背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0722

さわブ🦋です。

 

や、は???

 

 

 

 

パピマシェ虹菜砂羽ちゃんに、

 

「次ブログいつ書くのー?」

 

と、圧を掛けられた言われたので、7/21(日)に行われた

ROSIER TIMEの物販時間中に書き始めました。

 

 

 

 

 

 

ということで、今週も懲りずに遠征の民。

最近、プライベートの時間を大分で過ごしてない!

働いて寝るだけ!!!

 

 

 

そんなてろブさんの7/20(土)の現場は、

背景ブログ読者には「ベイサイドの悪夢」でお馴染み(?)の

"ベイサイドプレイス博多"

(お馴染みでは無い)

 

もう何かが起きる気しかしません。

 

と、持ち上げるほどの珍事件は今までもそんなに起きては無いんですけどね。

号泣したのとスピード違反したくらいで。

 

 

 

 

 

最近は節約と新たな刺激?を求めて、下道で往復することが多いんだけど、

この日も12時の開場に間に合わせるため、7時に家を出る。

途中久留米付近で軽く迷子になりつつも、11時過ぎに到着。

 

運転が苦じゃない人間で良かった🐥

病んでる時は深夜に出発するからなこの人、、、

 

 

 

 

 

ベイサイドプレイスのマーケット?的なところでおしゅしを食べる🍣

 

今までのヲタクスタイルだと、遠征してもヲタクすることしかして来なかったけど、

気持ちに余裕が生まれたのか、観光や食にも時間やお金を割くようになったなぁと改めて。

まぁ余裕なんて全然無いんですけどね🤭

 

 

 

そんなこんなでまっしゅうさんと合流し前物販へ。

 

マシェロジェのチェキ撮影場所が、上手側の柱の前だったんだけど、ここって、、、🤦‍♂️

 

 

 

 

 

〜回想タイム〜

 

 

 

2018.1.28 パピサイドプレイス vol.001

 

翌週に卒業する初めての地下アイドルの推しメン。(ちゃいもりお)

別現場の予定が入っており、卒業ライブに行けないから最後に一目会っておこうと、

それまで大分でしか見てこなかった、ヲタクの友人もいなかったてろブ(当時たろう)がローカルアイドルで初めての遠征。

WACKのヲタクだったし、バンドの追っかけとかもしてたから、遠征自体のハードルは低かったけどね。

 

 

ってこのイベント、パピサイドプレイスの1回目なんやな🤦‍♂️

繋がってしまった、、、

 

で、その時に、

代表曲"DENGEKILover"

の落ちサビで、りおがたろうの方を見てきたんですよ。

センターに立ってるにも関わらず、

 

上手側の柱の前に立ってるたろうを。

 

 

 

 

 

〜回想タイムおわり〜

 

 

 

そりゃ覚えてるわな。

柱に思い入れのある人間なんてそうそういないわ。

なんだ今回のベイサイドの悪夢はこれだったのか。

 

まぁ他にもネタに出来る出来事はあったんですけど、コンプラ的に書ける内容では無いので、

今回の悪夢についてはコメントを控えさせていただきます。

 

 

 

 

 

パピサイドプレイス vol.022

 

パピロジェ

 

① EGOISTIC

② GLORIA

③ Unimitation

④ FAITH

⑤ Rezonation

 

 

 

なんだろうライブは凄く良かったし、いつも通りカッコ良いパピロジェの姿があったんだけど、

自分の気持ちの問題なのか、100%楽しむことができず、どこか一歩引いてライブを見ている自分がいた。

色々な感情が渦巻いて、何が正解なのか、何をすべきなのか、、、頭がパンクしそうになってた。

 

珍しく推しメンとの物販さえもあまり楽しめないでいてモヤモヤ。

全身黄色男が何を言うとるんや。

 

 

 

 

 

?「それは病んでるねぇ〜」

 

 

 

あ、虹菜さん!

 

6月末、まっしゅうさんのキラーパスで念願?の初めましてをして、

最近距離を縮めつつある虹菜砂羽さんじゃないですか!!!

 

 

 

f:id:bardic69:20190721233432j:image


f:id:bardic69:20190721233441j:image

 

 

 

パピマシェはこの日、新衣装のお披露目。

推し補正抜きでも砂羽ちゃんが一番似合ってるよ!

 

 

 

ん?推し?推しなのか???

