもある通り、パピロジェ?と、マシェなのか、ロジェなのか、曲もメンバーも知らない中、写真を撮りつつライブを見ていると、ステージで一際輝く子がいた。

 

 

 

 

 

第二話【ayane?綾音?…葵!】

 

それがパピマシェ・ロジェ兼任で活動している、咲井綾音ちゃんでした。

今思えば、この日があるある探検隊への序章だったんですね。知らんけど。

 

f:id:bardic69:20190415170026j:plain

 

それから、12/15,24に行われたパピサイドプレイスでも、パピマシェ・ロジェもいたのかな?ライブを見ているはず。

15日は国へ課金して後物販だけ行った日でしたっけ。ライブ見てねぇわ。

 

当時は古の推しメンモチベがかなり高かった為、他のグループやメンバーにあまり興味を示すことも無いまま、なんとなく綾音ちゃんが一際目立ち、輝いてるなぁとぼんやり。

 

 

 

年が明け、記憶にも新しい"あるある探検隊"での活動。

bardic69.hatenablog.com

この日、開場前に到着して並べた甲斐もあり、2列目中央より、

 

ばぶヲ・風神・ウータン連番

 

でライブを鑑賞。

初見のアイドルさんも多い中、気になった子を見つけてはフォロー。すぐさま沸くというファッションDDをしていたところに、

 

完全にたろう好き顔の子が現れました。

 

 

 

それがパピマシェ 日野葵ちゃんとの出会いでした。

や、遅い。卒業決まってるんよその子w

 

まっしゅうさんにそそのかされ、人気メン、卒業が決まっている長蛇の列の中、意を決めて物販に行くと、

 

 

 

あ「初めて!?え!誰に言われて来たの!!!」

 

 

 

と、初見なのに疑われ絡まれるという…ねぇそんな子って聞いてないんやけど!

 

f:id:bardic69:20190415170121j:image

(あるある探検隊の方々)

 

あの顔はおっとりとした可愛い子なのが定石でしょ……や、楽しかったし好感持てるんだけど。

 

 

 

 

 

第三話【聞いてないよ!!!】

ご存知の方も多いと思いますが、私てろブ。ベイサイドプレイスさんとは非常に相性が悪く、良くも悪くも何かが起きる場所として、非常に警戒しております()

 

 


2017.1.28 りお卒業ライブに行けないからと、初めて遠征したベイサイドで爆泣きし、GANG PARADE広島(チケット2番)を干すハメになる

 

2018.12.15 後物販に行くも、スピード違反で捕まる

 

2018.12.23 イ ン フ ル バ イ オ テ ロ 発 生 (てろブは無事でした)

 

 

 

と、あまり行きたくない場所だったんですが、懲りずに遠征。もう行かねぇぞ。

というか推しメン卒業してるのに何故行った。

 

まっしゅうさんを横に、パピマシェパピロジェさんのライブを鑑賞。もちろん葵ちゃんで沸き、ロジェではayaneちゃんでわk………

 

 

 

て「おまえがいちばん!おーれーの!いぶきー!!!」

 

ま「聞いてないよ!!!」

 

 

 

あれ?いつのまにibuki始まった?

 

 

 

自分でも記憶が無いが、前記事には書いたんだけど、

bardic69.hatenablog.com

あ、あるある探検隊の時にフォローしてたわ、、、

 

 

 

フォローしたは良いけど、1回だけリプしたっきりで、特に気にも止めて無かったんだけど、

いぶちがその時に参加していた、SHOWROOMアドトラックモデルオーディション予選が3/8〜14?であってて、配信ツイートを見かけ、何度か配信を見ていたんですよ。

 

でも、この手のイベントって、無課金で戦うには星回収星捨て等々、配信時間に合わせて色々やったりするんでしょ?

それに推しメン!という訳でも無かったので、そこまでの労力は割けず、Twitter見てて配信ツイートがあれば見に行って50カウントして適当に集めた星投げたりしてて。

(Chimoちかちゃんの時もまったりと自分のペースでしかやってなかったけど)

 

って思いながらも、惹かれたのかどんどんと見る回数も増え、

興味を持ちつつある中でのライブということで、注目して見ていると、、、

 

 

 

あれ?好きじゃん、、、

 

 

 

となり、何の予兆も無くいぶちで沸いてしまうという。

 

 

 

なるほど、今回のベイサイドの罠はこれだったのか。結局芋って物販は行かなかったんだけどね。

気になって行きたかったんだけど、システムも分からないし、初見で認知無いまま行くと事故るので、王冠可愛いなーって見てた。

 

 

 

 

 

第四話【パピ☆ワールドvol.3】

 

まぁなんやかんやありまして、SHOWROOM配信に足を運びコメントしたり、リプ辺タイムにリプを送ったりし、

どんどんいぶちがどんな子なのかと色々と見ていると、気が付いた頃には、

 

#いぶち沼

 

にどっぷりと浸かっていました。

や、曲めっちゃ好きなんよマジで。

 

まぁ好きになった・推せる経緯は前回の記事に書いたので、この記事では割愛し、

接触のことについて書こうかなと。

 

あれ?4/21のSPATIOなぁちゃん生誕祭で接触する予定じゃ無かった???

