背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1106

ヲタクとしてはくっそ弱いてろブ🐥です。

 

 

 

 

 

Twitterでは呟いたのですが、

 

f:id:bardic69:20191105142010j:image

 

えく◯クのメンバーさんがランカチャンホンポポーズの自撮りをアップし、

 

5chの北九州アイドルスレで、え◯エクメンバーが特定のヲタク(ここでは僕中心としたランカチャンホンポ界隈)(そんな界隈は無い)への私信を送ってると騒がれ、

 

Twitterが晒され、

 

まあ、私信でしょうね。

こいつヲタクとしてはくっそ弱いが、ヲタクといての強弱は全く関係ないというのを改めて感じた。

 

と、謎に上から目線で叩かれましたどうも僕です!!!

(火に油を注ぐな)

 

 

 

 

 

この件に関して、5ch含む匿名での発言なんてチラ裏みたいなもんで、個人的にはあまり気にしてないし、

寧ろ良いネタが出来たwwwくらいにしか思ってないんだけど、

こういう書き方をすると失礼かもしれないが、

そもそもえくエ◯のヲタクではないし、物販もほぼほぼ行ったことないような全然知らない子達なのに、

自分の周りのヲタクさん含む身内ノリ(みたいなもの)に興味を持ってしまったせいで、

気にしないで良いものの、こうやって叩かれるのは凄く申し訳ないなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんてことは、ちょっとしか思ってなくて、

(反省して)

 

ホント、しょーもないなって思ってる😃

 

 

 

というか、

元ネタ?(ネタではない)になった推しメンはもう半年以上前に卒業してるんよ!?

 

これ以上てろブの傷をえぐるなwww

 

卒業後、ポーズ・シャツやステッカーなどのグッズも、徐々に忘れ去られていくはずなのに、

彼女の誕生日を迎えた先月辺りから、一部で再熱し始めてるのなんなの笑うしかないやんwww

 

まぁこうやってポーズやロゴが、彼女が卒業した今でも、彼女のことを知らない人達からも愛されてる?のは個人的には嬉しいことですし、

まぁ綺麗な卒業の仕方では無かったし、どこのグループもそうなんだけど、そういう子って話題を出すのが若干のタブー?みたいになるのは、どうもやるせない訳で。

まぁそういった面や、そもそも彼女のことを知らない人にも広まってる現状、

ポーズ・ロゴが一人歩きしようと、現グループや彼女には関係の無いことになってきたのかなと。

 

 

 

 

 

って一人歩きどころの騒ぎじゃなくなってきたな、、、w

 

 

流石に手に負えんぞこれはwww

一人歩きじゃない暴走だこれは、、、

ゼリーさんにはランカチャンホンポTシャツを差し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんな話は置いておいて。

 

SUPER DUPER 2日目、翌日のイベントについて振り返っていきますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、朝早めに出て別府湾SAでカレーを食べて行こうと思っていたところ、

 

 

 

なおぽんa.k.a顔が大きいヲタク

「寿司食べたいから誰かSUPER DUPER前に唐戸市場行きません?」

 

てろブa.k.a頭が大きいヲタク

「寿司ええやん!乗った!🍣」

 

 

 

ということで、小倉駅に到着し、車を置いて下関へ電車で向かう。

と、書いたものの、特筆すべきことは無いです。

なおぽんとはいつの間にか仲良くなってたけど、なんか改めて2人で唐戸市場行くのって中々に不思議な感覚だなーとw

 

f:id:bardic69:20191105193611j:image

 

唐戸市場で寿司を堪能し、小倉駅に戻る。

 

 

 

てろブなりのSUPER DUPER!

開幕!ファイッ!