 

 

 

そんな話は一旦置いておいて。

まぁ、何かと救われていたり、元気をもらってるんですよね。砂羽ちゃんには。真面目か。

 

あっ、推し変じゃないよ。

Ibukiが一番なのは今もこれからも変わりないです。

 

 

 

 

 

ちょっとグズついた天気とてろブの心

 

 

 

 

 

そして、速水心優さんと初めまして?をすることに。

 

は「あっ、てろブさん!なんか昨日リプきてて、来るんやろうなーと思って待ってるのに全然来ないから集合掛けた!集合集合〜!ってw」

 

 

 

は「なんでてろブなの?」

 

た「元はたろうやったんよ。」

 

は「てろたろう?」

 

 

人見知りなんで、初めましてのアイドルさんのところに行くのが億劫なんですよヲタク向いてねぇwww

 

なので周りから固めるというか、Twitterで認知してもらって会いに行く事が多いんだけど、マリオのイメージが定着してるっぽく、完全にやらかした、、、w

闇物販しような!

 

 

 

 

 

この日はとある事情で購入した

黄色ツナギ+黄色Tシャツ(2017年ペリ・ウブ生誕T)

で行ったのだが、

 

Shion「顔見なくても、入ってきててろブって分かったもん!」

 

と。

 

目立ちたくないんやけどな、、、()

ちおんRezonationレスありがとう。ちゅき。

 

 

 

 

 

イベントが19時に終わり、翌日のイベントに行くかすらも決めておらず、

車中泊やネカフェ泊をするくらいなら、一旦大分に帰る?のも考えたのだが、帰ったら翌日行かないだろうなぁと思ったので、まずは帰らない選択を。

 

とりあえずモヤモヤしてても仕方が無いので腹拵え。

 

 

 

ステーキガ○ト店員「2名でお待ちのタサイ様〜!」

 

 

 

ヲタクそういうとこやぞ!!!

 

 

 

 

 

結局大分には帰らず、さわさん邸にお邪魔することに。

いつもありがとうございます!

 

さわさんと色々な話をし、気持ちの整理をし、

翌日のイベント予約をして就寝。

 

 

 

 

 

7/21(日)

25年前の7/21 LUNA SEAがROSIERをリリースした日、そしてROSIER TIMEということで、

ようやくロジェのROSIERが聴ける日が…!

という気持ちでさわさん邸を出発。

結果、やらなかったんですけどね。

 

 

 

の、前に小倉のリバーウォークでHell○Y○uthさんのリリースイベントに。

 

特筆すべき事はないです。

きーぽんに会いに行ったのと、175Rは最高だな!ってお話。

 

軽く買い物をし、ロジェに間に合うようにあるあるcityへ。

 

 

 

ROSIER TIME

 

パピロジェ1部

① Eternity

② 7〜SeVeN〜

③ FAITH

 

パピロジェ2部

① Unimitation

② Re:bellion

③ Rezonation(ラスサビ〜Giulia含めた7人)

 

 

 

1部overtureから一列に並んだのを見て、Unimitationで優勝を確信しようとしたところ、異変に気付く。

 

「騙されるなッ!Eternityだ!!!」

 

まぁ、どっちみち優勝するんですけどね。

#優勝とは

 

 

 

そして実は見た事無かった制服衣装。

推しメンムチムチしててめっちゃ可愛いやん、、、(定期)

 

物販の時にまじまじと見たんだけど、シャツ素材じゃなくてスポーティー素材なのね。(?)

 

 

 

 

 

 

 

そして2部は予想通りのセトリ。

 

ただ、この日のこのライブが個人的に、

今まで見てきたライブの中で一番良かったと思えるパフォーマンスで、

Unimitationが最高なのはもちろん、パピロジェすげぇ良いライブするなぁ…ってただただ圧倒されて、しまいには泣きそうになってたんやけど、

ラストのRezonation落ちサビ前間奏のとこで、綾音ちゃんが急にステージから捌けて、

 

「???」

 

ってなって。

 

メンバー誰も動揺してないし、何が起きたか全く分からないままでいたんやけど、

Ibukiが手招きしてセンターにGiuliaちゃん出てきて、

Saoriちゃんの落ちサビパート歌い始めて、正直何の思い入れも無いのに涙止まらんくなった。

 

Giuliaちゃんは、自分がまだロジェヲタになる前のKPFで一度見た事があるだけ、他のメンバーも含めパピロジェGiuliaとしての認知はしておらず、話したことも無いんだけど、

