背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0602

たろうです。

 

 

 

毎週のようにブログを書いていた生活から丸2年半?くらい経ち、

すっかりとブログの書き方を忘れておりますが、リハビリがてら、またちょこちょこと書いていこうと思います。(とか言って続かないやつ)

 

 

 

 

 

Twitterにはさらっと書きましたが、

 

転職します。

 

はい。

 

 

 

と、いうのも割とずっと悩んでて。

 

コロナを機に、4年間住んだ大分から地元宮崎に帰ってきて、

それまでずっとやっていた映像の仕事をしていたんですけど、気付いてしまったんですよ。

 

どうも才能が無い。

 

1つの壁というか、努力じゃどうにもならないのを思い知ったり、

これから先、一生この仕事やっていけるのかなぁとか、

その他、色んな理由はあるんですけど、

 

色々と疲れた。

 

というのが本音です。

(決して会社が悪いとかはないです期待に応えられないプレッシャーはあったかも)

 

 

 

つまり、コロナが全部悪いんですよ。知らんけど。

 

 

 

で、1年くらい色々と考えつつ、転職サイトで仕事を探すも、

映像制作のある程度の経験・スキルはあるものの、これといった資格も無いわけで、

それで映像以外の仕事を〜なんて考えてたら、

まぁ自分のポンコツに気付く訳ですよ。

 

全然武器持ってないし、唯一持ってる武器さえ手放そうとしてるんだからね。

 

 

 

あれ?30半ばにして人生最大の落ち目か???

 

そんな中、待遇も悪くなく、

 

「やってみたい」「頑張りたい」

 

と、思える仕事を見付け、ひとまず内定を頂いた次第であります。

 

 

 

 

 

そのお仕事が、

 

 

物産展・催事でのチキン南蛮売り

 

 

 

はい。

日本全国、百貨店・デパートで行われてたり、謎に単独で出店してるアレです。

 

九州うまいもの市!

 

みたいな。

 

 

 

色々考えたんですよ。

 

ほら、どこそこ行くの好きじゃん?

の割には、別に観光とかはせず、ただ美味しいもの食べるの好きじゃん?

それに最近はジモミヤタビっていう、まぁGoToトラベル的なアレで、

宮崎県内色んなホテルに泊まってるじゃん?ホテル泊好きじゃん???

 

 

 

向いてるかもしれん(単純)

 

 

 

コロナになってこの2年間、なにかしら感じていたストレスは、

気軽に旅行(遠出)が出来ないってことだったのかもしれない。と気付いた訳です。

 

 

 

そんな感じで、8月中旬?9月くらいからかな。

 

全国各地を飛び回るお仕事になるので、これを機に、

しばらく会えてない人や、主にTwitterでの付き合いは長いけど会ったことの無い人、知らない人(?)、色んな人との出会いになれば良いなぁと。

 

そして、宮崎のチキン南蛮をはじめとした美味しいものを是非食べてもらえればと。

 

 

 

 

 

そんな第二の人生を歩み始めるたろう先生にご期待ください。

 

 

 

それでは。