 

まずはB1Fで受付をし、そのままルナリウム→パピマシェのライブを鑑賞。

 

この日、色んなグループさんがハロウィン後の土日ということもあって、

コスプレでのライブ・物販をしていたのだが、そもそもハロウィンってコスプレイベントでしたっけまぁ良いんですけどね福眼だし。

ちゃっちい衣装じゃなければ。

 

ルナリウムさんがコスプレ衣装でのライブ。

 

チャイナドレスの桐原未来ちゃんがとにかく"良い"

 

 

 

横に園児もいたな、、、お?私信か???(?)←ヤメトケ

 

 

 

7Fに移動しREBIRTHのライブに備える。

 

f:id:bardic69:20191105144431j:image

 

元あお組なので、

ガチャガチャは慣れてるんですよ。

 

自引き2回でお目当ての大原萌ちゃん缶バッジをゲットし、

実質VIP席の左右に設けられた沸きエリアでライブを鑑賞。

 

S.or.Esチャレンジ失敗するも、

Kiss Me Babyの良さに気付く。ハモり良過ぎんかあれ、、、

やっぱREBIRTH楽曲めっちゃ好きやし、

ステージパフォーマンスに余裕・安定感あるし、

なによりビジュアルが強い。

 

 

 

……あれ?

益子で黄色振ってヘラヘラしようと思ったのに黄色ペンライトが無いぞ?

B1Fに置き忘れたか???と思いつつ、

ティアライン in なんちゃらかんちゃらジェネリックたまゆら青春daysⅡを見て、5Fの並行物販会場へ。

 

 

 

 

 

物販会場をフラフラとしていると、まっしゅうさんが、

 

ま「てろブさん、黄色ペンライトは?」

 

て「あー多分地下に置き忘れたんですよね〜ヘラヘラ」

 

ま「一番持っちゃいかん人が持ってるよwww」

 

 

 

あ、、、

 

 

 

視線の先には推しメン

 

 

 

い「黄色ペンライトは〜?☺️」

 

多分B1Fで着替えたり荷物整理した時に落ちたんだと思うけど、

親切に誰かIbukiの元へ届けてくれたのねありがとう大切なものなんだそれ、、、うん、、、、、🤦‍♂️

 

 

 

謝罪を済ませ、B1Fにサクヤコノハナを見に。

 

ヒロヤと一緒に下手ほぼ最前で見ていたのだが、どうも目がかゆくてこすっていると、

古の推しメンに良く似た嶋田のあを見て、古を思い出して泣いていると思われたらしく、

ヒロヤが腰に手を当てて心配してくれる。

 

なんか、ごめんなwww

可愛いやつかよヒロヤ、、、

でも、サクハナだと渡辺葉月ちゃん推しだったんだよてろブ、、、w

 

 

 

サクハナはあまり詳しくないんだけど、

この曲が耳に残って離れんのよなー

Do It 恋する Week!!

Do It 恋する Week!!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com 

 

 

 

そして、去年夏のSUPER DUPERで聴いて、

唯一覚えてて好きな曲

友達のままで

友達のままで

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

聴きたかったなぁ、、、(2回目のライブでやったらしい)

 

 

 

その後、続々とロジェ戦士達が集い、

てろブ🐥は徐ろに園児服に着替える。

 

Autocracy,Unimitation,FAITHと完璧過ぎるセトリ。

園児服姿のてろブ🐥を見て笑いを堪えるメンバー。

怪訝な表情をする推しメン。

 

 

 

レスを獲りにいくとはこういうことです。

多分違う。

 

 

 

こうやって馬鹿やって楽しむのが自分のスタイルというか、普段からやってたらアレだけど、そういうことやって良い日だし、全力で楽しまないとなーという。

まぁ、園児服はもうネタ切れなので封印ですかね、、、

オキラ(という名の推され)のま◯ろちゃんが見たいとか言ってたけど🙄

 

 

 

 

 

そしてそのまま7Fでもう一度パピロジェちゃん。

 

GLORIA,7〜SeVeN〜,Rezonationと完全に攻めセトリ。

 

 

 

久々?のNiimoでは、これまた久々にラブセン口上が発動!

ラブセン口上?まなちゃん口上???