 

 

 

 

やってきましたパピ☆ワールドvol.3!

 

や、パピマシェさんのワンマンなんよ。しかも6周年?で、全曲ライブをするとかなんとか。

(3曲しか知らないんですけどそれは)

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190415170222j:plain




元々?というかNiimo,Chimoのヲタクになり、あまりローカルアイドルが詳しくない中、パピマシェパピロジェさんはどこか近寄りがたいイメージ(偏見)があって。元々いたヲタクから話を聞いたりしてね。悪いイメージというより、今のBAの環境が楽しすぎるんだと思うw

Niimo,Chimoもそうだろうけど、長くやってて事務所で2つ以上のグループ、それも名前の近いグループ抱えてると、ヲタクの結束感だったり、5,6年目にして今までを全く知らないで入っていくにも抵抗があって。

喰わず嫌いしてた部分もあったんですけど、推しメン不在により、モチベーションが完全にいぶちになっており、20分しか出演しないけど、たまたま予定も資金も余裕があったので行ってみようかと()

 

 

ライブに関してあまり大した感想は言えないんですけど、

ヲタクの結束力、コールの大きさ・まとまり、そしてグループのパフォーマンスにただ圧倒されました。(ゆうきちゃん可愛い)

 

 

 

もちろん、パフォーマンス・声量だけが全てじゃ無いし、普段通ってるNiimo,Chimoにも良さがあって。

普段とはまた違ったベクトル、王道的な良さを感じたライブでした。

 

 

 

 

 

そしてこの日の目的のパピロジェ

 

f:id:bardic69:20190415170209j:image

 

普段はおとなしい?たろうですが、この日はもう全力で楽しみました!え?おとなしい?

 

まぁ、完全ドアウェーの中、ここまで沸くたろうは珍しいですよマジで。

 

 

 

20分4曲のパフォーマンスだったけど、連日のYouTube予習で曲もバッチリ覚えてきたので、本当に楽しめたし、推しパートでのまっしゅうさんのキンブレナイスパスにより、全力で沸くことが出来ましたいやクソ楽しかったいぶちかわいかった、、、!(余韻

 

新曲のUnimitationがめちょめちょに好きなんですけど、今回やらなかったので、21日にやってくれることを期待してます30分ライブだしやるでしょ!!!

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190415170453j:image


f:id:bardic69:20190415170448j:image

 

 

 

 

 

物販では、

 

い「あ!分かるよ!てろブ!はじめまして〜」

 

と、なんともはじめまして感の無い挨拶を済ませ、ライブ後に物販に行くと、

 

い「思ったより大人しいんやね〜。」と。

 

 

 

や、ド緊張してるだけなんよ、、、あれ?このパターン前にも、、、?

推しメン確定演出ですねはい。

 

 

 

い「キャスで1人でよく喋ってるじゃん!」

 

あ、バレてる、、、終わった

 

 

 

 

 

SHOWROOMで「はじめましてして、なんか違うってなったらどうしよう」とか言ってた彼女でしたが、

思った通り、配信やTwitter等で見たまんま感じたまんまの、仲良くなれそう?たろう好みの性格、お顔で、初対面にしては喋れたし、楽しく話せたんじゃないかなぁと。

 

某kiくんから頂いたTシャツを着て行くも、それより先にBiSのリストバンドに気付く辺り、ホント信用出来るし趣味が合うなと。(ももらんど遺族だし)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、古の推しメンへの思いやら未練やら、完全に拭い去れる訳もなく。

かと言って、この娯楽から抜け出せる程、日々の生活が充実している訳でもなく。

 

このつまらない穴の空いた日々を埋める為にギャンブルに手を出すも、向いてないかもなと。(昨日負けた)

程々が一番です。

 

 

 

でも、誰かを推す事が、日々の活力になる。

ヲタクって特殊な趣味だなぁと思いながらも、また誰かを推したくなっちゃうんですよね。

ヲタクだから。もちろんそれだけじゃなく、音楽に救われたり、同じ趣味を共有出来る友人がいたり。

 

 

 

まだ出会って共に過ごした時間は本当に微々たるものですが、

少なくとも、僕の「明日を生きる活力」の一つに貴方がいます。

 

 

 

 

 

これからも、出来るだけ長く。そして、推してて良かった。と思えるヲタク人生を送り、終止符を打ちたいものです。

 

 

 

 

 

ま、ヲタクの発言なんて信用ならんけどな!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。