背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0810

たろうろうろうろうです。

-提供:Chimoなち-

 

 

 

 

 

夏が始まった!!!

 

青と夏

青と夏

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

 

 

8月5日(土)

と書きつつも、前日4日のお昼には大分入り。

 

 

 

仕事柄、(水〜火曜日での)1週間単位でのお休みになることが多いので、イベントのある土日の前後は、比較的ゆっくりする余裕があり、遠征民にとってはこの生活が合っていたり、、、

 

ただ、たろうももう若くないので、公共交通機関を使ったとしても宮崎→福岡の遠征は当日じゃキツいお年頃。

なので大分前日入り。

 

 

 

いつからだろう、福岡がこんなに近く、そして遠くなったのは、、、

 

大分からとは言え最大週4で行ってた日々が懐かしい、、、

 

 

 

 

 

 

 

この日のライブは15時開場と、珍しく余裕のあるスケジュールだったので、11時前のバスで出発。

 

 

 

天神中央公園ハイボールのイベントをやっていたので、軽く1,2杯。パリピ気分を味わう。

お酒はあんまり強くないんだけどね。こんなにも暑いと美味いわな。

 

f:id:bardic69:20230807075635j:image

 

 

 

 

 

まっしゅうおじちゃんに連絡を取り、親不孝通りにて合流、、、

 

f:id:bardic69:20230807101744j:image

 

また懐かしいTシャツ着て、、、

 

 

 

 

 

 

 

#SSSG、新メンバーの増えたパピマシェを見るのは初。

 

 

 

#SSSG㌠

 

まぁ、たろうもなんやかんやヲタク歴長い(12年近く)ですから、名前くらいはね?前身となる流星群少女の頃から一応名前は知っており、なんなら零式⭐︎下剋嬢とかもね、、、(懐

 

ロジェがカバーしてたバイブスサマーソウルを聴いて色々と思い出す懐古ヲタク🤦‍♂️あのIbukiめちゃかわいかったんよなぁ、、、

 

 

 

ライブはというと、あ〜〜なんかこういうのなんですよね。歌やパフォーマンスも、完璧とは言い難いが、がむしゃらで泥臭く、熱量がガンガンに伝わってくる感じ。

 

ミラたんあかちゃんでかあいいねぇ🥰

 

 

 

流星群少女の名を背負っている分、色んなプレッシャーだったり、考えることもあるだろうけど、

もうそんな時代でも無いので、彼女たちなりに泥臭く成長していくんだろうなぁと。

いや、いつまでも泥臭いままでいて欲しいなぁという。(願望)

 

 

 

 

 

 

 

パピマシェ

 

6/24のロジェ卒業式振りに見たら3人も増えてた😀

 

f:id:bardic69:20230808122854j:image

カラー衣装やっぱ良いよねぇ好きなんよね。

 

 

 

新メンバーTwitterお披露目時に、噂?の天ヶ瀬ちゃんだけフォローしてて、他のメンバーには特に興味も無くフォローもしてなかったんだけど(どうせおすすめタブに流れてくるし)、

ライブ中に心奪われちゃったんですよね、、、

 

 

 

f:id:bardic69:20230809011842j:image

神野心愛ちゃん

 

 

 

フォローしてなかったとは言え、ツイート等でお顔は拝見していたはずなんだけどなぁ、、、

 

ライブで初めて見て、心奪われて勢いに任せて初コール。

このヲタク1年目みたいなムーブが楽しかったりもするし、変な先入観や意識することも無く、純粋に楽しむという行為が、最近の自分には足りてなかったのかなぁと考えさせられる🤔むずかしいね

 

 

 

 

 

 

 

Niimo㌠

 

あきら「あえて聞きます どうして私じゃないんでしょう?」

 

たろう「それはそう🤔何を今更、、、」

 

 

 

 

 

もちろん場数もあるんだろうけど、あきらちゃんの余裕、遊び心のあるパフォーマンスはすごく好きなんよね。

 

レスの有無とかそういう話じゃなく、それくらいパフォーマンスに余裕あって、お客さんを意識してライブを楽しむって、そう簡単に出来る話じゃないし、余裕、遊び心とパフォーマンスのバランスも大事で、ここの塩梅も絶妙。

 

 

 

さくらこちゃんのパフォーマンスを見るのも最後だったんだよなぁ。

 

回数としてはあまり見れてもないし、物販も1回のみ。

交流会でもそんなに話してないので、未だに掴みどころがなく、良く分からない子だなぁと思っているけど、それこそが、彼女の魅力の1つなんじゃないかなって、今なら分かる気がする。