 

Niimoちゃん、実はロングバージョンの自己紹介があって、そのまなちゃんの自己紹介が、

これをパロったもので、ラブセンのイントロにピッタリと入るんだわ、、、

 

久々過ぎてなんだかエモい感情に、、、

お?久々と言えば、

 

 

 

\恋愛バイブレーション!/

 

 

 

いや、これはホント予想外過ぎて頭を抱えた、、、

 

去年、8,9割近くの現場に行ったけど、やったのは多分2回かな?

自分が聴けたのは通い始めて多分1回。

 

思い入れがある訳では無いけど、Niimoで1,2を争うくらい楽曲的に好きで、

古の推しメンが歌っているステージをもう一度見たかったなぁという本音。

みことも実習で休止中だし。

 

でもこうやって出来る曲が増えるのは良いね。

素敵な楽曲が沢山あるので。

 

 

 

 

 

 

 

〜物 販〜

 

物販に行ったマシェ・ロジェ・REBIRTHはハロウィンのコスプレ物販だったので、

園児服(正装)に着替える。

 

f:id:bardic69:20191105144442j:image

 

綾音ちゃんのダルメシアン

可愛過ぎんか???優勝🏅

 

もうこの園児服に袖を通すことは無いかな、、、

着飽きたし、ネタ切れ感もあるし、十二分に活躍してくれたよね。

 

ウータンも色んな景色見れたかな? #とは

 

 

 

 

 

そしてアイドルさんから色んな声を頂いております。

 

 

 

まずは女医のコスプレをした虹菜砂羽さん。

f:id:bardic69:20191106192023j:image

「あ〜頭が大きいですね〜!」

 

かましいわ。

 

 

続いて、初めましてをしたREBIRHみなみあいりさん。

f:id:bardic69:20191106192108j:image

「てろブ?え!本物!?あの噂の!!!」

 

偽物でもおるんか。

 

 

最後に、園児服に飽きて普段着で行った益子夏季さん。

f:id:bardic69:20191106192147j:image

「えーなんでウチだけオッサンver.のてろブなん!?💢」

 

これが通常ver.や。

 

「てろブは12月15日までちゃんとIbukiを推して、それからはREBIRTHが迎え入れる体制は出来てるから!」

 

お、おう。

 

 

癒し、大原萌さん。

f:id:bardic69:20191106192226j:image

「えー車にピンクの園児服あるから萌も着たかった〜!」

 

やっぱり大原萌しか勝たんな。

 

 

 

 

その他、お話頂いたアイドルさん・ヲタクちゃん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191105144448j:image

 

ルナリウム琳花ちゃんと園児服オソロチェキ撮りたかった、、、気もする、、、

 

 

 

 

 

そんなこんなでSUPER DUPERは幕を閉じ、

小倉駅で晩飯。

 

 

 

翌日の予定は特に決めておらず、

流れで下関のからあげ君ハウスへお犬様とお泊り。

 

とりあえず、REBIRTHとせのしすたぁ目当てで、

ミルクセーキ主催の裏ミル食べと、パピサイドプレイス田中マネ誕生祭を予約。

 

 

 

 

 

結論

この日が最高に楽しかった!!!

 

や、SUPER DUPERももちろん楽しかったんですけど、セトリ・物販共に、この日が一番楽しかったし、帰らずに行って良かったなぁ〜って。

干して良いライブなんて無いんだよね。

 

 

 

道中朝マックを食べ、ほぼ1年振りとなるVoodo Loungeへ。

え?1年振り!?(みたいです)

 

入場即ヒム子みたいなヲタクおって(おそらく遠征組)、これは神現場になると確信。

 

前日のSUPER DUPERでS.or.Esが聴けなくて不完全燃焼気味だったREBIRTH。

メンバーにクソリプを押し付けつつ、やってくれれば良いなーくらいの気持ちで行く。

 

 

 

 

 

1曲目 Electromance

 

これは、あるぞ…!

 

 

 

2曲目 S.or.Es

 

完全に私信ですありがとうございます!!!