7人のパピロジェを、この一瞬だけでも見れたことが本当に嬉しかったなぁと。

(一瞬復帰した大橋駅でのライブ見れなかったからね)

 

Ibuki卒業発表ロスからようやく抜け出せかけてたのに、7人のパピロジェをもっと見たかった思いしか生まれてこないつら、、、

 

 

 

と、Twitterに感情の赴くままぶつけたツイートをブログ用にリアレンジを加える手法。

 

 

 

物販でIbukiにも言われたんだけど、なんで泣いたんやろうなー。

 

歳を取って涙もろくなったのももちろんあるんやけど、(てろじい)

周りの暖かい空気感だったり、面識は無いけど、Giuliaちゃんを推してたヲタクさんの姿だったり、

そして、落ちサビからアウトロまでの僅か1分程度の時間だけど、

今のこの7人でステージに立つパピロジェを、前2曲、最高のパフォーマンスを見せてくれたパピロジェの7人の姿を見れたことが本当に嬉しかったし、

それくらい今のパピロジェが大好きなんだよなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

このまま良い感じにブログを締めれば良いのに、

どうでも良い事を書いて落としちゃうのが背景ブログ。

もう少しお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

物販開始時、マシェがトリだったのにロジェ衣装に着替え直して出てきた綾音ちゃん。

 

 

 

もうす〜〜〜ぐそうやって!!!( ; ᯅ ; `)

 

 

 

パピロジェで全チェキ撮る人も多いだろうからと、

そういう配慮なんやろうけどさー!そういうのに弱いんですよおじちゃんは、、、

 

 

 

あ「また泣いたの〜?」

 

て「や、泣くやん!なんなら綾音さんが着替え直してるの見て泣いたわw」

 

あ「綾音いっつもマシェ衣装で目立ってしまうから、今日はね、、、?もう、てろブはホント可愛いな〜!!!」

 

て「ママァ〜〜!!!(心の声)」

 

 

 

一方推しメン 

 

い「で、なんで泣いたの?」

 

て「や、俺にも分からん!」

 

これが推しです。

分かる。(?)

 

 

 

て「遠征最終日の広島行くわー。」

 

い「うん。あ、私がパピロジェステージデビューした日だ。」

 

て「うん。だから行く。」

 

い「😃」

 

music.apple.com

見つめ合うと素直にお喋り出来ない…

 

 

 

でも伝わってると思うんですよね。きっと。

推しなので。(素敵な勘違い系ヲタク)

 

でも、ちゃんと口に出さなきゃ伝わらないこともあるし、

というかそれがほとんどだし、甘えずに後悔しないようにちゃんと伝えていければ良いなと思いました。今更。

(そして広島遠征行けなくなりそうっていうあれ)

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190722125724j:plain

そんな推しメンとも100日を迎えました。

 

 

 

 

 

前髪が死んでたので、前髪を見せずに思い出に残るチェキを撮れれば、、、

と思って、BiSのprimal.チェキを撮ろうと思って、チェキ券入れやら財布やらを机上に置いた時に

事件は起きた。

 

 

 

チェキ券・ブロマイド入れに使っていたポシェットを何気無く机の上に置いた時に、

ポシェット内に入れていた砂羽ちゃんの缶バッジが見つかってしまったのだ、、、

 

い「………(無言で缶バッジを取り出す)」

 

て「ねぇ、ごめんって!違うんやって!」

 

い「あれ?虹菜砂羽ちゃんのヲタクですか〜?」

 

 

 

もうこうなってしまった推しメンには逆らえません。

 

いぶちがそのまま缶バッジを持ってチェキ撮影。

なにこの禊。

 

 

 

いつぞやのSHOWROOM

 

「嫉妬とかしないし、いちいち他の子の話されると機嫌悪くなるからやめてね。」

 

と語っていた推しメン。

 

 

 

完全に遊ばれています。

 

まぁイジってくるだけマシか、、、ちゃんと推しメンに向き合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

全チェキを撮る前に、

 

て「ねぇ、前髪がめっちゃ気になるからプリン被りたいんやけど、Giuliaちゃん最後でこいつ空気読めてねぇなぁってなるかな?(´・ω・`)」

 

い「Shionちゃんの時も被ってたしいいんじゃない?」

 

て「あっ🤦‍♂️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190722191508j:image

 

 

 

なんだめっちゃ良い写真じゃん!!!(  ; ᯅ ; `)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。