 

 

 

るんちゃんとは生誕祭関連のお話ばかり。

まぁ仕事柄、9月が壊滅的なのでね、、、早めに動かなきゃね。

 

 

 

2023年10月1日(日)
にゅういんぱくといんまいおおいたvol.109〜るな生誕祭〜

アイドル人生初の生誕祭で、翌週にはゆいちゃん、あきらちゃんの生誕祭も控えており、動員もそりゃあ気にはなるけど、

この日はるんちゃんを、誰よりも幸せに、誰よりもアイドルにしてあげたいと思っているので。

 

お時間の合う方は是非一緒に楽しみましょう☺️

 

 

 

 

 

ライブ後、何故かしらあお組でパピマシェが出演する筥松校区夏祭りに行くことになる。(?)

行くつもりじゃなかったからレンズ置いてきたよ!!!

 

 

 

f:id:bardic69:20230810105431j:image


f:id:bardic69:20230810105411j:image


f:id:bardic69:20230810105420j:image

 

缶のココアなんですよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

8月6日(日)

大分行きの最終バスで無事に帰りつきホテルにチェックイン。

 

トモヤと一緒に野暮用を済ませ、ガチ恋㌠(ひろ。くん、なっそくん)と一緒にパフェ食べ。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230810105742j:image

 

ヲタクすーーーぐそういうことするじゃん😮‍💨࿔

 

まぁこの誕生日サービス、本人とは書いてなかったしね?

"あおい"だったからまだ良かったけど、ザ女の子な名前だったら色々気まずいわな?┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

その後、音楽館に向かう途中に、たろう安定のポンコツっぷりを発揮。

これがたろうなんですよ、、、😔

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20230810112311j:image

 

ライブ1曲目に衣装のリボンが外れるも、すぐにステージ前方に置き、曲終わりにしっかり回収するしごできなぁぉぃちゃ🥰

配信でも、「相当パニックになった!」と話してたけど、ミスの立ち回りとしては完璧なムーブだったんじゃないかなぁと客観的に。

 

ミスがあったこの曲でもそうだし、全曲通して楽しそうにパフォーマンスしてる姿が印象的だったし、

何より全曲出演していたことに驚きつつも、一番は嬉しかったり。

 

 

 

デビューライブ時、「出れる曲が少なくてごめんね🥲」って言ってたのが、自分の中では結構頭に残ってて。

出られない曲がこれからもあるんだろうなぁって覚悟というか、理解・納得していただけに、純粋に嬉しかったなぁ、、、

 

 

 

f:id:bardic69:20230810112513j:image

ぁぉぃちゃにピント合ってないけど好きな写真

 

 


f:id:bardic69:20230810112526j:image


f:id:bardic69:20230810112502j:image

浴衣姿もかあいいねぇ🥰

 

 

 

 

 

この日はガチ恋㌠と密会。

 

f:id:bardic69:20230810113413j:image

 

話し足りずにジョイフルに行くも、ぁぉぃちゃの配信を3人で聞きながら、閉店時間の1時まで話してしまう始末🤦‍♂️

 

 

 

 

 

翌日はミクチャイベントの最終日。

 

本人は順位にはこだわってなかったみたいだけど、やっぱり6,7位が当落線上で負けちゃうのってやっぱり悔しくて。

 

勝たせることは正直出来たけど、無理させたって思って欲しくないし、たろうとしては1週間ちょっと楽しませてもらったお礼、お返しくらいの気持ちでね。

 

 

 

にしても、他の子たちも最終日で駆け込み配信している影響か、全然人が来ず、結局3時間ほとんどたろうと会話させてしまっただけなのは嬉しいやら申し訳ないやら、、、

ちょっとだけ〜って配信始めたのに、3時間丸々喋っちゃうあおいちゃんもあおいちゃんなんよ、、、そんなん好きじゃん、、、🥰

 

まぁ、イベントの結果はどうであれ、配信があったからこそ、お互いのことを理解し合えたり、距離が縮まったりで、個人的にはすごく良かったなぁって。

まぁ、配信をきっかけにファンが増えてくれるのが一番だけど、中々現実上手くいかないし、せめて既存のファンとコミニュケーション取れて、お話に行くきっかけ、あおいちゃんの魅力が伝わってくれると良いなぁなんて。

 

 

 

 

 

8月後半〜9,10月は仕事も繁忙期に入り、中々イベントに行けない分、

12日のイベントでは後悔ないようちゃんと楽しまないとなーなんて思ったガチ恋㌠でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。