叩かれたばっかだしやめとけって

 

まぁ言ったもんがちだよねこんなん。

言い続ければいつかはやるライブに当たるだろうしさw

 

 

 

 

 

なんて思っていたけど、益子・大原曰く、

俺が1部に来るから2部のセトリと入れ替えた?らしい。

 

keyさんに、

「いや〜1,2部両方来るって言うから〜!」

とイジられる。

 

 

 

ガチの私信やんけこんなんwww

 

曲始まった瞬間、萌ちゃんこっち見てニヤニヤしてたし、そういうことかよ、、、

忖度じゃん好きじゃんそんなん、、、、、まぁ2部は行かなかったんですけどねごめんなさい。

 

 

 

そして何故か砂羽ちゃん推しの拗らせイケメンことごと◯る君が物販に。

 

「前物販行かないと怒られるんで回してきました〜w」

 

やりおるこの男(褒めてる)

てろブ、ヘラヘラと前物販干してきたもん🙃

 

 

 

 

 

そしてなんと言ってもせのしすたぁ

 

福井県のアイドルさんで、旧BiSのヲタク時代からクソ楽しいぶっ飛んだライブをすることは知ってたし、

まさかこんなタイミングで見ることになるとは、、、

まおさん、ゆーたん、何歳になったんや、、、?

 

と、楽しみにしつつも、疲労が溜まっておりゆっくりと大人見。

 

MC力やトラブル対応力は流石のもの。

楽曲もどこか懐かしさのあるダンスチューンで自然と体が動く🕺

 

 

 

 

稀代の名曲

"アイドルなんてなっちゃダメ!ゼッタイ!"

 

たまらずフロアに飛び出すてろブ。

福岡で、しかもVoodoで聴けるの完全にペイじゃんこんなの。

 

からのラストチューン!

瞬間最高イェッタイガーを記録。(?)

 

やっぱりライブなんすよ。

 

 

 

 

 

正直もう帰っても良かったけど、そのまま浮かれ足でベイサイドへ。

 

f:id:bardic69:20191105144445j:image

 

おっ、ベイサイドだな。(?)

 

 

 

クソ寒い中、推しメンが食べてたルマンドアイスを食べる。ヲタクなので。

 

ロジェちゃんのセトリも最高に良かったし、

疲れはあったもののロジェ戦士〜ROSIER FIGHTER〜らしく全力振りコピ💪

 

 

 

え?ベイサイドはジャンプ禁止?

 

柱の張り紙、FAITHの時に隠れてたから良く分からなかったなぁ😏コラ

まぁ、Ibuki卒業もベイサイドらしいので、そこは上手いことやりましょうね。今後使わせてもらえなくなったら困るし。

なので僕からの提案なんやけど、FAITHのラスサビ、

みんなでスクワットせん?

 

 

 

 

 

せんわな。うん。

 

 

 

物販では何故か陽菜ちゃんの前でラブセンのアウトロの振りを踊らされるし、

(所々曖昧で悔しくなったので覚え直す)

 

それを見ていた久米さんに、

 

「陽気だねぇ〜」

 

と言われ、鍵閉め前には、

 

「(砂羽の鍵閉め)踊るんならしても良いよ?」

 

と、謎に煽られるw

 

 

 

 

 

 

 

いぶとの物販のこと何も書いてねぇな、、、w

 

最近は比較的安定して喋れてる。

と、思ったけど誕生祭準備関連の話だからかな。あとは愚痴を聞いたり、、、

 

Taichiくんに不意に「てろブさん、今日も好きですか?」って振られて一気にヲタクに戻ってしまったガチ恋なので🤦‍♂️

あーでも昔のアー写見て、これ可愛い!とか好き!とか言えるようにはなったな。成長。(?)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20191105144435p:image

 

私信だと叩かれたばかりなのに言うけど、

このTシャツは🥰

 

レッスンでも使ってくれてるみたいで、

嬉しい気持ちももちろんありつつも、迷惑じゃなかったかなーいらなかったかなーって気持ちが無くなったので良かったです🥺

 

 

 

いぶに興味を持ったきっかけがBiSやもんね。

今のBiSは全然分からんのやけど🤷‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業まであと40日。

 

後悔無いように全力で過ごそうな。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。